ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



私の萌えアニメ!!

匿名

15/10/07 23:50

回答数:200

語ってください。今まで生きてきた中で大好きなアニメを!

今、昔関係なく吐き出してください。

何回でも来ていただいて結構です。

萌えアニメは永遠です!

匿名で失礼します。

Free!だけじゃない!萌えアニメ
http://www.chil-chil.net/answerList/question_id/2549/

回答一覧

200. No Title

「スタミュ」「進撃の巨人」「ヒロアカ」「喧嘩番長乙女」どれも唯一楽しみにして
た作品なのに、細谷さんの休業が本当につらいしショックだ。急なことで相当喉が悪いのかなと想像がつく。ゆっくり静養してちゃんときれいに治してもらいたい。そしてまた大事なキャラ達を演じてもらいたいですね。

199. No Title

進撃はおもしろすぎて30分が短くて辛い。
二期は話数多くないみたいだし。

198. No Title

昨日たまたま「進撃」見てしまったんだが、
やっぱおもろいわ~!毎週見てしまうわ~。

金ローで「純黒の悪夢」やってたのねぇ、見たかったわ~。

197. ハイキュー!!

結局また3期まで観てしまった。
結果が分かってるのに、毎回ハラハラドキドキ興奮する。
本当に良くできたアニメだと思う。
4期まだかな~いつ頃観れるだろ?

196. No Title

今期はベルセルクを見てます。
2期のグリフィスは綺麗さが増し増しでうれしい。

195. No Title

>>194
青春×機関銃
私も好きで見てました~

松岡禎丞くんの雪村がハマり役過ぎて♡
めっちゃ可愛かった。

まっつんまっつん言うゆっきーに萌えまくりでした。

194. No Title

王室教師ハイネ!私も好きですv
同じGファン作品の「青春×機関銃」アニメも好きでしたv
でも、ちるちるさんでは取り上げられて無かったし、その年のBLアワードのアニメ部門でノミネートもされて無かったのが、悲しかったです!
主人公が一応女の子だからですかね??私にとって青銃は最萌えの作品ですv

193. No Title


王室教師ハイネ
気に入ってます
癖のある次男~五男の4人の王子とちっちゃいハイネ先生が可愛い。

192. 金曜ロードショー

噂の「純黒の悪夢」
これを見ればいよいよ赤安にはまっちゃうのね!とワクワク見ていたら
緋色コなるものに落ちました!(そう呼ぶのを検索で初めて知った)
金ローリピートが止まらずDVD購入検討中。
迫力のアクションシーンを映画館で見なかったことに激しく後悔です_(:3」 ∠)_

191. No Title

>>186
夏目 陸の第一話、原作でも大好きなエピソードだったので、もう嬉しくて。
小さい夏目、ギューーッとしたくなりますね。

190. No Title

『アトム ザ・ビギニング』
若き日の天馬博士が格好良い。お茶の水博士は可愛い。
タイプの違うふたりが「午太郎」「博志」と下の名前で呼び合い、力を合わせてロボット発明し「俺たち天才!!」ってはしゃいでる姿にめっちゃ嵌りそうです。はしゃぎながら相手の鼻つまみ合ったりしてるし。

2

189. No Title

今期アニメは何が人気なのでしょうか?!
録画しているものの、忙しくてまだ見れていないです。
カブキブは期待していた割には。。

188. No Title

青の封魔師
録画してたのを一気見したら面白かった!
オープニングテーマが耳に残る。

187. No Title

最近配信サイトで改めて見直したのですが、「桜蘭高校ホスト部」、これやはり良く出来たアニメですね。
原作漫画も大好きなのですが、このアニメは原作を変えた部分があるのに、それが全然気にならない…というかアニメはアニメとしての良さがあるんですよね。
キャラがみんなホントかわいい。環さまは宮野真守のベストだなー…!と改めて思いました。

0

186. 夏目友人帳 陸

GYAO! で配信始まった。ありがたいー!
第1話 良い話だった。
ニャンコ先生と斑様のギャップが相変わらずステキ♡

185. No Title

>>183
手塚は間違いで手嶋さんです。すいません

184. No Title

おそまつさん、第2期決定おめでとうー!!!

183. 「弱虫ペダルNEW GENERATION」

総北に新加入した鏑木(下野さん)と段竹(羽多野さん)コンビが思ってたより濃いんでニヨニヨしてますww
自信家な鏑木くんがずっと一緒にコンビで走って来た段竹くんにかなり依存していて
いつも自分を高めフォローしてた彼が代表メンバーから外れ側にいない、最初はお前の分まで走る!と強気ですが、不安がすぐ顔を出しそのたび段竹?段竹!!!って側にいない彼を求め取り乱しww段竹くんはそんな鏑木くんを優しくいつものように上手くのせ走らせます。総北に青八木&手塚コンビがいるにもかかわらず、また濃いコンビが加入したんでちょっと目が離せないですww

182. No Title

『僕のヒーローアカデミア』
第二期始まりました。体育祭で一期にあまり出なかったキャラも活躍しそうで楽しみ。声優陣も皆好きです。放送局と時間帯変わって最初焦りましたが、続けて観ることできて嬉しいのが、
『名探偵コナン』
服部くん好きなので、もうすぐ公開の映画『から紅の恋歌』も期待大です。昨年の『純黒の悪夢』は赤井さんと安室くんが素敵で何回も観ました。映画から嵌ったCPです。

2

181. No Title

進撃の巨人見逃したー!
もう今期アニメ始まっているんですね!

>>177
私もACCA大好きです!
後半のどんでん返しが痛快ですね。
いつも通りにニーノが戻ってきてくれたのも嬉しかった。。
全部見返したいです!

180. No Title

自分史上で一番古い萌えアニメは、萌えなんて言葉のなかった時代の「ゴッドマーズ」。美形敵役で主人公の兄のマーグに今で言う「腐」を目覚めさせられたと思います。
で、現在に至ってます。

179. スタミュ2期

1期の時からリアルタイムで追っている作品なので、2期が始まって嬉しいです。

自分としては萌えアニメというよりは、見て元気が出るアニメと言うか、どん底な鬱展開が無いと分かっている話なので、ストレスフリーで見られて癒されます。

最近どシリアスとか闇系の作品が見られなくなって、自分の好みの範囲が狭くなってしまっているので、安心して見ることが出来るアニメの存在はありがたい・・・

とりあえず子安さん森川さん置鮎さん保志さんが歌ってた曲のCDは買おう。

178. かれこれ15年位前かな・・・

月曜日 16:30 フジテレビ で放送されていた「ラーゼフォン」というアニメが好きすぎて、当時、プラモ買って作りましたよw
キャラクターデザインが山田章博さんで、色彩も綺麗でした。夕方、丁度、お子様が見るような時間なのに、オープニングから肌色多し、で、な~んとなくBLっぽいお兄さんが出て来たり、ここは主人公総受で……と妄想が広がる、広がる。。。
オープニング・エンディング曲も印象的で、放送終了後、映画化されたので、こちらも観に行きましたが、迫力ありました(萌えたわ~^^)。

177. ACCA13区監察課

ACCA見終わりました…ついでに原作も読みました。
めちゃくちゃ面白かったです!キャラクターもとっても魅力的でした。
伏線確認するためにもう一回見ると思います(みんなしてそうw)
萌え要素もとてもあって何重にも楽しめるのに割とサクッと見れるのもいいですね。

>>172
ひばりくん好きな姐様が!(>_<)面白いですよね!
未完なのが残念ですが、私はどうせ2人がくっ付かない運命なら有耶無耶のままでいいと思ってしまいましたw

176. 進撃の巨人2期

ダメだ~!
1話から怖すぎた…><

175. 龍の歯医者です。

今旬のものじゃなくてもいいのでしょうか?
『龍の歯医者』、最近見た中では一番面白かったです。
ヒロイン役出家騒動とかでケチがついてしまいましたが。(^-^;
『デュラララ!』セルティさんに萌えました。
『黒執事』も昔見てました。ロンドンの街の描写とか、あのタッチが良かったです。
そういえば映画やってたんですよね。まだ人気健在ってすごいですね。
『坂本ですが』『斉木楠生』『おそ松さん』みたいなギャグも好きです。
アニメの話してると楽しいですね。質問主様に感謝。

2

174. 機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ

最終回は自分的に期待通りの終わり方だった。ガンダムシリーズにまた新しい扉が開いた感じで。壁を越えた愛情も描いてたし。
でも切なく悲しくそして未来へ。
ヤマギの成長した姿すごくかわいかった・・シノみれたらなんか変わったかな。
三日月はやっぱりオルガと一緒だよね。
50話お疲れ様でした。

173. 進撃の巨人

今日から2期のスタートです。震えて待ちます。
テレビがないのですが見逃し配信をしていただけるのでとてもうれしいです!!
兵長の動く姿が早くみたいいい!

172. No Title

>>170

懐かしい!私も昔再放送見てハマりました。ひばりくん可愛いのに男前な性格してるのがいいし、好きでしたね。続きが気になって漫画本買ったけど、中途半端に連載休止かで途中で終わってて今もモヤってしてます。orz

171. シノも、オルガも、マッキーも

>>169
三日月、どうなるんだろう
みんな生きて欲しい。
明日はサンプラザで最終話観る事になっているが、今から心臓が痛い。

170. 30年前のアニメ

世の中の流れとは全く関係ないのですが、「ストップ!!ひばりくん!」を見ました(まだ数話だけど)。
今見ても面白いですね。
BLラブコメとしても十分萌えます…!!ひばりくんがイイ子で(*´∀`*)
今でも斬新なお話だと思いますが、男がスカート穿いてるだけで変態呼ばわりされるところなどに時代を感じました。
ひばりくん好きな姐さんっていらっしゃるのかな?

進撃も始まりますね♪
私は推しキャラが天に召されてからなんだか心が折れちゃって続きを読んでないのですけど、アニメ視聴するみな様楽しんでください〜

これから配信サイトでACCA全話観ます。
ユーリロスでボケッとしてたらすっかり見逃してました。
長々と失礼しました。

169. No Title

オルガ・・・

どうなるんだろう。

168. No Title

「進撃の巨人」です。実はずーっと敬遠してて(怖いの苦手で…)、でも時間があったので、漫画を見たら面白くて、アニメをみたら更にハマりました。腐要素でまだ萌えれてませんが、リヴァイが大好きです。
もうすぐアニメ2期‼︎楽しみでなりません‼︎

167. No Title

今期はやっぱり「青の祓魔師」2期!
雪燐はもちろんですが藤堂さん青年barに萌えてしまう……
最新話は親子愛に涙涙でした(´;ω;`)

あと再放送ですが「僕のヒーローアカデミア」「free」再熱してます
爆轟少年と凛ちゃんのつんつん加減にやっぱり萌えずにはいられんです
強気っ子の可愛さは永遠……

166. そこまでやれるんだ?!

スーパーラバーズ2に毎回ドキドキはらはらさせられてます。

コミックでは毎回主人公レンレンのなぜなに攻撃と言って、男とセックスする方法やら、成人男子は週何回抜いてるのか?などを学校の養護教員に聞いたり、お兄さんのハルにきいたりする台詞に爆笑していますし、ハルから教えてもらうあんなことやこんなことに鼻血もんなシーンも。
アニメ化ときいて、どこまでやってくれるんだろう?とドキドキしながら見ているのですが、ほとんどそのままやっちゃってますね。

もう少しで二期も終わりかと思うと、残念でたまらない。あー、ずーっと続けてほしい。

165. No Title

今期はACCAにどハマりしてます!!
主人公のジーンとその友人で訳ありなニーノとの関係性が...!!
続きが気になり過ぎます。

164. メイドラ

>>161
私も「小林さんちのメイドラゴン」好きです~~
6話の滝谷さんとファフニールさんの絶妙な関係性とてもいいですよね!
アニメではカットされてたようですが、7話の即売会ネタも、原作では滝谷さんがファフ君の出した本を買ってくれていたと聞いて、それもまたいい関係だなあとニマニマしてます(*^-^*)

163. No Title

ジョーカーゲームとドリフターズがとても良くてハマってます。
萌えというより燃えに近い興奮がございます。この2作品の共通点、何と言っても作者が男性だから登場人物が皆「男の中の男」です。思想、哲学、歴史、知略、戦い、人生・・・。男同士のいちゃいちゃ馴れ合い一切ございません。なのに、不思議とキュンとしてしまう。男性が描いているからこその狙っていない天然の萌えがそこにはあるのです。ストーリーに関しては歴史や世界情勢を知らないとピンとこないかもしれないけど。

162. ジョーカー・ゲーム 観て下さい!!

放送終了7ヶ月経った今でもファンに愛され続けている作品です!!

二次創作のクオリティも半端じゃないですよ……
アニメでのキャラ同士の絡みなんて皆無に等しいのに……。
オンリーイベントも多数開催されています。

ジョカゲ民 集まれ!!

161. 小林さんちのメイドラゴン

>>159
京アニの「小林さんちのメイドラゴン」いい!
今週はファフニールさん(CV小野大輔)と滝谷(CV中村悠一)の二人暮らしのエピソードだったんだけど、この二人の距離感が凄く良い。
そもそも、ドラゴンにメイドとして押しかけられちゃっている「小林さん」がちゃんとお仕事している一人暮らし女性って設定がいい。
萌アニメって事なら今期は「ACCA13区監察課」だけど、個人的なツボヒットアニメは「小林さんち~」で。

2

160. 機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ 43話
がすごくいい!!! 熱い男の戦いとそれぞれに抱えるものがぶつかり合って最高です。
マクギリスの過去とかガエリオの想いとか。

159. ようやくハイキューみた

今日は寒いので、外には出ないでアニメ消化の日。
冬の新アニメも一応一巡したので、撮り溜めて未見だったハイキューの一気見。
ハイキューは一試合分の話だから、最初から一気に見るつもりだった。
今期アニメの新作では、ACCAと亜人ちゃんとメイドラゴン、風夏は視聴続行。
前期に比べると完全に息切れな感じかな。

158. No Title

うひゃぁ!
SUPER LOVERS2最高だったー!!!
服脱ぐときいちいちキラキラさせて効果音とかもあって見てるこっちがハズい////

157. アクティヴレイド

アクティヴレイド 機動強襲室第八係
アニメオリジナルで2期まで続きました。
黒騎さんと瀬名さんのイチャイチャとスーツ着用シーンに萌えが止まりません。
ガサツと几帳面コンビのイチャイチャは不滅の萌えです。
取り締まりものなので制服も着ていて最高。
3期もやって欲しいな。

156. No Title

2016年はユーリオンアイスのおかげで二次元の素晴らしさを久々に実感しました。
そして元々好きだったフィギュアスケートを更に好きにさせて貰いました。
12月は大好きな海外スケーターを観にアイスショーに行ったらその次の日にそのスケーターが声優出演決まり心臓が止まったいい思い出もあります…(そしてアイスショーで披露されたそのスケーターと日本の有名スケーターがコラボしたスケートがヴィクトルと勇利に当てはめられてとてもネットで拡散されまくり…時代を見た気持ちになりましたね。)

少し前のアニメだとバッカーノがさいっこうに大好きです。あのストーリー展開は素晴らしい。今の中学生とかにも見て欲しい作品ですね。
それから魍魎の匣は原作のイメージを壊さずCLAMP先生のデザインで作り込んだ世界観を出しています。1話1話怖いお話なのにとても綺麗。キャラクター全員好きです。アニメ観て原作読む人がもっと増えますように

155. No Title

『弱虫ペダル NEW GENERATION』
すっと楽しみにしていた弱ペダの第三期。
相変わらず総北メンバー皆可愛いwそして世代交代が熱い!
OPに出ていた新入生キャラ好きなので、動く姿を観ること出来て嬉しいです。そしてEDには手嶋部長と青八木副部長の素敵な2ショット……このふたり大好き。

2

154. No Title

2017年冬アニメは、「3月のライオン」2期と「ACCA13区監察課」で乗り切ろうと思います。
(アニメ過疎地域のため、「SUPER LOVERS2」も「昭和元禄落語心中」も見られません。「エルドライブ」は録画だけして、未視聴。)
「ACCA13区監察課」は、お正月に帰省してきたオタ友と、「なんか惹かれるよね?」と話したアニメ。
公式サイトで、なぜキャラがおやつにこだわりまくっているのだろうか?
そして、第1話見ました。
愛想のない主人公・もらいタバコのジーンを下野紘さん、ってのが意表を衝いていい。可愛くない下野さん、うんうん、いーねいーね。
他の声優さんたちも豪華だし。
オノ・ナツメさんの原作を読もうかな。独特の雰囲気のアニメ絵になっていて、いいなと思います。

ま、毎日「ユーリ!!! on Ice」の円盤見ている時間の方が多いだろう予感はいたします。

1

153. No Title

冬は観たいアニメが少ないような。
オノナツメさんが原作のACCA13区監察課が今一番気になるアニメ。
あとはリトアカ、ちるらんが気になる。
他の姐さん方はどのアニメを観られるのかな。

152. No Title

ユーリにハマってます。これを観ている若い子たちが羨ましい。私が子供の頃のアニメはもっとつまらなかったです。いろんな属性の人が共存しているアニメなんてなかった。漫画レベルではありましたけど…。ユーリみたいな多様性を大切にするような世界に堂々と発信できるようなアニメが増えてほしいと思います。オタクの世界って自由にやってるようで実はすごくギスギスしてて醜い罵り合いや差別がはびこっていたりします。他の世界よりひどいかも。ユーリを観て反省させられました。

151. No Title

『銀魂』
実写映画化が気になり、アニメレンタルして嵌ってます。 コメディ・時代劇・SFのいいところが全部入ってる。
個性的なキャラクター同士のボケとツッコミに爆笑しつつも、銀さん、真撰組、桂さん…皆漢らしい侍なので。そのやり取りには萌えますね。
声優陣も最高だし、続き借りるの楽しみw

0

150. No Title

ユーリ最高

本格的スポーツ×同性愛?アニメ今までなったからすごくハマってる

blといえば恋愛描写しかない
スポーツアニメといえぱ登場人物はみんな異性愛者前提でホモッぽい描写があっても
同性間の恋愛関係をにおわせるような描写は絶対にない

これが当たり前だった
すごくいびつだなぁと思ってたの

別に公式でキスしたり結婚したっていいじゃん
スポーツアニメで同性愛展開があってもいいじゃん

なんで今までなったんだろうね

同性愛はタブーだからスポーツアニメには異性愛者しか出しちゃいけないってみんな思いこんでたのかな?
同性愛者出すならbl表記して住み分けないといけないって思い込んでたのかな?

今思えばすごく差別的だよね…

149. No Title


鉄血のオルフェンズ

シノのコックピットにヤマギが抱っこ乗り

(〃・ω・〃)萌えキュンした~

148. No Title

ばらかもん

遅ればせながらみ始めたらハマりました!
萌えます!
腐ジョークも入ってるけど、意外となるが可愛すぎて、そんな気も少ししかわかないというか。笑

147. 劇場版黒子のバスケ総集編 第3弾

2度めの書き込み失礼しますm(_ _)m
今度は「黒子のバスケ総集編第3弾」を見てきました!
(上映館が遠いので第2弾は諦めた)

秀徳クラスタでチャリア大好きなので本命回♪
思ってたよりは尺があって一安心。
vs洛山戦なので覚悟はしてたけど涙なしには見られず。
秀徳の不撓不屈精神に痺れっぱなしでした!
映画館の大っきい画面の真ちゃんの涙は美しかった…。

誠凛vs洛山は楽しみにしてたシーンがない∑(゚Д゚)
青火ちゃん見たかったよぉぉぉ…。
でも火神のキメ顔多くてめっちゃカッコよかった!!
洛山戦は端折ってる部分が多いけど、他の試合に比べてオリジナルカットも多かった気がします♪

3月公開の「黒子のバスケ ラストゲーム」の予告にテンションup。
動いてるナッシュカッコよかった!緑川さんの声もカッコよかった!
キセキのドリームチームが動くの楽しみヾ(*´∀`*)ノ
(ここで地味に宣伝しときますw原作題:エクストラゲーム改め劇場版ラストゲーム。とにかくキセキ達がカッコいいです!3月18日公開╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ ! )


2

146. No Title

ユーリは一生好きだろうと思えるアニメになりました!生きてるうちに出会えて良かったです!

145. No Title

「復活のルルーシュ」
どうしよう。私の神アニメが復活してしまう。
生きていてくれたらと願ったこともあるけれど、
物語として最高のエンディングだったので、
復活には期待と不安でいっぱいです。
これをきっかけに当時を知らない世代がハマってくれたら嬉しいけれど…

144. No Title

ユーリ4話目あたりでいきなりハマり始めて、最近はハイキュー!を超える勢いでユーリ一色です(//∇//) ストーリー、音楽、アニメーションなどどれもハイクォリティな上に、毎度、想像を超えたBL的展開に度肝を抜かれてます。

TLやばいですよね!BLアニメはBL前提だからか逆に妄想の余地があまりないというか。BLアニメ以上に腐ったツィートですごいことになってますw

あとは、文豪とかかな、、、。

どなたか書かれてたけど、ホラー系なら亜人、寄生獣、サイコパス、面白かったです。

143. No Title


鉄血のオルフェンズ

次回予告ヤマギ役、斉藤壮馬くんの

はぁ…、ホント、シノはいっつも無茶ばっかするんだから…、ばか

に激しく萌えた♡

142. No Title

ユーリやばいっす!
私の神アニメになるかも

141. No Title

ナンバカにムサシが出て来て、カッコいいキャラで萌えたけど…まさか乳首にピアス⁈Σ(゚д゚lll)なんかピアスについつい目がいってしまう…半裸にちくピアスだし…ww
なんか…ガチホモ臭のかほりがするぞ

細谷さんはそういうキャラやる率高いよな

140. No Title

ユーリ面白いです 
萌える
萌えるんだけど辛い 
いっそ本当にBLっだったなら・・・!!
名前のない関係ってDAYSにも出てきましたね
でも確実に友情以上ってことですよね??(じゅるり^q^)

139. No Title

「ユーリ」大人気ですね。
しばらくはこれ一色になりそう。
「ハイキュー」も好きですが、いまは「ユーリ」に気持ちがむかっています。

138. No Title

自分もナンバカ好きです。
普段とのギャップがすごい乙女な看守長が可愛くて可愛くて!
看守長と一緒に、双六に萌えてます。

137. No Title

今きちんと追いかけてるアニメは「ジョジョの奇妙な冒険~ダイヤモンドは砕けない~」です。
純粋にわくわくして楽しめる作品です!
あとは「ユーリon ice」、「ナンバカ」ですね。ユーリはもう言わずもがなな人気ぶりですが、ナンバカは気軽に見ていられるギャグアニメなのでこちらもおすすめです。

136. No Title

北斗の拳 イチゴ味
去年放送してたんですね〜見逃しました。
ちょうど世代だから見たかったなぁ(T_T)

135. No Title

なんといっても「ユーリ」が一押しで、後は「ハイキュー」「船を編む」「うたプリ」「DRIFTERS」を毎週楽しみにしています.
しかし、繰り返し見てしまうのは「学園ハンサム」です…。ゲーム版キャスト、アニメ版キャストとエンドレスで見てしまう!
ゲーム版を見ては笑い、アニメ版を見ては声優さんの凄さを実感し、またゲーム版が見たくなるという無限ループに…。 Wキャストは英断でしたね!!

3

134. No Title

こちらでも盛り上がってますね(*´▽`*)
ツイッターで何人かのBL作家さんがユーリのイラスト上げられてましたね。
のばらさんのユリオめっちゃ萌えました…2次での設定もなんだかのばらさんらしくてw

ユーリだけじゃなくてみなさんが挙げられてる他のアニメもチェックしてみます。
個人的に「3月のライオン」も気になる。
あとユーリのキャラデザをやられてる平松さんの「寄生獣」も評判が良さそうので観てみようと思います。

133. 今クールはたくさんありますよね

ダントツは「ユーリ」です。
作画も凄い!クオリティ高過ぎ。録画して何回も見ています。うちはテレ朝はうつらないので、ちるちるさんに教えて貰ってなかったら見逃していました。感謝です!
後は、「ハイキュー」「オールアウト」「オルフェンズ」「DAYS」「船を、編む」「B-PROJECT」
いっぱいあって嬉しいです。

4

132. No Title

わたしの方もTLでユーリ凄いことになってます(^ω^;)
今期はハイキュー!!とユーリとオールアウト見ています。
オールアウトは以前ちるちるさんでもフィギュアが紹介されていたと思うのですが、その時はそのキャラクターのセクシーっぷりにビッチ系なのか?と思っていましたが、まったく真逆の大人しい子でした。
主人公は正反対のちょっと熱い粗雑系で個人的好みからは外れますが、ラグビーのキツさが伝わってきて楽しんでます。

4

131. No Title

ユーリ面白いですよね~。TLに流れてくる二次創作がクオリティ高くてすごく楽しいです。ロシアのユーリ、どストライクなキャラです。
今期は割と好みのアニメが多い。オールアウトも好きです。

130. 鉄血

鉄血のオルフェンズ、アルスラーン戦記が好きです。
≫43様
ヤマギとシノですよね。

3

129. ドリフェス

今期は「ユーリ!」を筆頭に、刀剣、3月のライオン、舟を編む等の新規作品や、鉄血、ハイキュー、亜人、文豪等の続き物と、見たいアニメが多くて大変です。
そんな中で地味にツボなのが「ドリフェス」
プリズムショー無しのキンプリって感じかな。
オトメ系は苦手、でも歌って踊るアイドルアニメは好きなのでこの手の作品はうれしい。

4

128. グリムガルのイベント円盤もお勧め

>>122
グリムガル、絵もストーリーも音楽も好きでした。
アニメのBDは買い始めるときりがないので滅多に買わないのですが、この作品だけは全巻揃えてしまった。
その上更にイベント(最近必ずある、BD第1巻には優先申し込み抽選券付ってやつです)にまで行ったのですが、これがまた良かった。
全話のストーリーを再編集して声優さんが生で朗読&挿入歌やテーマソングはライブ演奏の3時間。
もちろん、終演後にこのイベントのBDも予約して帰って、先日届いたBD見ながらまたうるうる。
「灰と激奏のグリムガル」
アニメのグリムガルを気に入っていたけど円盤までは買わないって方に、ぜひおすすめしたいです。

3

127. No Title

>>126
スケートシーン凄い躍動感ありましたよねっ(>_<)
opのディーン藤岡さんの多彩さといいいろいろ驚かされるアニメですw

私声優さんに疎くて今回初めて諏訪部さんのお声をちゃんと聞いたのですが、めっっっちゃいいですね!
1話の「優勝させるゾ☆」で一気に好きになりました。

これからいろんなキャラクターが出てくるのも楽しみですよね!
1クールじゃなくてもっとやってほしいです……アニメーターさんが倒れちゃうかw

126. No Title

>>124
「ユーリ!!! on Ice」、どハマリしました。
アニメにハマるなんて、しばらくぶりです。
あんまりつぶやきが大騒ぎしているもので、&声優さんが諏訪部順一さんだったもんだから、「第1話は無料かな~ 見たろ」と試しに見たら、…すごかった……!
なんといっても「動き」ですねえ。特にフィギュアスケートシーンが、すっごく動くよ。アニメーターさん、無事か?ってくらい動く。
2話を見たら、「コイツラ全員、性格が好き!」となってしまいました。
3話が待ち遠しいです。

2

125. No Title

東京喰種
ヒデと金木の関係が良い 
月山が面白い

あと気になってるのは亜人
東京喰種にハマったから絶対ハマるし幼馴染み?との関係も楽しめそうなのに
絵に抵抗があって見てると疲れてしまって見てない・・・原作読んだ方がいくらかましかな。

124. No Title

「ユーリ!!! on Ice」ハマった~!!!!!
今まで2次ってあまり興味なかったのに、主人公があまりにもドストライクだったしあれは妄想せずにはいられない!!!
でも不思議とそれほどあからさまにも感じなかったな。人それぞれ感じ方は違うだろうけど。
制作陣にも超期待できるので毎週の楽しみが増えました。

ニュースとかトピとか一通り見たけどちるちるではあまり話題になってないのかな?
Free!ほどじゃないにしてももっと騒がれてるかと思った。

123. No Title

「チア男子」良いです!
体つきがしっかりしていて、6~7頭身くらい(?)でキャラも個性的。OPから元気出ます。(深夜なのに…。)

「Bプロ」「ツキウタ。」は全員格好いいんだけど、歌やキャラクターのビシャアルがメインだし、設定が出来上がっちゃっているからストーリーが本当つまらない。

アイドルでイケメン揃いなだけに、面白い事もスキャンダルな事も出来ないからなぁ。

122. No Title

前期アニメですが
「灰と幻想のグリムガル」
ラノベものと思いきや……ゲームでは雑魚キャラとして定番のゴブリン一体ですら、6人がかりでも倒せないというなかなかハードな出だしです。
ノマカプも可愛いのですが、4話までサービスホモ多め。
4話以降はチラホラです。
大分前のスレにもありましたが、
グリムガルのオススメどころは挿入歌がとにかくイイ!
挿入歌ウザいという人も居ますけれど私は好きです。
全12話で、原作は続いてますがとても綺麗に終わってますよ。

今期だと「チア男子」
年のせいか誰かが死ぬとかそういうのにそろそろ堪えて来る。
男子大学生が男子のみのチアリーディング部を作るところから始まります。
EDのアニメーションがみんなチビキャラでかわいい!
安心&安定の萌え枠です。

121. No Title


「甲鉄城のカバネリ」
生駒のお兄ちゃんぶりに萌えて、
生きざまに燃えました。
作画も音楽も最高だったと思います。

同じような理由で
「進撃の巨人」
も好きですね。
生駒もエレンもどっちも信念の強い死に急ぎ野郎(誉めてます)で惚れました。

1

120. 劇場版黒子のバスケ総集編♪

気合いを入れて初日初回の黒バスを見てきました!╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

何ッッッ回も見てるのに大きな画面で大音量で見るとまた格別(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
最高としか言えないぐらい興奮です。
良いシーンばかりを切り取ってギュッと敷き詰められた90分の中で
誠凜の影と光の出会い〜黒子と青峰の溝〜桐皇との因縁(?)がキレイに収まって
どのシーンも色々思い出してこみ上げる…(T ^ T)

昔は黒バスにハマってたなーと過去になってしまった方には
パンフだけでもみて欲しい‼︎(特に光コンビと黒子っちが好きな人)
多田監督と賢章くんの対談が胸熱なのですよ(∩´///`∩)

始まる前のひよこのバスケマナームービーも必見!
ラストはエンドカード。私の見てた会場内では(多分)9割の人が無意識で「「「「かわいー…」」」」の一言が漏れて会場内でこだましてたw

黒バスはホンット最高で尊いなと改めて実感。
連載終わったしTVアニメも終わったけど、ずっとずっと好きな作品です。

4

119. No Title

サイバーフォーミュラ、幽遊白書、忍たま、銀魂、黒バスです。
サイバーフォーミュラにいたっては私BOX買いまでしてますw古い作品ですが今の若い子が見ても全然萌えれると思いますので機会があれば是非みてもらいたいですね(笑)

118. 熱血アニメ

私何かと熱血なアニメが好きなのでテニスの王子様や弱虫ペダル後は家庭教師ヒットマンREBORN!やHUNTER×HUNTERが好きです特に今はHUNTER×HUNTERのヒソゴンが再燃しています

1

117. No Title

「グレンラガン」

大好きでした。
田舎なのでTV放映がなく(涙)映画にも複数回足を運びました。
今期は「DAYS」や「ジョジョ」「食戟のソーマ」も好きなんですが、一番萌えてるのは「ベルセルク」・・・これ言うとちょいちょい引かれますが。
確かに好き嫌いがはっきり分かれる作品だとは思います。

2

116. No Title

「D.Grar-man HALLOW」

前作がキャスト共々良作すぎたんで、どうかな?と心配でしたが、見ると心配ご無用な程面白いです♪( ´▽`)

櫻井さんの神田ユウも大好きでしたが、HALLOW版で佐藤拓也さんになり、神田がなにやらすごくセクシーでw
ボイスチェンジしただけでこんなにも違うのか‼と見るたび佐藤さんの艶ぽい色気のある神田声にシビれてますww
さすが佐藤さん♡

115. No Title

『境界のRINNE』原作・高橋留美子
るーみっくわーるどアニメはキャラクター、デザイン、声優陣、全て好きです。
最近は主人公の死神、りんね(男)に積極的にアプローチする新キャラ(男)に笑いました。
ライバル死神や除霊師も皆可愛くて、毎週笑いながらときめいてます。

2

114. 往年の90年代


ジョジョ、うしおととらの往年名作がアニメ化されましたが、もし再アニメ化されるなら封神演義の再アニメ化(フジリュー版)を熱望しています。アクの強いキャラが多くて今でも色あせることのない燃え(萌え)アニメだと思います。当時の腐萌えは黄天化が人気でしたが個人的には聞仲が好きです。

3

113. No Title

今期アニメは自分的に大豊作です!ここで挙がっていないものでは「DAYS」がおすすめです!低音の松岡さんが新鮮ですよ。

あとOPですが、とにかく「ツキウタ。」が凄いクオリティでイマドキのCGに驚嘆です。

3

112. No Title

>>110 匿名56番様
うっわー…時期がドハマり(笑)私はシュラトの後にメタルジャックが来ました。アニメだけならまあコナンとかも好きですけど、その後にBLゲーが好きになって…
つい最近セカコイを見たらゴロゴロと…腐目線では高律!
一度お話してみた…(以下略)

0

111. No Title

今期の推しは91Daysです!とにかく男たちがかっこいい。この先の展開が楽しみですね。
不機嫌なモノノケ庵も素敵です。諏訪部さま演じる立法の色気は言うまでもないのですが、モジャのあのもふもふ感にはどうしても抗えません…!

3

110. No Title

似たような時期かと思います♪
デビューは一般商業誌でしたが(天使と悪魔もの)2次ものデビューはC翼→セイントセイヤ→シュラトでした
すんごい久しぶりにBL読んだら「セカコイ」にドハマリ!商業BLの幅が広がっていたのには驚きました!

アニメはDグレイマンです!
原作の絵も美しいけど、アニメも自分はとてもきれいだと思います。
太ったピエロを美しく描ける作者様は神!

109. No Title

ゴッドマーズは好きでした

108. 機甲警察メタルジャック!

はい、年齢がバレそうな20年以上前のアニメです(笑)
1年放送予定が視聴率振るわず(?)途中で打ち切りになった伝説(?)のアニメです…もう萌えどころ・ツッコミどころ満載で、F1レーサーなのに自転車に乗れなかったり、すいかが怖い婦警さん等々今でも大好きなアニメです。
因みにBLでは世界一初恋・純情ロマンチカ・学園ヘヴンが好きですね。
BLデビューは30年以上前キャプテン翼!
お仲間さんいらっしゃるかな?

2

107. No Title

>>106 匿名18番様
Bプロの特番でソロ曲はDVDにって感じでしたね。みなさん歌うまいのでCD欲しいですね。Bプロとツキウタ。両方でアイドルしてる声優さんもいますね笑
本当に声優さんが豪華♡
幕張メッセ行きたい♡



106. No Title

>>105 匿名54番様

私もBプロとツキアニ好きです。豪華声優陣。しかもOP・EDも格好いい曲で。
ただBプロのソロ曲はDVDに付いてくるんですよね。
CDだけ欲しいんですけど…

105. No Title

☆ B-PROJECT
☆ツキウタ。
☆サーヴァンプ

イケメンばっかで声優さんも豪華で萌えます♡

104. No Title

私は最近チア男子がおススメです。
これから熱くなりそうな予感!

103. No Title

どうして今まで出てきてないの???

アルスラーン戦記

面白いです。

102. No Title

今期は美男高校地球防衛部ですね。露骨な腐向けサービスが嫌に感じない不思議なアニメです(笑)。たぶん自虐的なノリだから観やすいんだと思います。にしてもさすがに声優さんにあの恰好をさせるとは思いませんでしたw

101. No Title

私も同じく『91Days』です。
PVですでにハマる予感をビシビシ感じてたのですが(主役が近藤さんだし♪)一話見たら、見事にどストライクでした。
渋くてシリアス、なんだか洋画っぽくてかっこいい。
キャストさんも豪華だし、なにより近ちゃんのダウナー演技がすっごくハマってて、ますますファンになりました。
毎週次回が待ち遠しいです。

100. No Title

「91Days」
主人公アヴィリオ(アンジェロ)
cv.近藤隆さん。こういう役すごくあってて魅力的なキャラで大好きです。
どういう展開になっていくのか本当楽しみでワクワクしてます。
これ、話しの展開じゃハリウッドで映画化されそうな気がするなw



99. No Title

一番好きなのはFree!ですね。

今期は、
坂本ですが?
たなけだ
少年メイド
ヴァンガードG(ヴァンガードは無印一期から観ているので)
を観てます。

どれも普通に(という言い方も変ですが…)面白いのですが、たなけだは腐目線でも楽しんでます。個人的に、世話焼きな攻めって大好きなので…。

98. No Title

名探偵コナン
赤安沼にズブズブ浸かってます。スパダリという言葉を覚えました。商業BLでも褐色肌ツンデレ受け増えてほしいな。

97. No Title

『曇天に笑う』が実写化だそうです。
日本でって考えるとジョジョよりは実写化向きな気がするけど…。
シラスさんを誰が演じるのか気になるー!

0

96. No Title

>>95

お仲間ですか!うれしいです(o^^o)
私もジョジョ見てます
由花子さんの
オカルト回がひとまず終わって安心

三部映画化、まだ?マークが付いてますね
承太郎さんは年齢の壁を越えて是非とも
北村〇輝さん辺りの濃い方に演じて欲しい
ムッチリボディ外国人のアブ氏、ポル氏は
どーするんだ!! ! おやすみなさい

95. No Title

>>93
お仲間が!嬉しいです!
次回楽しみですねー。


それだけでは何なので、今期はジョジョも観てます。
第3部が実写化らしいですね(汗)まじか!?

3

94. 『ポンコツクエスト』!!

毎月末の月曜日、23:54〜BS11で
地味にやってるアニメです。
今月は明日5/30放映です。
イイ感じにゆるくて、お気に入りです。

あと『SUPER LOVERS』のたぬき!
ストーリーも当然良いけど、あのコが
真っ黒な瞳で尻尾をフリフリしているだけで、兄弟そっちのけで見入ってしまう。

人間が誰も居ない∑(゚Д゚)

93. No Title

>>92
ジョーカーゲームいいですよね~!私もハマっています。
私も実井くんが好きです。こんなにアニメにお金を使ったのは初めてです。来週は実井くんがメインの回なので楽しみですね!

92. いろいろありますが

うっかり「ジョーカーゲーム」にはまってしまいました。

原作一巻はアニメより前に読んでいたのですが、普通に面白いので好きでしたけれど固定キャラがいないので(スパイなので固定キャラは2人と軍部以外なし)そういう萌えはなかったのですが。
アニメで、甘利さんと実井くんに萌えております(笑)
これはあかん。
少し前になりますが、同じ時代で「閃光のナイトレイド」もおすすめ。内容的にはエンタメ寄りですが。
「黄土の奔流」「南京路に花吹雪」がお好きな方は、はまると思います。

エスカフローネの名前が出てるのが嬉しいですー。わぁい!私は軍曹さんが死ぬほど好きでした。

5

91. (*^▽^*)

ハイキュー!!ですー。
アニメは見ても今までグッズやら二次創作にはほとんど関心がなかったのですが二期の後半からハマってしまい、すっかりズブズブです。
DVDが磨耗してきました(o´∀`;)
二ヶ月くらいで幾ら使っちゃったのかと考えるのも恐ろしいです。
そのせいで、商業作品を買っても積むとなってしまっております。

3

90. No Title

SUPER LOVERS

初めはCDと違う声に違和感が強かったですが慣れました。こっちはこっちで好き。
れんれんが可愛くて萌えます。
アニメはどこまで進むんでしょうか?楽しみです。


89. No Title

坂本ですが?
漫画有名ですよね。アニメが終わったら是非読みたい。8823がお気に入りキャラです。遊佐さんが金髪ヤンキーに配役されるの珍しい気がする。

88. No Title

ガンダムORIGIN Ⅲ 暁の蜂起
劇場でみて声でちゃうくらい萌えて悶えたー。
ガルマ様がシャアに落ち行く様が、そして同室だし。近い近い近いってゆってしまった。 大変楽しめました。

87. No Title

今更ながら鋼の錬金術師にハマってしまいました。
エドとアルの絆の深さに感動して涙してたら…なんと!
実写化キャスト発表されましたね。
JとDファンに盛り上げてもらうキャスティングなんだろうけども…実写かあ。

86. No Title

Eテレ
「少年アシベ GO!GO!ゴマちゃん」

癒されてます。
ゴマちゃんカワイイ。

85. No Title

ジョジョ、面白いですねー!!
作画も独特で良いですし、笑える言い回しも健在で毎回とても楽しみにしてます!
今期アニメだと、文豪ストレイドッグス、ジョーカーゲーム、坂本ですが?辺りが面白いです!!
萌えなのか分かりませんが、アクセルワールドも見てます!

84. No Title

>>82
ご親切にありがとうございますm(_ _)m
あえて原作を買う&読むを控えてましたが
作品をきちんと理解するのに原作を読まないとダメだなと…原作を買いに行こうと思います。

83. No Title

キャスト発表時からピッタリだと思っていたのですが、実際見てみたら「坂本ですが?」の緑川さんハマってます!
作品もBGMとかテンポもいいですよ。
ほかのキャスト陣も豪華です(初回の森久保さん必見)

3

82. (*>_<*)ノこちらこそ!出過ぎた真似を

>>81匿名40番様
僕は原作から知っていただけです。放映時、血縁関係の説明のスピードが速すぎて内容が??だったので、原作知らない人が見ていたら叔父と甥の関係を誤解する方いるかもと思っていた矢先の投稿だったのでつい脊髄反射で書き込んでしまいました。
アニメと漫画とでは頭に入ってくる情報が違いますね。
アニメだと漫画にはない声と躍動感が表現できますが反面、長く難しい台詞が多いと頭で理解する前に会話が流れてしまい(・_・;)??な感じになってしまいます。漫画であれば静止した文字なので自分のペースで理解し読み進めることができました。アニメ全話視聴後、原作を見たらまた違う発見もあるかもしれませんね。

1

81. 失礼しましたm(_ _)m

>>79
腐男さま。

ご指摘ありがとうございましたm(_ _)m
原作を読んでないのでふわっとした記憶で書きこんでしまいました。

これからはちゃんと調べて書くよう気をつけます。すいませんでした。

詳しいわかりやすい説明ありがとうございました(*^_^*)

しっかり頭にたたきこんでおきます

80. 訂正<m(__)m>

訂正>>匿名40番様でした。
BL要素ではありませんが1話~2話の猟奇殺人鬼アンジェロはバイ・ショタコンというゲスの極み鬼畜設定のスタンドと、相反するような能力を持つ仗助の壊れた物や傷ついた人を修復・回復するスタンド対決はかなりの見どころ有りで面白い。

0

79. 横から失礼します(@_@;)

>>匿名78番様
ひょっとしたら年齢的に誤解?をされているかもなので、血縁上は承太郎が甥で仗助が叔父にあたります。
作中で承太郎が仗助に承太郎の祖父(不動産王)ジョセフが浮気をして仗助が生まれたため将来の遺産相続について話しています。
ジョセフ→空条ホリイ(娘・承太郎母)→空条承太郎28才(甥)
↓(浮気)
東方朋子→東方仗助16才(叔父)
作品名にかけているのか承太郎が語っているとおり、16才叔父の仗助と28才甥の承太郎という奇妙な血縁関係が面白いです。

1

78. ジョジョの奇妙な冒険

☆「ジョジョの奇妙な冒険
ダイヤモンドは砕けない」

羽多野さん版セクシー仗助も聞いてみたかけれど、アニメを見て小野友樹さんの可愛らしい仗助が世界感ピッタリどハマりだったのでもう、オールOK‼
叔父さんなw承太郎と甥っ子の仗助のやり取りがツボで、なかでも承太郎に承太郎さんと呼ぶ仗助になんか萌えたww
本当むちゃくちゃ面白くて早く続きが見たくてそわそわしてますww

あと、
「ジョーカーゲーム」
ちょっと癖のある頭の切れるイケメンさん達がたくさん出て駆け引きし合う所なんか
緊張感あって面白い。妄想が進むキャラばかりでたまらない(^o^)じゅるり♡

キャストも上手い演者を揃えてるからアニメでの演者さん力の入れようたるやw
収録のたびスタジオがピリっとした緊張感がありそうな匂いがしたww


77. この素晴らしいアニメに祝福を!


・僕だけがいない街・終
・ハルチカ・終
・デュラララ・終
・機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ・終・2期有
・灰と幻想のグリムガル・終・2期待
・この素晴らしい世界に祝福を・終・2期有
・おそ松さん・終・2期有?
・GATE・終・3期待
・ハイキュー・終・2期有
・ダイヤのA
・暗殺教室
・だがしかし
・ヴァンガードG・終4月続編
・バディファイト100・終4月続編

今季は個人的に毎週続きが待ち遠しい作品ばかりで、早く来週にならないかなーとウズウズしていましたが
いざ終わってしまうとあっという間な気がします。

僕街・オルフェンズ・グリムガル・デュラララは毎週回が進む事に緊迫感が増し肝を冷やし、

おそ松さん・このすばは対照的に安定して笑う事ができ、

ハイキュー・ダイヤAは1期終盤からの手痛い敗北劇から成長したかつての名門高の復活劇を。

まだ放映中の作品にも目が離せない!(@_@;)辛い仕事から帰宅した後に、毎週この素晴らしい作品に触れて、笑いあり・感涙・悲涙・憤怒・癒されました。3月は別れの月・4月は新出発と出会いの月、精神的に辛い年度末の時期にひと仕事を乗り越える事が出来たのはこの素晴らしい作品とBLがあってこそ!

終了した寂しい気持ちもありますが、4月のまだ見ぬ新作も楽しみもあります。ありがとう!

3

76. 男子フィギュアスケート

男子フィギュアスケートを題材としたアニメ
「ユーリ!!! on ICE」
というのが、今後、TVで放映されるらしい。
(いつなのかがわからないけど)
https://www.youtube.com/watch?v=9-xcX0sqkkA

アニメPVみる限り、本格的なスケーティングを表現してて、なかなか期待はできそう。
男子ばかりが出てる雰囲気なので、明らかにターゲットは…(というとこが微妙にムカつくが)

75. No Title

「赤髪の白雪姫」
主人公カップルがあまりに素敵なんで普通に楽しんで見てたんですが…

ゼンが自分の部屋のベッドに横になりながら部屋に来てたオビに向かって「お前一緒にいてくれ」と言われ顔を赤して照れるオビを見てハッとなり腐女子スイッチがバチっと入りましたww

そういえばオビ殿、ゼンの一言で時折照れて赤くなってましたなー(≧▽≦)♪
もうね、オビ×ゼンに見えてしょうがない

原作見てないからわからないが、製作陣の
ぶっ込みにドキドキさせられましたww


74. 僕街・ハイキュー最高でした。

>>71
ケンヤ君の初登場時は、(某見た目は子ども頭脳は大人な名探偵的な)冷静かつ鋭い観察眼を持っていたので、リバイバル能力持ちの容疑者リストでは?と疑われていましたけど回を重ねる事に、悟と同じく他人を助けるヒーローになるという厚い信念を持って悟と共に殺さるはずだった友達を救いだし、植物状態になった後でもずっと真犯人を探し続けていたイケメンケンヤ君は影のヒーロー兼献身的な親友(ヒロイン)と感じました。

>>73
1期の絶望的な敗北を経験して強くなるべく、強化合宿の交流試合で成長するエピソードが大好きでした!
第3体育館組のチーム混同のレアな練習にしびれました!
決勝戦・レギュラー陣の中で埋もれていた補欠組の山口君と菅原さんの猛攻に感動しまいました!

2

73. No Title

「ハイキュー!!」二期、素晴らしかったです!

4

72. No Title

「輪るピングドラム」

大好きでしたねー。雰囲気も好きで、視聴者に考えさせる感じでわからないところが多かったのですが、それもこみで好きでした。毎週見たら解釈スレ言って、「このシーンはこういうことかーほーほー」
てなるのが楽しかったです!あとロールキャベツが食べたくなりました。
キャラも良くって、特に冠葉がかっこよくって好きでした。

71. 彼だけがいない街で彼は

愛梨が第一ヒロイン
佳代が第二ヒロイン

じゃあケンヤは何ヒロイン!?
15年間眠り続ける悟の一番の親友であり続け、
犯人を追い続けた一途で一途でしょうがない小林賢也は何ヒロインなわけよ!

真ヒロイン!真ヒロインだよ!

70. No Title

>>66
一昨日くらいに友達から聞いて信じていなかったのですが、本当の情報だったんですね。

5期楽しみです。この機会に原作を買って応援します(ง ´͈౪`͈)ว

69. No Title

>>67
カートゥーンアニメはあまり詳しくはないですが、すごく興味がわきました
【ベン10】見て見たいです♪

68. No Title

>>66
楽しみですね。
夏目はアニメも面白いしコミックも面白い。

67. ベン10

アメリカのカートゥーンアニメなのですが
「ベン10」にはまっています
男の子がカッコいいです
ベン…元気主人公
ケビン…クール系
ルーク…見た目は宇宙人だけどイケボ
アルビート…ベンそっくりだけど悪者

カートゥーンネットワークでやってます
カップリングはBevin(ケビン×ベン)が好きです

66. No Title

二次萌えではないですが…

『祝!夏目友人帳5期‼︎』

絶対5期来ると信じて待ってました!
また動くニャンコ先生や中級達に会える〜!
(酒盛りシーンが好きなので・笑)
OP〜EDまで、あのゆったりと優しい時間が大好きです。
秋が待ち遠しい\(^o^)/

65. No Title

つだみきよ原作「プリンセス・プリンセス」の一話を見ました。ゴシックカワイイ系のアニメは普段あまり選びないので新鮮な気持ちでした。福山潤さん朴璐美さん柿原徹也さんなど好きな声優さんが多くコメディタッチで進むアニメも良いなと思いました。

64. 2次もの的な意味ではないけど

フツーに主人公やワキキャラにキュンとしたアニメ

ブリーチ
ぬらりひょんの孫
ワールドトリガー
Dグレイマン

となぜかジャンプばかりですね・・・
Dグレはアニメが再始動するようで
楽しみです♪

63. プリンス・オブ・ストライド

最近今期のアニメ『プリンス・オブ・ストライド』にめちゃくちゃハマっております‼︎(≧∇≦)
ゲームもプレイ済なのですが、なんと言ってもアニメ版はゲーム&原作小説とは異なり主人公が奈々=女の子目線ではなく陸=男の子目線で描かれているところが、更に見やすく感じ、ストーリーもキャラもどれをとっても面白い‼︎
個人的に黒子のバスケ依頼に自分の中で久々ヒットしてますね〜(^^)
青春バンザーイ☆ヽ(;▽;)ノ

1

62. No Title

アニメに全然詳しくない者です。
アイナナ警察というのがトレンド入りしてから、アイドリッシュ・セブンが気になってます。
でも、どうやらゲームのようですね。
アニメだったらすごく見たいかな。カテ違いでしたら、ごめんなさい。

61. 好きなアニメ

銀の匙、坂道のアポロン、No.6、夏目友人帳、蟲師

シリアスなアニメが好きです。

60. 灰と幻想の

とうとう円盤ポチってしまった。
萌はないけど、ストーリーも絵も音楽もすごく好き。

1

59. No Title

>>58
☆今日からマ王
も追加で(*´艸`*)

58. 歴代の、、、

たくさんのおすすめ萌えアニメ!これから観てみます♡(((o(*゚▽゚*)o)))

いつの間にか隠れ腐歴ながいのですけど、私のオススメ箇条書きしてみます♪

NLだけど萌え、、、
☆天空のエスカフローネ
絵が古いしロボだし、なのですけど異世界トリップラブすてき!腐的には敵役が萌。
☆BLOOD+
主従萌え。
☆攻殻機動隊
姐御!全体的に男くさい。クールなのに熱くて萌え。
☆精霊の守り人
戦う姐御が漢らしくて私的に萌え。

☆夏目友人帳
大好きです!!泣ける!
☆ロミオの青い空
熱い友情萌え。やはり泣ける!

言わずと知れた、、、
☆ハンター×ハンター
☆ヒカルの碁
☆黒子のバスケ

☆進撃の巨人
クオリティ高すぎる。絵、音響、声優、お話どれをとっても傑作。ただし、ぐろくてえぐい。

最近のつぼ、、、
☆ハイキュー!
爽やかで大好きです!!!日向くんかわいすぎ。みんなかわいすぎ。
☆ワンパンチマン
先生と弟子!!

思ったより長くなりましたすみません!どれも捨てがたい!(*´艸`*)

57. この男子、魔法がお仕事です。

「この男(だん)」シリーズ最新作ですが、相変わらず作画が美麗です!色と光の使い方が綺麗でうっとりですよ。
小野友樹さんの端正な声もいいですし、蒼井翔太さんの主題歌もおすすめです。

0

56. No Title

この男子魔法がお仕事です
観ました。短いけど萌……。

55. No Title

旬なアニメだとやはりハイキューです!
スポーツ漫画で話を広げるのは限りがあるのですごいなぁって思いつつ(勿論アクションもの等の発想力も素敵ですが)、各高校のバレースタイルが様々で今後の展開にわくわくしながら楽しく読んで&見ております(*゚ー゚*)

古い作品だと金色のガッシュ(ベル)が好きです。
アニメだと大谷育江さんの声がぴったりで魅力倍増です。ギャグがおもしろく、肝の戦いも熱くて非常に楽しい作品です!

でも自分の中で別格なのはポケモンです。ポケモンは幼少を共に歩んで来た感があります。勝手に(笑)
映画はテーマが大人びていたり(初期作は特に)、結構胸に訴えかけてくるような絆とかがあって最高です〜(*^^*)

1

54. No Title

今期ハマってるのは『プリンスオブストライドオルタナティブ』
オリジナルスポーツアニメですが、ゲーム・メディア小説とは進行や主人公等が違うので違いを楽しめて面白いです。

53. 灰と幻想のグリムガル


同じ異世界転生のファンタジー物でありながら「この素晴らしい世界に祝福を(ギャグアニメ)別名:汚い方のグリムガル」と、落差が激しいシリアス物で、灰と幻想のグリムガルの別名を「祝福がない方」と視聴者が揶揄したせいか、1話~3話まで見てこの二人「ロミオの青い空」の二人に似ているなーとか思って本当にごめんなさい。覚悟はしていたけれど4話でこの展開はあんまりでは(ノДT)アゥゥ

4

52. No Title

最近じゃないけど
『坂道のアポロン』
良かったな。

51. No Title

皆様ごらんになられましたでしょうか。

昭和元禄落語心中 5話

弁天小僧菊之助を演じる菊比古の、麗しい姿と白い喉仏。

歌舞伎女形の芝居と、見られる快感に震える菊比古のモノローグを平行して演じた石田彰氏の圧倒的技量。

50. 新ジャンル(゜-゜)△関係アニメ


ハルチカ(1話要約ネタバレ有)

元バレー部出身のチカは中学3年間をバレー一筋に
費やしていた。恋愛イベントを作る相手も時間もなく
進学してからは可愛い乙女を目指すべく、吹奏楽部入部を希望する先に幼馴染のハルタと出会う。

TARITARIのような音楽・合唱・恋愛系爽やかアニメと思いきや1話終盤が衝撃的でした。

金髪美少年の幼馴染の好きな相手はまさかの・・・

ジャンルはBLではないのでアレですがなかなか衝撃的で笑えました。個人的にスマート本が暑くなって欲しい作品。

0

49. もはや古典かもしれませんが…

風の谷のナウシカです!!

あのメーヴェに乗った疾走感がたまりません。

あと、傷口をオームの触手が癒してくれるの。
オープニングのタペストリーのような絵が続くのもいい♪

漫画はより複雑な世界観で、映画の悪者クシャナがとても深くていいんですよ~

1

48. 今期一押し

今期のアニメもほぼ一巡。
一押しはスーパーアニメタイム内の「石膏ボーイズ」かな
出演声優さんの顔ぶれの豪華さ的にはおそ松さんと比肩して、何よりも石膏ボーイズ達のビジュアルが圧倒的にイケメン揃い。
TV放送でチェックするのは難しそうだからおそ松さんみたいにヒットしないだろうけど。

47. No Title

TVで「進撃の巨人」#14〜#25見ました☆
リヴァイ兵長が人気の理由はよく分かりましたが、
ストーリーが謎だらけなのでモヤモヤします(>_<)

1

46. No Title

ちるちるニュース「アニメ辛口反省会」
記事を楽しく読みました。
【松】すごい人気ですよね。
アニメイトの松グッズがあっという間に無くなります。

45. 落語心中

大本命です!
豪華声優陣の落語シーンと江戸弁、
そして石田彰さんの十代後半~五十代の演じ分けにわくわくが止まらない。

44. No Title

「夏目友人帳」全4シリーズ。
同人の二次創作や○い本にもお世話になってます。

43. 鉄血のオルフェンズ

整備の男の子と主要脇役君がなんかエピソードがありそうな感じで、ドキドキ。

コクピットに入って整備してる男の子に、ありがとうと笑いながら手を差し出して、引っ張り出してコクピットに入って行く主要脇役君。整備の男の子は触れられた方の手を見ながら握りしめて、、なんかある。絶対なんかあるこの2人!

関係性が気になり過ぎて、名前までキャッチ出来なかったので、来週は是非名前チェックしたいです。でもなんか死亡フラグっぽい感じもして、、、、主人公そっちのけで、死なないでと応援しちゃいました。。。

本当に私の萌えのために死なないで>_<

あと、ガチムチ、脳筋と言われ放題のできる男あきひろくんにも毎週癒されてます。

42. 終わりのセラフ

内容はスタイリッシュ中二病な吸血鬼退治ですが
グレンと深夜さんが古き良き時代のBLカップルを思わせる雰囲気を漂わせています。昔のCLAMP作品にいそう。
ぶっきらぼうな黒髪美男と飄々とした白銀髪美男。
2人は過去に許嫁を寝取り寝取られた関係だけど幼馴染で仲良しで。なんだそのBL展開…!更に深夜さんの義兄である暮人さんもまたグレンが大好きで深夜さんは分家の人間だから暮人さんには逆らえないとかおいしい設定てんこ盛り。今後が楽しみです。

41. 進撃の巨人

ダントツで「進撃の巨人」。
ストーリーの妙、個性あるキャラクターたち、名台詞の数々、澤野氏のクオリティ高いサウンド、立体機動での臨場感溢れる戦闘シーン…
何十回と見ても飽きることがありません。

今期は「すべてがFになる」の、犀川先生が放つ「西之園くん」という呼び掛けに悶えています。
あのハスキーボイス、たまりません。
たっつんの怪演にも注目。

40. No Title

アルドノアゼロが個人的にたいそう萌えました!
SFのBL作品が見たい!

39. No Title

>>37
女子力高くて腹黒なトド松推しですね(^^)
一人でトイレにいけないとか可愛いですよね!
末っ子達のやりとりは癒される…

次の放送も楽しみすぎます!

38. KーRETUN OF KINGS

軽い気持ちで今期から見始めたらクオリティの高さに驚き、1期と劇場版を遅ればせながら只今見終わりました。
いやー、ストーリィ面白いですね!キャラも良くて、(やっぱり)伏見がいいんですよ!
八田美咲(♂)にみせる病み具合と執着さがいいバランスなんですよね~。名前呼びが嫌いな八田ちゃんに「みーさーきー」とねちっこく呼ぶ宮野さんの声が耳から離れません。まさにハマリ役。

毎水曜のニコニコが楽しみで仕方ないです。

37. No Title

>>34
面白いですよね!すっかりハマってしまいました…
静寂と孤独を愛する男カラ松推しなんですねw
カラ松、一松、十四松が人気っぽいですね。
私はトド松です!というか末っ子コンビが可愛い!

銀魂も上がってますけど、同じ監督なんですねー

36. おおきく振りかぶって

ファミリー劇場でおお振り放送中!
何度見ても面白いしキュンキュンする( ´艸`)

三星戦良いわ〜
バラバラだった子達が徐々にまとまってく過程に萌える
みんな可愛いよー可愛いよー可愛いよー!
この後の桐青戦でいろいろ爆発するのよね
しばらくは毎週土曜楽しみ♡

3期来ないかな。

35. 銀魂

最近、偶然テレビで見て、はまってしまいました。同人誌とかは持ってたんですが、本家のおもしろいことったら!ひとりでアニメ見て、声出して笑ったのは初めてです。以来連ドラ予約に保護かけて、コミックス全巻オトナ買い、中古のボイスアラームクロックをプレミア価格で手に入れ…と、家族も呆れる熱中ぶり。夫は、何が面白いのかわからないそうですが、いいんです。

3

34. No Title

>>31
私もおそ松さんハマってます!
カラ松が可愛すぎてつらい…(><)
十四松もいいですね…

監獄学園はアニメでみてすごく笑いました
ガクトがいいキャラしてる!

33. No Title

>>7 ガンダム

MISIA「オルフェンズの涙」

素敵な歌ですよね。

32. No Title

今更ながらアルスラーン戦記にハマり、支部さん巡りをしているところです。
殿下が天使!

31. No Title

うわー「おそ松さん」にハマりそう。
BLとしての萌えもあるんだけど(ピクシブのせい)、兄弟達のキャラが可愛い。
でもデカパンとかちょっとキモイんだよな(笑)
こういうワイワイ系でハマるのは「日常」以来です。
あのアニメの男キャラはみんな超可愛かった!もちろん女キャラも!

あと、27さんからのコメに関連してるのですが、
私は「監獄学園」に興味があったのに、思った以上にオッパイ&パンツですぐに本を閉じちゃいました。
これって損してる?

30. なるほど

アニメ界隈だけがかなり遅れてるんですね^^;
謎が解けましたww 自重なんかしないで、
女性向けアニメどんどん作ればいいのにねえ♪

トピ主さま、脱線してすみませんでしたm(__)m

0

29. No Title

>>27、28

カモフラージュか…
いい作品はそういうの関係なく皆さん見るでしょうに、気にせず作ってもらいたいですね。
あ、でも…でかい胸ぽよよんは程々で
お願いしたいww

28. No Title

女向けの萌えアニメもちゃんとつくってほしいよね。
オッパイとパンツばっかりでアニメ自体見なくなったわ。ドラマの方が女性でも楽しめる作りになってて面白い。男社会っていうより、女オタク自身に男向けエロ=一般向け。女向け=全年齢向けでも自重が必要なものみたいな意識があるんだと思う。
特に高齢腐女子にそういう人多いし。blが好きって言うだけでヒステリックにキレるし。女性向け特にblははオタク相手だろうが興味ない人に見せてはならない隠せ!だし。男は18禁だろうが隠す意識皆無だから結局オッパイとパンツばかりのアニメになるんだろなと。ドラマは普通に女性でも楽しめる作りになってるから、オタク界隈の女性向け蔑視がひどいんだと思うよ。
女性向けは自重すべきみたいなクリエーターが大半なら男向け萌えアニメばっかになるのは当然かなと。作ったとしても女向けじゃないですよーみたいなカモフラするんじゃない?
オタク女性って男尊女卑とか同性愛差別が当たり前みたいな人多い気がする。なんでだろ。

27. おっぱい&パンツ

>>25
世の中男社会だから仕方ないのかもしれんが、
アニメにはおっぱい&パンツを出さないと
いけないノルマでもあるんですかねwww

「K」はまだ少ないから気にならないけど、
無駄にオッパイ&パンツ&女キャラが多い
アニメは見る気がなくなります^^;

「K」は女性キャラが極端に少ないし
腐アニメとか言われてるから、
カモフラージュの為におっぱいとパンツを
ねじ込んでる気がしますよwww

1

26. No Title

『ワールドトリガー』
SF戦闘アニメ。
色々なタイプの男性キャラクターがいて、アクションシーンや台詞が格好いいです。
声優陣も皆好き。アニメから原作コミック買いました。
秋からはアニメオリジナルストーリーになってます。

1

25. No Title

「KーRETUN OF KINGS」
1話からグレードが高くて毎回ため息がでる。1期の時は1話から萌要素たっぷりだったが、今回思ったより萌要素少なめですかね?これからかな?お尻&胸の強調が増したようだが…(ネコ若干ウザい)

まあ、比水流さん(興津さん)と宗像さんどっかでからんでくれないかなーと願いつつ
萌要素もっとたくさん投入してもらいたいですねw


24. 石膏ボーイズ

『石膏ボーイズ』楽しみですね。

聖ジョルジョ
メディチ
ヘルメス
マルス

美術部とか美術学校では
とってもお世話になっております。
デッサンの毎日ですから。

23. No Title

定期的に「レ●クラ語りたい欲」に苛まれる。
クラにとって「医者になって病気の子供を助けたいそのためにハンターになって大金を稼ぐんだオレは」というレオの出現って完全に予定外だったろうけどすごく救われたんだろうなぁ
とか、
鎖野郎の音信不通っぷり、自己中っぷりはもう見捨てていいレベルだけど、会うたびカラッと許しちゃう上に種々のフォローまで入れちゃうパラディナイ イケメンすぎやしないか とか勝手に語りたくなる。

少年青年漫画にバディは数あれど、この二人ほど色々掻き立てられる組はない自分のなかで ほどよいドライ感がマジたまらん

そして、誰がなんと言おうと、アニメは「ハンター×ハンター」なんです。 
レオクラとは、郷田甲斐田のコンビネーションでもあったと……思う……

船長室で受験生全員の命とパラディナイ一人の命を天秤にかけて苦しむクラとか、
12歳たちに見透かされながらも鎖野郎を探しに夜の街へでるパラディナイとか

オリジナルメンバーで大団円を迎えられる忍者漫画が羨ましくてワカメになりそう

0

22. No Title

古いアニメですが、前スレでも出てきた『天使になるもん』、私を腐に引き込んだ張本アニメです
ちなみに優しい教官(森久保さん)×生真面目ヤンデレ生徒(石田さん)です
森久保さん攻のBLCDもっと増えればいいのに…

21. No Title

>>20
ルパンは他にも
緑ジャケット
ピンクジャケット
黄ジャケット
がありますよね。
シャツの色もジャケットとあわせてオシャレです。

20. No Title

>>17
匿名9番です。

私も赤のイメージが強いです。
後にカリオストロの青ルパンを見て「やっぱりカッコいい…」と溜め息をついたものです(笑)
カリオストロのルパンと次元のやりとりが大好きで、見てたら顔が緩みっぱなしになっちゃいます。
また赤ルパンにもお目にかかりたいです。

1

19. スタミュ見てます

>>18 眠れる森様
ぐでたまは、10月からコーナーの時間が変わったんですよ。今日見たら、7時40分過ぎくらいから放送してました。

長らくアニメを見て無かったのですが(最近のアニメでわかるの、テ○スとタイ○ニくらい/汗)、ちるちる様の「辛口秋の覇権アニメ予想」だかで、スタミュの存在を知り、このトピにもちょっと名前があがっていたので、ごくごく軽い気持ちで見始め・・・あれよあれよという間に中毒になってしまいました(^^;)・・おかしい。
 うっかり華桜会のキャラソンも買ってしまったし(汗)

他、進撃中学校(本編は見たことない)、おそ松さん(これもちるちるニュースで見て気になって)など、この秋、今までにないほどアニメ見て楽しく過ごしてますが、全てちるちるニュースとこのトピのおかげですvありがとうございますvv

18. アニメじゃないとかいわれたらごめんなさい

毎朝早めに起きたらアサチャンで見られてた

ぐでたま

いつの間にテレビで見られなくなったんでしょうか(´・_・`)

0

17. No Title

>>12
ルパン、青ジャケットになりましたね。

赤ジャケットの印象が強くて。(昭和人間です)
ルパンは青も上手に着こなしてますね。

16. No Title

>>15
ひばりちゃん♡
15年くらい前でしょうか・・・
再放送やってたので、
毎日録画して何十回も見てましたよw
ひばりと耕作の声優さんは、
ご夫婦ですよね確か。

0

15. No Title

ストップ!!ひばりくん!
高校生の時、好きで毎週見てたなあ。
古すぎるアニメですみません。

0

14. 連投すまそ;

「リトルバスターズ!」「〜refrain〜」
内容はギャルゲーなのであれですけど、
理樹きゅんが見たくて毎週録画してましたw
ほっちゃん若い頃は苦手だったんですが、
「うみぬこ」の真里亞たん以降好きになりまして、
もちろん「K」のアンナちゃんも可愛いです♡
でも劇場版未見だから観たいっす(>.<)

0

13. 「K RETURN OF KINGS」

前作でネコちゃんに一目惚れしまして、
毎週録画しては萌えておりますw
アニメは大概おにゃのこ目当てです^^;
内容なんかサッパリ分からんけど、
好きキャラが見られれば幸せ♡(アホ)

0

12. No Title

ルパン三世新シリーズ放送が嬉しいところ。
最近「峰不二子という女」を一気見してみたところ、大変でした。私の脳内が。
銭形警部と関係を持ちたい。だけど自分は男だからせめて側に…。みたいなこと言っちゃう美少年が出てきたり。
ルパンと次元の出会いも描写されていて、最初は次元はルパンに反発しまくってます。
今まで見たシリーズだとルパンと次元は超仲良しなのに、それまでナニがあったの!!と想像力フルスロットルになっちゃいました。

11. No Title

おそまつさん。
大爆笑。
腹筋が萌え死んだ。

10. No Title

私の地元では、ようやくこの10月から「Free!」が放送されることになりました。
やっと萌えが共有できます。

2

9. No Title

スタミュ、ダンデビ
どちらもミュージカルだけど笑いあり萌えありで目が話せない!

8. ハイキュー

いいぞ♡いいぞ♡
ハイキュー、青春爆発や。

7. 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

大戦争の終結から約300年後、地球の統治機構と火星圏の都市は一触即発の事態となっていた。民間警備会社CGSは火星都市クリュセの独立運動の指導者クーデリアから護衛の依頼を受けるが、地球の治安維持部隊ギャラルホルンの襲撃を受ける。この事態に際してCGSは対抗することもせず、三番組を囮にして逃亡を図ろうとする。その卑劣な仕打ちに憤慨した三日月・オーガスとオルガ・イツカら少年達は反旗を翻すことを決意し、基地の動力炉として利用されていたガンダム・バルバトスを起動させる。※三番組・・・非正規雇用の少年兵たちで構成されたCGSの一部隊。主人公の三日月・オーガスや、部隊長のオルガ・イツカが所属する。多くが身寄りのない孤児で生活難から自ら志願入隊した者や、人身売買されてきた少年で占められている。非正規ゆえに給与や生活面での待遇は悪く、正社員の大人たちからは不当な差別や暴力を受け、使い捨ての駒として危険な任務に従事させられるなど、人間以下の扱いをされていた。
二人の関係がどうしてもカミナとシモンに似ていて、みんなの頼れるリーダー兄貴オルガと普段は物静か・非常時は仲間のためにも犠牲もいとわない意志の強さを持つ三日月オーガス(ミカ)君の今後が気になります。カミナとオルガは性格はよく似ていて、ミカの性格はヨルムンガンドのヨナに似ていると感じました。筋肉ショタとオルガに従順なワンコっぽいところが特に。MW・MS(ロボット)搭乗時には背中の接続穴と搭乗席を繋ぐ為、戦闘時はすべて上半身裸(筋肉凄い)という一般人から見たら謎のサービスシーン満載。腐向け要素以外では戦闘シーンも、最近のガンダムでは定番の宇宙で派手なビーム・バリアはなく1話では泥臭いガンダム08小隊を彷彿とさせる地上戦!重力感のある大剣で戦う描写は必見です。そしてOPもカッコイイ!ロボット系アニメ好きな方なら是非(・o・)

5

6. No Title

「楽しいムーミン一家」でスナフキンとムーミンの関係に萌えていました。
ハッキリ「大好き」とお互い言っていますし
2人でこそこそ遊んでる、2人だけでこそこそ出かけてる、などとミィにツッコミを入れられたり
なんせ相思相愛なんのがたまらんかったです、もう。

5. swanのレオン

アニメには入らないのかもしれませんが、有吉京子さんの漫画、『swan』のレオンとルシィのイチャイチャは、子供心になんかモヤモヤしました。有吉さんの描くバレリーナの体がそりゃあもう最高にセクシーで、上半身裸にタイツとレッグウォーマーと言う格好で、腰骨のYラインが見えるとそれだけでご飯おかわりできたものです。高城リョウさんあたり、ダンサーもの描いてくれないかしら?

4. No Title

>>3
匿名3番さま、トピ主さま
お邪魔します。

私もコードギアスシリーズ大好きです。
何度繰り返し見たことか!!
サウンドトラックもとてもいいんです。
「僕は鳥になる」を聞くと、胸がいっぱいになってしまいます。

3

3. No Title

もう既出かもしれませんが...
コードギアス 反逆のルルーシュが私の萌アニメです。
何年か前のアニメージュ?か何かの表紙にデデン!と大きく主人公の顔が載っておりこの美形は誰だ...と気になって見始めたのがきっかけです。ロボアニメということで遠ざけていたのですが...これがおもしろい。ただのロボアニメではなく、学園あり、恋愛あり、ギャグあり、シリアスあり、ポロりあり...と毎回毎回視聴者を飽きさせない構成になっていてとても楽しめました。あまりロボアニメ見ない!という人も、コードギアスはロボットが主体の話ではないので是非見て欲しい作品です。

ではでは、失礼致しました~

2. No Title

萌えたと言ったらたぶん違うのですけど「おそ松さん」には驚きました。
BLニュースに書かれてるように、あまりにもぶっ飛んだ内容。
次回はどうするのか、期待半分、心配半分。

1. トピ主です

前回のトピがここまで続くとは正直、思っていませんでした。
皆様のおかげで、皆様のアニメへの萌えの大きさを知る素敵なトピにしていただき、ありがとうございました。

このトピを続けさせていただきたいと思うのですが、これを機にタイトルを変更したいと思います。

このトピを立ち上げた当時は☆Free!☆の単独トピがあって、「それだけじゃないよ!」と思いこのタイトルにしたのですが、今はそれも含め「私の萌えアニメ!!」でいきたいと思います。

これからもよろしくお願いします。

レスが200になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP