ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



ぼっちのつぶやき 24

匿名

16/10/24 12:09

回答数:200

僭越ながら立てさせていただきました。
勝手乍ら以前のコメントをそのままコピーさせて頂きました。
憩いの場として、ゆる〜い感じでお願いします。

※悪口・言い合い厳禁
不穏な空気の時の「話ぶった切り隊」推奨です
ぶった切られたら蒸し返さないのが原則で
※個人名を上げたり誹謗中傷はやめてください。

回答一覧

200. No Title

トピ立てました。

199. No Title

新しいトピ立てしますね。

198. 心が痛みます…

>>189匿名91番様

私の身内(実父)も癌闘病中です。

身内でさえ足がすくむような恐ろしさを感じました。
ましてご本人様との事。
心中はいかばかりなものか、察することすら難しいです。

父は幸い、あの方が否定されている「手術→抗がん剤」で、自分で食事し、旅行できるまでに回復いたしました。

大切な事は、他の方も仰っているようにストレスを溜めない事です!
ご自身の決断を信じ、癒しと共にどうぞご自愛なさって下さい。

197. No Title

>>189

私も癌治療を始めて3年になります。
1度は抗がん剤が効き良好に向かいましたが、半年も経たず再発、2度の手術を行いました。

あの方のコメントは、言葉では言い表せない腹正しさを感じました。

癌と宣告された時の衝撃。
受け入れるまでの恐怖や不安。
治療に挑む勇気と治療中の痛みや苦しみ。
身体の一部を失う辛さ。
再発の怖さ。
そして、余命について。

恐らく何一つ体験したことなく、受け売りの言葉を書いているだけでしょう。
そんな人の言葉、笑い飛ばしましょう。

ただ、トピは放置せず閉じて貰いたい。
松岡先生の事を引き合いに出して、あの失礼なコメントを削除せずこのままというのは、耐え難いです。

196. No Title

上司に逆ギレしてしまったが不思議と後悔はしていない(笑)。もうクビになるかもしんないがどうでもいいやって気分。でもBL趣味は止めませんよ~。BL買うために働かないとな。ぶっちゃけBL無かったら物欲ないしホント働かなかったかも。あんなくそな職場であの薄給で耐える意味がわからないよ。某俳優が仕事投げ出した気持ちがわかる気がする(笑)。

195. No Title

例のキチガイスレまだ消えてないんだね。ちるちるは何で放置してるんだろう。

194. 負けるな!

>>189
あんな糞のカス、信じたらダメ!
ガン患者の親戚は今は違う療法があったから、大変だったけど、元気になったよ!今でも元気。大丈夫、心配しないで。
ああいうのは、自分が無いから、博識を見せびらかして安心している小心者だから。あなたが不安に思うことはないんです。

193. No Title

重い実先生のアホエロが好きすぎる。
同人誌はダウンロードしたけど、合コン編が見つからない…もう見れないのかなー

192. No Title

>>189
あんなトピはスルーですよ。
萌えをたっぷり補給していきましょうー!
お体お大事になさってくださいね、この冬は寒いですから♫

191. No Title

>>189

あのトピで気分を悪くされましたね、私の身内も癌の治療中な為すごく不快でしょうがなかったです。
残念なことにあの基地外さんは自分本位な人間なので、あぁいう無神経なことが平気で書けるので、見るとストレスばかりたまりますので、避けられた方がいいかと思います。ストレスは病気に悪いので好きな記事などを見て楽しんでもらいたいです。

お身体をお大事に…養生なさって下さい。

190. ばらつきがあり過ぎる

12月はたいていのレーベルで
毎月の発売日より前倒しを公式発売日にしていますが
書店によって入荷日に差があり過ぎて悲しい (>_<)
先週もある書店で木曜日に店頭に出ていたので
金曜日にいそいそと特典付きの店舗に行ったら未入荷!!
「発売日は明日ですので」とお姉さんににこやかに言われたけど
ソレは判ってるよ~△△の某店舗ではもう出てたのよ~
と心の中でだけ訴えて帰ってきました @(_'_)
今週はキャラ文庫待ちですがいつ出るのかな??

0

189. No Title

トピック
【BL好きのC層で、社会に目を開いている方のスレ】
トピ主であるコクコクさんて方はなんて思いやりのない人なのであろうか…
あんな嘘な話を何故ちるちるの掲示板で書かなくてはいけないのであろうか…?


私は癌で闘病中であります。私の他にも多分きっといらっしゃるでしょう。
医者から死が近くにあることも聞いています。
生きている内は少しでも好きなことをしていたいです。
BLは生きる糧になっているから毎日ちるちるサイトを本当に楽しみにしています。
それなのに癌闘病者を馬鹿にした書き込みがあり心底うんざりしました。


BL以外のつぶやきになってしまい皆様申し訳ないです。ごめんなさい。
病気闘病中の姐さまたち、お互いファイトです!

188. No Title

renta!のサイトに飛ぼうとするとabout:blankってでて真っ白になる…スマホの不調なのかな?でもトップページも見れないんだよね。

187. No Title

叶恭子さんが金曜のブログでセクシャリティについて語っていたのをたまたま見つけたんだけど、やっぱり進んだお人だなと思った。
セクシャリティはもっと豊かだし複雑だしパーソナルでオンリーワンのもので、
これからはもっとゲイかストレートかだなんて決めつける必要のない時代がくるって。(めっちゃ掻い摘んだけど)
セクシャリティこそ「人からどう思われるか」を取っ払うべきことなのかとなんだか目から鱗が落ちた。

186. おぉそうなのですね

>>181 ココナッツ様
年内にはちょっと行けないかなぁと思っていたので嬉しいです♪
夜カフェしたい (^_-)

0

185. No Title

どーでもええわ
改行くらいしたら?

184. No Title

15年ぐらい前、私の知り合いの女性がとあるコンクールで脚本大賞を取ったことがありました。で、その脚本がドラマ化される事になったわけです。私は楽しみにしてそのドラマを観ました。が、驚愕しました。元の脚本とはまったく別の話になっていたからです。元の脚本は家族の再生がテーマの話で、少し同性愛描写もありました。といっても手も繋がないぐらいソフトなものですが。それが家族の再生のテーマはすっかり消えて死ぬほどつまらない異性愛のラブストーリーになっていました。何かからパクったようなシーンの連続で本当にくだらなく、一般視聴者ならすぐチャンネルを変えるようなものでした。その時にテレビ業界がいかに汚い場所かよくわかってしまいました。あんなつまらないありきたりなラブストーリーのエンディングで私の友人の名前が脚本家として出てしまうのは気の毒でした。元の脚本は本当に斬新で面白かったから。
その時に比べれば最近はテレビ業界も少しマシにはなってきたのでしょう。まだまだ下品で閉鎖的なところもありますが。昔そういった経験をしたせいか女性クリエイターの表現の自由を守りたいと思うようになりました。BLを買っているのはそういう理由もあります。女性クリエイターが作ったものが簡単に内容を変えられてしまうなんて事はテレビや映画業界じゃよくある事なのでしょう。そういった現状を少しずつ変えていけたらいいですね。
長々とすいませんでした。

183. No Title

人生で初めてBL漫画のグッズを買おうと躍起になっているけど、在庫やら売り切れ?やらでいろいろとアタフタ…今までグッズに興味がなかったせいか、初めて生産数の少ないであろうBL漫画のグッズの購入の難しさを知る………そもそもアクリルスタンド?ってなんだ??欲しいという気持ちが強いから買うけど、これはどこに飾るのが正解なんだ…!?

182. No Title

今年の「このBLがやばい!」のランキング、ちょっと意外だった。
桜日さんとヨネダさんがいなかったのも影響してるような。

181. No Title

>>178
町田の日高先生のコラボカフェ、延長するようですね!
来年ならば行けるのではないかと今から楽しみです〜

1

180. No Title

成宮は10代の頃新宿2丁目のゲイバーに入り浸っていたことは自分で認めている。
評判の美少年だったらしくパトロンのゲイは大勢いた事もね。
薬物についてはまだ明らかになっていない。

179. No Title

成宮君の事、自分もちょっと反省してしまった。誰が書いたとも知れないネットの話を見てゲイだとすっかり思い込んでしまっていたから。もしかしたらそれ自体デマだったら…。そりゃ人間不振になるよね。週刊誌が下品ってだけの問題じゃなくネットや週刊誌に書かれてる事を信じちゃう大衆にも罪があるのでは…。

178. コミコミ町田の夜企画

ツイッターにてコミコミカフェ町田の夜企画が発表されてました。
17時以降の提供で2作品をイメージしたスペシャルなアルコールドリンクだそうで
日高先生のカフェコラボの夜限定ドリンク同様とっても気になるぞ (>_<)

0

177. No Title

成宮くん、今ヤフニュースで知りました!
引退ショック過ぎる!!
大好きな俳優さんだったのに...
(´ノω;`)

176. No Title

>>174
同感です。
最初の報道から薬のことよりセクシャリティを面白おかしく批判してるコメントの多さにゲンナリして成宮くんの記事は見ないようにしてたのですが、引退発表コメントを見て遣る瀬無い気持ちです。

175. No Title

>>174
同感です。
セクシャリティがさらされるのが
耐えがたいとか
痛ましいとおもいます。

でも、火のないところに煙は立たない
コカインはひょっとしたらやっていたのかもね…
ファンの方、お怒りにならないでくださいm(__)m

174. No Title

成宮寛貴くん、切ない
薬が白か黒かは置いといて。
(置いとけない問題だとはわかってるけど)

引退の本人の手紙。
こういう事で自分のセクシャリティが
面白半分で世間に晒されてしまって、
の所。bl真剣に読むようになって、本人の悩みが以前より推し量れる。やっぱり明かせない事があると友達関係って、深くて狭いと思うからその人達に裏切られたっていう絶望感がつたわってくる。

173. No Title

重い実さんがちるちるランキングで3位にまで…
デビューコミックスで素晴らしい‼︎

172. No Title

某電子サイトで発表された年間ランキング
勿論人気作が上位ではあるけれど、多分コミックスで買われてしまってる大人気作だからか電子では順位がイマイチだったり、
あ~~書店では買い辛かったのかな?とかなんとなく感じ取れたり
コミックス化の際には人気になるだろうなっていうまだ電子オンリーの作品があったりと
今後出てくるものとは多分様子が違うランキングになってて見てて面白い。
信者の数で左右されてしまうような順位付けより、実際の売上ランキングだから興味深いな~。
勿論売れた=面白いとも限らない(表紙買いとか)のは理解しているので儲けた作品(汚い大人の見方)って意味で

171. No Title

最近Kindleオンリーで電子書籍利用してるのですが、読みたい古い作品を電子化リクエストしてたら、さっきなってた!
たぶん、私しかリクエストしてないと思うのにとっても嬉しい。
これからもあきらめないで読みたい作品をどんどんリクエストしていこう!(^^)!
アマゾンさんありがとう(*´▽`*)


170. No Title

妄想でリアルBLネタ投下する事くらい寒いものはないね。
仮想兄のコメント作成してまでネタ投下するあたり本当に寒い。
別に誰とは言わないけどね。

169. No Title

おいらは先月は¥1000当たりました。
今月は、ハズレ。
先月までは一年以上ハズレたよ。
頂いたギフト券で英田先生の新刊を買いました。

168. No Title

>>166
さっき引いたら500円当たりましたー!
先月も100円当たったので、マンスリーくじ今のところ百パーです。
何にしても、ちょっとのポイントで毎月引けるのうれしいな。

167. No Title

>>166
私も100円当たりました!
私は特例なくじ引きも期末のくじ引きも当たる確率が少ないので、このマンスリーくじ引きは(当選金額は低くても)実はアタリ数が多いのでは・・・と思っているのですが、どうなのでしょう・・・??

166. くじ

>>165
私はここのくじが先ほど初めて当たったこともあって、初めて当選確率が高いんじゃないかと思いました!
だって本当に何年かずっと、ずーっと何回引いても外れ続きだったので、本当に当たりってあるのかよって思っていたのですが、今回も「きっとフリだけでしょ」と思っていたら、100円当たりました。
本当に当たりがあるんだと分かりました(笑)

165. No Title

20ポイントのくじって当選数すくないんだろうな。
レビュー書いて当選確率が高いのをまたやって欲しい。

164. うひゃ

今日の「スカッとジャパン」の友情スカッと・・・
めちゃBLっぽかったー!!!
地上波のゴールデンタイム番組見ながら(家族がいるので)小っちゃくガッツポーズしながら、小っちゃい声で「うひゃひゃ♡」と一人で悶絶。
萌えたわ~~~

163. すっきりしました。

>>158
そうなんです!答えて下さってありがとうございます(>_<)わかってすっきりしました。
もうホントに、その時はサカナくんばりに奇声をあげてたかもしれません。誰もいないところで読んでて良かったです。
時系列でいうとどのあたりの話になるのでしょうか、私も発売されるのがものすごく楽しみです。

162. No Title

>>160
匿名81番様へ
更なる燃料投下ありがとうございます^^。
某区民プール・・・!いいな!リアイチャ有りか。

こういうお話を読んで、BLを読むと更に至福です。
うちの兄話で恐縮なんですが、うすうす私のBL好きを知っていて
淡々とした口調で、たまにメシウマ話をしてくれるんです。
上司のイケメン課長に「さみしいから、お菓子いっぱい買ってあげる
からもうちょっと一緒にいてよ」といわれたり、
「休みの日に泊まりにきて」とかいわれたりします。
まあ、上司は既婚、奥様が産後の後体調悪くして、ご実家で長期療養中だそうで、
不倫はいかんので、兄を嫁、もしくは婿に出すことはできんのですが、
最初聞いた時は「おめーら、コンビニデートか!」と突っ込んだものです(笑)。

161. No Title

某コメント欄荒れすぎで笑ったww頭のおかしいおばちゃんは放っておけばいいのに

160. No Title

>>159
匿名80番様へ
某区民プール夏だけ開いています。
平日の昼間しか行ったことがないのですが
ゲイ率高いです。
たいてい、小グループで来ていて
スキンヘッドにぽっちゃり体系なんですが
水着の露出度は多いです。似たような雰囲気なんですよ。
そして、プールにつかってひたすら和やかにお話ししています。
夫も頬をなでるスキンシップを目の当たりにして
ゲイなのは間違いないといっていました。

新宿二丁目に近いわけでもないのですが
これは、噂のハッテン場なのでは?
と、あらぬ想像をしてしまいました。

159. No Title

>>157さん
このコメを見て思い出したことが・・・!
うちの兄がスーパー銭湯好きなんですが、ある日私に
こんなことを言ってきたんです。
兄「ねー、最近、スーパー銭湯、○モの人多いかも」
私「は?マジで?どんなの?」
兄「最近、男の二人連れ多いんだよね」
私「友達同士で来てんじゃないの(リアルゲ○なんてそうそういないだろう)」
兄「でもさ、友達同士で背中流したりする?」
私「仲良かったらするんじゃないの?もしくはふざけてとかさ」
兄「でも素手で背中こすってたよ?」
私「・・・!!!」

素手に激しく反応した私。男同士で素手ってよくあることなんでしょうか。
それは友情なのか!?よくじょうは混じってないよね?
ちなみにその素手カップル(もう私の中ではカップルです)、20代くらいで
爽やかイケメンと普通顔細身さんだったそうです。どっちが・・・!

158. たぶんその事実は初出かと

>>135 匿名74番様へ
74番様の衝撃の事実とは真耶さんが○○で××な事かなぁと推察しますが
そのSSで初出だと思います。
真耶さんは本編中では主カプに絡んで登場するのみなので、
そのまま次巻を読み進まれてもプライベードが明らかになる事はないです。
マヤマヤの相手ってどんな人になるのかぜひ読みたいですよね♡

0

157. No Title

たのむ~~ 仲いいのはわかるが後ろから抱え込んで前に下がるショルダーバックの中身をさぐったり、パンツのポケット中を探って定期を探す姿を某駅で展開する親友の男子よ・・・ 駅がやばいって・・・

156. No Title

「抱かれたい男1位に~」のアニくじ 、昨日開始なのにもう売り切れてる・・・(アニメイトオンライン&ムービック)
再販して欲しいなあ

155. No Title

リアルでもあんな感じな危険人物だとは思いたくないけど
ああいう人の気持ちを考えないような人も
感動作読んだら「人間って尊い、キャラの気持ちが良く分かる~」みたいな感想持つのかと思うと不思議な気持ち
いいのか、BL読んでる時くらいは普通の人間になってくれてると思えば

154. No Title

まだやってんのか…
すぐ荒れるし作家関連の記事だけ匿名でコメント出来ないようにすればいいのに。

153. No Title

話が全く通じず、1人暴走してるのを見てて、例の気持ち悪いトピおばさんを思い出してしまったww
ファンでもないくせにファンのように口出ししてくるしwwなんだろうな、かなり普通じゃないよなあの人、ホラー見てるようでゾっと寒気が来たわ。
いい加減終わりにして欲しい

152. No Title

最近ペンタブで絵を描き初めてしまったんだが、年取ってから新しい事を始めるのがこんなにキツイとは思わなかった!若い頃なら3日で出来そうな事が30過ぎると3ヶ月かかる(笑)。今最高に歳を感じてる…。こんなもんで絵描けるか~と最初はパニクったけど少し慣れてきた…。
ここに10代20代の子が居たら、若いうちにいろんな事に挑戦しておく事をオススメします(^_^;)

151. 気付かなかった

小説アワードがいつの間にか始まっていた…(そして応募が終わっていた)

150. No Title

蝸牛角上の争い。

149. No Title

醜い言い争いし過ぎやろ。笑

148. No Title

>>146
残念だけど、もう諦めたほうがいいと思います。
来年の8月になったらまた延期になってますよ。
もう何年も同じことの繰り返しですから。
私はもう出ないもんだと思ってしまってからは気が楽になりました。

147. No Title

ファンの在りかたってなんだろう。
ひとそれぞれだとは思うけど、先生のSNSを見てプロなら~とかがっかりとか、少しでも批判的なことを言った他の読者に、貴方はファンじゃないとか嫌なら買うなと言ったり…。
他人を一個人として見てないのかな。

146. No Title

>>145
ええっ!
マイページのカレンダーに26日発売って載っているのに…!
使ってる手帳にウキウキ書き込んじゃったのに…!

教えていただきありがとうございました。
フライングで書き込んじゃって、ぬか喜びさせてしまった方がいらっしゃったらすみません…。
しりとりトピにまで書いちゃったので訂正に行かなきゃ…。

3

145. No Title

>>143
残念ながら2017年8月に延期済ですよ~ ワタシも待っている一人なので悲しいです

144. No Title

四六版なのは発売が決定した時から判ってることなのに、それに不満言われてもなぁ。重いとか高いとか、それなら買わなきゃいいのに。

143. No Title

今月ついに『兎オトコ虎オトコ』の完結巻が…!
個人的に、“三大続きを待ってたBLマンガ”のうちのひとつだったもので、本当に嬉しいです。
もう延びませんように…!

4

142. No Title

心待ちにしている全サはいつ届くのか…
クリスマス…はやめてくれっ‼︎

141. No Title

ね む れ な い !

この衝動ぉぉぉおぉぉ!

140. ちるちるさん

ちるちるさん
心と尻に刺さる不朽の名作って!

うまいこと言うね。

139. いってらっしゃい

>>130

匿名22番様、ぜひ楽しんできてください!こちらは、娘の希望をとるか、学校休んでるのに行くのかと、悩み中です。

この場でお話させていただいて、ありがとうございました。
ちなみに、娘はJ、私はニノです。



138. No Title

言っている意味がわからない。。スルーされることは慣れてるけど、そうはっきりいわれるとなあ。相手のわからない女子アイドルのネタも聞いてるのになあ~~ そうかー

137. No Title

大好きなJ.L.ラングレーさんの「狼を狩る法則」コミカライズ~♪
小説の挿絵の麻々原絵里依さんがコミックのほうも描いて下さって嬉しいですー☆

136. No Title

ツイッターで抱かれたい男1位の宣伝祭りの中にあったアニメイト某店が特典ペーパーの画像を丸々upしてる。作家さんがリツイしてるから大丈夫なんだろうけど購入特典の意味がなくなる気がする。

135. 驚きの事実

コミコミスタジオさんで今展開中のムシシリーズカフェで、特典のリーフレット「真耶兄さまの憂鬱」を読みました!
えっ、まさかそうだったのって内容で驚きでひっくりかえりそうになりました。
シリーズ6冊の内、まだ3冊しか読んでないので、読めばわかっていた事実なのか、すごく気になります・・

134. No Title

山田ユギさんの小冊子はそろそろかな?
今秋の発送を目指すって編集部がつぶやいてたから、ユギさんの手は離れて発送準備に入ってると思うんだけどまだかな。

133. No Title

新刊ラッシュ。
貧乏暇なし。暇ありゃ金なし。
ため息~。

132. No Title

ROMEOのコミックス発売延期なのか。。。
12月は恋イン小冊子とROMEOが楽しみだったのに。
せめて小冊子は予定通りだといいな。

131. No Title

ま、間に合った…! 奇跡だと思う。

130. No Title

>>128
嵐ですかー?
私も参戦します!!誰担ですか?私は翔担です!
お互い楽しみましょうね♡

129. No Title

マナーが悪い人に普通に注意して逆ギレされた。素直に非を認めて謝罪できない幼稚なひと…成長して下さい。

128. No Title

週末に某アイドルのコンサートを控えているところ、娘がノロに…
今、添い寝しながらちるちる見たり、電子書籍読んでみたり。

治りますように、うつりませんように。

寒くなり、インフルエンザも流行ってますので、皆様ご自愛くださいませ。

127. No Title

BL小説を数冊読んだ、面白いけど
本高くて、気軽に買えないな。千円前後だし。
…ちるちる参考に買おう

126. 大好き❤

>>125
アカーン!いい言葉やわ~(^^)
惚れるわ。
和むわぁ〜(*^ω^*)ありがとうございます!

125. No Title

>>124
ファイト!
なにがあったのかわからないけど!
気にするなよ~

124. No Title

女性オタクの中に何かと学級会が好きな優等生気取りな人ってたまにいますよね。ちょっと大きなジャンルになると定期的に出てきてはやれマナーがどーの自重がどーのみたいな(笑)。何なんですかね?私生活がそんなに不幸なの?あの優等生気取りで何かと人に対して上から目線なやつが死ぬほど嫌いです(笑)。
だいたい世間の人はオタクなんて興味ないのに自意識過剰すぎますわ…。

123. No Title

シェリプラスの全プレ小冊子、すっかり忘れてて今投函してきましたー
応募予定のかた、大丈夫ですか?

122. No Title

あからさまに自分の推し声優を上げて他の声優を下げるってひどい。
自分も好きな声優さんなのでやめて欲しい。

121. No Title

>>120 てんてん様
やっぱり予定通りってことはあんまり無いのですね(;∀;)
転送届けの有効期間が1年なのでちょっとドキドキしています。
HPに発送予定が載っている場合があるというのは知りませんでした。
チェックしてみようと思います!ありがとうございます!

1

120. 全プレペーパーも遅いです

>>119 こにしそる様 こんばんは
ペーパー類、全プレでもかなり遅いかな。
最近は雑誌社のHPに発送時期が出てたり
つぶやかれたりしますけど予定通りな事はほぼないかも (^_^A)
Dear+の全サペーパーなんかはかなり昔の号でも未発送があり、
読者には待つしかできない状況が歯がゆいですが
出版社にメールでお問い合わせしてみるのも手ですよ。
まだ未発送なら送付先を変更して頂けると思います。

3

119. 全サペーパー

>>114
私は全サペーパーが届いてないまま引っ越してしまい(転送届けは出してるけど)大丈夫だろうかと心配しています(;∀;)
そもそも4月発送予定のはずですが、こんなに遅れるものなのか・・・とビックリ。
そういえば前にどこかの掲示板で「一年以上届いていない」というのを見かけたような・・・全サに応募したのが今回が初めてだったので知らないのですが、遅れるのが普通なのでしょうか~

2

118. 円陣先生お誕生日おめでとうございますー!

すいません、こういうことをつぶやいてよいのかどうかわからず
でもつぶやいちゃいます。
先生大好きなもので・・・・

先生!お誕生日おめでとうございますーっ
ますますのご活躍をお祈り申し上げております!!!!

117. No Title

みちのくアタミさん…コメディBL描いて欲しいな

116. No Title

雑誌の懸賞で商品券が当たったっぽいんだけど、当選者発表がペンネームなんだよ。
居住県とPNは一緒だったけど、私とは限らないよね。
でも私だといいなー。
11月末頃発送らしいから最近ちょっとソワソワしてます。

115. No Title

そもそも悪口禁止なので、ソロプレイ~とかイカレタおばさん~とかは駄目なのでは?と思いますが…。ともかくぶった切っときますね。

114. いつやってくるのか全サ本

来週にはもう12月、早いですね。
未読本とか整理していて応募した全サ本の確認したら届かないものがポチポチ。
HPで見ると届いてない全サ本は軒並み発送時期が延びたo(>_<)o"
大丈夫だと思うけど年末の物流繁忙期に発送されると心配だなぁ。

1

113. No Title

ココは個人の思いをつぶやくトピなので、レスは他の方の発言と繋がらなくても他の方が判らない内容でもかわまないトピです。詳しく書くと不穏だから他の方もぼやかして不満をこぼしてるのです。自分の発言に賛同して欲しい時は「 ちょっと!!きいて!」に書くし、そこで意味不明とか言われたら丁寧に書きますよ。

112. No Title

>>108>>109>>110
何の話をしてるのかさっぱりなんですが。
自分たちだけが分かっている不穏な会話で、読んでて不愉快。
お知り合い同士ですか?
メールでお話するかもっと分かり易くお願いします。

111. No Title

収納に限界を感じてネットを泳ぐ。しまうと読めない。しまうとみれない。しまうと飾れない。。。頑張って働ら。。。。haa

110. No Title

イカれたオバサンだなぁとは思う。私もコクコクオバサンには関わりたくないな、マジでおかしいもの。
とにかくスルーが一番ですよね。

109. No Title

確かに。でも件のトピにレスするとアゲて主を喜ばすだけだからスルーしてる賢明な方や前トピで関わりたくない、見なくもないってBL登録してる方が沢山いらしての放置状態をロム専状態と思える強心蔵な方なので、誰にもどうにもできないと思います。

108. No Title

ソロプレイ●ナニーなスレをなんとかしてくれ。

107. No Title

憂鬱な朝の支払い番号がまだアマゾンから送られてこない……クレカにしとけばよかった……

106. No Title

読み放題の雑誌に気になってる先生の名前があったのでページを開いたら、、、
表情豊かで画力がある作家さんだなって思ってたのに、全体的にデフォルメ絵っぽく雑な絵柄に変わっていてショックだった。そしてページを閉じた。

105. No Title

>>103

驚きましたね!
蓉一のあの雰囲気を演じられる俳優がまるで思いつきません。
BLじゃなくても漫画の実写化で素晴らしい作品って少ないので、
期待よりも不安でいっぱいです。

104. No Title

>>102
読まなきゃ「嫌」かどうかわからないこともあるから万人には当てはまらない

103. No Title

花は咲くか実写化!?

102. No Title

嫌なら読むな←これが本当の正解であり万人に当てはまる結論。

101. No Title

CDの配役発表されるたび、またこの人とかマンネリとかのコメント必ず入るけど、その発言自体がマンネリよ~

100. No Title

パンセクシャルみたいなものなのかな?体の造形関係なく好きになる、みたいな。女性の方がバイセクシャルやパンセクシャルは多そうだし。
だとしたら自分はどストレートなんだな。完全に男体にしか興味ない。

99. No Title

大好きな作家さまの新刊にまた女装攻め・・・・
大嫌いな設定なのでどうしようか悩む
一冊目にもあったからきっと性癖なんだね
短編だし飛ばして読むかぁ

98. No Title

自分が買えなかったからってすぐ抽選にしろとか言うのまじでウザイ!!!
先着で買えないのは自分のミスやろがい!

あーうざっ。

97. No Title

単に見た目だけだったら女性キャラな姿に萌え-ですけどね。
ストーリーに関するときはBL読者に受けそうなツボな気がします。

女体化に近いのは実際人間でいます。見た目が女性的になったり男性的になったり時期によって変化してしまう人。
それで結婚してる人もいるということを知ってると愛し合ってるんだなと思います。
私の中では男が男を好きという気持ちから入って女の姿になっても好きっていうのは
ある意味、純愛です。性別も見た目も関係ないんです。

96. No Title

キャラセレクションの表紙♡!表紙だけのために買っちゃおうかなー。

95. 女体化

漫画のネタとしては全然女体化も好きなんですが、チンコないしおっぱいある時点でBLなのか…boyなのか、とふと疑問になってしまいました。
チンコ付いてれば、とりあえず女の子みたいな受けでも、女装して女にしか見えない受けでも、許容範囲であります。

まだ生理や出産妊娠BLだったり、どんなぶっ飛んだ設定でも、疑問には思えどBLファンタジーとして気軽に読んだりしますけど、女の身体でBLやると絵面的にもただのTLにしか見えないし。

最初から少女漫画とか一般枠でやってくれると違和感もなく変に引っかかることもなく楽しめるんですが、BL枠でやるならば、攻めが女体化するぐらいのぶっ飛んだ設定が欲しいです。それか、ら○ま1/2仕様でいくか。

BLにはチ○コ必須←結論…

94. No Title

すみません90番さんではなく匿名54番さんでした。

93. No Title

90番さんのコメで気になって調べちゃいました。
女体化BLってBLなんですかね~w
気持ちは男のままだから?精神的BLってことでしょうか。
なんか男性向けアダルト漫画では見たことあるけど女体の時点でBLじゃない感じしますね。
二次創作なら推しキャラが女の子になったらこんな感じ♪で気持ちは分かりますが。
バットエンド以外は美味しくいただける自分もBL枠としては見ないかも。

92. No Title

余震あるなあ

91. No Title

それ言ったらBLだって高校生以上なら普通生えてるはずのスネ毛・ワキ毛が生えてない(チン毛は目立たないように生えてる事が多いけど)。
とてもおっさんには見えないツルツル肌のキャラばっかし。
BL作品自体がファンタジー要素満載なんだから気にした方の負け。

90. 女体化BL…

BLにハマって早7年…BLに地雷はあまりないですが、
女体化BLが未だに理解できません。地雷とか嫌いというより
おっぱいついててチンコないけど…BL?ていう違和感。
少女漫画とかでその女体化とかのネタは面白くて好きです。
フタナリは許容範囲ですが(BLとしてじゃなく成年漫画のジャンルとして)
あと、出産するやつ、生理ものも理解できません。
(子育てBLや、オメガのやつは好きですけど)
おっぱいついてたり、生理きたり、出産できる時点で男と言っていいのか…
BL奥が深いですね〜…女体化とは(哲学)
私が頭堅いだけかも

89. 初ツイート

今日から樋口美沙緒先生の男前企画
『愛の在り処をさがせ!Twitter企画』がスタートですが
皆様待ってた様で続々アップされてますね。
現状リツイートをポチポチしてただけなので
写真UPが上手くいくかドキドキでさきほど初ツィート♪
写真もチャンとのったし#misi6でひろえたから大丈夫かな (^_^A)

2

88. え!!!?

松岡なつき先生…知りませんでした…。
ショックだあ…フレブラが沼への入口だったからなんか泣きそうだ…
完治されますように!!!!

87. びっくりです

>>84
松岡なつき先生ががんで療養中とは!!火崎勇先生は本日乳がんの手術されたとの事ですし、秋口には月東湊先生も再手術されてますし。乳がんって年齢によらない病気なのですね。(お2人はプログで経過等書かれてますのでお名前明記しました)

86. No Title

特典折れてたとか私はいちいち店側に言うな~
言わなければ改善しないと思うし…
そして何よりいい加減な事されて、言わずにいれない(^^;

85. もう待つのは面倒だー

発送にムラがありすぎる書店、もう待つのが面倒なんで退会してきた。
某所のように遅いのがあたりまえ、ってとこなら諦めもつくけど。
売り切れ済みの本を平気で買わせるのが嫌・・・。
連絡もなしに1週間くらい発送しないのをかれこれ4回以上やらされて、
そうかと思えば、発売日前日に発送してみたり、毎回ロシアンルーレット状態。
もう使わないと決めたら、あっさりした。

84. No Title

松岡なつき先生が、乳ガンで休筆と聞いてびっくり。過去の相方さんの鳥羽笙子先生はガンで亡くなっていますよね……
早く良くなりますように!
フレブラ最後まで読みたいよ。

83. No Title

>>81
協力書店さんもアニメイトさんも、車で1時間のところにあります。もうどこで本を買えばいいのか。たんなる愚痴ですので、スルーしてください~

82. No Title

Renta!のコミックシアターフルボイス
知らなかったぁ〜(>_<)私だけ?
CDと違うキャストとみのり先生の声が聴けるなんて!
電子版ってすばらしい(*´ω`*)

81. No Title

来年、協力書店さんが入ってる商業施設が改修工事をするため、一旦閉店します。近くにアニメイトもあるのですが、ペーパーが言っても入りません。もうペーパーは諦めるしかないのか。

80. No Title

>>72

あらら!楽しそうですね。私は地方だから見に行けません(>_<)

ぜひ、楽しんできてくださいね(^ー^)~♪

79. No Title

>>78
そうです。おそらくそのお店かと。
交換して頂いたことがあるのですね。
私もほーんの少しなのですけど、大丈夫かなぁ。。
最初交換はともかく意見をしようかなとも思ったのです。
こうして共感?や同じ経験された方がいると思うと
改善して頂くためにもした方がいいかもしれないです。
ありがとうございました。

78. No Title

>>73

え? クリアファイル in クリアファイルということは、あの書店かなー?
基本、佐川急便で発送するところでしょうか?
だとしたら多分交換してもらえるのでは、と思います。まだ特典在庫があればですが。
私は以前交換してもらった経験があります。
ほんのわずかな凹みでしたが、やはり傷のない物が欲しいですもの。
送料も書店が負担してくれました。
お問い合わせてされてみたらいかがでしょう?



77. No Title

>>75
わー匿名46番さまありがとうございます!

わかって頂けてうれしいです。元気でました!
私はB5でもエッ…と思ったのに、よもやA4までとは。
本も案外ずさんなんですよ。。たかが特典されど特典ですよね~
それが欲しくて選んでるんですもん。綺麗なのがいいです。

76. No Title

解決したトピック閉めてほしいよ。

75. No Title

>>73
どこの通販か分かってしまいました・・・!
透明クリアファイルはB5なのに、少し大きめの特典ファイルを無理やり挟む、同じ素材だからツルツル滑ってはみ出しちゃうし折れちゃうし。
しかもその透明クリアファイルにペーパー類も全部入れてあるからひっちゃかめっちゃかに。
ここ、A4のクリアファイルを折って送ってくるんですよ!!!
クリアファイルを真っ二つに折るってどういう神経してんですかねwww
たかが特典、されど特典、特典目的で仕方なくそこで買うだけなのに。
もっと丁寧に扱ってもらいたいですね。

74. No Title

>>56
私もそういう経験あります。
写真には現物が写っていたので、よもやと思いました。
詐欺っちゃ詐欺ですよね~人によっては書いてますもんね
わかりづらいけどリーフレットだとペーパー部分だけ、とか言い訳。
それならまぁ読まなかった自分もわるいんだろうけど

そのコミックス持ってるし特典もいくつかは持ってたけど
どうしても他店のペーパーも読みたかったので買ったのですが
持っていたのがリーフレットだったので気付いたのです。
中だけコピーしたものでした。他のペーパーも明らかにコピーでした。
なのでとってもモヤモヤしました!お気持ちわかります!
なので評価はつけず、ナビで当たり障りのない到着報告だけして
その返事は読んでいません。
ちょっとくらい嫌味書こうかなとも思ったけど皆さんが仰るように報復みたいの
嫌ですし。。

前もわざわざカラーコピーみたいのまでしてつけてきた人いましたけど
ようやるなぁと思います。
単純に考えて、3冊も4冊も買わないと揃わないのを何回も出してるんですもん
関係者かコピーしか考えられないですよねー

73. 聞いてください(:_;)

特典のクリアファイルが欲しくて
わざわざそこで通販したんです。そこ限定だったので。
すごく楽しみにしていたのに角が折れていました…(:_;)
ほんの少しなんですよ、でもなんだかモヤモヤするやら哀しいやら

同封のポストカード類もびっくりするくらい縦横斜めに散らばっており
特典じゃないクリアファイルに挟んであるのはいいのですが
特典のクリアファイルはそれよりサイズが少し大きいんですよ。
だからはみ出た部分が折れていたという。。。

別にクレームつけたいわけじゃないのでここで愚痴を書いて消化します。
買ってほしいから独自の販促で特典つけるんだろうから
特典ももう少し丁寧に扱って欲しいな。
別の実店舗でも頂いたクリアファイル傷だらけでした…それはもうすごく。
あげく、そのファイルに他の特典挟まれてコミックスと一緒に入れられ
帰ったら折れ曲がってました。。(それからは別に入れてもらうかファイル持参)
なのでそこのお店は通販で買うと決めました。通販はものすごく綺麗なんです。
特典類が。ペーパーなんかも読めればいいんだろうけど最初から
くしゃくしゃなよりは綺麗なの欲しいしなーと悩ましいです。

長々失礼しました。

72. No Title

23日、横浜でウエイターズレース。
ウエイター(ウエイトレスもあり)がトレーを持って必死に走っている。
バランスとるためかな?
何そのけしからん腰使い!
見に行く。

71. 散財だ〜

最近新刊買ってないな〜と思い、4千円分ほど面白そうな新刊を
某通販サイトでぽちったら、なかなか発送されずにがっくし・・。
気をとりなおして、そろそろ月末の新刊ラッシュがあるし、
そっちの方が発送早いかも、とちるちるさんの発売カレンダーを
見ながら密林さんでぽちってたら、1万越えになった。うほぅ。
ご利用は計画的に、ですね(汗)

70. No Title

>>68
トピ主様の気持ちを考えると涙が出てきそう…。
ここから頑張れとエールを送っておきます。

69. No Title

>>68
独身の人もいるし結婚してても子ナシの人もいるから。
配慮がなかったかもね。

68. No Title

僻み根性か何か分からないけど、真面目に返信しているトピ主に心無い言葉を投げつける人が居るんだな。
こんな僻みババアにもきちんと謝罪しているトピ主は大人だな・・・。

67. No Title

モバストのCMに出てくる男(2人)がゲイに見えるんだけど私だけだろうか。

66. No Title

いつもいつも怒りんぼのコメント
ふた息ついてBL読もうよ

65. クロネコ彼氏とふれあいパーク行ってみた♡

土曜日から始まったイベントですが
しんごぬいが気になって仕方なくて行ってきました。
某書店さんで飾られている時もくるくるしてギュとしたのですが
今回はおっきなしんごぬいをツンツン、すりすりしてしてきました。
すごく可愛かったですよ♪
今回、ガチャで当たりを引くと貰えるぬいぐるみプレンツを
密かに狙っていましたが見事に外れました o(>_<)P"
夜は人も少なくて素敵イラストもゆっくり堪能できたので良かったです。

3

64. No Title

早く丹下道先生の全サ小冊子届かないかなぁー来月が待ち遠しい…

63. No Title

愉快犯はかまってもらえるのが一番のごちそうだから
変なトピと思ったら、クレームも含めて相手にせず
無視するのが一番の対処方法だと思う。
無駄にトピあげるのやめましょうよ。

62. No Title

>>61

先月?発売された「リスタート」の新装版も購入すると、小冊子に応募できるそうですよ。
私も全サ企画を知って、慌てて購入しました。

ご存じだったらすいません。

61. No Title

【知らない顔】の(新装版)が出るのか!!
日高祭りが開催される模様。(私個人で勝手に盛大に盛り上がるお祭りでござる)

60. No Title

複製品・・いわゆる海賊版なのでそのことを表記した時点で、
「海賊版を頒布目的で所持」とみなされて懲役もしくは罰金の対象になってしまうので絶対に書かないと思いますよ。
それに複製品と分かっていたら落札しないという人が大多数でしょうし、出品者がわざわざ書くとは思えないのですが。
(ちなみに海賊版と知りつつ購入、所持だけなら今の所は違法ではないようです)

偽物を掴まされたのはお気の毒だとは思いますが、現状のオークションでは、そういうリスクも踏まえた上で入札するのは自己責任という風潮(?)が大きいので、今後商品確認出来ないオークションでの購入は避けるなどの自己防衛するしかないですよね…。

59. No Title

>>56
正規購入してないくせにオークション外のとこでよく文句言えるなー。
出品者に直接クレーム言う、オークション事務局にでも相談すれば?
こんなとこでグチられても自業自得としか思えない。

58. No Title

>>56
ひどいですね
私も買い逃してしまった過去の特典小冊子付きの本を落札したら、カラーコピー?した自宅複製品でした
オクは報復評価が怖いので、なかなか本人に文句も言えないし
複製なら複製とちゃんと書いて欲しい

57. No Title

リアルとファンタジー混同して怒るのはやめましょうよ!

56. No Title

オークションで初回出荷分ペーパー折り込み本を落札したら、ペーパーがどうやら自家製コピーっぽくて、もやもやする。
だますつもりなら、せめて、ペーパーに定規を当ててカッターでピシッと切って、ピシッと折って、本物ぽくしてほしいものだ…
あんな、いい加減な切り口ガタガタのペーパー、どこの店でも貰ったことないっちゅうの。

55. No Title

コアな二次で活動されてる
大好きな作家さんが

しばらく活動休止…。
早めに戻ってきてほしいな。

54. No Title

>>52>>53

ご親切に教えて下さってありがとうございました!

やはり通知が来ないので、今日荷物を送った郵便局に行って事情を説明し、色々調べてもらいましたが、どこの郵便局も配達通知のハガキがどこにいったかわからない為、新たに作成して届けますと言われましたが、相手先にもう届いてるとわかってるし、もう面倒なんでいらないと断わりました(~_~;)
郵便局の人が言うには、昔は1週間かかったりはざらだったようで、今は33番さんもおっしゃられたように2~3日で届けるようです。
失くすとは思わなかったのでいいかげんだなとあきれてしまいました。

また着払いで送る際には、9番さんに教えていただいた配達完了メール通知サービスをぜひに利用しようと思います。助かりました。
ありがとうございます!



53. No Title

>>50
郵便局の「郵便追跡サービス」にアクセスして配達番号を入れると、
下の方に「配達完了メール通知サービス」という欄があるので、
そこに自分のメアドを入れておくと配達完了と共にすぐにメールが来ます。
はがきでの通知より早いので安心の為にチェックするといいですよ!

52. No Title

>>50
出した時間にもよりますが(その日の便に乗るか翌日の便に乗るか)向こうに着くのに2日、配達通知がこちらに届くのに2日、会社の休みや日曜を挟んだらさらに日数はかかると思いますが…
3日に届いてる、というのは3日に荷物が向こうに届いてるということですかね?だとしたらちょっと時間がかかっているかもしれませんが。

51. No Title

>>39
女体化好きというほどでもないですが
女性の体は二次元なら好きな女性はそこそこ多いと思ってます 
二次元だから美化されますし 
男性向けエロ漫画を読んだり描いたりする総数も男性が女性向けエロを読み描きする数より多いと感じます 
少年漫画でも女性作家が男向けな胸の大きい女の子描くことも、エッチな話描くこともありあすね
BL好きで百合好きという人もいます
女性の場合、可愛ければ、美しければ、男も女も関係なく好きって人が意外と多いんじゃないかと思ってます

50. No Title

通販で頼んだ商品に不備があり郵便局で着払いで不良品を送ることになったのだが、普通は相手に荷物を届けたらすぐ私宛に配達通知をすぐ届けるものだと思ってたが、
実際は3日に届けてるのにまだ送れない、しばらくかかると言われる。(配達通知があんまり届かないので心配になり今日郵便局で問い合わせるとまだかかると言われ唖然とした)通知の意味ないしww郵便局ってきちんとしてないんだなと呆れてしまった。

49. No Title

>>47

Twitterのエラーだと思いたいですね。
フォローが外れるバグはよく聞きますし。
作家さんに直接聞く勇気はないので諦めるしかないんですよね。

あげる写真や呟く内容は私も気をつけようと思います。

48. No Title

>>46

理由が分からないとモヤりますよね。
そもそも新刊出てるのに呟いてないと思ったのが気付いたきっかけでした。
現在コミックランキングにも入ってるので同じ作家さんかもしれませんね…

47. No Title

>>44 >>46
ツイッターのエラーかもしれませんよ?私も使ってますがいつの間にか友人のフォローが外れていたり100%のシステムじゃないなと感じてます。
あと他のスパム垢をブロックしようとして間違えてしまったとか?
作家さんがツイッターをするのは宣伝もあると思うから、読者には見てもらいたいと思ってるはず。誤作動の可能性もあるので気にしないほうが良いと思います。

(お二人とは関係無い話だと思いますが)たまにコマの画像をアップしてる人を見かけます。表紙はともかく、本の中身をアップするのは著作権的に問題があり、「そうゆう人はブロックする」と宣言してる作家さんもいるので、SNSにあげる情報・画像は気をつけようと思ってます。

46. No Title

>>44
全く同じ経験があります。私も数日モヤった記憶が…。同じ作家さんかな?
因みに最近新刊出して現在コミックランキングにも入ってる方です。
作品は好きなので今は気にしてないのですが、最初はショックでした(T_T)
私も無言フォローだったけどね…。

45. No Title

全然違うこと調べてたんですけど、雑誌に掲載されてる話が必ずコミックス化されるわけじゃない、続編出るのは読者の声が大切っていうのを見て、アンケートやファンレター出すのって大切だなって思いました。

今年になってから紙本の方は書いてたけど、電子の方は書いてなかったから出版社宛にファンレター書いてみようっと。

4

44. No Title

>>43

一応腐女子ですよースパムじゃないですよーというアピールのために呟いてはいたのですが…。
ちなみに4桁のフォロワーがいる作家さんです。
確かにスルーしかないですよね…
驚くやらショックやらでもやもやが収まらなくて書き込んでしまいました。

43. No Title

>>42

いちいちフォロワーのチェックしてブロックするってまだフォロワーの少ない作家さんかな…?
リアル身内だと勘違いされたとか呟きゼロだから警戒したとかそもそも自意識過剰作家さんとか理由はいくらでもあるので
作品が好きならそこらへんはスルーが一番ですよ!

42. No Title

>>41

特に書いてなかったです。
フォローする前にファンがフォローしても大丈夫そうかチェックしましたし自分のプロフィールに腐女子で成人してる旨は記載してました。
無言フォローではありましたが…

41. No Title

>>40
プロフィールに何か記載していますか?
エロを描いている作家様の中には相手が成人だとわからないとブロックする方もいますよ。

40. もやもやする

純粋に情報収集のためだけのTwitterアカウント作って好きな作家さんフォローしまくった。
数週間後にふと一人の作家さんの呟きがないのが気になって見てみたらブロックされてた。
話しかけたこともないし理由が分からなくてもやもやする。
他にもこういう経験した人いる?

39. No Title

ほんとにどうでもいいような独り言だけど…

自分は女体化が地雷なんだけど最近のとあるジャンルでうっかり見てなんかザワッと…。あの地雷見てザワッとする感じって何なんだろうってよく悩んでしまう。自分のテリトリーを侵されるような恐怖感だろうか?自分でもよくわからないけど。雑食って人が羨ましいよ。地雷があると検索も慎重にならざるをえないしメンドクサイ。
女体化が好きな人ってのはある意味潜在的なレズビアンなんですかね?女性の体でも興奮できるって事なら。なんだかずごく生々しくて強烈な女性の欲望を見させられた感じがしていつもショック受けちゃうんですよね。まるで自分の部屋に突然見知らぬ男性が現れたようなショック。たぶん女性を性的に見れる女性はノンケ男性同様警戒してしまうのだと思う。セクハラされたらどうしようみたいな恐怖感に近いかも。まあうちが神経質なだけだと思いますが毎度見かけるたびにギョッとして恐怖を感じるのでなんとかならんもんなのかな…と思うのですが。
本当に独り言ですいません。

38. ありがとうございます

>>37 匿名27番様
おめでとうございます。
ギフト券なんですね、次回のくじ引きガンバロー (^-^)

3

37. No Title

夕方テレビ見てたら、三世帯同居のお家で同居してる5歳くらいの従兄弟同士がやたら仲が良くて、結婚の約束をしてるって言ってました。
可愛い男の子たちで微笑ましかったんですけど、ロケに行ってた芸人さん?が一言「ボーイズラブやん」と突っ込んでました。

>>36
わたしギフト券100円でした。

36. マンスリーくじ引き

くじ引きコーナーがUPされてたのでポチッとしたら「はずれ」でした。
今週は不運続きなので当たらないとは思いつつもやっぱり残念 (>_<)
何が当たるのかな?

4

35. No Title

>>34

わかりますその気持ち!
行列とか完売に悲鳴を上げるTLを見ながら大変そうだなと思うけど、やっぱり行きたかった!!!

お仕事頑張って下さいね。

34. No Title

>>33
めちゃくちゃ分かります。
時々いいなあとTL眺めつつ仕事してます。

特に自分の行きたかったブースは余り人が並んでいないようなので、にぎやかしに貢献したかった!

33. No Title

AGFいきたいよ。もっとがんばればよかった。

32. No Title

>>29

他愛もないつぶやきにありがとうございました(^^)/
すごく、嬉しかったです

2

31. No Title

某サイトで全会員向けのWebサイン会が当選、マジか。
くじ運も、こういった抽選会の運もまるっきりないので少し面食らってしまった。
応募者があまり居なかったんだろうか。
当たりなれていない人の思考ですみません。

30. No Title

「今日これ…」トピがシリーズ化&かぶりしてて、どこにいくべきか…好きなトピだから散らかさないでほしい。

29. No Title

>>8
ジャニオタです。
イチャイチャ動画は、ジャニオタ(男性アイドル好き)なら誰しも皆大好きなのです。彼らが必要以上にイチャイチャするのも普通の事なので、特にBLだ!!って意識して見るファンは少ないです。イチャイチャしてるのを見るのが好きでもBLは苦手というファンの方が多いです。
ので娘さんは、正しい男性アイドルファンの道を歩んでるだけだと思いますよ~
心配されなくても大丈夫!

28. No Title

>>18
後に定番化するジャンルは、最初はアンチの声が大きいと思います。
中村明日美子先生の作品でも
「絵が受け付けない」という人が最初多かったと思いますし。

アンチの声が大きければ、その反動で人気もすごく高いものになるかもしれませんよね。

27. No Title

新しく立ったトピ参考にさせてもらってたんだけど
TL一杯書いてる方の初参戦BLも新人本に入る…よねそりゃ
BLでは初だから新人、であってるもんね
たぶん少しもやるのは
TL→BLの方だとどうしてもBLそんなに好きじゃない作者さんかもと邪推しちゃうせい
BLベテランの方がTL書いてても、そっかー、ですむのにどうしたことか

26. No Title

一応、レビュー修正しました。申し訳ありません…。

25. すみません(>_<)ゞ

>>24

これ、私かも…。
失礼しました。気を付けます。

24. No Title

レビュー、いきなりネタバレです!ていきなりじゃまずいんですよ。お願いしますね。

23. No Title

チャラ男が受けにあって攻めになくて、女装が攻めにあって受けにないのは如何せん?せめて受けと攻め同じ項目があればいいのに。

22. 呟きはじめました

今まで情報源として読み専門だったのですが
好きな作家さんがTwitter企画されていて参加したくて
ツイートもするように。
そしたら先生にお返事もらえたりして結構楽しい♪
こうやって皆様ハマっていくのね (^^ゞ


5

21. No Title

本当にただのつぶやきになるけど・・・某人気作家さん(小説)の文体がどうしてもどうしても駄目だ~。

ひらがな多め・事実より感情先行・台詞だけでなく平文も口語体の文章などなどに鳥肌が立った。大人の男が「~だもんっ」とか言う世界について行けない。一冊で判断するのは良くないって分かってるけど数冊まとめて買ったにも関わらず二冊目に手が伸びないよう。設定とか人物像は好きなのに残念だ。

趣味が合いそうだなーと勝手に参考にさせてもらっているレビュアーさん達の評価が軒並み低くて腑に落ちた。先にちゃんとレビューを読めば良かったな・・・。

20. No Title

作家さんへお手紙を書いて、出した後に宛名の漢字間違っていたかもと一人修羅場中
点をつけ忘れて違う漢字になってるかも
住所は間違っていないから届くだろうとは思うけど失礼なことをしてしまったなと反省。

19. No Title

BL作品に出てくれるだけでもありがたいことだと思うので、声優さんに対して「この人の方が良かった」みたいなケチつけるのはおこがましすぎるのでは。BLCDなんてハードな仕事であるにも関わらず対して儲からないような仕事でしょう。出てくれるだけでも感謝しないと。

18. No Title

コメント欄は荒れてるけど、それが「またオメガバースか」みたいな自萎えジャンルを叩くものじゃなくて、作品の人気を表しているようにも見えて嬉しく思う自分はちょっと変なのかなw
オメガバースだし、ちょっと行間読む力を要する作風の作家さんだから好き嫌い分かれるだろうなーと当初は思ってたけど、想像以上に人気でてファンとしては嬉しい。
オメガバースだし、ちょっとレビュー(ネタバレ)し辛い内容だし、上下巻に分かれてポイントが分散されちゃうからもったいないけど、間違い無く今年上位に食い込む作品だと思う。

17. No Title

コメント欄が荒れ果てて見てるこっちも気分がよくない。
自分らの希望を書いてる人に対して、そこを攻めたててるのはなぜだ?声優さんの売り上げまで出したり。
自分の希望のキャストにならなかったらみんな文句を言って騒ぐだろうと勝手に決め付けてるのはなぜだ?
そんなの別にこの作品に限った事でもなかろう…。
度をこえて切実に希望を書いてるのもどうかと思うが、それに対して毒吐きコメントをしてる人もどうかと思う。

16. LGBTの

最近、少年漫画の作品の中にゲイの登場人物が少しずつ増えてとても嬉しい。

ゲイの僕ですが近年全くというほど少年漫画を読まなかったので、とても読みやすくなった。

BLみたいに恋が実るという訳では無いですが、自分が受け入れられてる感じがして凄く嬉しいです。

ただ多くの読者の男性(ノンケ)の方の反応が怖いですが…

腐向けと言われたり狙ってると思われたりするのかな?

9

15. No Title

声優のキャスティングがどうのこうのとか、この人だったらイヤだとか・・
声優に興味ないから分からないし、見ていて気分が悪くなるわ。
直接メーカーにでも意見してくれ。

14. No Title

>>11

今現在では在庫があるのでこれからの入荷・入荷予定はないと言う意味だったのでは?
それにしても一言そう言ってくれたら良かったと思いますけどね(^_^;)

13. No Title

>>11
問い合わせをするときは「失礼ですがお名前は?」と対応した係員の名前を確認するといいですよ!

12. No Title

>>11
それはアニメイトに対して、もっと怒っていい、抗議すべき事案なのではないでしょうか?
HPをみると、ご意見・ご要望はこちらというページもあったので、ここから意見してみてもいいんじゃないかと思います。


11. No Title

ここで入荷確認をした方が良いことを知ったので
アニメイトに本の問い合わせしたら
「当店では入荷予定ありません」
「明日も明後日も入荷しません」
と断言されたのに、別件を思い出してメイト覗いたら山積みで置いてあった…。
特典つかない本屋で買った後だからショック_(:3」 ∠)_
問い合わせの意味ってなんだろう。

10. No Title

興津さんプロ意識高い人だから受けたのはちゃんと最後までしてくれると思ってたけど、某ドラマCDキャスト変更するとわかりショックだった。アニメのお仕事増えてきてるし忙しいのかもしれないが…BLCDの仕事距離とっていかないで欲しいな。興津さんまで辞められたらマジキツイ(>_<)

9. No Title

モノクロームロマンスの11月刊の表紙、J・L・ラングレー先生の作品との既視感ハンパないんだけどイラストレーターも編集部もどういうつもりなんだろう、、、

8. No Title

中2の娘が某アイドルのファンなんですが、タブレットでそのメンバー同士のイチャイチャ動画なんてものを見ていることが判明。ヤバい、DNAか!と思ってみたり。
このままほっといたら、母と同じ道を辿ることになったり…。
好きなものを止めることはできないしね、悩むところです。

すみません、つぶやきです。

4

7. No Title

好き作家さんの絵柄が微妙に変わってしまって悲しい…。
大幅に変化してしまえばまだ諦めもつくのに、
ほんのちょっとした角度だったり形だったりなので
「ここ前の描き方の方が良かった…」と思ってしまう。
話は面白いので読めるだけで幸せなんだけど(>_<)

6. やった~。ヾ(≧∇≦*)〃

ナツメカズキさんの「MODS」新連載決定なんですね!
しかも春編!!
昨日Cab読んでラストのページで衝撃受けたばかりだったので続編決定とは嬉しい!
詳細が待ちどおしいです。(*´エ`*)

7

5. まさかの!

柳沢先生の作品がフルールコミックスから出るのは結構意外…。

4. No Title

フルールの新連載、なんといけがみ小5先生!
麻倉カムイ先生の連載も同時に始まり、これも面白い!
これから水曜日が楽しみです。

3. No Title

ピクシブのセクピスがとても楽しみ。そして、10巻はもっと楽しみ。最高。

1

2. ん?

ヨシダリョウ先生、
よしだりょう先生、

別PN…ではないのか。

1. No Title

先週、秋薔薇を見に行きました~♪
春よりも花は少ないし小さくて薄いものが多いんですが、香りが強くてウットリ。
ローズヒップの実が沢山実っていて、思わずローズヒップティを買って帰ってしまった。
ガイドツアーの先生が大阪の方で、久しぶりの関西弁が嬉しかったなぁ。
BLに関係無いつぶやき失礼いたしましたm(__)m

6

レスが200になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP