ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「初心者の質問」



今日、繰り返し読みしました

匿名

17/01/22 10:31

回答数:27

今日、これ読みました。の繰り返し読み版トピックを作ってみました


*何度も読み返してるけどまた同じ所で萌えた
*久しぶりに読んだら前と感想が変わった
*未読のつもりで読んだら過去に読んだ本だった
*既にレビューしたが新しい感想がまた浮かんだ


などコミック・小説・CDでも良いので繰り返し読みした物について書いてみませんか

回答一覧

27. うおお

おげれつたなかさんの
エスケープジャーニー



中村春菊さんの

ハイブリッドチャイルド
です。両方泣きました

1

26. No Title

モンデンアキコさん
『リミッター』

ヒゲ親父率が高くて新鮮。
ストーリーも何度読んでも面白い。

25. No Title

・ ひちわゆかさん「今宵、雲の上のキッチンで」

旧版を持っているのに書き下ろしが読みたくて新装版を電子で買って読みました。
仕事は出来るのに恋愛には不器用な大人ふたりの恋❤
ちょっとした会話やエピソードも楽しくて、やっぱりいいな~好きだな~と思いつつ読了。
榎田尤利さんとか凪良ゆうさんがお好きな方に、、、、おすすめしてみたいです。

24. No Title

秋山みち花『仮面の皇帝・後宮の花』

大好きで何度も読み返してます。
切ないすれ違いで、だけど最後はよかったと言ってあげたくなる。
実は初めは「ーーーなままの結末の方がよかった(読んだ人には分かるであろう、だけどネタバレなので伏せ字)」とうっすらと思ったのですが、何度も読み返しているうちにこの結末がしっくりくるようになりました。

…斜陽の帝国なのがたまらない。

23. No Title

檻の外
木原音瀬さん

何度読んでも読み終わったあと、同じシーンを読み返してしまう。ほんとによかったね、喜多川。

22. No Title

半額セールを目にして読みたくなり引っ張り出した

『1円の男』
『リミッター』
モンデンアキコ

髭の男って色気がある。
木島が一番好きだ。

21. No Title

凪良ゆうさん お菓子の家、前に読んだ時はなんであんなに人気なのか分からなかったけど、久しぶりに読み返してみると。内容は変わってないんだから、変わったのは私の方なんですよね。この本の良さが分かる私になれて嬉しい。

20. No Title

内田カヲルさん「若様隠密帖 上・下」
若様カッコいい!太助がかわいい♪
テレビで、忍者ショーが各地で催されてるって言ってたけど、若様みたいに、美丈夫な忍者なら、ぜひ見てみたいな‥。衣装もぜひ、アミアミのスケスケで。

19. No Title

今日読み返した本
ネオンサイン・アンバー

何度読み返しても、本当にグッとくる。
さやの心情の切なさ・・・。さやを傷つけたと後悔してる緒方もまた・・・。
いつも同じところでうんうんって唸ってしまう(/ω\)

18. なんだかんだ言ってお互いをとっても思ってる

お邪魔します。。。

本棚整理中に 安西リカ先生「ビューティフル・ガーデン」をついつい。
プロダクトデザイナーの美人さん受け と 
家庭用品総合メーカーの企画開発部若手社員年下攻め のお話。
受けが なよっとしてない、男前なところと
そのデザイン話がすごく好き。
そしてとってもお互いを大切に思ってるので もうきゅんきゅん。。。

1

17. No Title

松本ノダ先生『したがりな俺たちの、きのう今日あした』

男子高校生2人のお話です。
攻めは受けのことが好きすぎるヘタレなワンコ系
受けはすこしぽちゃっとした地味目なメガネ男子
2人が交際に至るまでの経緯や、付き合ってからの課題、将来のことなどが
とても丁寧に描かれていて読後の幸福感がすごいです(*´ω`)
こんなに読み返している作品はないという位、この作品が大好きです!

16. No Title

朝丘戻先生の「窓辺のヒナタ」を読みました

何度読んでも幸せいっぱい満たされます…
ネット恋愛で顔が見えない出会いにもハラハラキュンキュンするし
離婚して事故物件に住んじゃう廃人の新さんだから
相手が男の子の日向でも優しく受け入れてくれたんだろうなぁ…ってじぃんとします
最後の2人のエッチまで読むといつも幸せすぎて悶絶です…
あぁこんな恋したいなぁ…

15. No Title

碗島子さん「妄想腐男子」繰り返し読みしました。

ホントこの攻め何度読んでも気持ち悪い…のにやっぱり
あまりにも一途で、最終的には可愛く思えてしまう。
この気持ち悪さクセになってます。

14. No Title

「SEX PISTOLS」
国政とノリ夫のその後の話待ってます。

13. No Title

木原音瀬先生 「秘密」ラストまで何回泣くか分かりません。

泣くと分かっていて読まずにいられない。

定期的に読み返します。
SHYノベル様の装丁も素敵です。
作品のアンニュイな部分と緊張感を感じられる挿絵もあって、何度読んでも新しい感動を覚えます。その度に心が洗われるような素晴らしい作品です。

2

12. No Title

久しぶりに5人の王(小説)を読み返しました(^^)
特に1巻が好きです。
最近色んな本を読み返してばかりいるので、積み本がなかなか減りません(;´∀`)

続刊発売の復習のため、青春花心中①も読み返しました。マンガは手軽に読み返せるとこがいいです。

11. No Title

ほっぺにひまわり
を読み返してみた。
三田織さん読みやすい。
ヨネちゃんかわいい。
癒される。

10. 今日は…

丹下道先生の「恋するインテリジェンス」を読み返しました。

先日発売されたリンクスで、ルーキー編が一段落したので、改めて最初から読みたくなりました。

改めて読むと、針生の部下が武笠だったのと、藍染さんの部下が深津だったのもなんとなく合点がいった感じです(*^^*)

そして、全てが同時期だったのも面白いです。

今夜は、取っておいたリンクスのルーキー編をまた読み返します。

2

9. No Title

舟斎文子『その距離を縮めるな』

不良嫌いなのに不良に見初められちゃったちみっこノンちゃんがカワイイ。
友達との会話さえ敬語なのもカワイくて好き。
癒される。

8. No Title

>>7

新田祐克先生は、1作しか読んだ事はありませんが、受がフェロモンだだ漏れです(〃∀〃)
鹿乃しうこ先生の作品は色々読みましたが、Punch↑が一番好きです( *´艸`)
浩太の振り幅と牧さんの変態っぷりにかなりハマりました。

今日は、天禅桃子先生の「wonderful days?」を読みました。
レイが独占欲を自覚した後のセリフに毎回悶えます(*´>ω<`)

1

7. No Title

>>あやりの様
お返事ご丁寧にありがとうございます。
なんだか圧倒的な"男"が出てくる作品が
読みたい気分みたいです。白黒スパッとした内容であれば尚良いかな、と。他にも鹿乃しうこさんとか新田祐克さんとか今迄読んでこなかった作家さんの作品も含めて検討中です(^∇^)


本日読み返したのは依田佐江美さんのよろめき番長です。何度読んでもわかぺーの言動は可笑しくて、でも分かるところも沢山あって、必ず通しで読んでしまう。
上に挙げた作品との系統の違いがシュールで笑ってしまった。

6. No Title

>>5

キャンペーン中かどうかは分かりませんが、きっと気になってるから目に付く方じゃないでしょうか(*^^*)

ファインダーシリーズ、長いから確かに迷いますよね(^^;
でも、長く続くだけあって、ストーリーもしっかりしているし、キャラクターの魅力も存分にありますので、購入して損はないと思います。

何処かの回し者みたくなってしまいましたがw、私はかなりの勢いでハマりました。

1

5. No Title

>>4
最近ファインダーシリーズという単語に反応してしまいます。色々な所でみかけるような。何かのキャンペーン中?それとも気になってると目に入ってくるというやつ?
電子でお試しファインダー無料の読んでみて面白いな、とは思ったんですが、あまり読まないジャンルなので。長いだけに悩むなぁ。


今日読み返したのはARUKUさんの黒猫亭雑記帳です。短編なのでこの作家さんにしてはライトめで入り込み過ぎずスラスラ読みました。台風の日のあるきっかけで一皮むける高校生の話が今日は面白く感じました。

4. 今日は…

やまねあやの先生の「ファインダーシリーズ」読み返しました。

何度もリピして少し飽きて、間空けてまた読んでの繰り返しです(^^;

毎回、最初のSMで衝撃を受けて、家出して戻された後のHで萌えます。

そして、最後に秘書の桐嶋の男気に萌えて終わりました( ̄▽ ̄;)

続きが早く読みたい!!

3

3. No Title

斑目ヒロ『ビューティフル デイズ』

久しぶりに読んで泣いてしまった。
同時収録作品も泣けた。
読めば読むほど深みにはまる一冊だと思う。

2. No Title

キャッスルマンゴー
原作 木原音瀬
漫画 小椋ムク

小説で番外も出ているのですが、通して読み
十亀の過去を知ると漫画作中の十亀の一言の意味と重みが分かるので二回目以降の方が更に萌えます

1. No Title

今日繰り返し読みした本

愛される器
九州男児

九州男児さんのシリアス中心短編集
久しぶりに読んだ
いつものギャグが出ないかそわそわさせられる

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP