ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「用語・定義」



ディープキスはエロ描写にカウントされるか

匿名

23/01/08 22:57

回答数:7

エロ度判定やエロなし回と言ったりする際に、ディープキスはエロ描写としてカウントされるでしょうか?

回答一覧

7. トピ主です

みなさんありがとうございます。
個別に返信できなくて申し訳ございません。
参考になりました。

6. No Title

その描写で受ける印象によるんじゃないですか

単に指を絡ませるだけでもエロいなーってなるのもあれば
挿入してても全然エロく感じないのもあるし

ましてディープキスなら、本当に表現の仕方によって長くて生々しくてエロエロしいのもあれば、短くて何したのかもよく考えないとわからん程度のさりげなさってのもあるので

ちなみに同人誌とかのR15はディープキスだけでもつける人います
その辺は作者の人の自主規制の意味合いが強いので

5. No Title

中学生位だったら、物凄く濃厚に描かれたディープキスをエロ描写として認識するのかもしれないですね。小学生が「この漫画めっちゃエロい!」って言っててどんなもんかと見てみたら、ブラやパンツがチラ見えしてるシーンがあるってだけみたいな感じですかね…

大人からすると、どんなに濃厚なディープキスでもエロ描写とは言えないと思います。

4. No Title

商業BLではディープキスはエロには入らないのでは。

投稿サイトだと、個人により見解が割れるやつですね。

3. No Title

ガイドラインを見たけど、サイト内でこれといった決まりは無いのでは?
個人的には匿名2番さんと同意見で、ディープキスまでしかしない作品なら『エロ無し』じゃないでしょうか。
ただ作品情報のプレイの選択肢に『キス(舌絡描写)』はありますので、それだけ登録になるかと。

2. No Title

ディープキスを前戯としてするならエロ描写に含んでも良いと思いますが、前戯ではないのならエロ描写とはいえないと思います。

1. トピ主

誰か教えてください
お願いします

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP