ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「探し物」



年下攻のおすすめBLCDを教えてください。

magnet

12/07/20 20:49

回答数:23

年下攻のおすすめBLCD作品を教えてください。

好みとしては
・年下攻
・受の年齢は高め(20代後半~オヤジ)
・お互い話す時の口調、呼び方に年上っぽさ、年下っぽさが出てる
・全体的に暗くシリアスでせつない
・関係に関しては攻が積極的 受が消極的 攻が追いかけ受が逃げる

ちなみに今まで聞いた中でお気に入りな作品は

「言ノ葉ノ花」
「言ノ葉ノ世界」
「窮鼠はチーズの夢を見る」
「ハピネス」
「恋ひめやも」
「NOW HERE」

です。

よろしくおねがいします!

回答一覧

1. オヤジな受様で

こんばんは。
鳩村衣杏さん「アダルト・エデュケーション~紳士調教~」はいかがでしょうか?ほぼ条件を満たすとお思います。
中原一也さん「よくある話。」も良いかなって思うのですが、年下ワンコな部分がコミカル調なので暗さメインが必須だとちょっと外れるかなって感じです。
参考になれば幸いです♪

1

2. ありがとうございます。

てんてん様

さっそくチェックしてみました。どちらも気になる設定なので今度購入しようと思います♪
暗さメインはただの好みなのでコミカル調のおすすめ作品も大歓迎です!それに、若いハンサムな年下ワンコ攻に冴えない中年オヤジ受っていうのはかなり好きな設定なので楽しみです。

ご回答ありがとうございました!

0

3. 王道で『春抱き』

年下攻めときたら、まよわず「春を抱いていた」をおすすめしますねw
三木眞一郎さん×森川智之さんという神コンビです。
受けの年上が最初はガチガチだったのが、次第にほだされ…
がいいですw 長いシリーズなので集めるの大変でしょうが、聞いて損はないシリーズだと思います。

『Scarlet』
後半に入っている「ワンナイト・スタンド」が年下攻め、あげられた条件にかなり合致するのではないかと思います。
羽多野渉さん×鈴木千尋さんです。
千尋さんがこれでもかというほどに色気充満してます。

『こどもの瞳』
成田剣さん×神谷浩史さん
これは厳密には年下攻めじゃないんですが、精神的な年下攻め(しかもかなり危ない系)なので、評価分かれると思います。正直、成田さんが戸惑っている感じではありますが、NOW HEREがイケるならこれもイケると思います。

『支配する指先』
森川智之さん×千葉進歩さん
いかにも帝王・森川さんらしい強引な年下攻めです。

『よろめき番長』
三浦祥朗さん×鈴木千尋さん
ブックレットについているおまけコミックがかなりかわいい。原作とセットで聞くのがたぶん正解。受けがいままでにないタイプ。

『部活の後輩に迫られています』
これは自分のBLCD史に残る傑作ですwwww
羽多野渉さん×鈴木達央さん
最後のフリトまでとにかく大爆笑で、1か月ぐらい、毎日毎日聞いてたなー。中毒性強しw

『嫁に来ないか』
これもかなりクセになった一枚。
子安武人さん×森川智之さん
また森川さん受けかよって話なんですが、これも中毒性が強いドラマCDでした。ななめ上のコメディタッチですが、その他の条件はすべてクリアしていますね・・・。原作を突き抜けてしまったドラマCDです。

『ANSWER』
『ANSWER2~suggestion~』
森川智之さん×鈴木千尋さん
自分的には森川×千尋って最強コンビだと思うんだが、その力が遺憾なく発揮された一枚。森川さんが年下設定で千尋さん年上って無理くりな気はするが、絡みの迫力がハンパない。
できれば、1~2と両方聞いていただきたいです。

おまけで『DOUBLE CALL3 』
同じく、森川智之さん×鈴木千尋さん、千尋さんのBLデビュー作でもあります。泣けます。オヤジ受けじゃないんだけど。DOUBLECALLの中で唯一、シリーズ番外なので、これだけ単独で聞いてもたぶん大丈夫でしょう。





1

4. No Title

ofnotice様

こんなに沢山ありがとうございます…!
『春を抱いていた』
すごく長いシリーズのものなんですね…。ごめんなさい、どうもリバ有でエロエロラブラブは苦手そうです。でも人気シリーズみたいなので、試しに原作の1巻を購入してみようかと思います。

『Scarlet』(ワンナイトスタンド)
わ、これは気になる設定です!購入予定にします。

『こどもの瞳』
うーんこれは斬新な設定ですね…。ごめんなさい、それでも兄攻はちょっと苦手なんでやめておきます。

『支配する指先』
ごめんなさい、エロ>ストーリーなものはちょっと…。

『よろめき番長』
こちらは原作既読です。が、あまり好みじゃなかったです…。ごめんなさい。

『部活の後輩に迫られています』
こちらは原作、CDともに所持してます。結構好きな作品なのですが、高校生、コミカル調のドラマCDということもあり、お気に入りにはのせないでおきました。

『嫁に来ないか』
これも気になるので購入しようかと思います。ついでに原作2巻もよさそうなので購入しようかな…。

『ANSWER』
強姦きっかけでエロエロか…(´д`)…って思ったのですが、どうもそれだけじゃないみたいですね。とりあえずまず1を購入してみようと思います。

『DOUBLE CALL3 』
ネット上にそのCPの情報が少なくて、困ったのですが可愛らしい受みたいですね…。でもドクター受ってのは気になるので保留にしようかと思います。

ご回答ありがとうございました!

0

5. magnetさま

年下攻のBLCDとのことで、
いくつか浮かんだものを書いてみます。
あまり最近のものでなくて、
すでに視聴済みでしたら申し訳ありません。


近衛×琴葉編。
中井和哉さん×緑川光さん ぼーっとした緑川さんがとにかくかわいい。

梨園の貴公子
若手歌舞伎俳優×カメラマンの設定で、
キャストは森川智之さん×井上和彦さん。
井上さんの抑えた喘ぎ声が堪らなくセクシーです(/▽\)キャー

帰り道
サラリーマンの元に表れる、元後輩。
図々しく居候を決め込むが…。
サラリーマンに関俊彦さん×後輩に井上和彦さんです。
ワンコ攻って感じです(^-^)


2

6. ありがとうございます。

CHIHIROCK☆様


こちらは原作を途中まで読んだのですが、あまり好みではありませんでした…。すみません。

梨園の貴公子
美形受は苦手なのですが、俺様年下攻は気になるので購入予定に入れようと思います。ついでにBLCD内の歌舞伎ってのも気になります…(笑)

帰り道
冊子として販売しているコミック、小説原作以外のBLCDってあるんですね!(・o・)知らなかったです。
それは置いといて、年下ワンコ攻はかなり好きなので購入しようとおもいます!

ご回答ありがとうございました!

0

7. ご希望に完全合致ではないのですが…

magnetさんが挙げておられる項目と合致しない部分があってもよろしいでしょうか?

『しなやかな熱情』
『耳をすませばかすかな海』
これら2作は、一見受けが積極的(いわゆるビッチ的な要素あり)ですが、肝心のところで腰が引けていて、のらりくらりと躱すので、最終的に攻めが口説き落とすような恰好になるという関係性です。
2作とも「攻め視点」ですので、より攻めの積極性が感じられるかなと思います。

『交渉人は黙らない』『交渉人は疑わない』
裏稼業モノみたいな感じなので、シリアスな部分はそこそこあるもののあまり暗くも切なくもないですが、高校時代の先輩・後輩関係から、攻めは基本的に受けを「先輩」としか呼ばないところがおいしいです。

『イロメ』
特に同時収録作の『ヌレル』が該当するかと思います。
大学生(高校卒業生)×高校教師で、受けは高校入学時には可愛い系の容姿だったのが結構男らしく(つまり攻めっぽい感じに)育ってしまったために、本当は受けになりたいのになれないことを悲観しているといった設定です。

『手を伸ばして目を閉じないで』
大学生同士なので、受けの年齢がまだ若いですが、高校時代の先輩後輩関係、受けの挫折、攻めから求められる一方的な関係性など、該当する項目は多いかと思います。

1

8. 追加

〉ぎがさん、
「しなやかな熱情」と「耳をすませば」、いいですねぇーw
受けはビッチくさいんですが、その理由が明かされるくだりが妙にドキドキするというかw

追加で年下攻め×美貌の年上受け。

『セカンド・セレナーデ』
井上剛さん×立花慎之介さん
木原音瀬原作のドラマCD化です。美貌の持ち主だが性格最悪の受けです。言うことやることが最悪すぎて変な快感出てきますwちょっと「耳をすませば…」に通じるところがある受け。

『迷う男』
羽多野渉さん×笹沼尭羅さん
美貌だがとんでもない方向音痴の受け。プレイボーイ・ブルースのスピンオフがPunch↑なんですが、これはPunch↑のさらにスピンオフ。笹沼さんが美声そのもの。

『プレイボーイ・ブルース』シリーズ
森川智之さん×遊佐浩二さん
森川さんの年下攻めっていうのもよくありがちなんですが、相手は遊佐浩二さんです。かなり好感度の高い受け。最初、コレあんまり好きじゃなかったんですよ。攻め君が可愛げなさすぎて。
しかし、Punch↑と合わせて聞くようになって面白いと思い始めた。

『便利屋さん』
『便利屋さん2』
羽多野渉さん×神谷浩史さん
ワンコ系の年下攻めです。対する受けは美貌でちょっと浮世離れした社長専務。自分的にはパート2のほうが好み。
軽めの話ですが、セリフ回しがいい。

1

9. 「爪先にキス」

当て馬くんなんですが、
「爪先にキス」
を推薦させていただきます。
これは、ヤクザ同士のロミジュリもので、大川透☓遊佐浩二なんですが、そこに割り込んでくるのが主人公・炎(遊佐浩二)の店のナンバーワン・ホスト恭也くん(鈴木達央)、大変正しい年下ワンコ攻めです。
はい、両方ともとヤッちゃってくれてます。
しかし、当て馬の恭也相手のシーンの方がより色っぽく聞こえるのは何故かしら? やっぱり罪悪感かしら、背徳感かしら?
私がこのCDが好きな点は、お話の起承転結が非常にわかりやすく、原作なしでも楽しめるところです。

1

10. 間違えた

昨日回答しました、ぎがです。

大したことではないですが、記載に間違いがあったので訂正します。

「イロメ」収録作で条件に該当しそうなタイトルは「カオス」でした。
なお、内容についての訂正はありません。

1

11. あ、当て馬モノなら

『恋愛操作2』
『恋愛操作3』はいかがでしょうか~?
『1』は小西克幸さん×成田剣さんで、ナリケンさんが煮ても焼いても食えない受け、とまぁそういう話なんですが、
2で、そこに杉田智和さん演じる年下の当て馬登場、揺れる受けをゆさぶるんです。
正直、キザったらしい本命の攻めより当て馬を選べよ!!!って思うほど魅力的な年下攻め君ですねw
杉田智和さんが、強引で情熱的で、ぶっきらぼう、でもどこか一途な当て馬をやっているのですが、不思議な魅力があります

ネタバレはあえてしないw
『1』はいろんなところで酷評されてますが(笑)自分的には嫌いではない。ちょっと回りくどいところはありますけれども。
3ではまたちょっと違うカップルの物語ですが、話としてはつながっています。
大人っぽい関係を維持しようとしながら、理性がきかない恋情だだもれ、という激しさがいい。面白いシリーズです。
激しくおススメです。

1

12. ありがとうございます。

ぎが様

いえいえ、大歓迎です!年下攻以外の条件はあくまで好みなので。好みから少し外れて新たな萌えを発見することもあるといいなぁ、なんて。

『しなやかな熱情』『耳をすませばかすかな海』
よさそうですね。一作目の『しなやかな熱情』を購入してみようとおもいます。

『交渉人は黙らない』『交渉人は疑わない』
同じく、『交渉人は黙らない』を購入してみようと思います。

『イロメ』
こちらは原作所持しています。表題も「カオス」も好きな作品です!いい機会なのでドラマCDも買おうかな…。ちなみに、間違いだったみたいですが、『イロメ2 ヌレル』の存在をぎがさんのおかげで知りました。これまたよさそうな年下攻で…買ってきます!

『手を伸ばして目を閉じないで』
こちらもよさそうですね~。購入予定にします。

ご回答ありがとうございました!

0

13. ありがとうございます。

ofnotice様

わー追加でわざわざありがとうございます。(^^)

『セカンド・セレナーデ』
性格悪い受けですか…気になります。あと、こんな決め方どうかとも思いますが、19歳×31歳ってのもなかなか気になるので購入しようと思います。

『迷う男』
あ、こちらの原作を偶然つい最近購入して未読状態です。他作品のスピンオフと知らなかった…。気に入ったらCDも購入しようと思います。

『プレイボーイ・ブルース』シリーズ
つまり『迷う男』の親作品の親作品と…広い世界ですね。(笑) こちらはとりあえず保留にして、『迷う男』を読んで考えようと思います。順番的には逆にするべきでしょうか?(笑)

『便利屋さん』『便利屋さん2』
こちらは原作を所持しているのですが、どうも年上なのにショタっぽい絵柄が苦手で、あまり好みではありませんでした…。ので、やめておこうと思います。すみません。でもCDだと絵は関係ないからまた違ってくるのかな…声優さんの演技の仕方にもよりますかね。

『恋愛操作2』『恋愛操作3』
すみません、気になるのですが当て馬はやっぱり最後にくっつかないので、やめておこうと思います。すみません。

ご回答ありがとうございました!

0

14. ありがとうございます。

ピピン様

「爪先にキス」
別の方への返信でも書いたのですが、当て馬絡みの年下攻めは遠慮しておこうと思います…。
でも当て馬は切ない一途なワンコ年下攻っぽいし、かなり気になる設定です。なので、機会があれば購入しようかなとも考えています。

他作品でも経験あるのですが、当て馬絡みのカプの方が気に入ってしまった時の悔しさはどこへぶつけたらいいのでしょう…。

ご回答ありがとうございました!

0

15. magnetさんへ

もしかしたら勘違いさせてしまったかもしれませんが、私が先日おすすめして、magnetさんが興味を持ってくれた『しなやかな熱情』と『耳を澄ませばかすかな海』は同作家の別作品です。

『しなやか…』は、シリーズの1作目で、23歳の挫折した天才画家×27歳の地方の警察官、これまでに市販のCDでは7作出ており、年齢もどんどん重ねています。
続きももちろん聞きごたえはありますが、カップルとして成立してしまったあとの話なので、magnetさんのご希望に一番近いのは1作目かなと思います。

『耳を澄ませば…』はカフェレストラン「ブルーサウンド」を舞台として毎回別カップルを主人公とするシリーズものの3作目で、19歳大学生×29歳DJです。
1作目と2作目は時間軸がかなり重なっていて互いに補完するような内容になっていますが、3作目はその後の話なので単独で楽しめると思います。

ご参考まで。

1

16. 「バカな犬ほど可愛くて」

二度目まして。
先日は、失礼いたしました。

>当て馬絡みのカプの方が気に入ってしまった時の悔しさはどこへぶつけたらいいのでしょう…。
ありますねえ、そういうこと(^_^;)
「爪先にキス」の場合は、「恭也が不憫すぎる」等のレビューの散見しますので、その可能性もありますね。

と話は変わりますが、
・英田サキ作の「バカな犬ほど可愛くて」
を改めて推薦させていただきます。
川島得愛×平川大輔
10年間の気楽な高校のバスケ部の先輩・後輩関係。後輩(川島得愛)が同じマンションに越してきて、生活能力がダメダメワンコの後輩の食事やらの世話をするうち、真性ゲイの先輩(平川大輔)がきつい前の恋の傷手が癒されていっていることに気づき、「でも、後輩はノンケだから仕方ないよな~」と密かな片想いを噛み締めている。が…
モロに年下ワンコ攻めでドラマCDの出来もよいのに、「私、何故これをすぐに思いつかなかったのだろう?」と考えたところ、「ストーリーが直角変化球だからだ」と気づきました。
ちるちるさんのレビューでは、ラブシーンの評価が高いです。
でも、私の個人的には、物語のクライマックスで、受の平川大輔さんが思いっきりキレて攻を罵倒しまくるところがお気に入りです。ここまで感情を露わな芝居をなさる平川大輔さんは「永久保存棚」行き決定になりました。
発売元のサイバーフェイズが倒産してますので、入手が難しいかもしれません。
ご参考まで。

1

17. 私も大好きです\(^o^)/

 magnet様

 今頃すいません。お題を先日拝見して、もう遅いかなあと思ったのですが、参加させて頂いてよろしいでしょうか?
 私も年下攻め大好きです。

 まずは現在、定価で一般に流通していて、手に入りやすいものから。
 表記は一応最初が攻めで×の後が受けです。今更ですね(^^ゞ

 同じ木原音瀬先生で…もしもう既聴済みならごめんなさい。

 『cold sleep』『cold light』『cold fever』 マリンエンタテイメント

 透 (羽多野渉)20代 × 藤島 (野島裕史)30代
 目が醒めたら、自分の事もわからず、知らない大人しそうな年上の男と暮らすことになっていた…
 ドシリアスでかなり暗くて切なくてキツイ話ですが。
 個人的には木原作品の音源化されたものの中で最高傑作の中の一つではないかとおもいます。
 ただ、覚悟してお聴きください。

 ちなみに蛇足ですが、cdldシリーズの番外編の短編連載が小説b-BOyではじまりました。cdではないですがおススメです。

 以下はドシリアスではないですが、楽しくて、でもそれぞれの切なさが各作品ただよっています。

 『くいもの処明楽』ヤマシタトモコ  モモグレ

 バイト鳥原(野島裕史)×明楽店長(中井和哉)
 おバカな店長とクールなバイトの日常のなかでのやりとりがたまらない感じです。貴重な中井さん受けでもありますが。
 個人的に素晴らしい出来ではないかと…
 アホなおっさん店長がシニカルなバイトに迫られて惑う感じがとても生っぽくておススメです。

 
 『work in』鈴木ツタ  フィフスアベニュー 

 ヘタレ大道具さん(三宅健太) × 子持ちメガネおっさん(遊佐浩二)
 三宅さんが今までにない感じの新鮮さがあり、遊佐さんも相変わらずの安定感で子役も可愛いです。
 なんだかおっさん同士の可愛い恋です。


 『真昼の恋』草間さかえ  フィフスアベニュー

 町工場の若き跡継ぎ(鳥海浩輔) × 年上男性好きの不器用な男(日野聡)
 まさにワンコ系攻めキターって感じです。
 もともとは年上男性にめっぽう弱い受けを心配し焼きもち焼いてハラハラおろおろするワンコ鳥海さんがすごく可愛いです。

 次は一般に流通しなくなったものです。
 
 amazonで中古品を安価で手に入れられる作品

 『Drは龍に乗る』 樹生かなめ サイバーフェイズ

 10代の真鍋組次期組長(鳥海浩輔) × 美貌で薄倖の外科医(鈴村健一)
 って書きますとかなり暗い話に感じますが、ギャグです。かなり(笑)かなり好き嫌いがあるかと思いますが、はまったら癖になる樹生かなめの魅力が満喫できる一枚です。
 いわゆる再会ものとやくざ者と職業もののコラボの年下攻めです。
 ネタバレになるのですが。
 受けは攻めのおむつを替えたこともあるツワモノで。
 それが後々…
 ちなみに姉妹編の『だまし討ちだぜ、DR』は私の中でもっとも大好きな作品のひとつでこちらもおススメです。
 ただ年下攻めに特化してるのは『DRは龍に乗る』なのであえてそちらにしました。

 次は手に入れるのに困難なレンタル推奨の作品。

 『お前は愛を喰う獣』 神奈木智 サイバーフェイズ

 ヤクザの跡継ぎ(小野大輔) × もぐりの医者(三木眞一郎)
 小野さん攻め、三木さん受けというなんとも貴重な一枚です。
 攻めが受けを好きで仕方ないというよりはむしろ…という感じなのでお好みではないかもしれませんが、変わった組み合わせなのでもしご縁がありましたらぜひ。

 他にも最近の作品でしたら『悪人を泣かせる方法』『ひみつのセフレちゃん』も年下攻めですね。わりとライトな出来ですが。

 こうして色々年下攻めの作品を選んでいて気が付いたのが。
 子供のころ接触があって、大人になって再会するパターンが結構あるなあということです。たまたま私が好きな年下攻めの属性にそういうことが多いのかもしれませんが。
 このお題が無ければ気が付かなかったです。
 どれにしようか考えている間、すごく楽しかったです。
 ありがとうございました。
 少しでもお役に立てればよいのですが…
 


 
 
 
 

 

1

18. ありがとうございます。

ぎが様

わー!お返事遅くなってごめんなさい!ずっとレスに気付いてませんでした…!
わざわざご丁寧に訂正ありがとうございます!

しなやかな熱情
購入して、今途中まで聞いている段階なのですが、受がちょっとガキっぽすぎるのが好みじゃないです…。すみません。

耳をすませばかすかな海
うーん…別作品の第三作目で、メインCPも入ってるみたいなので、さらに美人襲い受はあまり好みじゃないので、保留にして先に一応『しなやか…』を聞いた後に決めようかと思います。すみません。

訂正ありがとうございました。もう一度、お返事遅くなってごめんなさい!

0

19. ありがとうございます。

ピピン様

二度目ありがとうございます~!

その悔しさを萌えにできないものでしょうか…!
あえて当て馬にスポットライトを当てたり。当て馬主人公が別キャラに恋して、頑張るのだけど最終的にそのキャラは別キャラと幸せになって失恋BADENDなんて…。BADEND萌えがあるので個人的にはいけそうですw

バカな犬ほど可愛くて
もうタイトルからして、年下ワンコ攻ですねwさらに受が攻との恋愛に対して臆病みたいなので、好みそうです!購入することにします。

ありがとうございました!

0

20. ありがとうございます。

せっこ様

いえいえ大歓迎です!むしろそろそろレスはなくなって流されてるだろうな~なんて思ってたのでうれしいです!
年下攻いいですよね(^^)

『cold sleep』『cold light』『cold fever』
年下攻でドシリアスでかなり暗くて切なくてキツイ話なんて買わないわけにはいかないですwとりあえず一作目を…と書こうと思ったのですが、どこを見ても3部作すべて聞けと書いてあるので、すべて購入する前提でまず一作目を購入しようと思います。

『くいもの処明楽』
こちら原作CDともに所持しています~。お気に入りの作品のひとつです。ヤマシタトモコ先生の作品はギャグとシリアスがいい具合にまざって好きです。

『work in』
こちら原作を所持しているのですが、ヘタレ大道具さん×子持ちメガネおっさんよりも表題作の年下の上司×ゲイの部下の方が気に入ってしまったので、CDは控えています。高瀬×飯塚編はかなり好きなので、個人的にはこっちもCD化してほしかったです…ものすごく。

『真昼の恋』
こちら原作CDともに所持しています。草間さかえ先生の年下攻は雰囲気がたまらないです。

『Drは龍に乗る』
>受けは攻めのおむつを替えたこともあるツワモノで。
この文が気になりました。歳の差があって受が攻の小さいころを知っているような作品って好きなんです!amazon、チェックしてみます。

『お前は愛を喰う獣』
うーん、声優にあまりこだわりはないので、入手困難なら控えておこうと思います。すみません。

『悪人を泣かせる方法』『ひみつのセフレちゃん』
こちら2作品とも原作CDともに所持しています。『悪人を泣かせる方法』は結構お気に入りで、受の面倒くさいところがたまらないです。

好きな作品を考えてみて自分の好みの属性に気付かされることってありますよね~。私の場合、ちょっと上でも書いたのですが、受がかな~り面倒くさい性格してる作品多いな~とか。大人なくせにうじうじしてたり一人で勝手に悩んだりそのうえ自己完結して攻から逃げたり。さらにそんな受を一途に追っている年下の攻がいれば最高です。
あと好みとは違うのですが、設定だけ見てCDを買っているのに、攻の羽多野渉さん率の高さや受の平川大輔さん率の高さに驚いたりもします…。年下ワンコ攻の羽多野渉さん率は本当高い…。

こちらこそありがとうございました!

1

21. 訂正と追加をm(__)m

magnet様

 あたたかいレスをありがとうございました。
 御既聴済みのものが多くてすいません。
 また、間違っていたことが…m(__)m
 『DRは龍に乗る』の受け氷川先生の仕事は外科医でなく内科医でした(^^ゞ
 いい加減な情報をすいません。

 それと『work in』ですが、もうご存知かもしれないないのですが、一応。
 コミックス発売の時に初回限定版が出て。そこにmagnet様のお好きなカプのミニドラマcdが付いてきたと思います。

 また、お話を読ませていただきまして。
 なんとなく最近の発売の年下攻めのBLCDはもう聴いていらっしゃる可能性があるのかなと思いましたので、数年前のものを一つご紹介させて頂きますね。
 羽多野さんのワンコ攻めと平川さんの受けといえば
 いおかいつきさんの『好きこそ恋の絶対』シリーズですが。
 多分、もうもちろんご存知ですよね。
 また、オヤジ受けの第一人者といえば直野儚羅さんでBLCD化された『恋愛年齢』とかもおさえていらっしゃるような気がして。
 おススメは

 『黄昏に花』樹生かなめ
 リストラバツイチインポの三十苦を背負った45歳受け
 エリートコースまっしぐらな25歳のイケメン 攻め
 
 主役の二人も面白いのですが、脇役もふるっています。
 これもご存じでしたら、すいません。
 まだでしたらぜひおススメです。

 性懲りもなくまた、レスしてしまいました。
 私もこの機会に年下攻めを聞き直してみようという気持ちになりました。とても楽しかったです。
 ありがとうございました。m(__)m

 
 

 

1

22. ありがとうございます

せっこ様

わー二度目ありがとうございます。

>『DRは龍に乗る』の受け氷川先生の仕事は外科医でなく内科医でした(^^ゞ
正直外科医内科医かって設定の違いなんて私にとって間違いってほどの大きな違いでもないです…(笑)だから謝らないでください。

>それと『work in』ですが、...
きゃー知らなかったです!教えてくださってありがとうございます!ここでwork inのこと書いてよかったです!なんで本だけ買っちゃったんだろう…さ、さっそく初回限定版探してきます…!

>『好きこそ恋の絶対』シリーズ
あ、いえ、本当声優さんには特別こだわりはないので(声が好きな声優さんは勿論いるのですが、BLCDを選ぶ基準にはしてないんです。)、偶然買っているCDに平川さん受と羽多野さん攻が多いなぁーってだけです。
なのでこのシリーズも知りませんでした。でもこちらも年下攻みたいなのでチェックしておきます♪
ちなみに、これって実際は平川大輔さんが年下ワンコ攻で
羽多野渉さんが年上女王様受なんですね。逆だと思っていたので驚きです。

はい、直野儚羅さんの作品は安心のオヤジ受ってことでおさえてあります♪

『黄昏に花』
あ、こちらまだ未視聴なのですがつい先日みつけて購入済です。設定がすごい好みなのでものすごい楽しみです♪

ちなみに、教えていただいた『cold sleep』『cold light』『cold fever』、前作購入し二作目『cold light』まで聞きました~。
しっかり年下攻でシリアスで暗くて切なくてきついお話ですごく良いです。今夜にでも『cold fever』を聞く予定なので楽しみです。

ご回答ありがとうございました!

1

23. COLDシリーズはいかがでしたか(*^。^*)

 magnet様

 再び、とても寛大で楽しいレス、本当にありがとうございました。感動です…。
 『好きこそ~』シリーズのカプ、羽多野さんと平川さん、受攻め逆でしたね。ごめんなさいm(__)m 自分の願望が記憶操作していたみたいです(笑)
 
 「声優さんはこだわらない」というmagnet様、カッコイイです~。BLCDを聴き始めて10年ほどですが、すっかりキャスティングに左右されている自分に気が付きました。
 私も思い込みを外して色々聞いてみることにします\(^o^)/

 『別れる二人の愛の劇場』 北別府ニカ
 二組のカップルが出てくるんですがどちらも年下攻めです。
 メインは お笑い芸人 × その人に憧れてアイドルになった青年
 もう一つは 兄さん芸人 × 後輩芸人

 この作品をおすすめしたく調べたのですが、amazonであまりにも高額になっていましたので…
 レンタルなどの方がよいかと思います。
 おすすめが完全にできなくて残念ですが機会がありましたら、ぜひ。

 『黄昏に花』ご購入済みでいらっしゃるのですね!
 樹生かなめ作品は、個人的にとてもおすすめです!!

 『COLD』シリーズ、いかがでしたか?
 早速、お聞きいただけて嬉しくて。私もまた聴いてみます。

 楽しくてついつい調子に乗って、何度もレスしてしまいました。
 本当にありがとうございました。m(__)m
 

0

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP