ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



好きな映画

匿名

13/08/23 18:57

回答数:156

少女の頃…深夜放送で「モーリス」を観て、
すっごいドキドキしましたッw

バリバリのゲイ映画じゃなくても、
ちょっとBLっぽくね?ぐらいの映画
でいいんで、色々語っちゃってください☆

もし、映画の話NGだったら、トピ閉めます。

回答一覧

1. 怪しいのが好きなんです

ガイドラインの同人作品への注意書きで

・オリジナル作品、漫画、アニメなどの二次創作作品をレビュー対象とします。
・芸能人、有名人など実在の人物を扱った作品(ナマモノ)はレビューと対象外とします。
またドラマなどの役柄を扱った作品(半ナマ)は現時点では対象といたします。

とありますので、これが答えて姐さんにも適応されるのであれば、映画作品(半ナマ)は現時点ではセーフだと私は思います。
役柄名はOKで演じている俳優さんのお名前はNG、その辺りに気をつけながらであれば大丈夫だと思いますよ。

さて、本題の映画のお話ですが、
古い作品になるのでご存知のかたは少ないかもしれませんが、私は「戦場のメリークリスマス」「魔界転生」を観て、すっごいドキドキしました!
バリバリのゲイ映画ではないのですが、あの妖しい雰囲気が何とも言えなくて転げまくって悶えてしまいました。
ちょっぴり怪しいぐらいなのが好みなんですw

2. ベニスに死す

はじめまして(^^)/
映画!!
と聞いて、一番というこっ恥ずかしさも吹き飛ばして書いています(>_<)

私も幼い頃に深夜映画の同性愛特集で『if もしも…』(イギリス映画)、『寄宿舎』(フランス映画)を観ました。
深夜放送は侮れませんね!
『モーリス』は映画だけでなく、ジェイムズアイボリーの原作本も読みました。
クリケットというイギリス独特のスポーツにときめいた覚えがあります。

そして、私がおすすめする伝説の美少年。
『ベニスに死す』
に出てくるタジオ青年です。

病に侵され療養しにベニスに訪れた作曲家は、夏のバケーションでベニスに来ている美少年に出会います。
言葉こそ交わさなくても、視線で感じる恋とエロス。
すご~く古い作品ですが、名作です!!

その美少年役をした俳優さんはもともとミュージシャンで、この映画であまりにも有名になって苦悩されました。
結局、その後はまたミュージシャンに戻られた…と思います。
俳優さんの名前は忘れちゃいました。
すいません☆

こんな書き込みで良かったんでしょうか…?
ドキドキ(((・・;)

4

3. …NG?

すいません、また暴走して…。
作家名書いちゃいましたが、大丈夫かな…?
まずかったらすいません(><)

3

4. 映画すき♡

>1の匿名さま、
ガイドラインを確認して下さってありがとうございます。
「戦場のメリークリスマス」は、私の神映画の一つです!

昨年リバイバル上映で、「モーリス」と同じ頃の映画の「アナザーカントリー」を見ました。
イギリスのパブリックスクールが舞台の映画で、怪しいというよりもモロに同性愛を描いているんですが、四半世紀ぶりに見て(と、年がバレます……;)やっぱりすごく素敵で萌えました♡

>2 rose-lilyさま、
トマス・マン原作、ルキノ・ヴィスコンティ監督の「ベニスに死す」は、あまりにも美しい古典的な萌え作品ですね。
主人公を演じた美少年は、ビヨルン・アンデルセンです。


4

5. フォローありがとうございます!

snowblackさま!
フォローをありがとうございますm(__)m
私も『アナカン』と悩みました(^^)/
イギリス同性愛映画黄金期でしたね♪

もうひとつ、同性愛では無いですが。
『アウトサイダー』(アメリカ映画)もおすすめだったりします。
当時のイケメンがゴロゴロ出てくるので!

映画はおすすめがありすぎて。
古いのばっかですが。
度々お邪魔してすいませんでした☆

3

6. そうですよね!

>>1さん
わかります!笑
とくに魔界転生は強烈な印象でした~
小学生くらいだったと記憶していますが、
日曜日の日中TVで放送されたんですけど、
家族と観ていてなんだかドキドキした覚えが・・・(;´д`)
いま思えば、当時すでに魔夜峰央先生の漫画で
下地ができていたんでしょうねぇ。
色彩的にも妖しい色合いの作品でした(*´∀`)

戦メリは好きなミュージシャンも出演していたので
大好き作品なんですが、
あのあとも暫く(恐らく今でも)
某ギャグ漫画でホモネタになってます( 〃▽〃)

わーなんか当事のこと思い出して
なつかしい気持ちになりました~

3

7. 映画好きとはとても言えませんが・・・

はじめまして!
私は「マイ・プライベート・アイダホ」を推させていただきます。

リバー・フェニックスとキアヌ・リーブスという、二人のからみがちょっと見れます。
リバーは言わずもがなの美しさ、そして当時のキアヌは最高に格好いいのです!
二人の目線にやられる。泣かせられました。
せつなく美しい、印象に残る映画です。


「ベニスに死す」の美少年は、実に美しかったですね・・・!

7

8. No Title

映画スレが出来て嬉し〜い。こんばんは。

映画は沢山観るのですが、同性愛系…って言われるとちょっと難しい。ひねり出します。

まず皆様の仰られてるヴィスコンティのベニスに死す!ビョルン氏を初めて観た時の衝撃は今でも忘れません。あんな美しい人間が…この世に…!
しかしこのビョルン少年、ヴィスコンティのレンズを通さないで観ると(メイキング映像かなんかを観たのですが)、けっこう普通の少年なのですよね。
ヴィスコンティが手掛けた他の傑作の一つである「山猫」に出てくるアラン・ドロンもヴィスコンティが見つけてきた伝説のイケメンなので、とするとやはりヴィスコンティのゲイセンス……あ、いやいや、美的センスはスゲぇんだなと思います。
ちなみにベニスに死すでは、ぶっちゃけ主人公が相手だと全く萌ませんので、それよりも最後ビョルン少年が友人と浜辺で取っ組み合いしてる時の方がよっほどときめきを……なんかすいません…。

最近の映画でしたら「MILK」が傑作でしたのでここでお勧めしたく!ショーン・ペン主演の、実在したアメリカ人初のゲイ権利活動家ハーヴィー・ミルクを描いたノンフィクションストーリー。
同性愛描写が多々でてきますが、イギリス映画のような「恋」を描いたのではなく「ゲイが当時直面した社会」を描いているので精神的に辛い描写の方が多いかも知れません。例えば、じわじわとアメリカで有名になるミルクの元に知らない少年から電話があり「あなたにしか悩みを話せない。僕はゲイだけど、家族に病人扱いされて、もう明日にも病院に連れていかれそうだ。自殺をしようと思う」というような1シーンが出てきます。ほんの数秒のシーンなのですが、これは多分本当に似たような電話があったんだろうなあ。
ゲイを筆頭にマイノリティの人権を諦めず主張し続けた伝説の市議。当時のアメリカを知るという意味でもかなり良い映画ですのでご興味がある方は是非。ドキュメンタリーが苦手な方でも、かなり見やすい作品になっていますよ。名言も沢山。最後はハンカチ必須です。

匂い系で言えば私はインタビューウィズヴァンパイアでしょうか〜。
とにかく若かりしトム様がね…(様を付けたくなるほど存在が淫靡)。え?この映画の主役ってブラピなの?ってくらいトム様ヴァンパイアがヤバイ。ブラピと並ぶと…何も言えねぇ!
ちなみにこれの話題を出すたびに母が「これはハリウッドが絶対に萩尾望都の「ポーの一族」をパクったのよ、絶対そうよ」と言うのですが、どうなんだろうか笑

長々とすみません。とりあえずこんな所で…。
そういえば有名なブロークバックマウンテンも結構前に観たのですが、何が言いたかったのか全然分からないままエンドロールを迎えました。ぶっちゃけ途中寝てしまったので巻き戻してもう一回観たっていう…。ど、どなたか解説をお願い致します……苦笑

4

9. No Title

マイナーめなんだけど、たまにものすごく食いつく方がいるので、あえて書いておく(゚∀゚)
「ソドムの市」
はい、ドン。タイトルからしてもうヤバヤバですね。いやまぁ、なんというかトンデモな映画なのに、哲学的。
「ジュ・テーム」
S・ゲーンズブール映画です。ゲイカップルの受けに嫉妬され、殺されかけるジェーン・バーキン!が女性でありながら少年くさいです。
「カラヴァッジオ」
16世紀末の画家、カラヴァッジオをもとにした超解釈的な映画。史実的にはまったくあかんのですが、面白いです。
「プリック・アップ」Prick Up your Ears
モーリスとほぼ同時期に公開された実話ベースの映画。
「彼と彼」The bigger splash
イギリスの現代美術家で、ゲイのデヴィッド・ホックニーの実験的映画作品。高校生(当時)の自分にとっては衝撃ともいえるシーンがぁぁぁぁ
「真夜中のカウボーイ」
ニューシネマ時代の有名作なんで見たんですが、まさかBL風味だったとは思わなかった。これも切ない名作かと。
「ウェディング・バンケット」
「ブロークバック・マウンテン」
今、もっとも旬な監督、アン・リー作品です。ことにブロークバック・マウンテンは名作BL映画だと思う。

映画じゃないんですけどね…ひそかに自分が連呼しているのが
「トーチウッド」!!!!BBC制作のえらいB級ドラマシリーズですが、そのB級っぷりがたまりません。監督のD.T.ラッセル、主役のジョン・バロウマンがどちらもゲイで、当然のようにBLシーン満載にポカーン。シリーズ4の「ミラクル・デイズ」から見ちゃだめデスヨ。シリーズ1からどうぞ!しかし、何かと楽しいシリーズ3が日本版にはありません!なぜだー!動画配信ではあるらしいですが。

で、現在の萌え萌えはHBO製作のドラマシリーズ、「ゲーム・オブ・スローンズ」!!!!
DVD買っちゃった。あぁヤバい。マジハマる。
ちょいと姑息な国王の三男、レンリーと、貴婦人たちのあこがれの的、花の騎士ことロラスがBLカップルでございます。
ついでに、森川帝王が、キーパーソンとなるティリオンの声を当てています。

5

10. お許しを頂いたので…

調子に乗って、HN晒しますねw
あ、トピ主のキナです^^;

私は洋画が大好きなんですが、
めっちゃ詳しい!ってほどでもないので、
情報集めも兼ねて、このトピを作りました♪

なので、私の事は無視でいいです。
皆さんの好きな映画の話をROMりながら、
ニヤニヤしたかっただけなのでw
わたし抜きで、勝手に話を進めてください。


>匿名さま

詳しいご説明、ありがとうございます<(_ _)>
俳優さんの名前はNGで、
役柄と作品名はOKなんですね♪

俳優さんの名前を出さずに映画を語るのは
至難の業ですけども…頑張ってみますw


>匿名さま
>roseーlilyさま
>snowblackさま
>ふわふわマカロンさま
>かえっちょさま
>縞々さま
>ofnoticeさま

ご紹介ありがとうです<(_ _)>
挙げて頂いた作品はほとんど観てますが、
「モーリス」と「アナカン」はDVD持ってたりw
「戦メリ」は買い損ねましたが、「御法度」は持ってます。

「インタビュー」もDVD持ってますが、
私も、ブ○ピよりトム○ルのが綺麗かったと思いますw
ブ○ピ好きな人が多過ぎて、なかなか言えないけど;

あ、俳優名書いちゃいけないそうなんで
伏字でお願いしますねぇ~☆

4

11. こんばんは

おじゃまします。

匂い系の作品には萌が沢山潜んでますね。
トピタイトルをみて、高校生の頃を思い出しました。

あの頃は、ゲ○や○モの単語が出てくる映像を漁ってました。匂い系じゃなくて申し訳ないです^^;

図書室で、映画雑誌やら、映画と何らかの題材をリンクさせた本の、同性愛篇を読んで、目ぼしい作品を探していたのです。

roseーlilyさんは寄宿舎をご覧になったんですね!図書室でこの映画も載ってて、ずーっと観たいと思ってたんです。また観たい衝動が再発!!!

既に出ている、『ベニスに死す』やQUINAさんのレスに載ってる『御法度』も観ました!

ベニスに死すの美少年。その美少年目当てで、あまり内容が頭に入らなかった^^;
御法度は、惣三郎の色香がなんとも言えなくて。松○○平の虜になりまた。

他には『太陽と月に背いて』攻めがレ○様!受けのオジサマとのベッドシーンにドキドキ。

『ベルベット・ゴールドマイン』主人公の学生時代(ヒッピー?)の回想での同性愛シーンにドキドキ。

『ベント〜堕ちた饗宴』第二次大戦中にナチス収容所内での同性愛者の男たちの悲劇。この映画は色々衝撃を受けました。映画の始めあたりはクラブのシーンで、あっちこっちで、男同士が半裸全裸でまさぐりあったりetc。私は、手で目を塞いで隙間から覗くように観た覚えがあります。同性の恋人がいる主人公が、別の男(金髪碧眼の軍人さん)をお持ち帰り。ベッドシーンにドキドキ。しかし、次の朝が最も悲惨でした。。軍人さんは、部屋に入ってきた軍人たちに取り押さえられて命を落とし、逃げた主人公は、捉えられ収容所に。そこで知り合った男との交流が涙涙でした。断片的にしか覚えてないのでここまでにします。

『ヘドウィグ・アンド・ジ・アングリーインチ』主人公とトミーのキスシーンが可愛らしい。特典映像には、ヘドウィグ役の役者さんと、トミー役の役者さんのキスシーンのテスト撮りがあって、こちらの方が腐女子にとってはありがたかった。この映画は劇中のバンドの曲も素敵です。

休日お昼のロードショーでやってた、『フルモンティ』も楽しかったです!職を失ったおじさん達がストリップダンサーになる物語です。メンバーの中でも若い二人の男性が、最後にはカップルになってるので驚きです。

香港映画
『ブエノスアイレス』お正月の深夜に放送していて観ました。濡れ場シーンありましたよね?あまり覚えてませんがゲイカップルが別れたりくっついたり・・・。
『美少年の恋』ちるちるさんにもコミック、文庫本それぞれレビューしましたが、こちらも涙涙。俳優がみなかっこいい。体格の良い男二人のシャワーシーンにギャーvvvとなりました。
匂い系と思うのが、忘れな草。主人公のニ○ラス様目当てですが、他の俳優も良かった。

日本の作品だと、『渚のシンドバット』主人公と同級生の男の子のキスシーンにキュン。なぜそれに至ったのか憶えてないなぁ。また観たくなりました。
『ハッシュ』この作品には男女のシーンもあるので、観た当時は刺激が強かった・・・。

社会人になってから〜。

去年あたりにMILKを観ました。こちらもハンカチ無しでは観れません。

タイ映画
『アタック・ナンバー・ハーフ』
オカマバレーチームの実話を元にした映画。こちらは学生時代に観ましたが、ギャグテイストで、1も2もオススメです。
『ミウの歌〜Love Of Siam』
レンタルが無かったのでDVDとサントラCDを購入。
主人公と、幼馴染(同級生の男子)の心の通い。家族愛。友達愛。主人公と幼馴染のキスシーンが、舌絡まり合ってて、すっごくドキドキしました。主人公の歌声にも惚れ惚れ。

私がみた映画はこんな感じです。他に観た覚えもありますが、あまり覚えてません。。

こちらのトピ・レスで初めて知った作品もあるので、また映画漁りしようかと目論んでますw

最後に、今、放映してる某ジ○リ映画の、主人公と親友に匂いを感じたのは私だけですか?

長文で失礼しました。

4

12. いろいろあるんですねぇ。

たびたび失礼いたします。
私もひとつ、
すごい衝撃的な映画を観ていたことを思い出しました。

もう20年以上前なんで
今まですっかり忘れてしまってましたが、
邦画で「薔薇の葬列」ってご存知の方
いらっしゃらないでしょうか。
1969年の作品で監督がリアルゲイなんです。
ピ○ターさんのデビュー作であり完璧なゲイ映画で、
出演しているゲイは全て素人の本物・・・
なんせ監督自体がゲイなので。

1969年て考えたら凄いですよね!
当時の社会に挑戦してると思います。
内容もかなり衝撃的で、
ピ○ター演じる孤独な主人公エディが母親を殺し、
母子家庭で育った彼は父親を知らなかった為に
そうとは知らず実の父親と寝てしまう・・・
という何ともドロドロした内容。
監督によるゲイへのインタビューも含まれていて、
フィクションなのかドキュメンタリーなのか
観ていて途中でわからなくなるような作品でした。
薔薇族って言葉はこの映画から発祥したらしいです。


ごく最近の作品では洋画「シングルマン」が
大変心に残りました。
主演のコ○ン・ファ○スと、
友人役のジュ○アン・ムー○アの
男女間の友情がすごく良かったんです。
こちらの作品も監督さんがゲイです。

長年連れ添った恋人との死別(事故死)から
物語が始まります。
こちらも1960年代のアメリカが舞台で、
アメリカでも当事まだゲイへの理解がほとんどなく、
主人公は大学教授というお堅い職業柄
自分がゲイだと公にすることができずに、
恋人を失ってからの数ヶ月、
ずっと後追い自殺することばかりを考えていて・・・
という内容でした。

最愛の恋人を失って世界から色がなくなり(画面は白黒)
性癖を隠しながら一人きりで生きなければならない孤独。

監督の本業がデザイナーなので
作中の色の表現が本当に美しく、
暗い内容でありながらもスマートで
どこかスタイリッシュで。
また、コ○ン・ファ○スの演技が素晴らしく、
本人実はリアルゲイ?なんて勘ぐったほどです。
すごく泣けました。


>紫ゆかりさま
アタックナンバーハーフ観てみたいです!
公開当事すごく気になってたんですが
仕事が忙しかった時期で見に行けなかったんです~
やっぱり面白いですか?
こんど探してレンタルしてみます(*´∀`)


あと、皆様が書かれている
インタビューウィズバンパイア!
ト○様素敵でしたよね~
妖艶という表現がピッタリというか。
あの役を演じるために10㎏とかダイエットしたって
聞いたような・・・
私怖い話は苦手なので
あの手の雰囲気の映画は通常観ないのですが、
ト○様見たさに、つい(;´д`)
最後心臓飛び出すかと思いました(@_@;)

4

13. おはようございます。

>>10 OUINAさま
楽しいトピをありがとうございます。
今日は仕事で出かけるので、一言だけ。

俳優さんの実名についてですが、
別に二次の話でもありませんし、
◯◯太郎攻めで、△△次郎受けで〜、あ〜してこ〜して、
みたいにさえ書かなければ、上げても構わないのでは?と思いますが、如何でしょうか?

5

14. とても面白い話題ですね

参加させてください。私が推すのは「さらば、わが愛/覇王別姫」という90年代の香港・中国合作映画です。昔見て、かなり長い映画でもあったんでうろ覚えな部分が多いんですが、京劇の世界を舞台にした話で、女形役の主人公が役を越えて相手の俳優に恋に恋してしまう話なんですよ。しかも幼馴染同士。でも相手は女性と結婚してしまって・・・ノンケにひたすら焦がれて報われないゲイの話です。内容が切なすぎて、今PCで確認のためにあらすじを読んだだけで私泣いてしまいましたよ。

主役の俳優さんが若くして亡くなってしまったのも衝撃的でした。

5

15. 私もみました!

>>12
ふわふわマカロンさま

こんにちは自分も「薔薇の葬列」みました!
日本映画専門chで、この時代の新人監督達のアヴァンギャルド作品特集の中で初めてしりました。
当時のゲイバーのボーイ=ゴーゴーボーイを新人のピーターが演じたのですが、滅茶綺麗で鮮烈でした。
ドキュメンタリーで有名な監督さんだったので、映画自体もドキュメンタリータッチでしたよね。
この映画、是非機会があれば見てほしいと思う今見ても新鮮な映画だと思います。

   ーーーーーーーーーーーーーーーー

つい最近の映画でゲイがといえば、真田さんとA・ホプキンスがゲイの恋人役で出た「最終目的地」がありましたね。

意外なところで熊のぬいぐるみの映画でヒットした「テッド」♪
中2的友情とお下品な下ネタ満載で楽しかったのですが、
主人公の同僚が最初のほうでゲイと冗談半分で言われていたらラスト男の恋人ができてましたし、テッドと主人公も友情が強すぎてゲイと疑われてましたねw

なんやらかんやらで、結構今では主人公でなくとも人の在り方としてゲイが映画の中で普通に登場するようになってきたと思います。

昔のトピで沢山映画について語られたモノがあったのですが、違う話題のトピの中で盛り上がったようで見つけられなかったので・・・そこにも沢山色々な映画が紹介されていましたよ。

3

16. おはようございます。

>>13

>>1 の匿名です。
そうですよね。
よく考えたら俳優さん実名☓俳優さん実名のお話をするわけではないので、そこまで厳しくしなくてもいいかもです。
私が上げたガイドラインの注書きは、あくまで同人作品に対するものであり答えて姐さんに対するものではないのです。
実は、答えて姐さんに対する注意書きは一般的な掲示板によくあります投稿規約しかありません。
これはOKで、あれはNGなどという詳しい注意書きはなかったと思います。
そこで同人作品への注意書きを参考にして書かせていただいたのですが、同人作品と掲示板とは違うものですし断定口調のようになってしまったのは投稿してしまった後に気づきすごく反省していました><
あくまで私の考えでは…と入れるべきでした。

そして昨日の私は実名NGと考えていましたが、今の私は皆さんのレスを読んだり13さんのお考えを聞き、色々と気をつけていれば実名OKでもいいのではないかと考えています。
(どうも最近、私にはあれもこれもダメなのではというビクビク癖がついていたように思います。修正できてよかった…。)

さて映画のお話ですが、懐かしいタイトルがたくさん上がっていて嬉しいです。
内容を忘れてしまっているものも多々ありましたので、また観直してみたいです。
インタビューウィズヴァンパイアの麗し妖しのトム様ブラピにもう一度会いたいですー!
知らないタイトルにも興味津々です。
スレ主様、素敵なトピをありがとうございます。

17. 度々すいません…

こんにちは。
しつこく参加してすいません☆
朝送信前に職場に辿り着いてしまいまして…。
今レスしても良いでしょうか?



え?!美少年ものでなくても良いのですか?
で、ではオネェ系あり…?
私オネェ系映画が好きでして…。
か、語ってもいいのかな?


「ヴェガスインスペース」
宇宙もので、非情に馬鹿馬鹿しい映画です。
同性愛に関係無く、私の中で映画ベスト1の映画なんです…。
残念ながらDVDになっていません。
当時、大阪・京都の映画館では、男性は女装すると無料になりました。
確か同伴者は半額に。
私は友人に女装を無理を承知でお願いし、玉砕されたような記憶があります。
映画もですが、客の女装が面白くて何度も観ました。

「ロッキーホラーショー」
これはあまりにも有名な舞台ものですね。
映画を観に行くと、舞台でのお決まりのシーンでお決まりの間の手を客が入れていました。
日本版舞台も観ました。

「ヘドウィグアンドアングリーインチ」
これは下の整形に失敗した歌い手さんのお話。
日本の舞台は三上○史が熱演。
あ、どなたか書いていたかな?

他にもオネェ系は
「プリシラ」
オーストラリアのロードムービー。
ヒューゴウィー○ングが出ています。
マトリックスやロードオブザリングに出ている方ですが、まるで別人のよう。
「蜘蛛女のキス」
は刑務所もので、ウィリ○ムハートが熱演しています。
「ピンクフラミンゴ」
映画館では匂いのシートをシーンで擦ってかぐ、変わった映画です。
今年のレズゲイ映画祭に主役の…名前忘れた☆役者さんのドキュメンタリーがあったそうです。
「ノースキンオブマイアス」
カナダの映画です。
カナダはレズ映画の名作も沢山あります。


普通のゲイ映画には
「真夜中のカウボーイ」
「マイ・ビューティフル・ランドレッ ト」
「欲望の法則」
「 トーチソング・トリロジー」
などなどまだまだありますね。


日本なら
「薔薇の葬列」
ピ○タ○さんのデビュー作。
モノクロ時代の映画です。
この時代の映画特集で観ました。

「二十才の微熱」
袴○吉彦さんデビュー作。
橋口亮輔監督はご本人がゲイで。
「渚のシンドバッド」「ハッシュ!」の監督さんです。

「黒蜥蜴」
美○明宏さんがまだ丸山○宏さんだった頃、三島○紀夫さんと共演した有名作。

変わり種では
「1999年の夏休み」
深○絵里のデビュー作。
女の子が男子校の男の子の役を演じるという、まるで宝塚のような世界観。
とても綺麗でした。


>1匿名さま
「戦争メリ」
デヴィ○ドボウイ目当てで観ました~♪
「魔界転生」
天草四郎ものですね!
沢田○二さんの映画は全部大好き~。

>かえっちょさま
キアヌとリバー、大好きです♪
懐かしいなぁ~(^^)/

>縞々さま
「MILK」すごく観たいんです~。
よし、観よう!

>ofnoticeさま
すごい沢山!!
「ソドムの市」は怖くて観てません☆
…トラウマになりそうなんで。

>紫ゆかりさま
「アタックナンバーハーフ」!!
実話をもとにした、あのお馬鹿映画♪
私の中でベスト3ゲイ映画です(^^)/

>そしてトピ主QUINA さま
何度もしつこくすいません…。
映画ブログをやっていたのですが、ここ10年ほど観られていなくて、話題が古いのでやめていました。
まさかちるちるで語れるなんて!!
人のフンドシで相撲とるようなマネをして申し訳ないです☆

>ふわふわマカロンさま
「薔薇の葬列」かぶっちゃいました。
すいません☆
観た方がいて嬉しいです♪


ちなみにイケメン萌えなら。
私は浅野○信さんが大好きで!
「鮫肌男と桃尻女」
という漫画をもとにした映画が一番彼がセクシーで好きでした。
個人的萌えのギャランドゥありな裸写真は今も部屋に飾っています。
海外ならジョニー○ップの。
「デッドマン」
大好きで、ジムジャームッシュ監督自身も超カッコいいんです!!
モノクロですが、鼻血がでそうでした。

…止まらなくてすいません…(逃)

4

18. な…に…?レスリーだと?(ハァハァ)

>>14
若くして亡くなったって…張國榮(レスリー・チャン)のことですよね?(ノД`)
いやっ、もぉ愛する俳優っていったらこの人です!
彼こそ、中華圏でもっとも偉大な俳優の一人じゃないかと。
マンダリン・オリエンタルから投身自殺をしたんですが、
中華圏のいたるところでレスリーを追悼する会が開かれ、マンダリン・オリエンタルの前はさながら聖地のような騒ぎになりました。
レスリー・チャンは実生活でも通称・唐先生というゲイ・パートナーがいたし、たしか1990年代ですが、ライブーで一部、女装をして歌ったら、ものすごいブーイングを浴びてステージ上で泣いたという逸話もあります。
日本じゃ考えられないけど、妙に保守的な香港ではすごく勇気のいることだったと思う。「勇気あるエンターテイメント」「男のくせに女のカッコをするなんて頭おかしいんじゃないか」と賛否両論でした。
いろいろな意味で伝説の人です。
レスリー・チャンといったら、ウォン・カーウァイ監督の「ブエノスアイレス」でもゲイを演じてますが、
しかししかしっ!
BLではないものの、どう考えてもこれは匂い系!?と思って見てしまうのは
「上海グランド」!!!!
ラストのほうは、愛憎が交錯しまくって泣けるやらしびれるやら。
これまた中華圏の大スター、アンディ・ラウ(劉徳華)と共演なのも、ゴ―ジャス!この二人が匂うことやってるって一体…。
おっと、ついレスリーについて暑苦しく語ってしまいました、
失礼|彡サッ

6

19. 多分、実際に見ていないとわからない

「イースタン・プロミス」
公開当時、公衆浴場でのヴィゴの全裸格闘シーンが凄いって言うんで一部で話題になったのですが、それだけじゃない。
この映画、公式サイトやウィキのあらすじ密林のレビューからでは全く窺い知れませんが、BL的にはど真ん中、メインのストーリーが、ロシアマフィアのボスの息子(ヴァンサン・カッセル)とその運転手(ヴィゴ・モーテンセン)の関係だったりします。
マフィアのボスはホモフォビア。
でもその息子は実は自分の運転手に焦がれていて、だからこそ自分が女とセックスするところをいつもその運転手に見せる。
運転手の方はボスには絶対服従なので、息子が自分に持っている思いを知りながらも何も言わない。
最終的に息子が組織の後継者になるが、実権は元運転手が息子を女として飼うことで得ている。
なんか木原音瀬さんの「月に笑う」とか、そんなハード系BLのような世界が豪華に展開します。
基本的に映画は劇場でしか見ないので、DVDで見たらまた印象が変わるかもですが、なかなかしっかりBL展開でした。

4

20. 感謝です(*^∇^*)

皆さんが推されている作品の中に…
自分の所持DVDがチラホラ…
ワクワクしながら、読ませて頂いてます♡

>snowblackさま
難しいですよねぇ~^^;
やはり、検索されない為には
俳優名はボカシた方がいいような気も…

>匿名さま
私も、ここは制約が多過ぎるので
書き込みするのも、冷や冷やですッ><;

>roseーlilyさま
映画のブログされてたんですねぇ~☆
詳しい方に仕切って頂けると、助かります。

トピの趣旨を理解頂き、ありがとうございます。
そう♪ 匂い系と言うより、
自分が勝手に「BLと思い込んで観ている」
映画について、語って頂きたかったのです(^^)

「デッドマン」DVD持ってますw
確かにぃ~あのインディアンとジョ○デの
関係は、BLちっくかもですねぇ~♪

>雀影さま
「イースタン・プロミス」持ってます。
と言うか、元々カッ○ルのファンでしたw
マフィアの息子キリルと、お目付け役の
運転手ニコライの関係が、堪りませんのよねッ♡
ヒロインそっちのけで、ハッピーエンドってのがまた♪

3

21. おじゃまします^^

ごんばんは。二度目まして。

レスが沢山増えてますね。どんどん気になる映画が増えていく〜。

皆様のコメントにある
さらば、わがが愛 覇王別姫
この作品。ずっと気になっていたもののレンタルせずにいたら、高校の社会科の時間。視聴覚教室で途中まで観ました!あらすじを知っている私は、心の中で「えっ?これ、こんなとこで観ても良いの⁉アワアワアワ...」と変に緊張した事を思い出しました。緊張のせいか内容が頭にありません^^;

映画のお話をこちらで拝見していたら、また思い出しました!
高校生の頃から、ずっと観たいと思ってまだ叶ってない作品。
独立少年合唱団(邦画)
田舎の少年合唱団のお話ですが、映画の予告をみて、腐センサーが発動しました。声変わり前のボーイソプラノ。少年達の日常。やっぱり観てみたいです!

>ふわふわマカロン 様
アタック・ナンバー・ハーフ
是非是非、お時間のある際にご覧ください!俳優さん達の演技がとても素敵。どのキャラも生き生きしてます^ ^

>roseーlily 様
アタック・ナンバー・ハーフがベスト3ゲイ映画なんですね!私も観た当初はNo.1とトップで、今も上位作品です^ ^ タイだからこそ成せる映画だと思います。
話変わりまして、>11では、いきなり気安く「さん」付けし失礼しました。

3

22. おぉ・・・!

>>14甘食さま>>18ofnoticeさま はじめましてお邪魔しますm(_ _)m
まさかこちらのサイトで「さらば、わが愛/覇王別姫」「レスリー○ャン」という言葉が聞ける日が来るとは思いませんでした!
レ○リーチャンは私が学生時代にはまっていた俳優さんでして、久しぶりにお名前を聞いて胸が熱くなっております。
なかなか周りに香港映画を見る人が少なくて、中国語専攻の友達もレ○リーについては詳しくなくて、なんでこんなに知られてないんだろう、魅力的な人なのに~と思っていたんですが・・・生きてて良かった!
レス○ーチャンの魅力が分かる方々がいらっしゃって只今嬉し泣き中です!
「さらば、わが愛/覇王別姫」は胸が締め付けられます。いい映画です!これは泣きました。
「ブエノスアイレス」もいいですよね。もう、どうしようもないこともあるんだな・・・と何とも言えない切ない気持ちになった映画でした。
他にも全然趣が違いますが「金玉満堂」のようなおバカ映画も見ました(笑)金玉ってなんだか字で見るとアレですが、日本人が想像する変な意味ではないです。
久しぶりにまた見直したくなってきました!レ○リーチャン大好きです!
>>21紫ゆかりさまもぜひもう一度「さらば、わが愛/覇王別姫」リトライして下さいませ~!♪

>>19雀影さま>>20QUINAさま はじめましてお邪魔しますm(_ _)m
「イースタン・プロミス」これは・・・!どまん中ですよね~。
私はヴィゴ・モー○ンセン目当てで見たんですが、もちろんヴァンサン・○ッセルも良かったです!
キリルとニコライの関係は堪りませんね!
あのニコライのサ○ナでのバトル最高でしたよね。
なんのバトルかはネタバレになるため書きませんが、あれはガチ映像でしたね。

映画の話ってやばいですね…魔界転生やインタヴューウィズヴァンパイヤなど…話しだしたら止まりそうにないのでここらで自粛します。
見たことのない映画のタイトルもいっぱいあったので探して見てみます♪
ではではお邪魔いたしました~(^o^)/

3

23. 嬉しいです

>ofnoticeさま 、>紫ゆかりさま、>咲人さまへ

>14の甘食です。「覇王別姫」とレスリー・○ャンに反応して頂き、興味深い情報もたくさんありがとうございます。とても嬉しいです。

彼の作品だけでなく、彼自身も妖しく魅力的な方だったみたいですね。美人薄命で悲しいことです。今度レンタル屋さんに行く時は彼の作品を借りまくりたいと思います。

他の方々も魅力的な作品をたくさん紹介されてて実に興味深いです。個人的には「マイ・プライベート・アイダホ」がものすごく気になります。私も昔雑誌の「スクリーン」とか買ってて結構洋画好きだったんですが、ただでさえ美系のリバーとキアヌが一番美しい時期にそんな内容の映画に共演してたなんて驚きです。あらすじも読みましたが、めっちゃ切ないです。リバー(の役)可哀想すぎる。メジャー映画だと本命同性カップルがガッツリ結ばれるのは少なく、悲恋が多いようですね。まあそれがドラマチックなんですが。

とにかく皆様、素敵情報をたくさんありがとうございました。

4

24. No Title

私のオススメは
青い棘
バッドエデュケーション
ブラザーズオブザヘッド
46億年の恋です。

ブラザーズ~は結合双生児の話なので抵抗あったらごめんなさい。
ドキュメンタリー風で2人でロックバンドを始める
双子と女性との三角関係です。

46億年の恋は邦画ですが、この映画を見てこの監督の作品が好きになったくらいです。
監獄物でミステリアスで、ラブシーンないですが同性愛物。
香月、有吉演じる俳優さん達が、エロいです(笑)

あと、モンガに散るオススメです。
同性愛物じゃないですが、そうゆう匂いが充満しています(笑)
高校生物です。マフィアとか男同士の友情とかこれで同性愛が入ってれば完璧BLです。
BLにしたら終わりがバッド過ぎて受け入れて貰えないかもしれないですが…
ものすごく好きな作品です。

3

25. おおっと!こんなところに香港モノ好きさんが!

>>22
「金玉満堂」は自分もものすごい好きです。
実は私もかつて、VCD屋で絨毯買いをする香港映画・ドラマおたでした。今でも四天大王は素で言えるw
食べ物系香港映画の代表といったら、これか「食神」だと思うんだけど、こっちのほうが好きです。
あの映画時点で、レスリーは40近かったはずなんだけど、
ごくナチュラルに20ぐらいのチャランポランな子を演じてるんです!
なんでも、その若さの秘密は羊の胎盤クリームを使っているとかいう話で、羊胎盤クリームが売れたこともあります。ええ、もちろん、アテクシも買いましたw←ヴァカ

しかし、主役の二人(アニタ・ムイもレスリー)もすでに故人。

レスリーねたついでに、
「狼たちの挽歌」も好きな映画。
香港マフィアがらみの映画やドラマには超ありがちなストーリーなんですが、兄と弟の苦悩が切ないっっっっ!
監督をはじめ、メインロールの方々がその後、超ビッグネームになったを考えると、なかなかにすごい映画です。
うううう…香港モノを語りだしたらたぶん丸一日かかる。

5

26. いや~勉強になります

好きな作品、これから見てみたい作品が続々と…

>>9 ofnoticeさま、はじめまして。
「トーチウッド」!!シュールでハチャメチャな世界観が素晴らしいですよね。バロウマン演じるキャプテンは美しすぎるし…。
バロウマンは、美形の彼とのラブラブっぷりや、ミュージカル(『ラ・カージュ・オ・フォール』好きでした~)、毒舌司会など、いつ見ても楽しませてくれる大好きな俳優の一人です☆


私のオススメもいくつか挙げてみますと…

◆「藍宇~情熱の嵐~」(香港)
行きづりの関係から始まった二人の10年間の軌跡。
中年×青年の可愛くて切なすぎる純愛にドハマりして、後に俳優さんが二人ともストレート&185cm同士と知ってもなかなか信じられなかったほど。
捍東役の胡軍の多層的な表情、藍宇役・劉燁のピュアな佇まいに目を見張ります。

◆「From Beginning to End」(ポルトガル)
仲が良すぎる兄弟が、成長するにつれ自然と惹かれ合い…というラブロマンス。
ガッツリエロシーンあるけど、根底に兄弟愛があるせいかとてもプラトニックな雰囲気。
田倉トヲル さん『拝啓、兄さん様』の二人が進展したら、こんな感じになるのでは…と妄想w

◆「西洋骨董洋菓子店」(韓国)
よしながふみさんの原作ファンとしては違和感ある箇所も多いですが…
誘拐事件・魔性のゲイ・パリの元彼など、日本のドラマ版で脚色されたテーマがガッツリ描いてあった点を評価してます。
(キャストや演出はドラマの方が好みなんですけどね)

◆「クィア・アズ・フォーク」
本格ゲイドラマ。
ブライアンとジャスティンの年の差カプにドハマりしました。
テンポが良く面白い、かつ社会の中の同性愛というテーマもしっかり描かれた骨太作品です。
私が見たのはリメイクのUS版ですが、オリジナルのUK版(最終的にくっつくCPが違うらしい…)もいつか見てみたいものです。

5

27. すみません

>>26
「From Beginning to End」はブラジル映画でしたm(_ _)m
(言語が"ポルトガル語"という情報が先行して、書き間違えてしまいました、お恥ずかしい!)

2

28. スゴイ、スゴイ!

気になって、レスが上がってはメモってたんですが、あるものなんですね~(^-^)/

どれから見ようかと、悩み中です。

早速今からTSU〇AYAに行ってきまーす♪

3

29. 出かけなくちゃいけないのに、グズグズと……w

「覇王別姫」(ofnoticeさま、レスリーの詳しいエピソードをどうもありがとうございます♪)「マイプライベート・アイダホ」「マイ・ビューティフル・ランドレッド」……と、忘れがたい作品名が続きます。

そして「藍宇」(Lan yu)ですかっ!!
自らも同性愛者であることをカミングアウトしているスタンリー・クアンが監督、「山の郵便配達」や「中国の小さなお針子」の劉燁 (リウ・イエ)が主演ですね。
これ見そびれていて見たいと思っていた作品なんですが、DVDかなりの高値になってしまっているんです……;
やっぱり、見たい……;

「1999年の夏休み」は、かの萩尾望都先生の名作「トーマの心臓」を原案にした作品ですね。
クレジットはされていませんけれど、ちゃんと萩尾先生に制作許可は取った作品だそうです。
(近未来を舞台にした作品だったんですが、時代は更に14年も経ってしまいました〜。)
原作の漫画は、ちるちるにもちゃんと載っていてレビューもあります。

あと上がっていないところでは、ディカプリオ主演 「太陽と月に背いて」、異色作ではファスビンダーの 「ケレル」とか?

最近のものでは、見ていないのですが「黄金を抱いて翔べ」はどうだったのでしょう?
原作は腐女子が大好きな作品ですが、映画化はご覧になった方如何でしたか?

この夏新作が公開の長寿SFの「スター・トレック」。
カーク船長とスポックはアメリカの腐女子の間では古典的な組み合わせだそうですが、さて、いかがでしょうか?(笑)

4

30. 「トーチソング・トリロジー」と「ルードヴィッヒ」

私は「トーチソング・トリロジー」と「ルードヴィッヒ」を推しますね。

「トーチソング・トリロジー」
まず推薦は「トーチソング・トリロジー」。
ゲイバーの歌手(トーチシンガー(悲しい恋歌い)である主人公が、何度も悲しい恋をします。お母さんも乗り込んできます。何度も泣いて泣いて、それでも「恋がしたい」「恋はすばらしい」と前向きに生きていくところが素敵です。
恋人の1人がマシュー・ブロ◯リックなの。「マシューって、しっかりストレート(既婚)なのに、妙にゲイっぽい」というのが、私の感想です。

ヴィスコンティといえば、「ルードヴィッヒ」を。
かの男色家ドイツ王ルードヴィッヒ2世の伝記映画。
画面の美しさに妥協のないヴィスコンティ。4時間もあるが、まったく飽きません。


ofnoticeさまご推薦の「ジュ・テーム」は、「ジュ・テーム・モワ・ノン・プリュ」ではなかったかと。
真性ゲイに恋したジェーン・バーキンの、涙ぐましい男装ぶりで泣けました。

◯スリー・チャン、何故死んだ~(号泣)
香港俳優の中で一番好き。だって神がかり的に演技が上手いんだもん。三十路過ぎて、透き通るようなお肌。三十路過ぎて18歳の役を演じても自然。惜しい方を亡くしてしまった。
「金枝玉葉」
これは匂い系というより、少女マンガの路線。
男装して男性アイドルに身をやつしている女の子に惹かれて、「オレって、ゲイ?」と悩む惑う作曲家のレ◯リーが傑作なんですよ。

3

31. \(^o^)/

>>26
こんにちは。
えらいBLっちいのにちっとも腐界で話題にならない「トーチウッド」が語れるとは思いませなんだ。
最初は、典型的イケメンのキャプテン・ジャックがなぜにイモくさいティーボーイのイアントと!?と心の中でツッコミ100発入れてましたw
シリーズ4以降は監督(ラッセル・T・デイヴィス)の彼氏が脳腫瘍を患ってしまったことで、その介護に専念するために制作は無期限停止(ノД`) しかし、制作陣のそういうパーソナルな部分も含めて好きですね。
ジョン・バロウマンの彼氏って20年以来のパートナー、スコットだよね? 50越えてあの美貌は反則でしょうw 今年5月に挙式したそうで、「春抱き」を地でいく展開だな~と。

ところで「藍宇」ですが、原作は(日本語版もある)もともと台湾のゲイサイトに(たぶん本土から)投稿されたネット小説で、それがあちこち拡散して話題になったんですが、ネット拡散してた「原作」はエロ度も高かったし、中共政府に対する批判というか反発もさりげなく入ってたんですヨ。書籍化してそこらへんかなり削ったみたいです、残念…。

3

32. ゲテモノw

皆様、ご紹介ありがとうです<(_ _)>
デカプーの「太陽と月」DVD持ってますw
そぉいや…「オスカー・ワイルド」まだ出てなくね?
「ベルベット・ゴールドマイン」とかも。

言いだしっぺだから…
私も好きな映画書かないと
いけないんですがぁ~

思いついたのが全部ゲテモノ映画で、
ここのお嬢さん達は200%引くだろなぁ~☆
と思ったので、言うの渋ってました^^;

けど、ofnoticeさまが「ソドムの市」
出して下さったので、私も便乗しますw
(ちなみに、「ソドムの市」は未見です)

「VERSUS」(2001)
ゾンビ・スプラッターの邦画ですが、
イケメンやくざ達がひたすら戦っていて、
男同士のカップルもチラッと登場しますw

「死霊のしたたり」(1985)
ホラー界では有名なゾンビ映画ですが、
自分には腐ィルターかかってるんで、
BLにしか見えませんでした(笑)

「デモンズ’95」(1994)
またまたゾンビ映画ですが^^;
映像が耽美で、主演は「アナカン」のルパ様♪
この方、ガチのゲイですよね。

「イースタン・プロミス」(2007)
運転手(実は×××)と、
マフィアのバカ息子の恋の行方は…?w
監督は、ホラー界の巨匠です。

「ミステリアス・スキン」(2005)
これは…DVD出てないけど、ネットで検索したら、
どっかのサイトで観られると思いますw
「インセプション」のアーサー役の人が主演です。

ちなみに「インセプ」も、腐向けだと思うが?
イームスが、アーサーにやたらちょっかいをかけるw

他に好きな映画は…
「世にも怪奇な物語」「ゴッド・アーミー」
「コンスタンティン」ホモではないけどねw

3

33. 「死霊のしたたり」!

ヒル博士に目がいきがちですが、メインの医学生二人の関係はもろBLですよね。ヒロインの扱い酷いしw

ゲテモノで思い出しましたが…
◆「クリミナル・ラヴァーズ」
自身もゲイであるフランソワ・オゾン監督によるサスペンス映画。
えげつない展開ですが(特に女に厳しいw)、映像美と男同士の絡み合う視線にモエモエしましたw
「焼け石に水」や「ぼくを葬る」も、着想や撮り方に独特な魅力あるゲイ映画ですね。

>>31 ofnoticeさま
そう、スコットさんです~長身小顔すぎるイギリス人建築家w
今年のDOMA(結婚防衛法)違憲判決を受け、カリフォルニアで同性婚が再び合法化されたことで、正式に結婚したみたいですね~良かった良かった。

「藍宇」のネット小説についての情報、ありがとうございます。
小説は翻訳された『北京故事』は読んだんですが、オリジナルの方も読んでみたかったですね。

>>29 snowblackさま
「藍宇」のDVD、高騰してますね。
(楽〇やヤ〇オクだと、やや安い…?)
私はレンタル版を見た後、特典映像目当てでセル版を購入しました。
未収録シーン、メイキングの細かい演技指導など(恥ずかしさを増すために、リハでは着衣、本番のみ裸で、とか…)かなり見ごたえあるものでしたよ。

4

34. No Title

>紫ゆかりさま
>snowblackさま
「太陽と月に背いて」は個人的にディカプリオが一番美しかったときの映画かと思っております♪
お相手が美からちょっとずれているのでHシーンにさほど萌えられなかったのですが、ディカプリオの圧倒的な美しさと残酷さが魅力的でした。


>甘食さま
「さらば、わが愛/覇王別姫」のラストは壮絶でしたね~!
これしかレスリー作品を見れてないので、こちらであがってる作品もいずれ見てみたいと思っております。
「マイ・プライベート・アイダホ」はぜひに♪


ミュージカル作品でもよければ『RENT』もあげさせてください。
ゲイカップルのキュートなラブラブソングがあります!

4

35. さて、月曜日……;

>>11 紫ゆかりさま
「太陽と月〜」は、先に紫ゆかり様が上げていらっしゃいましたね。
トピ主さまが上げていらした「ベルベット・ゴールドマイン」も。
失礼致しましたm(_ _)m

オスカー・ワイルドといえば、映画ではないのですが、先日マシュー・ボーンの「ドリアン・グレイ」を見ました。
かなり面白い舞台でした♪

そして、ジュード・ロウつながりで「リプリー」。
アラン・ドロン主演の「太陽がいっぱい」として映画化された原作の、再映画化ですが全然別ものですね。

あとは……「蜘蛛女のキス」は出ましたでしょうか?
芝居やミュージカルでも上演されていますが、舞台はブエノスアイレスの刑務所の獄房の一室。
ゲイのモリーナと若き革命家が心を通わせていく物語で、切ないです。


4

36. DVD

「ベルベット」既出でしたねぇ~すいません(^^ゞ
主演のJ・R・○イヤーズも好きだったんですw

「フル・モンティ」のR・○ーライル繋がりで、
昔「司祭」と言う地味なゲイ映画観たなぁ~☆
あと「悪魔の首飾り」「プリシラ」T・○タンプ繋がりで、
「テオレマ」と言う変な映画のDVD買いましたw
「薔薇の名前」と言うDVDも。これは有名ですよね?
「ドリアン・グレイ」小学生の頃本で読みました♪

>Krovopizzaさま
「死霊のしたたり」分かる人がいて、嬉しいですッ☆
腐女子でホラー好きな人なんて、普通いないですからねぇ~泣
男性陣は、バー○ラの裸がどうのっていう話しかしませんが
私は主役の男2人が怪しすぎて、
バー○ラの裸なんぞ覚えちゃいなかった(笑

2

37. なんかすごい…!

映画トピが下がっていくのが寂しくて、またしてもやってきました。
…すんません☆
なんか、知らない映画がたっくさん出てきて、非常に勉強になります!

しかし皆さん、映画好きな方が多いんですね~。
私は映画館派なんで、世界が狭い…。
友達の中では浮いた変人でした。
個人的な話ですが。
昔、彼氏が映画館へついて行くとしつこくて。
乱歩映画(奇形人間…)だったので、これでフラれるな、と思いました(笑)

好きな映画は結構女性ものが多くて。
それを除けば、どなたか話題にしていた
「薔薇の名前」大好きです!
ほかにも普通映画で好きなのは。
「友達のうちはどこ?」「TOMY」
「サンタサングレ…」「恋する惑星」
「ブエナビスタ…」「浮き雲」
など、かなり内容はバラバラなんですが。
当時から腐女子であれば、更に楽しめたのになぁ。

ゲイが出てくるものでは
「霧の中の風景」
「猫が行方不明」
「サムサフィ」
などが、かなり好きでした!

BL視線で観るならば。
まず、ジジイ萌で。
デヴィッドリンチ監督の
「ストレートストーリー」
具合が悪い親友(兄弟?)に会いに、トラクターで旅する無鉄砲なじいさんの話。
実話がもとだそうで。
これはもう、ただの愛じゃないな!と。

若者萌えなら。
やはり日本映画かな?
「ピンポン」
卓球界の映画ですが、スマイル(ア○タ)はペコ(窪塚○介)が絶対好きやろう!と。
「69」
1969年、あっちの意味ではなく(笑)
安藤○信くんは、非常にあちらの臭いがする役者さんですよね♪
妻○木くんと二人、美しいです。

記憶を頼りに書いているので、以前の記事もですが、間違いがあったらすいません☆

あ、それから。
「1999年の夏休み」がトーマの心臓からきているとは知りませんでした!
ほんと、勉強になりますm(__)m

5

38. ほとんど邦画しか見てませんが

邦画大好きな私が思わずグッときた映画を…

★スマグラー(妻夫◯聡くん主演)
男たちの妖しい…系。rose-lilyさまが前に書いていた「鮫肌男と桃尻女」(名作ですよね!!)と同じ監督の最新映画で、ガチな2人の濃厚な絡みシーンがあります。原作では無い設定なのに描写がリアルで、その他プラトニックな恋(?)模様も描かれていて泣けます…
映画自体もハラハラで、運び屋、ヤーさん、チャイナ、女性陣、みんなカッコいいです!
拷問シーンもありますので苦手な方はご注意を!!

★笑の大学
ツン?と天然?の和み系。ほとんど、男2人きり・個室の中で話が展開されます。一口にBL!と言える関係ではなく、でもラストはジーン…!!な映画です。
ツンツンな役◯広司さんと仔犬のような稲◯吾郎さんの掛け合いが笑えます!腐女子に見て欲しい作品!

★十三人の刺客(山◯孝之くん主演かな?)
おじさん若者ごったまぜの熱い系。最近だと「藁の盾」で話題になった監督の作品です。
ある一人の人間を成敗するために集まった十二(三)人の男たちが、徐々に絆を深めていく姿が眩しい!何か仲良し!!何故か2人ペア!!!それだけに殺陣シーンで泥臭く闘い、散っていく彼らは切なくて美しいです…!!個人的には師弟が辛い。
BLと言うのも躊躇われる(私の好きな某ベテラン俳優掘られてたけど)…それ抜きでもとても面白い映画です。アツい!!

あと「刑務所の中」「69」「ヤッターマン」…色々あって書ききれません!!邦画好きさん増えれば良いなあ!

4

39. リンチつながりで

「マルホランド・ドライブ」(2001)
大好きな映画ですが…百合ですねぇ~。
あと「ブラック・スワン」(2010)
も好きですけど、こっちも百合だわ^^;

私も、女性が主人公の映画好きですねぇ~☆
映画は、月に10本以上観てたりしますけど、
非BLばっかりだし^^;

○藤さんは、ガチじゃないのかっていう
色気がありますよねぇ~☆
「バトルロワイヤル」(2000)で惚れましたが、
ニノミィ617さまが挙げて下さった
「46億年の恋」(2006)での、
全身?刺青ヌードが堪りませんでしたッ♡

20代までは、邦画も観てたんですがねぇ~☆
今はめっきり、洋画専門っすわ^^;

4

40. 亀レス失礼します~

>>25 ofnoticeさま
反応遅くてすみません^^;
ofnoticeさまも「金玉満堂」観ておられたんですね~!!うわぁ~嬉しいですっ!
「食神」と言ったらチャ○・シンチー(周星馳)じゃないですかー!!
この人にもちょっとハマっていた時期がありました。
その頃は恋愛ものに限らずいろいろ見てました。
今思い出しましたが金庸の射雕英雄伝あたりのTVシリーズも見てました。

>アニタ・○イ
そうですよね、レス○ーと同じ頃に亡くなりましたよね…。本当に惜しい人達が亡くなりましたよね…。
二人が主演した「金枝玉葉」。レ○リーが「自分はゲイなのだろうか」と悩んでるところなど、本筋は少女漫画的ですがかなり腐向きな作品のように思います。
>男たちの挽歌
これは色々たぎってしまう映画ですね。
この作品に出た方は後に有名になった方がたくさん出演されていましたね~!チョ○・ユンファ格好良かったですよね!
レ○リーも然り。あぁっ!またこれも見直したくなってきましたっ!
>羊の胎盤クリーム
レス○ーが年をとってもあんなにお肌がツルツルだったのは美容にも気を使っていたからなんですね!
あの時40って…驚きますよね~!!全然見えないですもの!

香港映画…語りだしたらキリがないですね…;
ofnoticeさま、レ○リーこぼれ話ありがとうございました!



>>37 roseーlilyさま
今頃反応すみません、roseーlilyさまはジョニー・○ップお好きなんですね!!
私も大ファンですよ!彼が主演した映画は全部見てます!
もしかしてご存知かなとは思うのですが…。
ジョ○ーがお好きでしかもオネェがお好きだったら、
まだタイトル出てないと思うんですが、コレ!
【夜になる前に/原題:Before Night Falls】
ジ○ニーが「ビクトル中尉/ボンボン(オカマ)」役の二役で出ています!
映画には少ししか出てこないし、演技が過剰だなど色々言われている作品ですが^^;
ファンならばオカマなジョ○ーのキュート&セクシーなお尻を拝むだけでも価値はあるかと思います。
また、内容もキューバの作家レイナ○ド・アレナスの生涯なんですが、独裁政権下で同性愛者として迫害を受けるというお話でガチゲイな映画です。



☆変わり種なガチ映画をお一つ紹介!
ゴール○ンボンバーさんの「剃り残した夏」。ド素人映画です。
この人たちは女々しくてなどの楽曲で今では認知されるようになってきましたが、音楽活動だけでなく動画にも力を入れている人たちでして。
内容はバンドメンバーが全員ガチという設定で、わちゃわちゃとBLっぽくやってる恋愛映画です。
まぁはっきり言ってファン以外が見ると「なんだこれ!?」な内容ですw
ヒマでヒマで仕方ないかたがおられたらぜひ観てみて下さい。

5

41. ごめんなさい

>>9 ofnoticeさま
ごめんなさい

>>30で、私は「ジュテーム」のタイトルが間違いであるかのように書いて
しまいました。
私のカン違いで、
1976年の劇場公開時の邦題は「ジュテーム」だったんですね。
その後何年も経って、確かビデオ発売時の邦題が「ジュ・テーム・モワ・
ノン・プリュ」で、私はこちらのタイトルで記憶してしまっていました。
ofnoticeさまの上げた邦題のほうが正しいです。
すべてすべて軽はずみな私の記述が、いけないのです。
誠に失礼いたしました。ご容赦くださいませ。
皆さまも、誤解されますようなことをしてしまい、申し訳ありませんでした。

2

42. No Title

作品名は覚えてませんし、内容もほぼ完全に忘れてるのですが、
一部だけ鮮明に覚えてて。

夜中に放送されてた映画なんですけど、
レ○ナ○ルドディ○プ○リオが、
まだ十代の頃の映画でした。
地下鉄のトイレで座ってると、そーれはきたねぇおっさんがディカプ○オに話しかけて、トイレに連れ込んで、
フェラ!!!!

ディ○プリ○さんがおっさんに頭抑えられてオェっオェってなりながら頭上下してところが今も鮮明に覚えます。
そこだけ。


あ、これ好きな映画のトピでしたね。
洋画はほぼ全部好きです。

43. 日本映画

おはようございます。

第2回東京国際レズビアン&ゲイ映画祭にて上映

【おこげ】

ビリビリとくる作品です。

5

44. No Title

今日めざましテレビ見て思い出したのですが、宮藤官九郎のヤジさんキタさんって映画がゲイカップルの珍道中だった気がしました。
TOKIOの長瀬と中村七之助さん主演で。
みなさんのあげてる映画と違ってギャグななのですが七之助さんの演技にひゃーってなった思い出があります。

4

45. No Title

以前ツイッタで松崎司さんが宣伝していた映画が面白そうでしたよ♪
自分も未試聴なんですが、今度探して見てみようかと。。。
「パートナーズ」
松崎さんの紹介漫画がこれhttp://twitpic.com/d8r6yh

6

46. 大事な映画を忘れていた!

デヴィッド・リンチの話が出たので、
リンチとよく比較される監督、デヴィッド・クローネンバーグの
「M・バタフライ」をば。

正直、BLくさいというには微妙すぎる……いや、でもあれつきつめるとBLだよなぁ。
それ以上はネタバレできない映画でもあるw

5

47. クローネンバーグ

と言えば…先日、「ヴィデオドローム」観ましたっ☆
後半がちょっと…ヤラしいようなw

「やじきた」は、前半のハイテンションが楽しかった♪


貼らせて頂きます。
http://www.chil-chil.net/answerList/question_id/584/

以前にも、同じ趣旨のトピがあったんですねぇ~♪
「ヒドゥン」とか、子供の頃テレビで何回も観たなぁ~☆
最後、キスするのかと思い、ドキドキしたわッ(アホ)

あ、「戦ピア」と「ギルバート」DVD持ってますわw


>匿名さま
基本、何でもありですよ(^^)
イイ男が出てる映画なら、何でもBLです(笑


映画じゃないんですけど・・・
個人的に、「龍が如く」(PS3)激萌えっすw
今日日のゲームは、映画より映像綺麗っすから♪

2

48. 今日 J・ローン似の怪しいw美青年を目撃♪

>>42 匿名さま
多分上げていらっしゃる映画は、「バスケットボール・ダイアリーズ」じゃないかと思います。
ミッションスクールを放校され、ドラッグに溺れ、売春もするというディカプリオはまだ若くて細くて美しいですが、映画自体は結構ハードな映画だったかと。

>>46 ofnoticeさま
クローネンバーグの「M・バタフライ」は、なんとも言えない映画ですよね……
女装のJ・ローンはなかなかすごいけれど……。

2

49. っぽいってだけですが萌える映画

まだ出てないタイトルで

「キッズ・リターン」
男子二人の関係性が萌えます。
作品としても実にいいです、ラストシーンが最高にかっこいい。
自転車に乗る二人の姿とBGMが最高。


「処刑人」
清々しいほど女が出てこない作品。
ガチ兄弟ですが、とてつもなくチャーミングな美青年二人がいちゃこらいちゃこら……。
B級アクション映画の最高峰だと思います。
とてもいい厨二テイストで、映像が妙にスタイリッシュ。
アイロンで消毒するシーンとかがSMチックです。
テーマは重いはずなのに妙に明るく笑えます。

どっちも男性や友達とも見られる一般作でありながら萌えが詰まってます。
処刑人2はちょっと気まずい感じがするかもしれません……ゲイの愛憎劇の匂いがしますので。

50. ありがとうございます<(_ _)>

>snowblackさま
レオたまの若い頃の映画は
ほっとんど観てますが、、「バスケット」未見でしたわ(^^ゞ

>匿名さま
○藤さん、、デビュー作からして
そっち系(てどっちだよw)だったんすねぇ~☆

「処刑人」
N・○ーダス主演だから?ずっと気になってたんすよ><
DVD買いますわッ☆

1

51. 是非!

>QUINA様
思い出しましたが、処刑人にはガチのゲイも出ていました。
でも脇だし、コミカルな扱いなので家族と友達とみても大丈夫な仕上がりです。

ノーマンの出演作ではDark HarborとFloatingもBL的な意味でとてもおいしい作品なのですが、どっちも邦訳されてないので気軽に薦められないのが残念です……。

52. 思い出したw

お家にあるDVDの中から。「ヒッチャー」
殺人鬼ヒッチハイカーのあのしつこさは、
ホモじゃないかと言われてますよねw
嫉妬して?見せしめにヒロイン殺すし。

スピルバーグのデビュー作
「激突!」も、この部類に入る?
なんか、変なおっさんに付きまとわれる系w

>匿名さま
ノー○ンさんは、匂い系?に多く出演されてるんですなぁ☆
二○動あたりで観れそうなので?チェックしてみますわ♪

私の大好きな映画に、
カー○ンター監督の「世界の終り」というのがあるんですけど
そこでも○ーマンさん、怪しいおっさんに襲われそうになったような…?
うろ覚えで、申し訳ないです<(_ _;)>

とにかく外国の映画は、、男女問わず、
そっち系の方が普通に登場されますね(^^)

1

53. 変態村

オススメでも何でもないですよw ageです。 
別にホモ映画じゃないのですが、要素はありますw
2007年にレンタルで観て、
途中からなぜか、笑いが止まらなくなった映画です。
そしてその一年後ぐらいに、木原さんの「FRAGILE」
を読んだ時も、、同じ症状に見舞われまして^^;
両方とも、途中から笑いがこみ上げてきて
正視できなかった、と言う思い出です。理由は分かりませんw

1

54. No Title

「メゾン・ド・ヒミコ」はでてたかな??

まだ見たことはないんですけどお父さんの恋人がオダギリジョー・・・・むふふふー。

1

55. 「戦メリ」と言えば…

そう言えば十代の頃、サントラ買いましたわ♪
坂本さんのヤツね。 デビシルの歌目当てですけどw
十代の頃、イギリスのバンドJAPANに激ハマりましてね。
解散してから、、、既に15年近く経ってましたけど^^;

>かちゅ様
まだ出てません(多分)。と言うか、既出の作品でも
言いたい事があれば、どんどん語っちゃって下さい☆


そう言えば・・・「T2」はBLじゃなかろうかw
E・ファー○ング可愛かった☆ T-1000男前!

あと少女時代、「モンティ・パイソン」にハマりまして
DVD全巻集めたとさっ☆ ホモネタ多かったよね?

1

56. メゾン・ド・~は

ゲイの「老人ホーム」が舞台なので、BL的な萌は、若くて美しいオダジョに集約されちゃうんですが、ストーリーはとっても良かった。
自分の死に装束用にウエディングドレスを縫っているお年寄りの話とか、孫とのお話とか、いろいろ、
そうだ、BL的な見所ありました!
西島さんを誘うオダジョ!

DVD引っ張り出して見直してみようかな。

オダジョつながりで、BL的に美味しいのは「あずみ」の1作目。
こちらの方が若い男の子がたくさん出てくるので、BL的には妄想しがいがあると思う。

2

57. No Title

>>56
雀影さん

西島さん・・・・ポッ
ん~台風前にツタヤいって借りてくればよかった・・・。
妄想しがいありますね。
西島×オダジョ・・・。オダジョは受けぽいなぁと・・。

2

58. 今頃になって反応します(´-ω-`)

>>37 
roseーlilyさま
「ピンポン」、確かに!
ペコはスマイルのヒーローだったけど、それだけじゃあないですよね(*´∀`)
あれは愛ですよ!
AR○TAの無表情で静かな佇まいの演技に萌えた記憶が甦りました~
窪○くんも二人とも若かったなぁ・・・あ、獅○くんも。

>>55
QUINAさま
まさかこのサイトでJAPANがお好きな方に巡り会えるとは!
デビ兄弟もリアルに可愛らしかったですよね~


もはや映画とは無関係な話に・・・
スミマセン、ついつい食いついてしまいましたm(__)m

2

59. Dark Harbor(1998)

>>51
先週、YouTubeで拝見しましたっ♪
ガチです!(何が) 途中で…展開が読めちゃったけどw
当時29歳?N・リー○スの妖艶(ワイルド系)なこと♪
冒頭、道端で無防備にぶっ倒れてる時点で持ってかれましたわww
1998年という事ですが・・・旧さを全く感じませんでしたぁ~★
A・リッ○マン氏の映画としては、有名な作品だそうですね☆
DVD化して欲しいなぁ~♪


>ふわふわマカロン様
ニューロマンティックとか、
ニューウェイブ?系の音楽が好きなんですよね♪
JAPANは日本の女子に人気だったと聞いてるので、
知ってる人多いと思ってました(^^ゞ


中村○堂さんと言えば・・・
「龍が如く3」でラスボス(言っていいのかな^^;)
の声を担当されてるんですが♪イイ男なんだなぁ~コレがw

2

60. ゴージャスな宮廷モノで~

こんばんは、お邪魔します。
まだ出てない作品では…ジェラール・コルビオ監督の「王は踊る」とかお薦めです。
ルイ14世の宮廷で、宮廷楽師リュリ氏が太陽王に片思いするお話で、
切ないけど、メチャクチャ豪奢な映画でした。
リュリ氏が両刀だったのは、どうも史実みたいです。

3

61. No Title

お邪魔しますです。
みなさんの書き込み読んで、φ(..)メモメモ したり、
同じ作品で(^m^)ムフフ してるんだ!と思ったりで、トピ楽しませてもらってます。

私の最近のヒットはシャーロック・ホームズです。
2とか狙いすぎててちょっとアレですが
女装とか、もう、もう、もう!!!
RDJが可愛すぎて悶絶死しそうです。

2

62. 訂正しときます^^;

ずっと気になってたので、訂正します。
中村さんの童の字誤ってましたm(_ _)m
>>59

ところで今月?サン○ャポで、
俳優のW・○ラーさんがゲイである事を
カミングアウトされた事を知りました。
私は「プリズンブレイク」は見てないけれど、
「バイオハザードⅣ」のクリスがゲイだったんだなぁ~
と思うと、何だか嬉しくなってしまった。
公の場でカムアウトされたって事は、
今後そうゆう役もされるんでしょうね?

ゲイが出てくる映画と言えば、「Bモンキー」(DVD所持)
「アナカン」の○パートと「ベルベット」の○ョナサンが
ゲイのカップルだと言うから楽しみにしてたのに、、
2人の絡みはほぼ皆無(号泣)
D・アルジェント監督の愛娘アーシア嬢が、
脱ぎまくってるだけの映画だったorz

2

63. お久しぶりです

こんにちは、映画トピにはお久しぶりです。
最近映画観ていないので、なかなか新しい話題が無くて☆


>QUINAさま

かなり前の話題ですが、マルホランドドライブ、大好きでした!!
でも難解で、二回観に行った覚えがあります。
クローネンバーグ監督も好きだったな。
無性に何かしら映画が観たくなり。
最近、イージーライダー、を観てしまいました♪


>咲人さま

ジョ○デの、夜になる前に、観たい!!
年内にはテレビとBlu-rayを買おうと心に決めているので、Blu-rayディスク第一号になるかも?!


>ふわふわマカロンさま

ピンポン、懐かしいですよね~。
中○獅○くんの坊主眉無しはで怖かったw
私は窪○とAR○TAはモデルとしても大ファンで、今でも男性用ファッション誌を時々買っちゃいます♪


来月公開の映画で「キッズリターン2」があるそうです。
10年後の二人の再会だそう。
でも、金○賢くんと安藤○伸くんではないので残念☆

あと、数年前は「BECK」に萌えてました!
また観たくなったな~♪

2

64. No Title

はじめまして、お邪魔させていただきます。

有名なので既出かもしれませんが、韓国映画の「王の男」、オススメです。美しい宮廷内で行われる陰謀と(男同士の)愛憎劇!たまりません!
ラストシーンは涙なくしてはみられません…名作です。


それと、BLには入らないとは思うのですが、どうしてもオススメしたい映画が「東京少年」です。某イケメンパラダイスのドラマで主演をされた女優さんが、主人格:女性、副人格:男性の多重人格の主人公を演じているのですが、この副人格であるナイトくんが、まさに理想の美少年
…!恋する相手にはとことん甘く、恋敵にはツンツン。報われない恋をしているというのも萌え。恋敵(男性)を相手にカップリング妄想も捗ります!
ストーリーは少女マンガですが、腐女子の皆様には是非ナイトくん萌えをしていただきたいです。

3

65. 感謝ですっ♪

皆様、いつもありがとうございます<(_ _)>
トピ主とは名ばかりのキナです^^;

お返事を書くのがあまり得意じゃないので
放置しまくってすいませんm(_ _)m

最近は音楽方面に一生懸命でw
BL本すら読めてない状態です(;^ω^A

できれば200まで埋めて頂きたいので
トピは永久に開放いたしますね♪

好きな映画でも、嫌いな映画でもw
何でもいいので自由に語って下さいまし☆


>ミルクティー猫さま
B・○ジメルさん主演の映画ですよね。
予告編を昔観た事がありますが…
ゲイ映画とは知らなかったです><

>CHIHIROCK☆さま
私の周りもすっごい騒いでました。
両方とも未見ですが、
機会があれば絶対観ようと目論んでますw

>roseーlilyさま
映画自体はちょこちょこ観てるんですが…
「腐目線」となると、なかなかねぇ~w

AR○TAさんは、私もタイプですねw
「ピンポン」も昔に観て、
凄く面白かった記憶があります。

「イージーライダー」未見ですが、
同じくP・○ォンダ主演の
「悪魔の追跡」面白かったですw

クローネンバーグ、リンチ、
カーペンター、アルジェント等いいですね☆
ニューロティック映画が大好物でしてっ♪

>ねむい丸さま
「王の男」有名だけど初登場ですね。(多分)
○北さんが男役を。 確かに、突き詰めると
理想の男性って男装した女性ですものね☆

2

66. ハリーがっ

日本公開はいつかわかりませんが
映画『Kill Your Darlings(原題)』
ダニエルラ○クリフがゲイ詩人“アレン・ギンズバーグ”役で
濃厚なキスシーンを披露するということで今からドキドキ。

2

67. あ、私もその話題!

>>66
かちゅさま

私もその話題Twitterで読みました!!
上半身、裸な写真付で♪
早く日本公開決まるといいですね~。
楽しみです(^3^)/

2

68. (。-_-。)楽しみですー。

>>67
roseーlilyさま
はい!日本公開になってほしーですねー。
中性的は美しさを求めたとハリーがコメントしてるんでますます見たくなってしまいましたー。

2

69. リアルはお好きですか?

12月1日(日)に、東京○際レズ&ゲイ映画祭・冬の名作劇場なる上映会があるそーです。
過去に映画祭で上映した作品から選ばれたものだけ上映と。
詳しくはこれから発表みたいですが。

ムムムッ☆
私はその日、東京にいてません…。
クソ~ッ(T^T)
こうして今年も映画と無縁で一年が終わりそうな予感がする…(- -;)
関東エリアでお好きな方、良かったら観てみてね!

2

70. ヒドゥン(1987年)

B級SF映画の傑作ですか♪
先日、何十年ぶり?かに観ましたが
K・○クラクランのあまりの美しさに感動しましたッ☆
子供の頃は割と普通に観てましたが、
今、ああゆう透明感のある綺麗な俳優さんていないので、
思いっきり見惚れてしまいましたぁ~☆
もちろんBLじゃないんですけど、
主役の男2人がイケメンで超お似合いなので、
子供心に「腐目線」で見ていましたよ☆

あと、デ・○ーロの「フランケンシュタイン」(1994)は、
BL的な展開だったような?
個人的にクソだった映画「ドラキュラ」(1992)と同じ
コッポラ監督だったんですねぇ~☆
K・ラッセルの「ゴシック」(1986)内容はクソしょうもないですがw
男女入り混じりの三角関係だったような?
あと、カーペンター監督の「ヴァンパイア」(1998)
主役のバンパイアハンター(ワイルド系)が、
相棒のウブな神父さんにセクハラしてたようなw
J・○ンズは、「裸のランチ」(1991)でも怪しい役だったようなw
クローネンバーグと言えば、「戦慄の絆」(1988)
私は全然面白くなかったですが、主役の双子が怪しいので、一応BL?
あと内容はつまらんですが、「クリムゾン・リバー」シリーズも好きでつw

旧い映画、しかもゲテモノばかりで申し訳ないですm(_ _)m

2

71. バイオハザード ダムネーション(2012)

「バイオハザード」は、
私的にはホラーではなくSF(アクション)です。
但し、若干グロいシーンもあるかと思うので、
そうゆうのが苦手な人は見ない方がいいでしょう。

前作「ディジェネレーション」(2008)とは
比にならないくらい面白かったです★

主役は、レオン(森川)×バディ(檜山)です♪
女性キャラが2~3人出てきますが、皆さんお強いので
ヒロインは、檜山さんだと思いますw
後半は、森川さんの相棒として活躍しますので萌え必至です♡

あと先日、久しぶりに「戦場のピアニスト」(2002)観ました。
やっぱり最後のシーンが切ないです;;
ちなみに、主役のE・○ロディとT・○レッチマンは、
「キング・コング」(2004)でも共演していまつ♡

2

72. レズ&ゲイ映画(※リアルゲイ話あり)

※リアルゲイの映画話です。

本当は今頃、高校の友らと大阪・京都にいるはずなんですが…。
ちょっと事情により欠席いたしました。
ようやっと取れるはずの夏休み代わりが、パーに☆

折角なので日曜休みだけ頂いて。
東京国際レズ&ゲイ映画祭・冬の名作劇場へと行って参りました。
今日は世界AIDSデーでもあるので。

・1:ローラがやって来た(レズビアン)
・2:あの頃、僕らは
    ──いま語られるエイズの記憶
   (30年前のサンフランシスコの記憶)
・トークイベント(日本のAIDSについて)
・3:LAに恋して(ゲイ映画)

色んな事を考えさせられる映画たちでした。
二本目のAIDSドキュメントは、ゲイだけの問題ではない。
海外は、たまたまゲイに広がったけれど。
日本では、正確には女性(お水の外国人)が最初やったそうです。
今でも日本には二万人くらい患者さんがいてるそう。
どうしたら減らせるか、きちんと考えたい映画でした。

2

73. バウンド(1996年)

レズビアン映画と言えばね・・・すっげぇー昔に観たので^^;
内容あんま覚えてないのですが、すっごぃ面白かった記憶があります☆

roseーlily様、いつもありがとうです♪ トピ主、代わって頂きたいですw
映画やゲームの話って・・・腐板では、意外と盛り上がらないのだなぁ~^^;

2

74. ごめん。興味無い

>>73
映画にまったく興味のない私みたい人もいますよ。そりゃ。

75. テアトル系で

『ジ、エクストリーム、スキヤキ』
ピンポンの名コンビ、井浦新(ARATA)と窪塚洋介で今、映画やってるらしい!!
匂い系…?
15年ぶりの再会物語らしいです。
やっぱ二人は仲良いなぁ~。

キナさん、私にはトピ主は恐ろしくてちと無理です☆
小心者は冷やかし専門ww
最近観れてないけど、映画は大好きなんで。
匂い系あったらまた書きますね!
よろしくですm(__)m
あ、バウンドは以前観ましたよ~。

2

76. 冷やかし上等~☆

何年か前に観た、A○B48の「伝染歌」(2007)
主演の伊○谷×松田○平のツーショットが、
長身スーツのモデル体型でごっつ絵になってたような♡

>roseーlily様
映画、本当にお詳しいですよね☆
私も、映画のない人生は考えられませんw
ただゲテモノ分野専門?なので、
トピ主らしい事は何一つできないとは思いますが
ゆる~く続けさせて頂きますね^^;

2

77. ごめんなさい☆

キナさん、俳優名を伏せ字にするの忘れていました!
すいません…。
でも、単なる映画の宣伝だけなので、問題は無いのかな…?
次回は気をつけます☆

私はミニシアター系専門です(^^)/
スピードについていけないので、アクションとSFは苦手で☆
ハリウッド系はサッパリわかりませぬ(>_<)
ミニシアターなら、アニメもポルノもトーキーも観ました。
「鬼畜○宴会」というリンチ映画はダメでしたが☆
怖い映画を観た時と、エロい映画を観た時の脳は同じらしいですよ!
だからゲテモノ映画は究極のエロかも?!

2

78. 伏字うざいっ><

そもそも俳優や作品名を伏字にすると
読んでる方は意味分からなくてイライラするので、
本当はやりたくないんすけどねぇ~^^;

もし何か言われたら、トピ閉めるしかないですけども
っつかたかが映画の話をするのに、
何でこんなに気ぃ使わなきゃならんのか><(愚痴)

「鬼畜大宴会」ってタイトル聞いた事ある気がしますけど、
監督リンチでしたっけぇ~☆
…ってそっちのリンチじゃなくて、暴行の方ね?(爆)
男をいたぶる系は大丈夫なんですがw
女をいたぶる映画は耐えられませんなぁ~^^;

私はSF、割と好きかもしれません。
酷評されてる「プロメテウス」が面白かった人なので(笑)
「インセプション」とか「ダークシティ」とか、
時空を行き来するようなややこしい映画も好んで観ますしw

2

79. No Title

>>77さん、78さん、

普通に映画の話をしているだけならば
伏せ字にする必要はないのではと思いますよ。

80. 難しいですね~^^;

ここはBLサイトだから、普通=ホモ話なわけでw
普通に話しているつもりでも、どこかしら「腐」が入ってしまいますよね^^;

俳優さん目当てで映画を観る事が多いので、
俳優名を隠しながら映画を語るのは、私には苦痛です。
しかし、そんな我侭は言ってられませんね。 以後気を付けますm(_ _)m

2

81. 下妻物語(2004年)

ゴスロリとか好きなんで(着ませんけどね)
映画館まで見に行って、DVDも購入しましたw
主演は、土屋○ンナ×深○恭子です。
後に、、レズ映画だと知り驚愕しましたッ☆

「17歳のカルテ」も、レズ映画でしたっけぇ~?
W・○イダー目当てで観たんですが、、
ア○ジーさんのが活躍してましたねぇ~☆

トピ主、そろそろネタが尽きてきましたぁ~><
皆様、あとよろしくですぅ~☆

2

82. 悪の教典(2012年)

あけおめ、ことよろです~☆
「悪の教典」私は全然面白くなかったですけど、
(主演の伊○さんがやたら脱いでるのでw
伊○さんのファンは楽しいかもしれません)
ホモカップル(先生×生徒)が登場しましたッ☆

2

83. リプリー(1999年)

恥ずかしながら、初見です(^^ゞ
こんな昔の作品だったんすね~☆
J・ロウが禿げてなかったw お尻が綺麗だった。

面白かったんすけど・・・・・最後がねぇ~;;
なんでピーターを殺すかなぁ~^^;
彼には、真相を打ち明けても良かったのでは?
2人には幸せになって欲しかったので、凄くショックした><。
つかピーター役の人が、「パイレーツ」のノリントン提督だったw

1

84. ◆溺れる魚◆(2001年)

いま、邦画を色々検索していたら・・・・
窪塚さんの写真が出てきて、カッコイイなぁ~☆
とか思ってたら、思い出しましたw
「溺れる魚」(2001年)
「ケイゾク」「TRICK」「SPEC」等で有名な堤監督作品。
椎○さんと窪○さんのキスシーンがあったと思いますw

既出の作品でも、こんなん観たよ~☆という報告でも、
観たけど超つまらんかったよ~☆という愚痴でも、
好きな俳優さん語りでも何でもいいんで、お気軽にどうぞ♪

3

85. BL要素とまでは言えないかも知れないですが

QUINAさんはじめまして、おじゃま致します。

『アラビアのロレンス』
主演俳優のP・○トゥールさんが先月他界されました…。その絡みで思い出した事がありましたので、少々失礼します。

ロレンスが敵国軍に捕らえられた場面ですが、将校のロレンスに対する接し方がいかにもそういう目で見ている態度でした。

監督が同性愛的な描写の理由を語る事はなかったそうなので、どういった意図があったのかはわからないのですが。
砂漠の英雄奇譚にそのようなシーンがあろうとは、と…。今もって謎です。

作品的にはオ○ゥールも素晴らしかったですが、アリ役のオマー・シャ○フの存在感も際立っていたなぁと思います。


>『下妻物語』
それまでは深キョンの演技にどうもしっくり来ない感じがしてたのですけど、この作品ですごい啖呵切っているのを見てから随分印象が変わりました。(勿論良い方に。)
しかしレズ映画とは思っておりませんでした…。

2

86. ニアホモ上等です♪

腐女子の方が、少しでもBL要素を見出した作品は
紛れもなくBL映画なのであります♪

なので、此処で皆様に紹介して頂いた映画は全て
ホモ目線で観ようと思っています(笑)

「アラビアのロレンス」未見ですが、
BL云々の話はよく聞きますよねぇ~☆

>「下妻物語」
私的には、桃子の凄みに迫力が足りなかったのが残念でした><
尼出身なら、もっとヤンキーぽくできるだろうみたいなw

・・・ところで。「MW」や「大奥」が挙がっていませんが、
腐女子さん的には不評だったのでしょうかw

3

87. MWは好きでした。

原作と受攻が逆だし、全年齢向けのせいかその手のシーンはゼロでしたけど。少なくとも「そういう関係があると念頭に置いて演じて下さい」と主演者らに伝えて演じてもらってたそうですし。

ここから下、別件で少し毒吐きますので気になる方はスルーを。

某執事映画みたいに、ビショウネンがなぜか男装の麗人設定といった、トンデモ改造作品じゃないだけでも、MWは良かったと思います。

88. 糞執事

ぶっちゃけて頂き、ありがとうございます★
誰も話題にしないので、禁則事項なのかと思ってました(笑)

しかし黒●事には個人的に好きな俳優さんが出てるので、
観ようと思っています(勇者)

どうでもいいんですが、、黒執事と打つ時
必ず誤って糞執事と打ち込んでしまいますねwww

2

89. そういえば観てました

再びおじゃま致します。

2010年の『大奥』(○宮○也主演)は劇場公開時に観ておりました。そういえばそういう作品でしたよね。

先輩方に手込めにされそうになった○宮が返り討ちにする場面は痛快でした。

裃のお礼として中○蒼クンがおずおずと
「思い出を…」(でしたっけ?)
とキスを求める場面、可愛かったー。ばつが悪そうな○宮に可笑しさがこみ上げてる阿部○ダヲもw

佐々木蔵○介と玉○宏が懇ろだったり、○木宏と大倉○義がデキてたり。(いえ役で。←当たり前)
○倉クンと○宮の手合わせと果たし合いも凄い迫力でした。

…色々と思い出してきたら、見どころの多い面白い映画だったのだなぁと改めて感じますね。
(役名が出てこなくてスミマセン)


ちなみに『MW』は予告編で怖そうだったので敬遠してました…。

2

90. なるほどぉ~☆

「MW」と「大奥」は、世間で言われてるほど
酷くはなかったという事ですね☆

にしても皆様、若い俳優さんをよくご存知ですねぇ♪
私はおばはん化が進んだ所為か?
今の若い俳優って、全員同じ人にしか見えません(爆)

しかし…中○ 蒼くん(何者かは知らないw)
の出演作を少し調べてみたところ…
坂本○綾ちゃんと共演している、猫の映画には
ちょっとだけ興味が湧きましたっ♪

トピ主があんまり出張るのもアレなんで、暫く雲隠れしますw
何かホモっぽい映画を観たら、また報告に来ますねぇ~☆

2

91. 若いってスバラシイw

(ほぼ雑談なので、スルーで^^;)
先日テレビで、「タイガー&ドラゴン」(ドラマです)の再放送をチラッと見まして。
年末に弟が、面白いとかゆってたので絶対つまらんだろうなと思ってたら
主役の男子2人がめっちゃカッコイイじゃん!(驚)
ジャ○ーズのW主演って、完全に腐女子ホイホイぢゃんっ(爆)と思いましたw
○瀬くんも○田くんも、たった9年前だと言うのに今と全然違くって♪(失礼だぞ!)
若いって素晴らしい事だなぁ~☆と思いました(笑)

余談ですけど、三池監督の新作「土竜(モグラ)の唄」ですか?
○田○真の前貼りシーンが、テレビで流れる度に気になります(笑)

1

92. TVドラマ

先日たまたま、「軍師官兵衛」「新・ミナミの帝王」「チーム・バチスタ4」の再放送を見ました。
芸人がドラマに出るのは好きじゃないのですが、
千○ジュ○アは、あの役(萬田)合ってると思いました。(相棒もイケメンやし♪)
ただ竹○力に比べると迫力ないんで、ヤクザに見えないのが残念ですけど^^;

思ったのですが、日本のドラマは女性視聴者に媚びてる所為なのか?
男性2人組みが主人公というものが多い気がします☆
逆に、女性2人組みが主人公というのをほぼ見た事がありません。

てかそもそも腐女子以外の女性は、男2人が主人公のドラマに萌えるんでしょうか?(謎
子供の頃から腐ってたんで、普通の女性の感覚とやらがよぉ分からん(苦笑

1

93. 女装ものとか

はじめまして。
女装ものですが、キリ◯ン・マー◯ィーの「プルートで朝食を」などもあります。主演の彼の女装姿がとても美しい。
「バードケージ」とか「フィリップ、きみを愛してる!」も。
フィリップ〜は熱烈愛され系受けなユ◯ン・マク◯ガーがかわいいです!
あとはパルプ・フィクションもちょっとそんなシーンが!?程度にありましたね。BLでもなんでもないですが^^;

最近の海外ドラマもバディものが増えてきたのでホクホクしております。
BLとはいえませんが「ホワイトカラー」とか「SUITS」とか大変萌えます。「パーソン・オブ・インタレスト」とかもバディ(?)ものでおもしろいです。

余談ですが、BLでもホモでもなく、どちらかといえばレズですが、「キッズ・オールライト」とてもよかったです。

94. はじめまして(._.)

 公開中の「抱きしめたい」のラストが、まさかのBL展開でした。ラストに至るまでは完全に男女の話なのであれですが、何かの付き合いで映画を見に行かなければならないという方は是非。

 一番好きなのは「スタンドバイミー」です。青春萌え。

2

95. はずかちー!(*/ω\*)キャー

ここのトピがちるちるさんのニュースに取り上げられたみたいで
凄くありがたいのですがぁ~
トピ主としての責務を、何一つ果たしてないからなぁ~私^^;(恥

多くの方に参加して頂きたいので、私はむしろ自粛したいですw
とにかくトピ主は無視して、お好きな事を書き込んでってください★
(妄想でも独り言でも、何でも構いませんw)


>匿名さま
「バードケージ」と「イン&アウト」のDVD持ってますわw
「プルートで朝食を」中古で買おうと思ってたんですが、なかなか入荷しません^^;
ちなみにキリ○ンの「パニック・フライト」が好きですw(BL全然関係ないけど)


>スズキ27さま
まじっすか!錦○くんも北川○子ちゃんも好きなんで大丈夫そうですw
BL要素ってのは、意外な所にも転がってますよねぇ~♪^^
リバーは今でも人気ですねぇ~☆

1

96. !!Σ(゜Д゜;)

「インセプション」を観て以来、個人的に好きな女優さん
エ○ン・ぺ○ジさんが、同性愛者である事を告白されたそうです。
いやぁ~☆ 本当にビックリしましたっ!!(≧◇≦;)

1

97. 『ベン・ハー』とかも……

おはようございます。

聞いた話なんですが、『ベン・ハー』で主人公とそれを貶める友人が、実は友人が主人公が女(妹です)といるところを見て嫉妬して、苦行に叩き落とした、いう説があるそうです。
昔のハリウッドは大っぴらに同性愛を描けなかった為、そうした喩えを用いたと書いてありました。
そういう目で観ると新鮮に観られました。超萌え萌えです(笑)。

98. 迷ってます

映画観ようか迷っているので観られた方感想お願いします。
ネタバレなしで簡単でいいですので。

「土竜の唄」

「銀の匙」

この2本の映画が気になってまして、面白いって感想があれば観に行こうかなあと。漫画の原作コミックはどっちも大好きで読んでいます。
原作と映画の登場人物が合致してほしい!

99. No Title

98さん、

感想ではないんですが、「銀の匙」、私も気になります!

漫画の映画化はけっこう辛い評価になってしまうような気がしますが、実写には実写の萌えがありますよね。

89さん、90さん、

「大奥」の中○蒼くん、かなり好きです。

○村くん関連で、補欠球児の友情物「ひゃくはち」を見ました。

高○健○くんも出ていて、男同士でじゃれあっている姿に萌えました。

94さん、

私もスタンドバイミーが一番好きです。

リバー・フェニックスは永遠のヒーロー!

100. 両方不完全燃焼

>>98
原作のコミックと比べると…うぅ~ん。

101. ネタバレについて

今更ですけどね…
わたくし83でおもいっきりネタバレしてますが、わざとです^^;

公開から15年以上経っている作品は時効とみなし、ネタバレしてもいい。
というルールを、勝手ながら私が決めさせて頂きました<(_ _)>

もし、15年以上昔の作品でもネタバレして欲しくない!
と言う方が一人でもおられれば、即行でルール改定いたします。

では引き続き、映画トークを続けて下さい★
横レス、トピ乗っ取り、独白、毒舌etc どうぞご自由に^^

>>99
○村くんと○良くんのじゃれ合いかぁ・・・イイなぁ~それw

最近、「チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸」の再放送を
チラホラ見ていて気付いたのですが…
あのドラマ、女性キャラ一人(○西さん)しか出ないのな(爆)

1

102. シェイクスピア作品

「十二夜」 (1996)

イモジェン・スタッブスの男装姿がかわいいです。男の子設定だったらオーシーノ公爵との絡みでもっと萌えるのに、といつも思ってしまいます。

百合(オリヴィア→ヴァイオラ)には興味ないし、アントニオ×セバスチャンでもいいけど、ふたりとも出番少ない。

「ベニスの商人」のアントーニオはいわずもがな。

ディカプリオ主演の「ロミオ+ジュリエット」の女装マキューシオも好きです。

シェイクスピア映画はホモっぽいキャラが多くて楽しいです!

103. ロミオ+ジュリエット(1996年)

先月母が、「レオ様が観たい~」と言うので
録画して見せてあげたんですよ。(私も初見なんですが)
そしたらマキューシオを見て、
「この子綺麗ねぇ~女の子みたい」って何回も言ってましたねw

個人的な感想は、J・○グイザモ若!って思いました。
C・○インズは好きなんですが、
昔すぎて坂本○綾ちゃんの吹き替えが初々しかったw
ちなみに、マキューシオの声は成田さんです。

わたくし、洋画は吹き替え派なのです。
声優さんの声が聴きたいから♡

レオ様と言えば今月、「ジャンゴ」を観たのですが
主人公がマッパで逆さ吊りにされるシーンが萌えますたw(ヲイ)
おお~、ジャンゴの声楠○典さんだったのかぁ☆

0

104. 字幕派です

ディカプリオといえば、「ギルバート・グレイプ」

チビプリオに振り回されるデップに思わずにやにや。

小学生の時に「タイタニック」のお色気シーンを見てしまったため、ディカプリオをただのスケベなお兄さん(笑)としか思っていなかったんですが、「ギルバート・グレイプ」の演技に圧倒されて見直しました(←何様)

あとは、

「ロード・オブ・ザ・リング」
サム→フロドの忠誠愛

「ロード・オブ・ウォー」
見た目冴えないおっさんニ○ラス・ケイジをひたすら追いかける美青年イー○ン・ホーク

同じく追いかける系「レ・ミゼラブル」
ジャヴェール警部→ジャン・ヴァルジャン

などなど。

口の動きと音が合わないのが気になるたちなので、字幕派です~

105. ストーカーって最高だねw

少女の頃は特に、ストーカーもの(男女も含む)が好きでしたねぇ~w

「ロドリン」3まで観ましたけど、確かにサムはフロド様命ぃ~♡でしたね^^

他のご紹介もありがとうです☆ ばっちりホモ目線で観させて頂きますww

>ディカプリオをただのスケベなお兄さん(笑)としか思っていなかったんですが、
(≧∀≦)ウケましたwwwww

>ギルバート・グレイプ
デップとディカプリオが兄弟役ってだけでもありえないのに、
勢い余って弟をぶん殴ってしまい、ショックで家出をしてしまったりw
兄弟のじゃれ合いで、レオ様に馬乗りになられたりww
レオ様をお風呂に入れてあげたりと、色々オイシイ映画でしたなぁ☆

1

106. No Title

私も「やじきた」が衝撃的でした。ちょっと恥ずかしくなったりして。
あと、「御法度」も好きで何回か観ました。松田さんv

キアヌさんの「コンスタンティン」も個人的に萌えた記憶があります。

以前は字幕派でしたが、最近は吹き替え派です。
時間があれば、吹き替え観て字幕を観たいところです。

107. コメディ映画

104の者です。

小学生の時はセクシーなシーンや美形の外国人に免疫がなかったものですから、ディカプリオどころか「ジョーブラックをよろしく」にてプールサイドでおっぱじめたブラピのこともスケベ野郎だと思い込んでいました。

今見ると、皆さん若くて色っぽいなあと思えるんですが。

ブラピにいたっては父親と同じ年なんで。

コメディでも容赦なく妄想します↓

ア○ム・サンドラ―のコメディ映画「素敵な人生の終り方」

不治の病を宣告されたスーパーコメディアンと助手になった若手コメディアンの友情物語。

ストーリーは全然面白くなかったんですけど、自分以外愛せない俺様主人公が若手コメディアンにやたら甘えて懐いている姿がBLっぽいなと思いました。終わり方もなんだか男同士のハッピーエンド・・・

恥ずかしがりやの匿名ですが、映画の話は大好きなので何度か書き込ませて頂いています。こちらのスレで紹介されている映画をコンプリートしたいです。

108. 凡人×天才または天才×天才

作業していたら、色々思い出しました。

寝不足のハイテンションで連投しちゃいます。

「ソーシャル・ネットワーク」
ツンデレお姫様のマーク(天才)と彼を取り巻くハイソなイケメンども。大きめのパーカーを着ている大学生マークがカワイイ。美形双子も出ていて、総受けの妄想をこじらせました。

映画ではありませんが、ドラマ「リッチマン、プアウーマン」の朝比奈(凡人)×日向(天才)もなかなかお似合い。朝比奈に裏切られてしょんぼりしている日向に萌えました。

「ゴッホ」(1990)
ティ○・ロス演じるゴッホがナイフ(?)をくわえた後にゴーギャンにキスしているシーンがエキセントリックで色っぽいです。

109. 総受けもイイよねぇ~v

腐妄想に、ジャンルは関係ないっす♪^^v

お父さん若い!
匿名さまお若いのに、色んな洋画観られてますね。
てか、観てる作品や俳優さんも渋いッスね☆

私も見習わなくては。(トピ主はゲテモノ専門なので^^;)

>>106
「コンスタンティン」腐じゃないですけど、
エクソシストのキアヌさんが色っぽいのよねv
(DVD版が力也さんで、TV版が森川さんです)

もちろん、俳優さんの地声も素敵なので
英語(又は仏語、伊語など)で観たりもします^^

あー、あたし伏字使うの忘れてるよ;
ま、いっか♪(良くない)

1

110. 伏字

姓だけの場合もしくは名だけの場合は伏字にしなくてもいいんじゃないでしょうか。

たとえば、ウィ○・スミスについていえば、スミスと書いただけでは確実にどこのスミスさん?となるので問題ないかな~と思っています。

フルネームで書く場合のみ、姓と名どちらか(あるいは両方)に伏字を入れるとか。

有名俳優は姓やあだ名ですぐに予想がつくので、読み手も分かりやすいはずです。

役名を出すのが一番良いとは思うんですが、シロート意見だと思って聞き流して下さい。

声は重要ですよね~

顔がイマイチ(笑)でも素敵な声だとぽわーんとなります。

111. 声優は、顔じゃない。

随分と失礼な事言ってますが、ホントその通りですよね。
声優さんに関しては、別トピで少し語ってます。
http://www.chil-chil.net/answerList/question_id/2014/
ちなみにレ○様の吹き替えは、内○さんが一番合ってると思うv

皆さんもありませんかねぇ~?
この俳優さんには、この人の吹替がピッタリ!みたいなw

昔、ヤ○ーで映画トピとかやってた時代は
俳優さんの名前とか思いっきり出しまくって話してたんで
伏字を使う事に、未だに慣れなくてネェ~(>_<;)

2

112. No Title

『《a》symmetry』が個人的にはおすすめです^^
私はガチな実写BLには手が出せていなくて、(食わず嫌いはよくないのですが;)
「ちょっぴりBL風味」な映画を探しています。
この作品はテーマはBLですが、
明らかに腐女子得な展開にならないのが良い。
なので、「男同士のラブが見たい!」という方には物足りないかもしれません。
最後まで切ないですが、役者さんの演技も上手で違和感なく入りこめましたよ。

2

113. 「ニアホモ」イイですよね~v

ガチな実写BLと言うのは、
BL漫画ないしはBL小説が原作の映画
と言う意味でしょうか?
それなら私も観た事ないです。
同じく、ただの食わず嫌いなんですが(^^ゞ

ぶっちゃけ、腐ィルター持ってる女性は
イケメンが2人以上出てる作品なら
何でも妄想できますよねw


あと、うろ覚えで申し訳ないんですが…
有名なホラー映画「スクリーム」(1996年)のラストって、
犯人が男の子2人組みでしたよねぇ~☆

しかも片方はヒロイン(N・○ャンベル)の彼氏だったので
相方と2人で、自分の彼女騙してたんだぁ~。。と
二重にショックでした(いい意味でw)
こいつらデキてんじゃないのッ?!
てかそっちが本当の恋人だったのね♡とか、
妄想が止まりませんでした(爆)

いま、ウ○キで吹替のキャスト調べてみたら…
ミキシンとモリモリでした。ガチだっ!(笑)

1

114. No Title

>QUINAさん
そういう意味ですw^v^
「ニアホモ」という表現はナイスですね!w


あと、これはまだ私も未視聴なので「好きな映画」として紹介するのもなんですが、
『夏休みのような一カ月』もニアホモです。
すごく爽やかな映画らしいので気になっています!
この映画にも、先に紹介した『《a》symmetry』に出演している方が主役です^^

個人的な好みですが、実写でガチBLは萌えるより見ていてこっちが恥ずかしくなってしまうので、
QUINAさんのおっしゃるように、普通の映画で妄想したり、
ニアホモを観るくらいが好い加減に萌えます(笑)

2

115. 後悔してます><;

トピのタイトル、「萌える映画」にすれば良かったなぁ~☆
と、後悔しています(>_<;)

別に好きな映画じゃなくても、
嫌いな映画でもつまんなかった映画の話でもw
映画に関する事だったら何でも構いませんよ^^


あと「海外ドラマ」というトピがあったので、
そちらもぜひ参考にしてみてください☆
http://www.chil-chil.net/answerList/question_id/2215/

「スーパーナチュラル」見た事ありますよ。
お兄ちゃん役のジェ○センさんに一目惚れしましたw
アメリカ人にも、腐女子がいるのだなぁ~☆

1

116. レザボア・ドッグス(1992年)

恥ずかしながら、初見です。
ってかめっちゃ昔の映画ですね!

感想は・・・・バカバカしい^^;
てか超短い! これから面白くなるのかなぁ~?
って所で、終わってしまいました(汗)

T・○ス、ブ○ェミ、タ○ちゃん若ッ!細!って思いました。

内容は、何が面白いのかよく分かりませんが
そこはかとなく、ホモっぽい映画ですたw

ヤングだった頃(ピチピチ)の彼等に、
萌え萌えする映画だと思いまつw

1

117. 「オーシャンズ13」(2007年)

別に、ホモでも何でもないんですがw
登場人物が男ばっかでギャルとか一人も出てこないし
好きな声優さんが出てるので、
4ヶ月前のTV放送のやつを録画して何回も観てました。
しんどい時とかに、横になりながら観るのには
ちょうどいいゆるさ加減です。
観ながら、眠ってしまう事もしばしばw

「推理作家ポー 最期の5日間」(2012年)
いや、映画の内容は特にホモじゃないんです。
登場シーンで、「うわ!イケメン♡」と思った
警視役のル○ク・エ○ァンスさんがゲイである事を
今日知ったので、ビックリしたのです(@▽@;)

1

118. オーシャンズシリーズ

>>117

オーシャンズシリーズは大好きです。ブラピが物を食べる姿に萌えつつ、ラスティー+ライナス×オーシャンの三角関係を妄想します。

ラスティーがいつも何か食べているのはオーシャンに対する欲求不満の表れだったりしてほしいなあとか、ラスティーはオーシャンのために捜査官のガールフレンドを利用したりしてほしいなあとか、ライナスは想い人とライバルに子供扱いされて苛立つやんちゃ攻だったらいいなとか。

ストーリーを無視しまくった妄想ですみません。

119. 三次萌えv

私はどうも、三次萌え属性のようですw
映画のキャラとか俳優さんは、2.5次元萌えになるのかなぁ?

同じ腐女子さんでも、腐ィルター持ってない人もいるそうなので、
普通の映画をホモ目線で観れる私達は、得かもしれませんねv

「華麗なるギャツビー」(2012年)
主人公が、ディ○プリオとT・マ○ワイアで
デートシーンも多かったし、恋愛相談とかめっちゃしてたしw
たった一人のお友達だったし、BLにも見えなくはないが・・・どうだろう(苦

今月、「レザボア・ドッグス」を観て以来T・○スにハマッてしまいw
彼の出演作品をいくつか観たのですが・・・
(残念ながら、「ゴッホ」はレンタル置いてなかった。泣)
あんま面白いのがなくって^^;
「パルプ・フィクション」のDVD購入したんですけど、
確かにありましたね~ギャングのボスが警察にケツを掘られるシーンが(苦

1

120. 飛行機内で見た映画

ディカプリオのギャツビー、見たいです!

「ウルフ・オブ・ウォールストリート」

ラリって喉にパン(ハム?)をつまらせた友人に人工呼吸を施すディカプリオに萌えてしまい、やっぱりディカプリオはいいなと思いました。

「ダラス・バイヤーズクラブ」

ゲイ嫌いなロデオ・カウボーイでエイズ患者の主人公が無許可のエイズ治療薬を密輸して販売する話。

2014年アカデミー賞三部門受賞作なので今更なんですが、主演男優賞のマ◯ー・マコノヒーと助演男優賞のジャレッ◯・レトの演技と美貌が見ものです。

がりがりに痩せて凄まじい色気を放つ◯シュー・マコノヒーとジャ◯ッド・レトのけだるい女装姿が一見の価値ありです。

121. 映画観たい

『テルマエ』が気になります。
トピ主さんは洋画専門なので興味が無いかも…と思いつつ。
いつもぼっちで映画を観に行ってます。

122. これも!

【相棒】もよろしく!

123. No Title

いつも書き込みありがとうございます<(_ _)>
トピ主は映画を月に5本以上は観てるんですけど、
なかなかネタになりそうなものが見つからなくてご紹介できません;;

>>120
M・マ○ノヒー×J・○トーって
超美人!チョーお似合いじゃないっすかvv

マ○ノヒーさん、自分の中では「サラマンダー」とか「フレイルティー」とか、
B級映画に出てる人というイメージだったもんで、
賞取られたって知った時ビックリしたんです!

>>121
いやいや。阿○寛さんは日本人でも顔が濃いですしw
テレビで予告をチラッと見たところ・・全裸で頑張っておられたので
「テルマエ」には思いっきり興味ありますよv(単純だなおい)

「相棒」人気ありますよねぇ~☆ ウチの親父が好きですけどねv

1

124. ラブストーリー

『アデル、ブルーは熱い色』
女子高生のアデルと青い髪をした美大生のエマ、
ふたりの女の子が互いを熱く求めあう話。
オススメです。

125. アメージング

スパイダーマン2を見てきまして、ハリー・オズボーン役のデ○ン・デハーンに一目ぼれv 吹替えも石田彰さんで主人公そっちのけでした。

そのデイン・デ○ーンが、以前ダ○エル・ラドクリフと共演した「キル・ユア・ダーリン」のDVDが発売になると。

この作品、二人の濃厚キスシーンがあるって話題なんですってね。

そのうち借りて観てみたいです。

126. 随分下の方にすでに出ていますが

掘り返して申し訳ないのですが『太陽と月に背いて』という映画を高校生の時にビデオレンタルで観たことがあるのですが、また観たい!!と思ってもどこにもレンタル出してるとこがなくてショボンとしています。以前借りたところはビデオ全撤去でDVDに総取り替えしてからなくなってしまいました。殆どストーリーは断片的にしか覚えてないのですがとにかくレオ様が可愛くて美しかった記憶でBL的にも萌えた気が・・・。また観たいー><

2

127. どんどん掘り返してください(笑)

私も、せっかく姐さんたちがご紹介してくださったので
ちょこちょこ掘り返して観てますよ(笑)

「太陽と月に背いて」DVD持ってますよw
ちなみにレ○様の吹替は、三木さんです。

DMMさんとか、オンラインレンタルなら
余裕で置いてると思うんですけどね(^^)

私の観たい映画は旧作ばっかりなので、凄く安いっすw


トピ主は、アメコミが大の苦手でして(爆笑)

ですが、「バットマン」シリーズはなぜか全作観てまして、
去年、ジョ○フ・ゴー○ン・レ○ィット見たさに
「ダークナイト ライジング」のブルーレイ購入しました(爆

デ○ン・デ○ーンさん、レ○様の再来?
とか言われてテレビで取り上げられてましたね。

「キル・ユア・ダーリン」ちらっとテレビで見たんですが…
ダ○エル・ラド○リフのあまりにも冴えなささに萌えてしまった(笑


レズ映画、最近は全然観れてないっすけど
「乙女の祈り」とか「櫻の園」あたりが名作ですかねぇ?
昔観た、「マルコヴィッチの穴」も面白かったですねぇ☆

2

128. No Title

>>127QUINA様

おぉ!なるほど今はネットでなんでもできるという時代なのですね!!盲点でした。。ですが私生粋のアナログ子なので仕組みがよくわからないというのとなんだかオンラインっていうだけでビクリとしてしまうので出来れば自分の足で借りに行きたいのですが、やはり昔の作品だとなかなか限られてしまいますよね。紹介していただいたDMMなど、今度調べてみます!ありがとうございますww

私もアメコミは普段あまり観る気がしないのですが、以前たまたま某有料テレビチャンネルで放送されててその時観た『キック・アス』という映画はすごく面白かったです!女の子がとにかくかっこいい!!

2

129. No Title

私はDVD鑑賞が趣味なので、
ネットオフやフルイチオンライン等で
中古DVDをしょっちゅう買ってますけどね。
旧作だったら、ワンコイン以下で売ってる時ありますしw

>「キック・アス」
ク○エ・グ○ース・モ○ッツちゃん可愛いですよねぇ☆

そう言えば、、アメコミ嫌いとか言っときながら
またしてもジョ○フ・ゴー○ン・レ○ィット見たさに
数年前、「G.I.ジョー」のDVD買ってましたわ(苦笑
けど、敵役のイ・○ョンホンが一番カッコ良かったとゆうw

1

130. 出てたらごめんなさい

映画ではなく海外ドラマですが、名探偵ポワロがとっても好き
特にヘイスティングズ大尉、ハロルド・ジャップ警部、ミスレモンが出ている中盤までが とってもおしゃれな上、掛け合いがなんとも笑える 歴史的背景にも触れているシーンもあり面白いです
推理解説で、一人称がポワロになるところが個人的に好き
声優さんは初代の方がお勧めです ヘイスティングズ大尉だけ途中で代わられていたと思います
現在海外では、最終章のカーテンまで出ているようで、少し悲しいお話ですが、日本でも見られるのを待っています

1

131. そういえば・・・

『是』映画化どうなったんでしょう?
誰か詳しい事知っていますか?

132. 「テッド」(2012年)

ご飯作りながらだったので、
見てない部分がチラホラあるんすけど;

腐女子に人気?だって聞いてたんすけど・・
特に面白くなかったなぁ~(汗

あの不気味な父子は好きだけど(笑
てかオチで噴きましたっ☆

・・あぁなるほど。 カメオ出演された方達の中に、
ゲイの方がチラホラいらしたのね。ってそれだけかい!><


ちょっと前ですけど・・キリ番踏んじゃってました^^;
でゎ、引き続き映画の話よろしくですぅ~☆

1

133. キャッチコピー「生きねば」

もうすぐブルーレイ発売なので、店頭ポスターをみて思い出しました。苦しい時勇気をもらえる作品だと思います。大人向けなので厭世的な表現も内包されているのですが(エンドロールとか)、それでも「生きねば」。
一応実在のモデルはおいでですが、フィクションなので萌えてもいいですよね?
主人公とその親友のキャラデザインがとっても受け攻めっぽかったのでした。夜遅くふたりでお菓子たべるシーンが特に。親友ガウンみたいなの来てるし。主人公かいがいしくお茶いれてくれてるし。ほかのシーンでも色々と。
奥様のキャラデザインは薄幸の女性なんですが、さっき変換したら「発酵」になってしまいました。すみません。

134. ベルベット・ゴールドマイン(1998年)

14年ぶりぐらい?に観ました。
内容は面白くないですけど、出演者が皆若いっ!
主演のジョ○サンなんて、まだ十台じゃないですかねぇ?
あの頃は、彼の出演作ばっかり観てましたよ。

メインカップルは、E・マ○レガー×J・R・マイ○ーズかと思ってたのですが
ズコバコやるシーンがあるのは、マク○ガー×C・ベ○ルの方だったんですね!

おお、主役の3人の声優、石田さん、真殿さん、坪井さんて
何気に、BL声優さんばっかじゃないですかw

わたし結構、おもんないとかつまらんとか書いてますけど
真に受けないでくださいね、ただの私感ですから!

1

135. テルマエ・ロマエⅡ

阿部寛さんのバックショット!
ヌードが彫刻のようだった。
お尻の形がビューティフル。
ありがとう。ありがとう。
目の保養。
冥途の土産。

136. スリーパーズ(1996年)

まともに全部観たのは、これが初めてです(^^ゞ
美少年俳優B・レン○ロさんは、若くして亡くなりましたね。
「マイ・フレンド・フォーエバー」レンタルして観たなぁ~昔。

法廷ものにしては、あまり面白くなかったなぁ~^^;
てかK・○ーコンが最初に殺されてしまったので、後の展開がどうでもよくなりました;
デ・○ーロの神父はかっこいいけれど、神父が嘘の証言しちゃいかんだろう><
あ、でも実話なら仕方ないですね。

>>135
俳優さんのヌードはよろしいねぇ~☆
好きな俳優さんだったら、本当に得した気分♡
まじ、冥土の土産ですよねww
みんな、もっと脱げばいいのにぃ~(*´ω`*)

1

137. 「ミルク」(2008年)

映画はたくさん観てるのですが・・・ネタになりそうなものがない;;

「フル・モンティ」(1997年)
15年以上ぶりに観たかもしれません。
ホモシーンもストリップシーンも
ちょこっとしかないのが残念ですが、これ実話なんですね~。
ゆる~いコメディ映画ですw

去年観た「ミスティック・リバー」がトラウマで、
○ョーン・○ンが嫌いになったんですけど、「ミルク」観ましたw
やっぱりゲイ映画は、私には難しくてよく解らない^^;
吹き替えで観たら、もうちょっと意味が分かったかもしれませんね。


「ちょっときいてー!じゅういち。」の映画&音楽の話題に乗っておく。
http://www.chil-chil.net/answerList/question_id/2290/

J・ギレン○ールさん、「ドニー・ダーコ」で初めて拝見しましたけど
今月「ゾディアック」観たけどなかなか良かったですねv

あと、ピッくんの「ワールド・ウォー・Z」もわりと良かった。
ブ○ピが主演のゾンビ映画なんて、なかなか観れないでしょう~v

私もインダストリアル好きです~☆ Rammsteinさんは、Sonneが好き~♪

1

138. No Title

おじゃまします

あんまり意識して見た事なかったのですが

ヘドウィグ・アンド・ジ・アングリーインチ
壬生義士伝
MW
L-Change The World-
インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア

が好きなあたり結構偏ってる感が否めません。
筋肉が足りない時は「ウルヴァリン」ですねぇ。
映画としてよりも映像の綺麗さ、雰囲気でハマってしまうお得体質なのであんまりハズレ映画に当たった事のない幸せ者です。

えぇ、実写版「悪魔男(英訳)」以外は…!
あれはある意味すごい映画でした、萌えすら吹っ飛ぶ破壊力。

2

139. 一応トピ主です。

他人の好きな映画聞くのって、面白いです。
勉強なるし、好みも分かるし♪

特に、マニアックな作品・俳優・声優を挙げて下さった時は、
(゜∀゜)キターー!!!!ってなりますね(笑)←変態?

ちなみに自分の好きな映画、一部挙げてみますと
ほぼBL関係ないですからねぇ~(^_^;

赤い靴(1948年)
インセプション(2010年)
サスペリア(1977年)
ブラック・スワン(2010年)
マルホランド・ドライブ(2001年)
世にも怪奇な物語(1967年)
レザボア・ドッグス(1992年)
etc・・・

H・○ャックマンもいいですねぇ~v
私も初めて観たの、「X-MEN」だったと思います。
(アメコミ嫌いな割りに、結構観てるよな。汗)

3

140. トランスフォーマー

変型するロボットはエロダダ漏れ。
あー、私がマニアックだからかなー、共感してくれる人いないんだー。

ロボット映画はほとんどの女性は観ませんよね。多分ですが。

141. BLというよりOL(おっさんラブ)

トピ主様、皆様
お邪魔致します。

ゲイ映画ではないのですが、個人的お勧めを一つ。
邦画の「ツィゴイネルワイゼン」です。
内田百閒の小説を元にした映画で、親友同士で自由奔放な中砂と士官学校独逸語教授の青地(この方が肩書きだけでときめきます!)のお話です。
原作は、死んだ中砂が生前貸したままの本やレコードを返して貰ってくれと枕元に立って云うのだと中砂夫人が何度も訪ねてくるオカルト話で全くゲイ臭はしないのですが、映画だとラストが少しだけ変わっています。
中砂が生前「死んだらお前の骨を呉れ」と云ったり、青地に対する執着がすごいのですよ。同じく自由奔放な青地夫人と不倫関係になったのかならないのかという展開も(ここらは現実なのか妄想なのか不明です)青地の物だから手を出したのかなあと。これは私の気の所為ではない筈!(笑)
映画に付け加えられたラストも「ああ、中砂さん、本当に青地さん好きねえ」と頷いてしまうものでした。
おっさん二人なので、おっさん好きな方には是非!観ていただきたい!
そういう穿った解釈抜きでも、中砂役の原田さんがめっさ格好いいです!
ロケ地が鎌倉なので、鎌倉好きな方も是非!
観て下さい!(鼻息荒過ぎ)

2

142. QUINAさま(トピ主さま)

7月12日から
『第23回東京国際レズビアン&ゲイ映画祭』
ですね。
観に行かれますか?

すべての作品、素晴らしい映画ですよね。
ちるちるニュース、ありがとうございます。

143. No Title

「ナイトホークス」(1981年)
旧い映画ですなぁ~^^; 特に、ホモ要素などはないのですが。
主演のスタ○ーンの女装で始まり、女装で終わる事と
クラブで、犯人のル○ガー氏と見つめ合うシーンが好きなので♪
女性キャラの扱いもぞんざいだしw

なんか・・・アル○ェントの映画っぽくね?と思ってたら、
音楽がキース・エ○ーソンですたw
最後は往年のホラー映画みたいで、私は好きですけどねぇ★
とにかくヤ○ーの感想が面白いので、そっちを読んでくだせぇw

>>140 匿名さま
「トランスフォーマー」好きな腐女子多いですよねぇ?
なので、BL映画だと思ってましたよ^^(私は未見ですが)

>>141 キリヱさま
「陽炎座」の方は、ちょっとだけ見たことあるかもしれません。
最近は、不思議系の邦画を作る監督がいないですねぇ~。

>>142 匿名さま
田舎なんで、無理ですねぇ>< テレビ放送を待ちますw

1

144. レ・ミゼラブル(2012年)

まずミュージカルが苦手なことと、ヒロインのA・セイ○ライドが苦手、
A・ハサ○ェイ好きにも関わらず、
開始30分であくびが出ましたけど、頑張って最後まで観ました。
が、字幕だったので結局何が言いたいのかよく分かりませんでした(汗
そもそも・・パンを万引きしたぐらいで19年も服役ってありえなくね?
そこからもう着いて行けなかった><;
社長が夜逃げとかして、工場の従業員どうなったんだろう?とか。
バルジャン死ぬまでにどんだけ引っ張るねんっ!とかツッコミまくり;
セイ○ライドは、神田○也加と似てますねw
姫ロリ?の衣装がよく似合っていた☆
古典作品が全て、苦手というわけではないです。面白いものもあるので。

これの前に観た怪獣映画「パシフィック・リム」は面白かったですねw
「エヴァ」ような「ゴジラ」のような「ウルトラマン」のような
懐かしい気持ちになりました。
主人公の声が銀さんなので最初は笑ってしまいますが、そのうち慣れます(笑)
杉田、林原、玄田、池田、浪川、古谷、三ツ矢、千葉etc…
往年のアニメ声優が目白押しですたっ★

1

145. No Title

>>144
なんでわざわざタイトルにまで出して苦手な話をしているの?
これ、好きな映画ってトピなんじゃなかった?
ミュージカルに穴があるなんて当然だし、それは誰でも知ってる原作読めば分かるよ。

146. 何度も見ました

覇王別姫が大好きで何度も見ました。
同じような雰囲気の作品でラストエンペラーも好きです。
前者は修学旅行で中国に行った際、あちらの女子高生に言ったらニヤニヤされました。後から思うにお仲間さんだったんだなと。

147. 申し訳ない><

トピのタイトルを「好きな映画」にしてしまったので紛らわしいですが、
嫌いな映画について語っていただいてもOKですよ♪
というスタンスでやってます一応。 トラウマ映画でもいいしw

やっぱり、「この監督とは相性が悪いわ~」とか
「この映画の、この部分がどうしても納得いかない…」
とか色々あると思うので、そういう話も聞いてみたいなぁ~なんて思いまして。

「れ・ミゼラブル」はたまたま私には合わなかったけど、
世界的に大絶賛されてる作品なので、あまり気にしないで下さいね^^

1

148. 「レ・ミゼラブル」

>>104で「レ・ミゼラブル」を書き込んだ者です。

QUINA様の感想、面白かったです。

私は友人2人と「レ・ミゼラブル」を観に行きました。友人のひとりは睡魔と闘ったとコメントし、もうひとりはラッ○ル・クロウの顔と歌声のギャップが良かったと言っていました。原作ファンの母親は号泣したそうです。ジャヴェール警部とジャン・ヴァルジャンの関係によだれを垂らしていたのは私だけでした。好みはホント人それぞれですね。

実写ではありませんが一応映画なので↓
「モンスターズ・ユニバーシティ」(2013)
熱すぎる友情物語。前作「モンスターズ・インク」よりBL度が高いと思います。サリマイに萌える気持ちを持て余し、p○xivをのぞいたら仲間の御姉様方がたくさんいらっしゃいました。昨年の今頃に公開されていたので、思い出しました。

私は一瞬でも腐女子センサーが反応した作品を書き込ませて頂いています。最近はほとんど映画を見ていませんが。

映画観賞の周期みたいなものが自分の中にあって、見る時はひたすら見るけど見ない時は全く見ません。

149. No Title

>>147
トピ主さんのスタンスは分かりました。
タイトルに釣られて見に来て、不愉快な思いをしました。
好きなもの嫌いなもの人それぞれだと思うし色々な意見があっていいけど、自分の好きな物を悪く言われるのをわざわざ見たくない人も多いと思うよ。

150. No Title

>>149
逆にそうそうそう!誰にも言えなかったけど…ってゆーケースもあるし。

他人と意見が違うだけで気分悪いとか言う人の存在が気分悪いんですが〜。

151. No Title

>>150
他人と意見が違うだけで気分悪いとか言ってませんよ。
意見は人それぞれだって分からない程バカじゃないです。
「好きな映画」ってトピに、トピ主みずからタイトルに題名をあげてネガ意見を書いてることが不愉快だって言ってるの。
中身と違うタイトルに釣られてうっかり見ちゃうでしょ?

そういうトピだって分かったからもう来ないけど、うっかり騙されて不快な思いする人他にもいると思うから書きました。


152. No Title

>>151 匿名様
私の配慮が足りませんでした。気分を害されるのは当然ですよね。
これからは、「好きな映画」のみをタイトルに入れるようにいたしますm(_ _)m

>>148 匿名様
せっかくご紹介いただいたのに、あんな感想しか書けなくてごめんなさい(平謝り)
やはり古典作品&ミュージカルは、私には難しかったようです;
ラッ○ル・クロウさんの歌声は素敵でしたね♪
確かにジャヴェール警部のヴァルジャンへの執着は、ストーカーレベルでした。

他の匿名様も、書き込みありがとうございました<(_ _)>

映画は月に10本以上観てるのですが、、
腐センサーがなかなか反応しなくて、ご紹介できなくてすみません><;

1

153. 夏は、ホラーだ!

自分はホラー映画が大好きなのですが、
怖い映画は苦手なので、Jホラーとかは観れません(笑)
去年、「呪怨」に挑戦してみたのですが怖すぎて、
早送りで観てみたけどやっぱり怖かったので、そのまま消しちゃいました(笑)

さて先日、CS放送にて「トゥルースorデア 密室デスゲーム」を鑑賞。
私の好きなジャンルが、ニューロティック・スリラーと
シチュエーション・スリラーでして、この映画はシチュエーション・スリラーです。

ただ、配給会社がZ級映画で有名なアル○○ロスなので
どーせお決まりのティーンのアホ映画だろとか思い全く期待しておらず、
最初の方はちゃんと観ていませんでした^^;
が、イケメンのお兄ちゃんが登場するあたりから段々面白くなってきまして、
ネタバレになるので感想が書けないのが残念ですが、
割とそっち寄りの展開かと思いますw
ただスリラー映画なので、若干グロいシーンがあるかと思うので
観られる場合は注意して下さいね。

お兄ちゃん役の人がイケメンじゃなかったら、成り立たない映画だよねw
あれブサイクだったら、ただの「変なおじさん」ですもん;
ヒロイン役(金髪の方)の人も可愛かったですv

先日、ト○○ル主演の「バニラ・スカイ」を観たのですが全然面白くなくって、
やっぱり有名な映画よりも、B級映画のが面白いかも・・と最近思い始めてます。

3

154. お礼とご挨拶✿

私は映画とゲームと音楽鑑賞が趣味なんですが、
はたして映画好きの腐女子&腐男子さんは居るのかしら?
そして皆さんも私と同様に、普通の映画でホモ妄想をするのかしら?
もしそうなら、どんな映画の、どの俳優さんで
萌えたのかを知りたいッ!と思い、このトピックを始めました(笑)

かと言ってMCは苦手なので、ほとんど放置で申し訳なかったです。
(皆様の腐妄想をロムりながら、ニヤニヤしたいだけの根暗なんで)
本当は好きな俳優さんの話とかもしたかったんですけど、
盛り上がらなそうなのでやめました(笑)

ちるちるさんで、映画のお話が聞けて嬉しかったです^^
参加してくださった皆様に、心より感謝を申し上げます❤(キナ)

1

155. No Title

トピ主さん、お疲れ。
で、これって閉じたってことなの?

156. ありがとうございます☆彡

駆け込み投稿を期待したんすけど・・なかったか;
体調悪いんで、一旦辞めてからまた出直しますw
(もぅ戻ってくんな!とか言わないで~ッ>_<。)

1

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP