ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「CD」



男性声優の喘ぎ声

胡麻豆腐

13/07/08 23:58

回答数:9

皆さんはBLCD買う、借りるとき、
声優さんとか気にしたりしますか??

「この男性声優の喘ぎ声はどうしても聴きたくないから聴けない」とか
「この人ならどんなつまらない作品でも聴きたい」とか、
もしくは、
「声優なんてどうでもいい!大事なのは内容だろ!!」とか・・・
(ちなみに喘ぎ声があるBLCDの場合)


皆さんは、
「この人の喘ぎ声が好き~!」って思える男性声優っていますでしょうかw
(乱文でごめんなさい)

ちなみに私は、
野島裕史さんです!!!!

回答一覧

1. こんばんは~


胡麻豆腐さん、はじめまして!!

私の「どうしても聴けない声優さん(受け)」はですね、

平川大輔さん
緑川光さん
福山潤さん

・・・です。御三方とも、とっっても有名で素晴らしい声優さんなんですけど、私は何故かニガテで。
攻めだとおいしく聴くことができるのですが、う~ん。何故だ。

逆に、この方が喘ぐなら絶対買う!!という方はですね・・・。

鈴木達央さん
小野大輔さん
鳥海浩輔さん

・・・この御三方です。もうなんていうか・・・大好きだ。
ほんとにスバラシイ。私の琴線をグリグリ突いてくる喘ぎに、毎回心臓発作を起こしそうになってますww

ほかには、受けだと

下野紘さん
前野智昭さん
近藤隆さん(この方は攻めも好きです)

・・・といった声優さんが好きですね。私がBLCDを買うときや借りるときは、ほとんど声優さん目当てです。特にレンタルするときは・・・。
でも、大好きな小説やコミックがCD化されたら、地雷じゃない限りどんな声優さんでも絶対に買います。

色々言いましたが、結局何が言いたかったというと・・・。
声優さんってホントに素晴らしいですよね!!(笑)

0

2. エコーさんはじめまして~☆

>>1

も、めちゃくちゃ分かります!!
私も平川大輔さん
緑川光さん
福山潤さん苦手です。
うまいんですけど、なんなんでしょうねw

やっぱ声優さん目当ての人もいたんですね~!
私だけじゃなくてよかったw

回答ありがとうございました☆

0

3. 「攻め」の喘ぎ

はじめまして♪胡麻豆腐さん。

私は立花慎之介さんの美声にやられました(笑)
爽やか好青年の攻めから積極的な受けまで、とにかく演技が素晴らしいんです!

昔は声優さんにもBLCDにも全く興味がなかったのですが、
大好きな作品『世界が終わるまできみと』にCDがあると知り、
これは買わねば…と手を出し腐海の底へ潜っていくことに。

この作品の受け・有理は鈴村健一さんで、立花さんは攻め・怜人の役です。
立花さんは受けで『世界一初恋』の吉野や『不埒なスペクトル』の真幸なども演じてます。
なので、声は低い方ではないんですね。でも攻めとして全く違和感がありませんでした。

この作品では主人公どちらも「王子様」と称されています。
まさに!立花さん演じる攻め・怜人が王子ボイスでした。各場面での演じ分けも素晴らしい!

そして何より…言いたかったのは、ここですよ(笑)
喘ぎ声、喘がされるのは受けというイメージですよね?
しかしこの作品で、ベッドシーンで喘ぐのは受けだけの特権ではないのだと(笑)
静かな作品なので大きな喘ぎ声というより息を詰めた感じなんですけど、
この作品以降に聴いたどのBLCDのどんな方の攻めよりも艶がありました。

是非とも一度、立花さんの出ているCDを聴いてみてくださいな^^*

1

4. はじめまして

私は、好きな声優さんの喘ぎ声しか聞けないところがありまして。。。

石川英郎さんや成田剣さんや、森川智之さんなど自分が好きな声優さんなら大丈夫なのですけど、それ以外の声優さんがあまりにがんばってあえいでいらっしゃると、ちょっと苦手になってしまいます。

そのため、好きな声優さんが受けで出ているCDばかり買ってしまいます。
(好きな声優さんなら攻め側でも大丈夫。どっちもOK)

そして、女性みたいな甘い感じの受け演技がほんとうに苦手でして(あまりにリアルでちょっと痛く感じるというか耳をふさぎたくなる)、だから、たぶん普段は攻めメインの声優さんの低め声での受け作品が好きなのかもしれません。

聴ける作品が限られてるので少し寂しいです。

森川さんは受けでもよく出てるからいいけど、
ナリケンさんと石川英郎さん受け作品、募集です。。

1

5. No Title

私も同じく、三人の声優さんの受け声が苦手です。更に私の場合、遊佐さんも。声優さんとしては好きなのですが、BLだとどうにも。

ですが!平川さん、遊佐さんは攻め声の時はとってもとっても大好きな声優さんです。
お二方とも始めて聴いた時は受け声だったので、攻め声をなさると知ったときは半信半疑でしたが聴いて見ると…!!
声質が柔らかい方が攻めの声を担当されると愛嬌が出るというか、親しみ易いキャラクターになるのですね。スーパー攻様系が食傷気味のときに聴くと非常に癒されます。
因みに平川さんは「犬も恋するシリーズ」、遊佐さんは「下がってお待ち下さい」の時がお気に入り。

好きな受け声ですが、胡麻豆腐様と同じく野島兄…!
アンアン喘ぐよりも、要所要所で我慢出来ずにどうしても声が!という恥ずかしがり屋?タイプの時の野島裕史さんの声といったら!セセセセクシー!「COLD SLEEPシリーズ」で目覚めました。

檜山修之さんも大好きです(少数派…ですかね?笑)。あんなに元気で溌剌としたお声なのに、あのシーンだと弱々しいハスキー声になるのです!これもまたセクシー。
「水に眠る恋」や「ヘイ!ドクター」「幼馴染み」などでその愛らしさが遺憾無く発揮されております。

更に杉山紀彰さんと吉野裕行さん!どーーしてあんなに可愛いの…。柔らかい声質なのにハスキーがかっているのがたまりません!出演作品が少ないのが寂しい。「ショコラティエの恋愛条件」「ミスターロマンチストの恋」の杉山さんは天使なので是非ご一聴を…。吉野さんは「恋惑星へようこそ」がお勧め。
可愛い系で言えば下野紘、梶裕貴、宮田幸季、千葉進歩さんも大好き。安心して聴ける方達です。

そして私も攻めの方の喘ぎ声も好きですー^ ^これは羽多野さんと三宅さん、小西さんが凄く上手いと思います。必死さが出てるのが好きなんです。

ああ、話し出すと声優さん一人一人にコメントしたくなるのでこの辺にしておきます。暑苦しく失礼しました。

6. 声優さんが決め手!!!

胡麻豆腐さま、みなさまこんばんは!
BLCDは数える程しか聞いたことがないのですが、好きな作品であり尚且つ声優さんが好きな声優さんだったら即購入します!

私の場合は遊佐さんです!!!
桜賀めい先生の無慈悲シリーズ最高です(^^)
遊佐さんの受け声がイマイチという声を聞いて少し残念です。
元々好きな声優さんですが、遊佐さんの喘ぎ声は本当にエロくて大好きです!
これで子持ちの40代かぁ……とか考えると余計にやにやwww

他には、数作品しか聞いたことがありませんが、ヒロCこと神谷さん大好きです!!
あの犯されてる感がすごい色っぺーです。
今後好きな作品でヒロCが出演することがあったら確実に買います!!!!

この声優さんの喘ぎ聞けないわーとかいう以前に、興味がない声優さんの作品は聴きません(笑)
あまり参考にならない回答すみません(>_<)

0

7. 回答してくれた方へ☆

りょーかさん、こころさん、匿名さん、KONOKAさん
はじめまして!

やはり声優さん重視してる方って多いんですね!

りょーかさん。
立花さんいいですね!
私も大好きです。
でも攻めのときの立花さん聞いたことないです!
こんど聞いてみますwムフフ

こころさん。
男性らしい低い声の受けがお好きなんですね!
凄くわかります。
やっぱBLなんだから、男の喘ぎ聞きたいですもんね!
でも確かに低い声の受けは少ないですね・・・

匿名さん。
私もBLの遊佐さんの受けは苦手です。
が!下がってお待ちくださいの遊佐さんは、
確かによかった!
それに受けは野島さん。最高でしたねw

KONOKAさん。
遊佐さん好きには少し失礼になるコメントしてしまいまして、
ごめんなさい!
でも遊佐さん自身を馬鹿にしてるわけではないので、
不愉快に感じたならほんとうに悪かったです・・・

神谷さんの受けはそんなに色っぽいんですか。ムフフ・・・
これは聞かねばなりませんね!


皆さん回答ありがとうございました☆

0

8. こんばんは、回答失礼します。

私は鈴木千尋さんと鈴木達央さんが出演されているCDは、メイン脇問わず必ず買います。あと原作が好きな作品と小西さん×福山さんのCDも。

声優さんは特に苦手な方はいないのですが、強いて言うなら実は武内健さんが少し苦手です。なのに千尋さんや達央さんと結構共演されているので、声を聴く頻度はかなり高いんですよねえ・・・。

声や喘ぎは好きな部類なんですけど、演技が苦手なんです。特に十年前前後。

それぐらいですかね。

0

9. キャスト買いしかしません・・・


私は男性声優さんそのものが趣味なんです。
媒体は何でも構いません。フォトアルバムでもキャラソンではなく本人名義で歌っててもラジオでもイベントでも何でも。
アニメよりもドラマCDが好き。
基本キャスト買いしかしません。

BLは商業がメインなので、好きな作品がBLCD化されるとやっぱりとても嬉しいのですが、キャストがよほど好きでないと買いません。学生なのでお金があまりなくて(笑)
小説やコミックスとBLCDはまったく別の意識が働いて購入しているみたいです。
無条件で(お金があればです・・・)購入する声優さんは、鳥海浩輔さん、谷山紀章さん、諏訪部順一さん。出来るだけ購入する声優さんは、遊佐浩二さん、中村悠一さん、鈴木達央さん。受け攻めはどちらでも。あとはお相手次第で優先順位をつけさせて頂いております。
逆に絶対購入しないであろう基準は受けの声優さんで決めてしまいます。三木眞一郎さん、保志総一朗さん、石田彰さん、鈴村健一さん。どうしても苦手なんです。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP