BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

斎藤工×窪田正孝の“新婚ごっこ”に泡を吹いて倒れる腐女子続出!

2016/02/09 17:10

「俺も新妻になったような気がしている」 ドラマ第4話に大反響


ちるちるでも2度ほどBLニュースにて取り上げてきた有栖川有栖原作の『作家アリスシリーズ』。「公式が最大手」と腐女子の間で人気の高い本作ですが、今年1月からは斎藤工さん・窪田正孝さん主演で日曜よる10時30分からTVドラマも放送されています。

そして、2月7日に放送された臨床犯罪学者 火村英生の推理第4話にて、原作ファン待望の"新婚ごっこ"が放送!イケメン二人により地上波で繰り広げられる新婚ごっこに数多の女性が悲鳴を上げました。

話題になっているのは、「有栖の家に泊まった火村が、起こった事件の第一発見者の女性と思い出の女性を重ね合わせ上の空になっている有栖を気にかけてか、2人分の朝食を振る舞う」という原作ファンにも人気のシーン。


トーストにオムレツという完成された朝食に「まるで新婚家庭の朝食やないか」とツッコミを入れる有栖。


火村も「俺も新妻になったような気がしている」と頬杖を付き、有栖をじっと見つめ返し…


そのまま見つめ合う二人。これはもうどう見ても完全に誰も触れない二人だけの国に旅立っています。とんだロビンソンです。

そして、その直後に火村が言い放った「あんまり見つめるな、新婚ごっこはおしまいだ」という台詞。思わず「いえ、どうぞお構いなく」と言い返さずにはいられません。

若手イケメン俳優2人によって繰り広げられたこの新婚ごっこは、Twitterなどで大反響を呼び、あまりの事態に何人もの腐女子が泡を吹いて倒れたと言っても過言ではないようです。腐女子だけでなく一般の女性にも大ウケしているようなので、やはりイケメンの力とアリスシリーズの力は恐ろしいといったところでしょうか。


昨年放送され多くの腐女子の支持を集めた『ウロボロス』級の萌えが詰まっているとも噂されている今作ですが、今後もどんな爆弾を落としてくれるのか楽しみですね!
また、ドラマで二人の魅力に陥落した方は、この機会にぜひ原作の方にも手を伸ばしてみてはいかがでしょうか?

関連外部サイト

コメント5

投稿順 | 最新順

眠気に勝てず、3週分見逃した>_<
来週からは、予約録画いたします!

匿名4番さん(1/1)

>匿名2番さん
火村の誕生日とアリスの新作を、男2人こぢんまりとしたフレンチレストランで祝う…という描写が原作にあるのですよー(^^)
突然説明無しに始まったので完全に何のことやらでしたよね(笑)

匿名3番さん(1/1)

「とんだロビンソンです。」に笑ってしまった。
スピッツの歌詞は腐妄想の宝庫ですね。

匿名2番さん(1/1)

斎藤氏が窪田氏のカタチのいい頭をポンポンポンポンポンポン……

あと今週はなんで二人して素敵レストランに?

匿名1番さん(1/1)

新婚ごっこも悪くないが先週のソファーの横にちょこんとしゃがんで頭ポンポンに萌えた(^ ^)

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP