ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



BL連想ゲーム3

ピピン

17/02/19 09:45

回答数:200

「BL連想ゲーム3」は、雑談のお遊びトピックです。
前トピ完走から約1年弱経ちましたので、「そろそろいいかな」とたびたびの復活です。
トピ主は、引き続き私・ピピンがつとめます。またしゃしゃり出てきて、時々軌道修正したりしますので、よろしくお願いします。

<遊び方のルール>
前の方のお題に、次の方が最も合っていると思うBL作品やキャラなどを回答し、文末に次の方へのお題を出して行きます。
そうやって、ずっとつなげていけばいいなあという、ゆるゆる~っとしたゲームです。
※ 連想なので、同じ作品・キャラが出てきても可。過去トピに出てきたお題・回答も可。
※ お題が気に入ったら、「では、次のお題は同じです。」もアリにします。
※ お題がかぶった時は、次の方がお心で決めるということで、お願いいたします。
※ 個人攻撃や批判は禁止です。

<遊び方例>
お題:食べ物がおいしそうなBLと言えば?
  ↓
回答:榎田尤利さんの「交渉人」シリーズ

次のお題:執着攻めと言えば?
  ↓
回答:玄間(志水ゆきさんの「是」) 

などなど


過去トピは
BL連想ゲーム
http://www.chil-chil.net/answerList/question_id/1340/
BL連想ゲーム2
http://www.chil-chil.net/answerList/question_id/3464/


では、最初は、私が出題・回答しますね。
前トピの最後のお題で、

「春」が印象的なBLと言えば?
(ちなみに最終回答は、匿名48番さまの、ごとうしのぶさんの「そして春風にささやいて」です)

回答一覧

200. 【細マッチョな攻め】

中村明日美子さんの「空と原」の、
青砥空乃くん
素人モデルの試着の時、コマっちゃんが「意外と細マッチョ!」と言っていましたね。

さて、「BL連想ゲーム3」はこれで終了です。
いろいろいたらないトピ主でして、すみませんでした。
参加して遊んでくださったみなさま方、とても楽しかったです。
ありがとうございました。

9

199. No Title

>>198
攻め曰く 受けは女二人分 の間違いですm(_ _)m

2

198. 【体格差が萌えるCP】

日野雄飛さん「ふらちな刑事さん」

攻めよりも受けの方が体格が良いです。
受け曰く 攻めは女二人分 (先生のツイッター4コマ漫画より)

お次は【細マッチョな攻め】でお願いします。

2

197. 【高校の先輩後輩CPと言えば】

源✕吉宗(SHOOWAさんの「イベリコ豚と恋の奴隷」)

豚の面々とのおバカなやりとりがたまらなく楽しい。
男子高校生バンザイ。

二人の体格差にも萌えました。


という事で次のお題は、

【体格差が萌えるCP】でお願いします。

2

196. 【リバーシブル】

村上佐知先生の「ルールそのいち」

高校生CPのお話。

私も、リバ嫌いじゃないです(*^^*)

では、高校生繋がりで、お次は【高校の先輩後輩CPと言えば】(現役にこだわらず)で、お願いします♪

1

195. 幼稚園または保育園が出てくるBL

梶本潤さん「星の岡パラダイス」
高校時代友人だった2人が保育園を作るお話です。
確か、そこから作るの!?とビックリした覚えがあります。

次のお題は……
私は大好きなんですが、結構苦手な方が多い気がする
「リバーシブル」
でお願いします。

194. 浴室またはシャワールームでいたすカップル

一瀬さん×高史カプ(橋本あおいさんの「between the sheets」)
これも、立っていたしておった。
しかも、続編の「BlueMoon,Blue」でも、シャワーの中でキスしていたわ。

バイ・マイセルフで、次のお題に回します。

次のお題は、
「幼稚園または保育園が出てくるBL」と言えば?

2

193. 玄関ですぐエッチしちゃってるカップルをあげてみましょう

「愛欲トラップ」(藤崎都さん)の、
尚之×彬、高校生の幼なじみカップル
しかも、壁に押しつけて支えにし、立ったままでっせ。
「高校生って、力あるのねえ」と思いました。

次のお題は、
浴室またはシャワールームでいたすカップルと言えば?

2

192. 甘噛みシーンがある

「僕は神様に恋をする」
蝶野飛沫さん




次のお題
『玄関ですぐエッチしちゃってるカップルをあげてみましょう』

191. ウェディングドレス姿もしくは白無垢姿を見てみたい人物

阿部あかねさんの「花といっくん」の花ちゃん。

フツーに似合いそう。
多分、と言うか絶対わたしより似合うはず。

次のお題は、「甘噛みシーンがあるBL」でお願いします。

190. 刺青が美しい受 又は攻

国枝彩香さん「いつか雨が降るように」
 表紙の刺青の男がかっこいいです。話もとてもよいです。おすすめです。


次のお題
【ウェディングドレス姿もしくは白無垢姿を見てみたい人物】
お願いします。

189. 「刺青が美しい受(又は攻)」

阿仁谷ユイジ先生『刺青の男』

受けの潟木くんの背中に牡丹の刺青が入っています。咲き乱れている感じで、とても綺麗です。

お次も「刺青が美しい受(又は攻)」でお願い致します!

188. 喫茶店が出てくるBL

英田サキさん「さよならを言う気はない」

攻めの妹が経営する喫茶店がちょこちょこ登場します。
受けがちょっと乱暴なんだけど、とっても色っぽい!

お次は「刺青が美しい受(又は攻)」でお願いします。

3

187. カフェエプロンが素敵なキャラ

ねこ田米蔵さんの「酷くしないで」の真矢秀幸です。
大学生編で一気にイケメン度が上がったなぁと思ってます。

>>186
私もカフェといえばラブカフェモカが一番に浮かびました!ギャルソンエプロンってカッコよくみえますよね。
カフェじゃなくて、喫茶店だと普通のエプロンをイメージします。個人的にはこっちも好きです。


というわけで
次のお題は「喫茶店が出てくるBL」でお願いします。

186. カフェが出てくるBL

「ラブカフェモカ」 嶋二先生

カフェエプロン?ギャルソンエプロン?に異常な程に萌えた作品でした(〃∀〃)

なので、お次のお題は、

「カフェエプロンが素敵なキャラは?」

で、お願いします♪

1

185. カフェが出てくるBL

ARUKUさん「ビター×スイート」

ARUKUさん好きだ…

ではお次も「カフェが出てくるBL」お願いしまーす。

184. 七夕と言えば

「SUPER LOVERS」(あべ美幸さん)の長男・晴の誕生日。
ごちそうは、末っ子・零のお手づくり甘口カレー。

次のお題は、
カフェが出てくるBL
でお願いします。

3

183. 切ない夏の海

「さようなら、と君は手を振った」
深井結己 先生。(原作は木原音瀬 先生)

切ない夏や切ない海のシーンが印象的な作品でした。


明日は7/7なので、次のお題は「七夕関連」と言うことで。

182. 「花火大会が印象的な作品」

たき猫背『とりあえずキスしてください』に同時収録の
『少女漫画みたいな恋を、』は印象的な花火がすっごくよかったです!DK同士のお話です。

お次は【切ない夏の海】が描かれたBLをお願いします。

181. 水着のシーンがあるBL

皆様こんにちは。

やまねあやのさん「ファインダーの渇望」収録作「勤労カメラマン高羽秋仁の優雅なる夏休み」

ほんの少しですが、秋仁の水着姿が出てきます。

お次は「花火大会が印象的な作品」でお願いします。

3

180. 夏祭りや浴衣が印象的なBL

梨花チマキ先生
花椿秘恋唄

時代モノです。攻めが行きたがっていた夏祭り…花火に受けが連れてっていってあげるシーンがあり、印象に残ってます。

次は 水着のシーンがあるBL でお願いします。意外と水着ってあまり見かけない気がしますが><

2

179. 方言萌えBL

菱沢九月さん 「のらいぬ」

ちょいレア?福井弁です。

では、夏祭と浴衣が印象的なBL作品は?

178. ペットが活躍するBL

こんばんは!
お邪魔します❤

火崎勇さん
「恋愛ビースト」
ドーベルマン、ワイズ活躍してます!

お次のお題は
「方言萌えのBL作品」

3

177. ペットが活躍するBL

「二階から先生」柴さん

年下ワンコ高校生×堅物真面目教師
柴犬タロが可愛くて可愛くてたまりません。

お題は次も「ペットが活躍するBL」でお願いします。

176. No Title

>>175 匿名40番さま

※ 個人攻撃や批判は禁止です。

このルールは、作家さん・ユーザーさんすべてに適用してください。
作家さんやファンの方々がいやな気持ちになられるコメントは禁止です。

では次のお題は、
「ペットが活躍するBL」
で、お願いいたします。

14

174. 訂正と 先生と生徒BL

>>165
変換ミスに今気づきました。
『抱かれたい男1位に脅されています。』
です。
ファンの皆さま申し訳ありませんでした。

今出ているお題なのですが
「誰が読んでも地雷と言えるBLは?」
「絵が汚いBL作品」
好きなBLを紹介したくてもできないマイナスなお題は困ってしまいます。

という事で「先生と生徒BL」
秋平しろさん『群青』
木ノ下くんがかわいいです。

次のお題は「ペットが活躍するBL」でお願いします。

172. SFもの

榎田尤利さん「はつ恋」
宇宙ものではありませんが、切ないタイムスリップものです。

次は「先生と生徒 BL」といえば?

171. SFもの

私は、「ない」と思います。

次のお題「誰が読んでも地雷と言えるBLは?」

170. 誰が読んでも地雷と言えるBL

私は、「ない」と思います。



>>162 匿名35番さま、このトピックで不快な思いをされたとのこと。
私に、メールをいただけませんでしょうか。
ご希望に添えるかわかりませんが、このトピがどのようであるのが望ましいか、匿名35番さまのご意見を伺いたいです。



では、次のお題は、匿名37番さまが出してくださった、
「SFもの」と言えば?

11

169. スポーツ選手のBL

河井英槻「青春心中」。

次のお題「誰が読んでも地雷と言えるBLは?」

168. No Title

ごめんなさい。
席を外している間に進んでましたね。
確認が必要でした。
でわ、167はボツで!!!

167. 酔った勢いBL

おわるさん
【ハングアウトクライシス】
おわるさんの作品の中で一番好き!
共にモテ男二人が、ひょんなことからラブホに…。
キュンキュンしました♡

次のお題は「SFもの」
「宇宙戦艦ヤマト」とか「スターウォーズ」とか「キャプテンハーロック」とか「11人いる」など宇宙ものが好き。

166. 酔った勢いBL

「ふたりの熱量」に同時収録されてる「右か左か」
橋本あおいさん

40代×40代です!

あまり読んだことがないので、
次のお題は【スポーツ選手のBL】でお願いします。

165. 酔った勢いBL

桜日梯子さん
『抱かれたい男前が1位に脅されています。』
高人さんがもっと酒に強ければ...なんて結局チュン太の勢いは変わらないでしょうね。
続きが楽しみです。

次も「酔った勢いBL」で。

164. 常識人で紳士的な攻めキャラ

続けさせて頂きまーす!

ヨネダコウさん「それでも、やさしい恋をする」の小野田
すごく普通な人。
地味だけど、優しく穏やかで好きなキャラです。

お次は 「酔った勢い BL」 といえば?

163. No Title

>>162
はいはい

162. No Title

>>161
そんな途中のレス文で警告なんてされたって、久々にログインしたor今日初めて入った人には分からないでしょうに・・・・。トピタイトルでルール判断するのが普通です。
ましてや、トピタイトルのルール項目にネタバレOKなどとは書いてないのだから、
トピ建て直してでもルール整理して明記しなかったトピ主の責任です。

トピ主のだらしなさが原因で、私はネタバレ被害を受けたのです。
この事実は変わりません。


>>160
はいはい

161. No Title

>>159

>>144トピ主さまのコメント読んでください。
警告してありますよ。

160. No Title

ぜんぜん酷いネタバレと思わない。
アンチネタバレ派はこのトピ開かない方が良いのでは。

159. これ食べたかった―! BLに出てきた食べ物

橋本あおい「それでは今日もいただきます。」に出てくる、チーズオムレツ。
次のお題は「常識人で紳士的な攻めキャラとは?」

余談ですが・・・>>156のネタバレ酷くないですか?
今月末にまとめ買いする候補に入ってた作品で凄く不愉快です。
こういうの見ると本当にがっかりします・・・・。

158. クーデレな受け

「ドント・クライ・ベイビィ」(木下けい子さん)の室井智
ペットクリニックを廻るMRで、クールにとりすましているのですが、なぜか動物に好かれてしまう。
やっぱり動物は人柄がわかるのね。


>>153 杏仙さま
>>154 匿名17番さま
>>155 kapyさま
コメントをありがとうございます。
とりあえず、このトピックは最後まで続いたら(?)続けたいと思います。
なんか変な雰囲気になってしまって、すみません。

>>156 匿名34番さま いらっしゃいませ~~!


では、次のお題は、
「これ食べたかった―! BLに出てきた食べ物」と言えば、
でお願いします。

7

157. No Title

すみません。次のお題忘れてました。

「クーデレな受けと言えば?」

156. 口紅が似合うゲイ

続けて同じ作品からのキャラですが、
永井三郎さん「スメルズライクグリーンスピリット」の桐野。
この作品のもう一つの主人公とも言うべき存在。
最初はいじめっ子→理解し合う→家出するも母親倒れたと知りノンケを貫き通すことを決心。
と、主人公の三島とは逆の道を進む事を選んだ、もう1人の悲劇の主人公とも言えるキャラです。

155. 学園もの

ピピン様・皆様こんにちは。

永井三郎さん「スメルズライクグリーンスピリット」

いつもこのトピ、楽しみにしています。
元のトピ主様にご配慮されつつ、続けてくださったことに感謝します。そうでなかったら杏仙様・匿名17番様と同じくこのトピを知らないままだったので。私のようなチルチルさん途中参加の者には素敵なトピを引き継いでくださる方が必要です。

こちらが200で終了しても期間をあけても、引き続き楽しめるトピであってほしいです。長々とすみません。

お次は「口紅が似合うゲイ」でお願いします。



4

154. No Title

>>152  ピピン様
元々のトピ主様の許可を得ていたのですね。
すばらしい配慮、感心してしまいました。
音羽様がトピたてしてくださらないと無くなってしまうわけですね。
しりとりトピなどもそうなるのでしょうか?
せっかく何年も続いてきた楽しいトピなのに残念です。

私はいつもトピたて・管理、ありがたいと思っていましたが
まさか不快に思っている方がいたなんて…!!
本当に色んな人がいるものですね。

153. No Title

>>152
ピピンさまへ

こちらのトピックが大好きなんです。
不勉強ながら音羽さまのトピックは未読です。
どうか続けていただけないかと
切に願いますm(__)m

5

152. No Title

>>151 匿名33番さま
コメントをありがとうございます。
そうですよね。そう思いますよね。
音羽さまと、一昨年にメールのやりとりで、トピックを復活させることをお許しいただいたので、このままやり続けてもいいかな、と思ったのです。
(ちなみに「BLソムリエにお願い!」トピも、前のトピ主さんのはぎのさまに連絡して、お許ししていただいてます。)
ご不快なら、やめましょう。
こういうご意見もありがたいです。

2

151. No Title

>>150
なぜ、ピピンさんが仕切るのかがわからない。
これは音羽さんのトピックだったのに…。

150. 等身大の恋といえば 中間まとめその3

「等身大の恋」と言えば、
「鮫島くんと笹原くん」(腰乃さん)です。
大学生同士のバイト仲間。
男に告白されて、「キモ」と言うところが、リアルでいいなあと思いました。
腰乃作品って、異様にコンビニ出現率が高いような気が… 


4分の3まで来ました~
104~から149で出てきたお題をまとめました。
芸能人のBL
色っぽ過ぎる攻め
ヤクザもの(2回)
男にも女にもモテる男
寡黙(無口)過ぎる攻め(2回)
性格が悪い受け
美尻の攻め(2回)
両片想いのBL
パティシェが出てくるBL
和服が素敵なBL
相手に腹黒がバレてない話
すてきな家族のBL
憎めない残念イケメン攻め
梅雨時期に読みたいBL
駆け落ちBL
貴公子ナンバーワンは誰?
パワフルなアホアホ受け
お医者さん
あごヒゲが似合う男前(2回)
胸毛に萌えたBL
執事
作家と編集者BL
「雨」が印象的な作品
メールの誤送信
テレパスBL
三角関係ドロドロBL
耽美BL
心に残る記憶喪失もの
健気攻め
擬人化BLでビックリだったカプ(2回)
元気が出るBL
社長の愛人
「夏!!!」なBL(2回)
ハイスペック受け(再び)
泣き顔が印象的な受け
何処かに本当に居そうなCP
等身大の恋 なBL


さて、4分の3まで来まして、トピ主はちょっと考えております。
もしも、200まで行けたなら! 「4」を立てようかどうしよう?
進行がゆっくりだから、やっぱり難しいゲームなんじゃないかなあ? 「4」はまた1年くらい経ってからいいんじゃないかしら?
もしかしたら、他の方が立ててくださるかもしれないしぃ?
なんてね。


さて、
次のお題は、昔はBLの超王道でした。
学園ものと言えば?

1

149. 本当に何処かにいそうなCP

おわる先生
ハングアウトクライシスの幹と晟生

酔った勢いでラブホ…なんて腐女子の行き過ぎた妄想にしかすぎないですかね(笑)

次は 等身大の恋 なBLでお願いします

3

148. 泣き顔が印象的な受けは?

おげれつたなか先生の、エスケープジャーニーの「直人」

この二人は何処かの大学に実在してるんじゃないかと、錯覚してしまいそうな二人です。

そして、直人の泣き顔、とても綺麗とは言えないけど、前述の通りリアルなんです。

だから、とても響くんですよね。

お次は、↑の繋がりで、「何処かに本当に居そうなCPは?」

2

147. ハイスペック受け

「僕のハイスペック彼氏様」よつあしさん

これしか思い浮かびませんでした。
オメガバースです。
赤い裏地のスーツを着た受け様との出会いは、暴れ牛から助けてもらったことがきっかけです。ヘリコプターやリムジンで出社したりする社長な受けとちっちゃくてかわいい平社員な攻めのラブコメです。
たくさん笑いましたー。

次のお題は
「泣き顔が印象的な受けは?」
で、お願いします。

受けの泣き顔にぐっときたりキュンとします。

146. 夏なBL!!と言えば

「夏時間」国枝彩香さん
夏の暑さを吹き飛ばさ、ずに、余計にじわじわ暑くなるお話かもしれません。
ひと夏の思い出、青春の痛みって、強烈で引きずるんやね~
夏の強い日差しのコントラストが感じられる絵が好きだわ。

次のお題は、
「ハイスペック受け」(超お金持ちとか、超美しいとか、超天才とか)と言えば?

1

145. 夏なBL!!

長いシリーズものの一作品を紹介させてくださいm(__)m

ごとうしのぶさん「タクミくんシリーズ」
夏の残像
隠された庭
薔薇の下で
恋のカケラ
と続く4冊です。
高校三年生の夏休み
受験生なのにそんなに出歩いていていいのか?(^^ゞ

お次も憂鬱な梅雨を吹き飛ばす
「夏なBL!!」

2

144. 【社長の愛人】と言えば

えーと、いきなりご注意です。
最近話題のネタバレですが、「BL連想ゲーム」は、こんな話とかこんなキャラとか、大概作品の中身に触れていくトピックです。
取りようによっては、大いにネタバレになることが予想されます。
ご閲覧の方は、ご注意くださいませ。

以上を踏まえまして、でも姿勢は変わらずに、ゲームを進めまーす。


>>143 kapyさま
またいらしていただいて、ありがとうございます!
お気になさらないで、どんどん一緒に遊んでくださいね。

さて、【社長の愛人】と言えば、
「ストレイ・リング」水壬楓子さん
これ、おじさまものとしては、サイッコーなんです。スピンオフの新装版が出たので、「すわ! これも新装版が?!」と思ったら、出ませんでした。カナシー(T_T)

次のお題は、
「夏!!!」なBLと言えば?

4

143. 元気が出るBL

紅蓮ナオミさん「俺畜」の収録作「愛人7号」

何も考えず楽しめる作品。んなアホな…という設定やエロがてんこ盛りです。
小さな事で悶々しているのがバカバカしくなって、元気が出てきます。

前回うっかりさんな事をしでかしてしまいましたが、また来てしまいました。好きなんです、このトピ…

お次は【社長の愛人】でお願いします。




3

142. 擬人化BLでびっくりしたCP

【ごきぶりくん 虫擬人化】
 カブトムシ×ゴキブリ

次のお題【元気が出るBL】お願いします。

141. 擬人化BLでビックリしたCP

大好きな琥狗ハヤテさんの短編で、「フェーン」!(「死生獄門」収録)

フェーン現象を擬人化していて、攻めは山脈、受けはユーラシアの風。
大陸から旅をしてくる風のリーフが日本?の山脈ジャバルに抱かれてアツアツの大気となってフェーン現象を引き起こす、というお話。
思いつくのがすごいなぁと思いました。

お次も引き続き「擬人化でビックリしたCP」、他にも知りたいのでお願いします。

1

140. 健気攻め

木原音瀬さん「秘密」
攻めが失読症で健気に勉強してる箇所が萌えました。




次は【擬人化BLでビックリだったカプ】←天才的な発想で脱帽しちゃったBLがあればよろしくお願いします。

139. 心に残る記憶喪失もの

風見香帆さんの「彼をさがして」
この作品は、なんと!

(ネタバレを書くよ! 嫌な人は目を逸らしてね)


記憶が戻らないのです。
それでも愛は残るということが、心に沁みた作品でした。(続編では記憶が戻ります)



では、次のお題は
「健気攻め」と言えば?

3

138. 耽美BL

「唐梅のつばら」水原とほるさん

個人的に水原とほるさんの最高傑作だと思っています
ストーリーもいいのですが
もしかしたら、山本タカトさんの挿絵が
一番耽美なのかも・・・・

お次は
「心に残る記憶喪失ものといえば?」


2

137. 三角関係ドロドロ

【長恨歌】山藍紫姫子さん
 
淫靡な世界がひらけます。



次『耽美BL』お願いします。

136. テレパス

「ソウルフルメドレーズ」藤たまきさん



次のお題【三角関係ドロドロBL】でお願いします。

135. メールの誤送信

森本あきさん【彼には秘密の恋メール】

今はもうメールは時代遅れなのかしら・・・
ほとんどの事はLINEでしてるのよね・・・
 
 公衆電話で連絡をした時代が懐かしいですね。(昭和ど真ん中おばさんの私)

次【テレパスBL】お願いします。

134. No Title

>>133すみません。
メールの「誤送信」でした。
お恥ずかしい…

2

133. No Title

>>132
kapyさま、こんばんは。
失礼ながら、次のお題は、
「メールのご送信」ですか?
それとも
「メールの誤送信」ですか?

1

132. 雨が印象的な作品

一穂ミチさん「ふったらどしゃぶり」

お互いに事情を抱えた2人。ご送信のメールをきっかけに、お互いの正体をふせたまま交流を深めていくが…

雨の景色と、2人の心に降る雨模様も、ある時はシットリ・ある時はどしゃぶりで印象的です。

次のお題は〈メールのご送信〉でお願いします。

3

131. No Title

由利先生は今日も上機嫌、なんかも好きですね。

季節にちなんで、「雨」が印象的な作品といえば?

1

130. 執事BL

池玲文さん「バンフォード侯爵家の執事」
執事と言えばグレアムとアレックスが一番に浮かびました。
美しくてエロい世界を何度も読み返してみたくなります。

次は、作家と編集者BLと言えば?

129. 胸毛に萌えたBL

「イブの息子たち」青池保子さん(BL…ではないですね)
ヒースが胸毛キャラでした。
バージルとともにジャスティンに迫って、「胸毛がいい」「ツルツルがいい」と言い合うシーンに、当時子どもだった私は正直引きました。でも、大人になると胸毛にこだわる人っているんだな、という認識は強烈な印象で残りました。

次のお題は、
執事と言えば?

2

128. あごヒゲが似合う男前

【ヒゲと胸毛と体育教師】 斑まださん


次『胸毛に萌えたBL』でお願いします。マニアックだから難しいかなあ?

127. あごヒゲが似合う男前と言えば…

SHOOWA先生の「パパ'sアサシン~龍之介は飛んでゆく。~」のダニエル♪

ダニエル、めっちゃ男前~!!

龍之介が惚れちゃうのも納得d(゚Д゚ )

お次も、「あごヒゲが似合う男前」と言えば…でお願いします♪

あごヒゲ大好物~(≧∇≦*)

1

126. お医者さん

ミスター・フィクション/碧本さり先生
整形外科医×サッカー選手
攻めは高校時代、「怪我したらお前が治してくれ」と受けに言われたことをきっかけに整形外科医に。健気です・・・。
受けは順風満帆な人生を歩んできたものの怪我によって選手生命を危ぶまれ・・・。
いろいろな事情が絡み合いますが、展開が面白く見ていて引き込まれました!

次のお題は【あごヒゲが似合う男前】と言えば?でお願いします。

125. パワフルなアホアホ受け

腰乃さんの「鮫島くんと笹原くん」の、笹原くん(兄)
弟の真希ちゃん(真面目系くず)とどちら?、と迷ったのですが。
笹原くん(兄)は、1日でスノボが滑れるようになっちゃう身体能力の持ち主なので、こっち。
(と、ふと、パワフルなアホアホの兄と、真面目系くずの弟を、産んで育てちゃった母を想像してしまいました。…毎日楽しそうだけど、なんかカナシイ感じがしました。)

次のお題は
「お医者さん」と言えば?

3

124. 貴公子

「梨園の貴公子」
歌舞伎の話です。


次は【パワフルなアホアホ受け】お願いします。

123. 駆け落ち

河惣益巳さん
「ツーリング・エクスプレス」の10巻
この10巻がいいのだよ~~~~~


【貴公子ナンバーワンは誰?】

122. 梅雨時期に読みたいBL

たうみまゆさん「傘を持て」。
高校の非常階段で、雨の中1人佇むクラスメイトのヤクザの息子。彼がなぜ、濡れるに任せているのかに気づいた時、恋は始まった。恋というか、濃ゆーい執着ですが。

帯のキャッチコピー、「駆け落ちヤクザBL」が印象的なのでそれで行きたいとこですが、さすがに難しそうなので、
次のお題は「駆け落ちBL」と言えば?

1

121. 憎めない残念イケメン攻め

東野裕さん「マニアックに愛して」
イケメンの無駄遣い。

次のお題は、
沖縄が梅雨入りとのニュースだったので。

【梅雨時期に読みたいBL】

お願いします。

120. 素敵な家族のBLといえば…

御影椿先生の 「できちゃった男子」

飛翠は家族が蒸発してしまい1人ぼっちでしたが、お隣の友二郎がパートナーに、そしてお姉ちゃんが子供(波留日)を預けに来て子育てをしながら、段々と家族になっていきます。

飛翠は素直じゃないけど、友二郎と波留日の存在にとても助けられてるんだと思います。

飛翠が1人じゃなくなってホッとしました。

お次は、友二郎がなんでも出来るイケメン攻めなので、その反対の「憎めない残念イケメン攻め」と言えば…

で、お願いします♪

1

119. 実は腹黒なBLと言えば

秀香穂里さんの「個人教授」
秀さんの作品には、腹黒なキャラがたくさん出てきますが。
「個人教授」は、作品が腹黒です。読者に腹黒がバレていなかったのです。
すみません、ネタバレしたくないです。
ラストで、「やられた…!」と思った衝撃たるや… ぬかったぜ、まさかBLにこんな作品があるとは思いませんでしたよ。

次のお題は、
「すてきな家族のBL」と言えば?

2

118. 和服が素敵なBL

「是」志水ゆきさん
ラフに着崩した着物姿にそうゆうシーンでなくても色気を感じます。
寝る時に浴衣姿なのも好きです。

次は、実は腹黒なBL。
落とすための策略にハマってしまったのに気付いてないとか
相手に腹黒がバレてない話をお願いします。

117. パティシエBL

あおいれびんさん「セルリアン・カフェ」
攻めが寡黙なイケメンのパティシエ、受けがやんちゃ系バリスタ。
高校からの親友です。
カフェに勤める4人の登場人物が賑やかで楽しい話。


次は、和服が素敵なBLと言えば?

116. 両片想いのBLといえば…

蓮川愛さんの「恋愛操作」の奥村×山代組
お互い愛しあっているはずなのに、大人な駆け引きがこじれて、お互いに嫉妬しまくり。別れるの別れないのケンカを繰り返す。この二人は本当にエンドレス片想いなんだなあと思いました。

では、次のお題は、
パティシェが出てくるBLと言えば?

1

115. 美尻の攻めといえば…

色々な美尻はありますが、私がやられた美尻は、「百と卍」の万次兄です。

あの入れ墨の綺麗さ(〃▽〃)

「鬼を犯る」が「鬼を殺る」な絵柄になっちゃったけど、それもまた…( *´艸`)

百の可愛いプリケツは沢山出てくるんですが、万次兄の美尻はなかなか出て来ず、レアさも含めやられました(´▽`*)

お次は、「両片想いのBLといえば…」でお願いします♪

1

114. 美尻の攻めといえば?

美尻!!これはもうサキラ先生の描くキャラのことでしょうか!
『教えてカテキョ』の阿良川宇汰を推薦します

「攻め」の、ということなので個人的な美尻の見解ですが
尻えくぼがあって、きゅっと引き締まっている。そしてピーマン型です。
(受けであれば、ぷりっと丸みのある可愛い美尻ですね…顔を埋めたい)

他のみなさんの美尻も知りたいので、
次のお題も、美尻の攻めといえば?でお願いします!

113. 性格が悪い受けといえば?

フジマコ先生著『シュラバメイカー』の椎名歩

飲み会(合コン)の席で、攻めの子が気にしていること(童貞)をみんなの前で言ってしまうあたり、なかなかの性格です 笑

次は、美尻の攻めといえば?でお願いします!

112. 性格が悪い受けといえば?

木原音瀬 MUNDANE HURT から「西崎達也」
可愛らしい粋の性格の悪さではなく本当にどクズなのでいっそ清々しいです。
転落の様子が憐れに思えたりもするのですが、よくよく考えずとも因果応報だった……笑

お題は引き続き、「性格が悪い受けといえば?」でお願いします。

111. 寡黙(無口)過ぎる攻めといえば?

「このおれがおまえなんか好きなわけない」 緒川千世さん
コミカルなのでかっこいい寡黙というよりぼーっとしてる感じですが。

次は、性格が悪い受けといえば?
でお願いします。

110. 寡黙(無口)過ぎる攻めといえば?

まず浮かんだのが
ヨネダコウさん「囀る鳥は羽ばたかない」の百目鬼

「HOW TO BL」の描き下ろしでも、言葉が足りなくて
カシラ=クラゲ…?? になってました(笑)

引き続き
寡黙(無口)過ぎる攻めといえば? でお願いします。

109. 男にも女にもモテる男

ピピンさま皆さまおはようございます(^o^)

『BARBARITIES』
鈴木ツタ先生
アダム子爵はかなりのモテモテさんだと思いますが、どうかな?
はやく2巻が読みたいです。

では次のお題。
寡黙(無口)過ぎる攻めといえば?

1

108. ヤクザものと言えば

皆さまこんにちは。

「threesome」榎田尤利さん
組長である受の色っぽさにノックアウトです。女にも男にもモテる男ってどんなフェロモンなんでしょうか?

次のお題は「男にも女にもモテる男」でお願いします。

2

107. ヤクザものと言えば?

>>106

「囀る鳥は羽ばたかない」
ヨネダコウさん

いろいろ思い浮かぶ作品はあったのですが
今、一番熱い作品だと思いますし
多分、既出していなかったのではと…

お次のお題も「ヤクザものと言えば?」
続けて聞きたいです!

2

106. ちょっと変わった終わり方をするBLと言えば?

凪良ゆうさんの「おやすみなさい、また明日」
変わった、というか、異色な終わり方だと思います。
作者さんは、あとがきで「意見がわかれるのでは」と心配していましたが、私はあの終わり方があってこそ号泣させられたと思っています。

次のお題は…
…えっ? これまだ出ていなかったの?
次のお題は、
ヤクザものと言えば?

2

105. 色っぽ過ぎる攻めと言えば?

やまねあやのさん「クリムゾンスペル」
美人魔導士ハヴィはどうでしょうか?
長い銀髪がとても色っぽいと思います。

では次のお題、
ちょっと変わった終わり方をするBLと言えば?

104. 芸能人のBLと言えば…

「STAR☆RIGHT」 扇ゆずは先生

色々有りますが、真っ先に思い浮かぶのはこの作品!!

万里と恭平がまだ10代って事に驚愕ですが、どっちも色っぽ~い(*´д`*)

では、お次のお題は色っぽい繋がりで、「色っぽ過ぎる攻め」とは…で、お願いします♪

中間まとめ、ありがとうございます(*^^*)

色々なお題で面白いです(*^^*)

1

103. ネットアイドルといえば 中間まとめその2

橋本あおいさんの「きこえる?」
のラジオDJ・ユノさん
だって、受けの樹くんは、ユノさんのラジオをモバイル端末で聞いているので。
こじつけですみません。

さて、ついに100を越えました。ありがとうございます。
57~102まで出てきたお題をまとめました。

先生との恋のBL
BLに出てきた「ペット」
寡黙でおっとりした受け
美容師BL(2回)
おネェことばの攻め
ゲイバー舞台のBL
バーテンダーもの
「この当て馬くんが好きだー!」(2回)
3P
モデルの攻
ストーカーBL
腹黒執着攻め
年下ヘタレ攻め
食べ物が美味しそうなBL
「卒業式」が印象的な作品
金髪キャラ
筋肉が美しい攻
殺し屋
名コンビ(相棒)の出てくるBL
「そっちが受!?」のキャラ(2回)
素敵な名前の人
読みにくい名前(漢字が難しい等)のキャラが出てくるBL
名前がこのキャラにピッタリだと思ったBL
可愛すぎる攻め
サブキャラが活躍するBL
引越しがあるBL
世界観がスゴイBL
吸血鬼が出てくるBL
喘ぐ攻め
年下攻め(2回)
兄弟同士のカップル
目の保養カップル
孔雀攻め(=受けより綺麗な攻め)
カワイイけど、攻めより体格のよい受け
「お宅のムスコさん大き過ぎじゃない?」な攻め
恋に落ちる芸術家
白衣キャラのBL
ドSな攻めが出てくる作品
ケンカップル
桜のシーンがあるBL
3PのBL(再び)
一目惚れから始まる恋
ネットアイドル

参加してくださる方を絶賛募集中です。
答えを思いついたお題があったら、遠慮なく参加してください。

さて、次のお題です。
芸能人のBLと言えば?

2

102. 一目惚れから始まる恋は?

西野花さん「劣情スイッチ」

未経験なのにハレンチ動画を配信するネットアイドルである受。
ある日親の再婚によってできた義理の兄に一目惚れ。その義兄が受の秘密に気付いてしまった…
とっても甘々で、攻めに溺愛される様子にハアハアしてしまいます。

続編「愛欲スイッチ」が発売されました!

次のお題「ネットアイドルといえば」でお願いします。

3

101. 3PのBLといえば?

彩景でりこさん「チョコストロベリー バニラ」
幼馴染で恋人を共有するのが新鮮でした。
コミックスだけだと、拾があまり好きになれなかったけど
同人まで追いかけたら、この3人はこの3人でなくちゃと思えました。

次のお題は、入学式や入社式などの新しい環境になって
一目惚れから始まる恋は?


100. 桜のシーンがあるBLは?

英田サキさん「恋ひめやも」
表紙をめくった扉絵が
月明かり満開の桜の下で手をつなぐ
棚橋(攻め)×水原(受け)です。
絵は、小山田あみさん
こちらは、元生徒×高校教師でもあります。
最初の段階で桜のエピソードも入っています。

東京に住んでいます。桜は今日で終わりそうです
最後と思うとあちこち見て回りました。

お次の題は
「3PのBLといえば?」

1

99. ケンカップルといえば

夏目イサクさん「飴色パラドックス」の、蕪木x尾上。

ケンカと甘さのバランスが良くて、読みやすい作品だと思います。
次のお題は……
私の住む東京は満開は終わりそう。でもまだまだ桜の季節。

「桜のシーンがあるBLは?」

満開の桜のページのあるコミックや、桜の挿絵がある小説はありますか?

2

98. ドSな攻めが出てくる作品は?

秀香穂里さんの「誓約のうつり香」
伝説のSMプレイヤーのチカ
チカの得意プレイは言葉攻め。痛いのが苦手な私にありがたいSM・調教小説でした。

次のお題は、
ケンカップルと言えば?

0

97. 白衣キャラのblといえば?

高永ひなこ先生の「恋する暴君」


ブラコンで自己中心的でホモ嫌い、さらにthe不器用人間の白衣を着て毎日研究ざんまいの受けの巽さん。
巽さんと攻めの森永くんの掛け合いが面白くて大好きです。
読んだことない方、興味を持った方はぜひ読んでみてください。


次のお題は
「ドSな攻めが出てくる作品は?」でお願いします。

96. 「恋に落ちる芸術家」と言えば?

秀香穂里さんの「桜の下の欲情」の九重、日本画家です。
彼が、墨絵でゲームキャラクターをデザインするというエピソードがありまして。
「墨絵のゲームキャラ…… たぶんモデルはアレだな。犬が出てくるヤツ」と思いました。

次のお題は、
白衣キャラのBLと言えば?

0

95. 「お宅のムスコさん大き過ぎじゃない?」な攻めといえば…

吉田ナツさん「執着社長の初恋」の道本

受けを甘やかすのが生き甲斐の社長 × のんびり屋の貧乏芸術家
幼馴染で初めは攻めの片想い。紆余曲折ありめでたくCPになります。
ヤラシイことは色々しますが、攻めのモノが立派過ぎて受けの体を心配するあまり
何か月も最後までできない…「道本が普通サイズだったら、とっくに入れられたのにね」という受けの言葉があります。

甘くてちょっと切ない、好きな小説です。

受けは造形作家ですが、攻めを好きな気持ちで一杯になりハート型のオブジェしか造れないというスランプに陥るエピソードがありました。
そこで次のお題は…
「恋に落ちる芸術家」と言えば?

94. 【かわいいけど、攻めより体格のいい受け】と言えば…

峰島なわこ先生 「キミイロフェロモン!」の小太郎♪

匂いに敏感で、幼馴染みの興ちゃん(攻め)以外の匂いには受け付けない体質。
身体はいつの間にか大きくなっちゃったけど、泣き虫なのは子供の頃から変わらない小太郎。

泣き虫設定のヘタレワンコ攻めかと思いきや、受けだった~(ノ∀`)タハーっていうお話でした。

小太郎の小太郎が無駄に大きいらしいので、小太郎は受けで良かったのかも(笑)

では、お次は、小太郎の小太郎が大きい繋がりで、「お宅のムスコさん大き過ぎじゃない?」な攻めと言えば…で、お願いします♪

2

93. 孔雀攻め(受けより綺麗な攻め)といえば?

ちるちるの紹介で読んでみて、すっかりはまってしまった
紗久楽さわ先生の『百と卍』の卍兄ィ。
色白、柳腰、背にしょった紋々も麗しいスーパー伊達男なのです。
受けより綺麗な攻めになると思うんですけど。
(百ちゃんももちろんカワイイんですよー。でも兄ィの艶めかしさがすごい)
受けの百ちゃんは子犬のようでカワイイんですけど、兄ィより体格が
いいんですよね。
という訳で、「カワイイけど、攻めより体格のよい受けといえば?」

92. 目の保養カップルといえば?

>>91
私も兄弟カップルを考えていたのですが、「せっかくだからガチ兄弟を」と思ったのに、思い当たりませんでした。残念。

さて、目の保養カップルといえば?
岩本薫さん「捕獲者」の
エドゥアール・ロッセリーニ×成宮礼人
孔雀攻め×オリエンタルビューティ受けです。
カップルは麗しいのですが、お話は老舗ホテルの立て直しという、しっかりお仕事BLでした。

孔雀攻め(=受けより綺麗な攻め)って、他にいるのかしら?
次のお題は、
孔雀攻めと言えば?

1

91. 兄弟同士カップルといえば

何だか流れを止めてしまったような気がしますので、お題かえますね。

未散ソノオさん「Wミッション!」
イケメン双子同士のカップルでした。


お次は「目の保養カップルといえば」
イケメン同士は無条件にいやされます…
よろしくお願いします

90. 年下攻めといえば

井戸ぎほうさんの「やさしくおしえて」

メインの主人公カップルの弟の方で。
物静かな高校生の弟が中学生に大事に扱われてて何だか可愛いらしいのです。成長したら立派な攻めになるでしょう!

上記もそうなのですが
お次は「兄弟同士のカップルといえば?」
でお願いします。

89. 年下攻めといえば…

「年下彼氏に迫られています。」 相葉キョウコ先生

題名通り、年下君に迫られるお話です。
しかも、その弟までも迫ろうとします。

年下攻めが大好物な私にとっては、ムフフな作品です( *´艸`)

では、お次も「年下攻め」と言えばでお願いします♪

2

88. 「喘ぐ攻め」といえば?

BLCDで、秀香穂里さん原作「個人教授」育美役の鈴木達央さん

攻め喘ぎがすごかったおぼえがありましたがしばらく聞いてなくて、聞いてみました。すごいどころではありませんでした。ごはんを作りながら聞いてはいけなかったです。別トピにもありましたが、まともに69やっていました(≧∇≦)

では、次のお題は、
年下攻めと言えば?

87. 吸血鬼が出てくるBLといえば...

木原音瀬さん、吸血鬼と愉快な仲間たち
以前、“特殊なお仕事BL”を探し物で募集した際に教えていただきました。
しょっぱなからコウモリが冷凍保存されているという状況にワクワクがとまらなかった。。

ではお次のお題は、「喘ぐ攻め」といえば?でお願いします。既に何回か出てるようなので、個人的に秋山くんとこの柴ちゃん以外で知りたいです!

2

86. 「世界観がスゴイBL」と言えば?

松岡なつきさんの「FLESH&BLOOD」
とはいえ私、1巻でものスゴイ設定・世界観に圧倒されて、頭が痛くなってしまい、挫折しました。
1巻を乗り越えて、先に読み進まれた方を尊敬します。

最近、コイツは結構BLに登場する、と気づきました。
次のお題は、
「吸血鬼が出てくるBL」と言えば?

1

85. 引越しがあるBLといえば?

一穂ミチ先生「林檎甘いか酸っぱいか 赤」

先生のお引越しの回。少し大人になった志緒ちゃんだけど、引越しの手取りはまだ、知らない。
「瑞々しい」という表現がこんなにしっくりくるシリーズは初めてでした。子供と大人の狭間に揺れる2人のお話。

ではお次は、「世界観がスゴイBL」でお願いします。

84. サブキャラが活躍するBLと言えば…

「イベリコ豚と恋と椿」 SHOOWA先生

入江と椿は、結構直ぐにくっ付いてくれたので、そこは安定した感じで見られたんですが、その代わり、源と吉宗が気になって仕方なかった作品です。

お次のお題は、新生活がスタートする方も多い時期になるので、「引越しがあるBL」と言えば…

で、お願いします♪

2

83. 可愛すぎる攻めと言えば?

のばらあいこさん「秋山くん」
ちっちゃな柴大輔くんはどうでしょう?
秋山くん命のヘタレワンコ攻めです。
平凡な見た目と真面目で優しい性格だけど、秋山くんの為には時々気持ちも体も暴走してしまう。
そんな柴くんはとてもかわいいと思います。

では次、サブキャラが活躍するBLと言えば?

82. 名前がこのキャラにピッタリだと思ったBLと言えば?

「綺蝶」(鈴木あみさんの「愛で痴れる夜の純情」)
色子の源氏名ですが。明るく積極的で人気のある彼にピッタリだと思いました。
で、色子なのですが、彼は攻めなんですねえ。

では、お次は、
可愛すぎる攻めと言えば?

2

81. 読みにくい名前(漢字が難しい等)のキャラが出てくるBLと言えば?

榎田尤利さんの『犬ほど素敵な商売はない』に出てくる
攻めの「轡田清巳」です。「くつわだ きよみ」と読みます。
独占欲が強く愛が恐ろしいほど重たい攻め×愛に餓えた無気力受け。
飼い主×犬でもあります。
そんなに難しい名前じゃないかなー。
物語の後半に攻めの下の名前が出てくるんですが、「清巳」という
名前に道明寺の安珍と清姫を思い出し、轡といい、下の名前といい、
なんというピッタリの名前なんだ、榎田先生すげーと思いましたね。
という訳で、も少し名前つながりで、

名前がこのキャラにピッタリだと思ったBLと言えば?

80. 素敵な名前の人物BL

斑目ヒロさん「scarlet」
攻めはハーフで“中川・デュバリエ・シェリル・亮”という名前。
名前はカッコいいしイケメンですが、優柔不断で寂しがりやすぎるダメワンコです。

次は、読みにくい名前(漢字が難しい等)のキャラが出てくるBLと言えば?

79. そっちが受け?

「ワイルド・ワイルド・ワイルドライフ」鬼嶋兵伍さん

草食獣の竹伐に襲いかかる肉食獣の黒南風は、襲い受け。
は?そっち!って思いました。
しかも両方筋肉♡

お次は「素敵な名前の人」。
攻めでも受けでも脇役でも。日本人名でも外人名でも。

3

78. そっちが受!?

エンゾウ先生
不幸中のしあわせ

可愛い疫病神のヤトがまさか攻なんて、真っすぐでかっこいい永寿がまさか受なんて!!エンゾウ先生、分かってらっしゃる。

次も同じく そっちが受!? お願いします

2

77. 名コンビ(相棒)が出てくるBL…

石原理先生の「バーボンとハニートースト」の竜王と空河。

名コンビ(相棒)って、刑事さんとかの相棒なのか、芸人さんのコンビの事なのか色々考えてましたが、結局、↑の2人(笑)

元ヤ〇ザの探偵竜王と、何やら訳ありな空河。
石原理先生はこの作品が初読みなんですが、この男臭い感じが大好物でした。

お次のお題は、「そっちが受!?」のキャラと言えば…で、お願いします♪

1

76. 「殺し屋」といえば?

こだか和麻さん 「GUN&HEAVEN」のジャック&ロイ。

同作家さんの「絆」のスピンオフでのこの二人。ジャックのムッツリ感とロイの色気にぐっときます。

では次のお題は

名コンビ(相棒)の出てくるBLといえば?

1

75. 筋肉が美しい攻め

筋肉といえば琥狗ハヤテさん。

「剣と霧」より、南の狼ジエン。(受けのウーも美しい筋肉です。)

ではお次は、「殺し屋」といえば?


3

74. 金髪キャラと言えば…

熊猫先生の、「若き猛虎くんの悩み」の猛虎。

この間読んだ作品でした。

ただ姉に金髪にされちゃっただけなのに、何かと絡まれちゃう猛虎くん。
受の塩田くんが可愛すぎて、思わず恋に落ちちゃった猛虎の気持ちも分からないでもない!?(笑)

お次のお題は、「筋肉が美しい攻」と言えば…で、お願いします♪

3

73. 「卒業式」が印象的な作品は?

「卒業式」が印象的な作品は?
・水壬楓子さんの「卒業式~答辞~」「卒業式~祝辞~」
まんまやん! 同じ学校の同じ卒業式を背景にした、5カップルのオムニバス小説集です。

次のお題は、
金髪キャラと言えば?

3

72. 食べ物が美味しそうなBLといえば?

「愛と混乱のレストラン」
高遠琉加さん
攻めのフランス料理シェフ久我の作った料理全部食べてみたい!

ラストは愛と感動に満ちていました。

お次は
「卒業式」が印象的な作品は?

3

71. 年下ヘタレ攻めと言えば…

のばらあいこ先生 「秋山くんの柴」

初読み後は、引きずってしまいそうな位、色んな意味で衝撃でした(>_<)
でも、何故だか直ぐに読みたくなる作品でした。

では、お次のお題は、「食べ物が美味しそうなBL」と言えば…で、お願いします♪

3

70. 腹黒執着攻めといえば

はらだ先生の「カラーレシピ」
読んでいくと、やられた!となる攻めがたまりません。

では、年下ヘタレ攻めといえば?

69. ストーカーBL

成宮ゆり先生 「迷える羊と嘘つき狼」

受けがストーカーですが、可愛すぎるストーカーでした(//∇//)

では、腹黒執着攻めといえば?

68. No Title

梨花チマキ先生
花椿秘恋唄の白鷺

モデル攻と言っていいのか不明ですが…元々江戸時代の花魁×刺青彫師の話で、転生後攻めがモデルに受けが医者になります。

次は ストーカーBL お願いします

2

67. 3Pと言えば…

「ボーイズライフ1」 松本ミーコハウス先生

一筋縄ではいかないお話ですね。

攻の2人は色々あり過ぎて、受を好きになったのもよくわかります。
私は読後感がめちゃ悪かったので、続きが読みたい様な読みたくない様な…
でも、2巻が出たら買うと思います(^^;

お次のお題は、この作品で攻の1人が元読モだったので、「モデルの攻」と言えば…で、お願いします♪

3

66. この当て馬くんが好きだー!

山田ユギさん 「最後のドアを閉めろ!」
の、斉藤くんです。

かわいい顔して、最強の攻め?

では次は「3人でも」なんて、斉藤くんが言ってたので、3Pといえば?でお願いします。

65. 「この当て馬くんが好きだー!」

松岡なつきさん 「FLESH&BLOOD」のナイジェルとビセンテの二人。

彼らとジェフリーの三人はみんな各々海斗が好き。ジェフリーもかっこいいんだけどナイジェルとビセンテも負けてない。みんな各々と海斗がくっついてもいいくらい。この三人はそれまで松岡さんが描いてきた攻め男たちを彷彿とさせる。FLESH&BLOODの男達はかっこいい攻め男の集大成みたいだ。

次のお題も 「この当て馬くんが好きだー!」でお願いします。

1

64. バーテンダーもの

バーテンダーものと言えば、
鳩村衣杏さんの「弔愛~甘美な悪魔の囁きに」「弔愛~群れなす天使の歌声に」
1冊目の大量の伏線が、2冊目で全部回収されたことに驚きました。

次のお題は、
「この当て馬くんが好きだー!」
でお願いします。

2

63. ゲイバー

すみません、もっと探せばあるかもですが。ゲイバーがとても上手く使われてます

「魅惑仕掛け 甘い罠」 ねこ田米蔵さん

バーのママ、トミ子がすごく良いです。この店に一度、行ってみたいです。

では、次はバーテンダーものでお願いします。

62. おネエ言葉の攻め

「男の花道」木原音瀬さん
ゲイバーのマスター友晴さんが男前の乙女で笑い泣きしました。

お次、ゲイバー舞台のBLは?

2

61. 美容師BL

「きらいきらいすき」 栗城偲さん

おネエ言葉の攻めと同僚で後輩のスタイリスト。再会もので、憧れのスタイリストに逢えたら、おネエなしゃべりになっててショックな意地っ張りな受けがすごくかわいい。

では、次は『おネエことばの攻め』といえば?でお願いします。

1

60. No Title

美容師さんblは結構ぶち当たるので悩みます^^
榎田尤利先生の『ハンサムは嫌い』
反目し合っていた二人がいつの間にか…♡

他にも聞いてみたいので、お次も美容師blといえば?

59. 寡黙でうっとり受け

田中ボール先生
ある小説家のノロケ話の蒼井先生

寡黙か、、?違ったらすみません(;_;)蒼井先生可愛いです、ふわふわしてて。

次は 美容師BL お願いします

2

58. BLに出てきた「ペット」と言えば?

ボルゾイ犬の  「ラフマニノフ」 (茅島氏の優雅な生活)

では次のお題は

「寡黙でおっとりした受け」と言えば?

3

57. 「先生との恋のBL」と言えば? 中間まとめ

「先生との恋のBL」と言えば、
岩本薫さんの「発情」
人狼のお話として有名なシリーズですが、私はこの1作目の先生と生徒の、心の通い合いのお話が好きです。

さて、なんと、もう50を越えました! めでたい!!!
というところで、これまでのお題を列挙してみます。抜けているところがあったらごめんなさい。

「春」が印象的なBL
ヘタレ攻め
強気&男前受け
激甘BL
セレブな外国人攻め
ホラー系BL
時代物BL(2回)
ハイスペック攻め
ハイスペックな受け
不幸な受け
遊廓ものBL
ヤンキーものBL
兄弟ものBL
猫が出てくるBL
癒やされBL
子持ちBL
幼なじみBL
兄弟物のBL(再び)
幼馴染のBL (再び)
ネコ耳受け
お風呂が印象的なBL
BL界のロミジュリ的作品
長髪攻め
タイムスリップものBL
異世界トリップもの
王族・貴族 ものBL
アラブものBL(2回)
ヘタレ攻めのBL(再び)
ワンコ攻め(2回)
ツンデレ受け(2回)
サスペンスBL
三角関係BL(2回)
スポーツ物のBL(2回)
黒髪メガネ
年の差BL(2回)
先生ものBL
田舎が舞台のBL
エロエロ(変態)なBL
スーパーダーリン攻め(2回)
シリーズもののBL(2回)
音楽家ものBL
ルームシェアBL
料理上手な攻め
誘い受け
クズ受け作品
ホスト

萌えって、たくさんありますね。でも、まだまだあるような気がします。例えばアレとかソレとか…
では、続きますよ。

次のお題は、
BLに出てきた「ペット」と言えば? (できればペットの名前と作品名をお願いします)

2

56. ホストと言えば…

扇ゆずは先生の、レオパード白書の「燐花」!!

まだ10代なのに、お店の中では1番ホストらしいホスト。
なのに、先生に恋しちゃうとか…可愛過ぎか!!(笑)
先生に出会えて良かったねぇ(*^^*)

次のお題は、その繋がりで「先生との恋のBL」と言えば…で、お願いします♪

2

55. クズ受け(--;)

クズ受けって、ちょっと苦手なとこなので、あってたらよいのですが。

「真夜中に降る光」 砂原糖子先生

「夜明けには好きと言って」のスピンオフです。金崎が心を融かすまでが、なかなか私には辛いかんじでした。

では、このシリーズがホストでしたから、ホストといえば?でお願いします。

54. 誘い受けといえば…

崎谷はるひ先生
不埒なスペクトルのマキ!

誘い受けといったらこの子でしょう。マキの自分から誘っておいて攻めより気持ちよさにビックリしてるの、最高です。好き。過去に大変なことがあった分、幸せになってもらいたいです。

続いては クズ受け作品 お願いします

3

53. 料理上手な攻めといえば?

橋本あおいさん「伸るか反るか」より北條高宗

出てくる料理が毎回とても魅力的で食欲をそそられます…!腐れ縁の受けが羨ましいです

お次は「誘い受け」といえば?

3

52. シェアといえば?

「オヤジだらけのシェア生活」松雪奈々さん

居酒屋店主40歳と、EDな37歳のリーマンです。
あんまりオヤジ臭くはなく、かるーく読めます。

では次は、料理上手な攻めと言えばで。

3

51. 音楽家ものBLは?

つい先日読んだ作品で。

「ひなぎくびより」峰島なわこさん

世界的指揮者さんの想い人は、ラーメン屋さん。

お次は「ルームシェアBL」はどうかな?

3

50. 「シリーズもののBL」と言えば?

秋月こおさん 富士見二丁目交響楽団シリーズ。

外伝を合わせると五十冊を超えると思います。主要人物のバイオリニストと指揮者の恋愛云々もですが周りの人間達(二人の家族や団員達など)との人間関係や生き様など興味深く描かれていて面白いです。

次のお題は

音楽家ものBLといえば?

1

49. 「シリーズもののBL」と言えば?

「シリーズもののBL」と言えば、
志水ゆきさんの「是」
いろいろなカップルの萌えが読めるのがいいな、と思います。

では、次のお題も同じく、
「シリーズもののBL」と言えば?

1

48. スーパーダーリン攻めと言えば…

やまねあやの先生のファインダーシリーズの「麻見隆一」

メジャーで王道なスパダリですよね。
本業が何なのか、未だに理解出来ませんが(^^;

では、お次のお題は、ファインダーシリーズの様に、「シリーズもののBL」と言えば…で、お願いします♪

2

47. スーパーダーリン攻めと言えば?

水上ルイさん 「豪華客船で恋は始まる」のエンツォ・フランチェスコ・バルジーニ氏。

豪華客船の船長であり大財閥の御曹司。軍の滑走路を借りて自家用ジェットで日本と外国を移動するくだりは桁違いだなあと。。。婚約者の倉原湊にとってそんな彼はスーパーダーリンな存在。互いを賛美し合う二人の関係はいつも甘々でラブラブな関係だと。

では次のお題も同じく

スーパーダーリン攻めと言えば?



3

46. エロエロBLとは?

変態は入っていないのですが
今まで読んだ中で一番エロいと思った作品は
「姦淫の花」夜光花さん

花シリーズの2作目なんだけれど
とにかくエロが濃い〰

お次は
スーパーダーリン攻めと言えば?
プラス甘めな感じでお願いします(^^ゞ

1

45. 田舎が舞台のBLといえば?

碗島子先生 『雨雫』

独特なユーモア感と、変態くさいエロが大好きです!
ここはほのぼのしていて癒されます~。

では、エロエロ(変態)なBLと言えば?

44. 先生ものBLと言えば?

ウノハナ先生「初恋を処する方法」

小学校の先生同士です
私も腐女子派に仲間入りして2人を見守っていたい……

この作品の小学校が田舎にあるので、お次は
「田舎が舞台のBLと言えば?」でお願いします♪

43. 年の差BLといえば?

木原音瀬さん  「眠る兎」

生徒と先生。年下攻め。ラストの音楽室での「あんな子どもに君を渡したくない」って先生が言い切ったシーンが印象的。あんな子どもと言われた柿本?の短編も収録されていたような。

次のお題は

先生ものBLといえば?

2

42. 年の差

「恋のためらい愛の罪」 高岡ミズミさん

甘い年の差ラブです。38歳の弁護士と20歳の大学生です。
最近、二作目の「恋のしずくと愛の蜜」を購入しました。変わらず甘い話で私は大変満足でした。

では次は、同じく年の差で、でもできたら年下攻めで!待ってます。

1

41. 年の差BLといえば?

西田東さん繋がりで
「見つめていたい」

中年リーマンとチャラ男、年の差推定20才位。一見ただのセフレと割り切ってる風な2人ですが実はお互いに強く惹かれ合っています。とくにチャラ男の表情やいじらしい行動の数々にはキュンときました。

年の差万歳!という事で
次も「年の差BLといえば?」でお願いします

40. 黒髪メガネ、といえば。

「影あるところに」西田ヒガシ(西田東)さん。西田作品には黒髪メガネが一杯!

受けの中道さんが黒髪メガネ。で、かなりの年上受けなんです。

というわけで、お次のお題は「年の差BLといえば?」でお願いします。

3

39. スポーツBLと言えば…

日高ショーコ先生の「知らない顔」

自分でお題を出しておいて、スポーツ物って少なくて難しい(>_<)と、思ってました(^^;

「知らない顔」も、受が卓球をやってるということで、こちらをあげさせて頂きました*_ _)

では、お次のお題は、「黒髪メガネ」と言えば…で、お願いします♪

2

38. スポーツ

「Take Over Zone」 水名瀬雅良さん

あら、続きは?てなんて思った本ですが、スポーツといえば?で思い浮かんだのがこちらです。

では、またまたスポーツBLといえば?でお願いします。

37. 三角関係BLといえば…

彩景でりこ先生の「チョコストロベリーバニラ」

この作品を読んだ時は、ちょっとした衝撃でした(;ºДº)

お次のお題は、「スポーツ物のBL」といえば…

で、お願いします♪

2

36. 三角関係BLと言えば?

夜光花さん 「薔薇の刻印」

 シリーズもの。攻め二人に受け一人。このお話でのこの関係は違和感なく受け入れる事ができました。

 では次のお題も 三角関係BLと言えば?

3

35. サスペンスBLといえば…

サスペンスBLといえば

『蘭陵王 山藍紫姫子さん』

ストーリーでは不思議な三角関係が展開されていくので、『三角関係BL』を次のお題にお願いします!

34. ツンデレ受けと言えば? 第2弾

ツンデレ受けと言えば、
高永ひなこさんの「不器用なサイレント」の(確か当て馬で登場したはず)相良裕司くん。

では、次のお題は、
サスペンスBLと言えば?

2

33. ツンデレ受けと言えば?

仲郷たけこさん 「わんにゃん日和」のあき。

猫で♂でママですが口よりも早く手が出ます。パパのひろ(犬)は事あるごとにどつかれています。

次のお題も ツンデレ受けと言えば?

1

32. ワンコ攻めと言えば…

「ぼくらが微熱になる理由~バタフライ・キス~」の一路!!

No.1ホストなのに、スレてなくてワンコ(*^^*)

お次は、「ツンデレ受け」と言えば…で、お願いします♪

匿名7番さん☆
私も松嶋君大好きです(*^^*)
天禅桃子先生はヘタレなワンコ攻めキャラを描かれる事が多いですよね(*^^*)

3

31. ワンコ攻め

天禅桃子さん 「ラ サタニカ」

自分でだして、答えてで申し訳ないのですが、どうしても松嶋くんを!わたしの中ではナンバー1ワンコです。

ですので、もう一度「ワンコ攻め」でお願いします。

30. ヘタレ

北上れんさん 「ホネヌキにされたい」

何度読んでも面白い。こんなにステキなのに、モデルなのに、ワンコでヘタレ。

次は、ワンコ攻めと言えばで(*´∇`)

29. アラブものBLといえば…

「アラビアン・ポルノ」 羽柴みず先生

とにかくエロ満載です(^^;色んな事を気にせず、エロを堪能したい時には重宝します(笑)

お次は、「ヘタレ攻めのBLといえば…」でお願いします♪

3

28. アラブものBLと言えば?

橘かおるさん  「灼熱のまなざしに射抜かれて」

灼熱シリーズの中であえてこれをチョイス。猊下(受け)の天然女王様ぶりがウケるので。

アラブものBLはまだ他に色々あるので次のお題も同じく

アラブものBLと言えば?

2

27. 王族、貴族

妃川螢さん 「悪魔侯爵と白兎伯爵」

ファンタジーです。シリーズの中でもこれが一番可愛く面白いと(*´∇`)

では、アラブものBLといえば?

26. 異世界トリップものと言えば?

夜光花さん 「少年は神の花嫁になる」

シリーズもの。まだ完結していません。次の巻が待ち遠しいです。

では次のお題  王族・貴族 ものBLと言えば?

2

25. タイムスリップものといえば?

池玲文さん「≠ノットイコール」

タイムスリップを、これ以上ない程上手に生かしている!!


異世界トリップものと言えば?

24. 長髪攻めといえば?

松岡なつきさん 「FLESH&BLOOD」のジェフリー・ロックフォード

では タイムスリップものBLと言えば?

2

23. ロミジュリ的作品


『コヨーテ 1』
座裏屋蘭丸さん。

敵対種族、敵対組織のガッツリロミジュリ。
続きが早く出ないかな。

次は、長髪攻めといえば?

3

22. 【お風呂が印象的なBL】と言えば

「ぬるくなるまで待って」のばらあいこ先生。
タイトルのまんまですw

次のお題
BL界のロミジュリ的作品と言えば?

21. ネコ耳受けと言えば…

クロネコシリーズの真吾!!

ニャン・ニャン・ニャンの日に間に合った~ε-(´∀`*)ホッ

では次のお題は、【お風呂が印象的なBL】と言えば♪で、お願いします(*^^*)

2

20. 幼なじみ!

「恋愛前夜」凪良ゆうさん

どれにしようか、悩んだのですが2年後の二人を書いた「Fool For You」含めて満足な作品ですね(*´∇`)

ネコの日ですので、ネコ耳受けと言えばでお願いします。

19. 「兄弟物のBL」といえば?

夜光花さん
堕ちる花
花シリーズ一作目です。全6作品
バリエーションは違えど
兄弟ものです。多分兄弟物の最高峰!?
そしてエロが濃いです〰

そして前に戻ってしまうループm(__)m
次のお題は
「幼馴染のBL」とは?

3

18. 幼なじみのBLと言えば?

山本小鉄子さんのマッドシンデレラ

兄弟もののBLと言えば?

17. 子持ちBLと言えば?

栗城偲さん「ちょっと並んで歩きませんか」

受け攻めどちらもお父さんです。
最近読み返したのですが、子育てをする苦しさもしっかり書かれていて、それでも受けさんも攻めさんも子供が大事な素敵なお父さんで、読んでいてほっこりしました。

次のお題は

幼なじみBLと言えば?

16. 癒やされBLと言えば?

「ただいま、おかえり」いちかわ壱

大和名瀬さん、モチメ子さんなど色々思い浮かびましたが最近これ読んでそう感じたので。

では次のお題は

子持ちBLと言えば?

3

15. 猫が出てくるBLと言えば?

楢崎壮太さん「ねこねこハニー」です
猫が可愛いすぎて癒やされました(*´ー`*)

この作品で癒やされたので
次は「癒やされBL」と言えば?
でお願いします

3

14. 「兄弟ものBL」と言えば?

秀香穂里さんの「禁忌に溺れて」
双子ものですよ。

遊びに来てくださった方、ありがとうございます。
今後も、遊んでくださる方を絶賛募集中です。

では次のお題は、
2月22日、ニャン・ニャン・ニャン猫の日にちなんで、
猫が出てくるBLと言えば?

4

13. ヤンキーものBLと言えば?

お邪魔させていただきます!

SHOOWA先生「イベリコ豚と恋と椿」シリーズ
エコなヤンキー軍団の少子化に歯止めがきかない物語。イベリコさんと椿の話もまた読みたいです!

では次は、「兄弟ものBL」と言えば?

12. 遊郭ものBLと言えば…

「椿楼カンタレラ」 羽柴みず先生

遊郭ものはあまり読んでないので、この作品と「月影」しか知りません(^^;

では次は、「ヤンキーものBL」と言えば?

3

11. 不幸な受けと言えば?

SHOOWAさん 「月影」の清人。

では次のお題 遊廓ものBLと言えば?

3

10. 「ハイスペックな受け」と言えば?

「俺の知らない村上くん。」 ひむか透留先生。
受けの村上くんは法学部のホープ。美人。
エロも誘い受けで攻めをコントロール。

次のお題です。
「不幸な受け」と言えば?

9. ハイスペック攻めと言えば?

丹下道さん 「恋するインテリジェンス」の土門統英。

お次のお題は 「ハイスペックな受け」と言えば?

3

8. 第二弾「時代物BLと言えば?」

>>7

和泉桂さん「貴公子の求婚」
平安時代までさかのぼります
こちらは姫君の輿入れのスピンオフですが
断然こちらのほうがいいと思います。

お次のお題はは、その内容にちなんで

ハイスペック攻めといえば?

5

7. 時代物BLと言えば?

小林典雅さんの『武家の初恋』
受けの音弥がおきゃんで健気で可愛かった。

もっと時代物BL読みたいので、次のお題も
「時代物BL」と言えば?
でお願いします。

6. ホラー系BLと言えば?

今市子さんの「幻月楼奇譚」。

では次のお題、「時代物BL」と言えば?

2

5. セレブな外国人攻めと言えば?

樋口美沙緒さん「パブリックスクール」シリーズのエドワード♡

次のお題は・・・
ホラー系BLといえば?

4. 激甘BLと言えば?

水上ルイさんの「豪華客船で恋は始まる」。

攻めのイタリア人船長・エンツォ・フランチェスコ・バルジーニがお金持ちでハンサムで。。。と云うことで

セレブな外国人攻めと言えば?

4

3. 強気&男前受けと言えば?

緒川千世先生「カーストヘヴン」の梓で!

次のお題は「激甘BL」と言えば?
でお願いします。

4

2. ヘタレ攻めと言えば?

トウテムポールさんの「東京心中」

強気&男前受けと言えば?

2

1. 「春」が印象的なBL

「春」が印象的なBLと言えば、
中村明日美子さんの「卒業生-春-」

ルールを修正したら、説明が長くなってしまいました。わかりにくかったら、ごめんなさい。

では、次のお題は、
ヘタレ攻めと言えば?

4

レスが200になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP