ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「初心者の質問」



受けが攻めを大好きなBLを教えてください

匿名

17/02/17 02:51

回答数:6

こんにちは!ここで投稿するのは初めてです。
私はどちらかというと攻めより受けの方の愛が強い作品が好きな傾向にあって
受けが攻めにメロメロの描写があればあるほど燃えます。
定番ですが純情テロリストとかが大好きです・・・。
何かオススメがございましたら是非お聞かせいただきたく思います!

ちなみに、かなりワガママなのですが当て馬さんの存在が
あまり得意でないので、そういった存在がない作品だと大変有り難いです・・・
心当たりございましたら、どうぞよろしくお願いします。

回答一覧

6. No Title

『幼馴染が欲求不満で困っている。』美和先生

上記作品はいかがでしょうか。
攻め受けどちらも高校生で、相手のことが好きでいっぱいいっぱいになっているところがとても可愛いです。くちに出さないまま、お互い頭の中ではものすごくメロメロになっている感じで…^^
受けの方がというより、どっちも相手を好きすぎる感じなのですが、もし好みにあいそうでしたら是非読んでいただきたいオススメな作品です♪

5. No Title

阿仁谷ユイジ先生『男子迷路インアウト』
『男子迷路』という作品の続編で、12年後のストーリーです。
何組かのカップルのお話が収録されているのですが、その中でも
「完璧な飼育」というお話がとくに萌えます!
12年前は、まだまだお子様だった(精神的に)攻めが大人になるにつれスーパー攻め様に変貌を遂げ...
受けは、はじめその変化を受け止められずモヤモヤしているんですが、後半にかけてメロメロ急上昇です!終始トロっトロ顔ですw

4. No Title

好みが同じです!
私も当て馬とかセクハラとか大嫌いで、受け→攻めが好きです。
その上で、エロに特化せず、きちんと話に起承転結があるものが好きです。

リクエストに完璧に合致するかは分かりませんが、お勧めです。

「アーモンドを七粒」 夏水りつ

「CANIS-Dear Mr.Rain」
「CANIS Dear Hatter」 ZAKK

「マイリトルバニー」 会川フゥ

「四号x警備」 葛井美鳥

「大きなノイチと小さなヒナユキ」 昨日みどり

「白のころ」 三田織

「くじらの御仕立さん」 灼

「ナイショの楽屋裏」
「ウワサの楽屋裏」 秋葉東子

「さあ、俺に恋をしろ」 倫敦巴里子

「雫 花びら 林檎の香り」 川唯東子

「ショクドー・ディナーショー」 梅松町江

「おうじと」 友江ふみ

「好きです、全部ください」 栖山トリ子

「終らない不幸についての話」 緒川千世

「23:45」
「23:45 Re;」 緒花

「こっち向いて笑って」 市川けい

「臆病者にアイラブユー」 佐倉リコ

「恋するバラ色店長」 モチメ子

「火傷と爪痕」 雨隠ギド

とりあえず、思いついた物を書いておきました。
多少の当て馬的存在はあっても問題ないレベルだと思います。
それから、上記の方々のお勧め作品も全て面白いと思いますよ。

3. No Title

山本小鉄子さん「チュチュンがチュン」
当て馬いるけどコメディなので笑えるアホな当て馬です。

2. 私が知っているものは・・・

当て馬の存在が得意ではない・・・私もそうです!!分かります!
作:蔓沢つた子の「くさかんむりに化けるとかいて」と「新妻くんと新夫くん」
がおすすめです(^_^)/

0

1. No Title

わたしも受けが攻めを大好きなBL漫画好きです。
でも、攻め→受けみたいな漫画の方が多いような気がする…w
自分も純情テロリストの忍くん好きです。

◆受け→→→←攻め
「僕の先輩」羽生山へび子(受けが攻めにめっちゃLOVEでハゲ鷹のようにアタックしまくる)
「ろくでなしな恋はマジカルでティンクルに反省しやがれ」meco
(浮気性な攻めにLOVEな、愛が重い系の受け)
「スイートハート・トリガー」ニャンニャ(攻めLOVEなメンヘラでめんどくさい受け)
「自分勝手。」ひなこ(幼馴染もので執着すごくてヤンデレな受けで怖い)

◆受け→→→←←攻め
「すれ違いファクター」舟斎文子(攻めが大好きで、攻めの理想になろうと努力する受け)※当て馬有
「僕だって君がいなければ、たぶん」蔓沢つた子 (幼馴染、攻めが大好き、バカップル)
「若様隠密帖」内田カヲル(攻めに尽くす大和撫子で良妻系なマッチョ受け)
「おかえり電車」内田カヲル(おにショタ系)
「望むべくもない」まさお三月(幼馴染に片想いする健気な受け)

◆…当て馬が出ない・受けが攻めにメロメロで押しが強く…攻めが受難してる系?ってことで「純情テロリスト」に近い設定かもしれません。
「人はなぜ働かなければならないのか」山田ユギ(ヘタレおっさん×イケメン部下)
「好いたレベルはどれくらい」館野とお子 (大人な攻め×意地っ張り年下受け)
「2LDKに住みつく恋」小雨田ゆう(従兄弟のお兄さん×美人受け)

私も当て馬が可哀想でちょっと苦手です…趣味が合いますね。

0

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP