ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「探し物」



おすすめ作品教えてください

YOU210

16/09/23 18:20

回答数:10

リーマン系、もしくは特殊な職業(893、警察とか…)などとにかく社会人同士のもので心理描写が細やかなオススメの作品があれば教えてください!
漫画、小説どちらでもかまいません。
エロは少なくてもいいので(がっつりでも大丈夫です)ストーリーがしっかりしている作品が突然読みたくなり詳しい方にお聞きしたいと思い質問させていただきました。

漫画では囀る鳥は~、テンカウントなど、小説では榎田尤利さんが好きです。
少しほの暗かったりメインキャラの過去に何かあるような作品が好みのようです。
が、凪良ゆうさんの作品は私にはちょっと重かったので重すぎず軽すぎずな作品が読みたいな~と。

わかりづらく難しい注文で申し訳ございませんが、お心当たりがあれば教えてください。

回答一覧

10. No Title

>>9
ご回答有難うございます。
一穂ミチさんの「ふったらどしゃぶり」有名なので気になっていたんですよ。
他の2作品も検索してみます!

0

9. No Title

小説で、
一穂ミチさん「ふったらどしゃぶり」
久我有加さん「恋で花実は咲くのです」
木原音瀬さん「箱の中」

心理描写とストーリーがしっかりしていて、社会人同士です。
どれも読みやすく、引き込まれました。

ただ、凪良ゆうさんの作品が少し重いということでしたら「箱の中」は重く感じられるかもしれません…

8. No Title

>>6~7様
オススメ有難うございます。
さっそく調べてみます!

0

7. 日高ショーコ先生

「シグナル」
「嵐のあと」
「初恋…」

ですかね(*^^*)

丁度、昨夜読み返した所です(*^^*)

0

6. No Title

谷崎泉さんの作品はいかがでしょうか。
リセット(上下)・真音(全3巻)など

コミックですと
西田東さんがリーマンものが多く面白いと思います。

5. No Title

>>1~4の皆さま
色々な作品を教えていただき有難うございます!
恥ずかしながらどれも知らない作品ばかりでしたので参考になりました。
後で調べて読んでみたいと思います。

0

4. No Title

特殊な職業
剛しいらさん
「顔のない男」
「花扇」
「座布団」

3. No Title

『真昼の月』いおかいつき
『やってやる』剛しいら
『半化粧の恋』鳩村衣杏

少し前の作品ですが、私のお気に入りです。
(ストーリーがしっかりしているかは、自信がありませんが…)

2. 小説です

警察ものでしたら、かわい有美子さんはいかがでしょうか。
「甘い水」「天使のささやき」「饒舌に夜を騙れ」
 
あと社会人同士物で…という条件で
安西リカさん、杉原理生さんは、そんなに重過ぎなくてお好みに合うかも?
ぜひ検索してみてください。

1. No Title

春原いずみさんの医療系作品全般
ご本人が実際医療系に従事されているので説得力がありますし、読んでるこちらも勉強になると思います。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP