ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「作家」



作家買いしている作家さん

匿名

15/04/12 00:01

回答数:39

『この作家さんの作品はゼッタイ買っちゃう!』
皆様の 作家買いしている作家さんはいらっしゃいますか??

いましたら教えてください( *˘╰╯˘*)


回答一覧

39. No Title

わー、これって私にとっては「王様のみみー」!
言いたい!でも日常生活の中ではおいそれと言えない!
いい機会なので言っちゃいます。トピ主さん、ありがとう~。

【小説】
英田サキさん、榎田尤利さん、木原音瀬さん、かわい有美子さん、一穂ミチさん、凪良ゆうさん、砂原糖子さん、杉原理生さん、可南さらささん、高遠琉加さん

【コミック】
よしながふみさん、依田沙美江さん、草間さかえさん、山田ユギさん、木下けい子さん、ヤマシタトモコさん、秀良子さん、日高ショーコさん、ヨネダコウさん、明治カナ子さん、蓮川愛さん、雲田はるこさん、宝井理人さん、ARUKUさん、まさお三月さん、青井秋さん、志水ゆきさん

こんなに作家買いしてたのか・・・自分のことながらちょっとびっくりしました。

そして、剛しいらさんの「座布団」のシリーズ、山藍紫生子さんの「スタンレー・ホーク」シリーズ、遠野春日さんの「茅嶋氏シリーズ」(麻々原絵里依さんのコミックも好き)など、永久保存版!な作品は他にもいろいろあれど、なぜか作家買いには至らなかったのはなぜだろう?・・・自分のことながら、謎~。

2

38. No Title

新井煮干し子さん
岡田屋鉄蔵さん
草間さかえさん
四宮しのさん
たうみまゆさん
テラシマさん
トジツキハジメさん
ハヤカワノジコさん
秀良子さん
三崎汐さん

一見とりとめがなさそうですが、並べてみたら傾向が見えた……。

37. No Title

新人作家さんで作品が少ない人もいますが、今後も買い続けようと思っている作家さんです。
・日高ショーコさん
・緒川千世さん
・川唯東子さん
・宝井理人さん
・おげれつたなかさん
・キヅナツキさん
・丹下道さん

36. No Title

木原音瀬 先生
英田サキ 先生
一穂ミチ 先生
コミックでは、志水ゆき先生、でし。

35. コンプしてるのは

雁須磨子さん
ARUKUさん
四宮しのさん
恋煩シビトさん

34. No Title

・九州男児さん
・新也美樹さん

33. No Title

小説は木原音瀬さん、朝丘戻さん。

漫画だったら左京亜也さん、はらださん。

あとはちるちる見て上位のものを読んでます。

32. 数えてみたら

全員で20人を超えてしまったので我ながら震えが来たのですが・・・
その中でも大好きすぎて吐血しそうで毎回同じ巻を2冊以上購入するのは(読む用と保管用)

井上佐藤さん
ヨネダコウさん

です。

0

31. No Title

木原音瀬さん
今井真椎さん
阿仁谷ユイジさん

この3人は同人誌も買います

商業誌では
はらださん
丸木文華さん
桜日梯子さん
中村明日美子さん
ヨネダコウさん
明治カナ子さん
紺色ルナさん
小嶋ララ子さん
いとう由貴さん
わたなべあじあさん
山本小鉄子さん
霧島珠樹さん
直野儚羅さん
おげれつたなかさん
荒川よしみさん
吉池マスコさん
ひなこさん
橋本あおいさん
嶋二さん
腰乃さん
山田ユギさん
ナツ之えだまめさん
雲田はるこさん
藤崎こうさん
山田二丁目さん
丹下道さん
葛井美鳥さん
新田祐克さん
雨隠ギドさん
のばらあいこさん
羽生山へび子さん
ぱんこ。さん
かさいちあきさん
冬乃郁也さん
高永ひなこさん
 ・・・まだいます。

こんなにいたのか。。。

私はいったい月にいくらつぎ込んでいるのか。。。。

1

30. No Title

宝井理人さん
雨隠ギドさん
市川けいさん
ゆき林檎さん
あたりかな。まだまだ新規開拓したい!

29. No Title

《漫画》志水ゆき、ヨネダコウ、宝井理人
中村春菊、左京亜也、夏目イサク、桜日梯子
河井英槻、橋本あおい、川唯東子、小椋ムク
《小説》凪良ゆう、一穂ミチ (敬称略)

シリーズ(連載)ものが好きで、続きが気になる!と悶えながら新刊を待っています…!

28. No Title

新作出たら内容問わず絶対買う!のは
・桜日梯子さん
・草間さかえさん
・蒼宮カラさん
・鹿乃しうこさん
・ヨネダコウさん

他シリーズ買いしてる作家さんは多数です♪

27. No Title

羽生山へび子さん、京山あつきさん、吉池マスコさん。
笑いと涙のバランスが絶妙!

26. No Title

語シスコ
えすとえむ

25. No Title

鬼嶋兵伍
松崎司
松武
田亀源五郎
松本いなき
三好ひろみ
ひばきち
岡田屋鉄蔵
堀井甚五郎

まだまだいっぱいいる…書ききれないな…
筋肉大好き♡

24. No Title

会川フゥさん
ありいめめこさん
腰乃さん
小嶋ララ子さん
桜日梯子さん
志々藤からり先生
嶋二さん
栖山トリ子さん
宝井理人先生
千鳥ぺこさん
トウテムポールさん
永井三郎先生
中村春菊先生
山田2丁目さん
ゆき林檎さん
くらいですかね~(^^)
デビュー作しかまだ出ていなくて作家買い予定の方を含めるとかなりの数になってしまいます笑

0

23. No Title

中村明日美子さん
秀良子さん
吉田ゆうこさん
ハヤカワノジコさん
はらださん

です。

22. No Title

佐倉リコさん
倉橋トモさん
フジマコさん
ヤマびっこさん

かわいい絵にめっぽう弱い・・

21. No Title

《敬称略》
日高ショーコ
志水ゆき
ヨネダコウ
腰乃
GultPleasure
やまねあやの
山田2丁目
宝井理人
夏目イサク
木原音瀬
etc…

20. 私も参加v

小説作家様ばかりですが…
敬省略

水瀬結月
真船るのあ
国武みらい
綾乃カナ
伊勢原ささら
早瀬響子
彩森ゆいか
used
神香うらら
朔田
ゆりの菜櫻
椿めい
北瀬黒
あすま理彩
しみず水都
早乙女彩乃

あたりでしょうか…。

私と好み合う人いるといいなぁv

0

19. No Title

(敬称略)
夏水りつ・せのおあき・市川けい・桜賀めい
天禅桃子・富士山ひょうた・志水ゆき
川唯東子・左京亜也・日高ショーコ・蓮川愛

…ちなみに過去作家買いしてたのは…
新田祐克・依田沙江美・木下けい子

だんだん好みが変わってしまいました。
夏水りつさんと桜賀めいさんは過去に一度手放しましたが久しぶりに新作読んだら良くてまた全て買い直しました。

18. No Title

特に作家買いって意識したことなかったんですが、その人の既刊全て持ってて、新刊出たら取り敢えず買うであろう作家さんが誰か考えてみました。(敬称略)

宝井理人
ヨネダコウ
中村明日美子
桜日梯子
彩景でりこ
はらだ
左京亜也
秀良子
緒川千世
松本ミーコハウス
のばらあいこ

既刊全て持ってるという条件のため、既刊が3冊以内の作家さんは除きましたが、新人さんでは、おげれつたなかさんは今後作家買いしそう。
うーん、見事に売れっ子さんばっかりですね^^;

17. No Title

ウノハナさん♪

16. No Title

日高ショーコ先生
ヨネダコウ先生
中村明日美子先生
中村春菊先生
宝井理人先生
山本小鉄子先生
木原音瀬先生

15. No Title

大好きな方がまだ出てない!!
ということで書き込ませて頂きます笑
作家買いしてる方はたくさんいますがその中でも好きな方を上げさせていただきます^^

・北上れんさん
ほのぼのが多く、本当に疲れてる時に癒やされたくて読みます。最近のランキングを見ると世間の好みとは外れるのかな...。
・日野ガラスさん
・天禅桃子さん
・宝井理人さん
・楢崎壮太さん
・鞠田ユズさん
・村上左知さん
等。

1

14. No Title

恋煩シビトさん
木村ヒデサトさん
はらださん
秀良子さん
吉田ゆうこさん

13. No Title

山田ユギさん
志水ゆきさん
秀良子さん
のばらあいこさん

小説だと榎田尤利さんですかね。。

12. No Title

木原音瀬先生、凪良ゆう先生、はらだ先生、腰乃先生、佐田三季先生、夜光花先生、よしながふみ先生は迷いなく作家買いしちゃいます。

1

11. No Title

コミックスをすべて揃えてる作者さんは結構いて挙げだしたらキリがないですが...
中でも、アンソロで名前があったらたった数ページでもその人目的で買う作者さんや、コミックスを何度も何度も読み返してる作者さんは

日高ショーコさん
はらださん
ナナメグリさん
鹿乃しうこさん
市川けいさん

ですね。

10. No Title

月村奎さん
谷崎泉さん
かわい有美子さん
榎田尤利さん
英田サキさん
ジョシュ・ラニヨンさん

9. No Title

葉芝真己
ヨネダコウ
夏目イサク

8. No Title

夏目イサクさん
まさお三月さん
市川けいさん

0

7. No Title

コミックス
・草間さかえ
・まさお三月
・日高ショーコ
・葉芝真己

小説
・英田サキ
・秀香穂里
・榎田尤利
・剛しいら
・木原 音瀬
(すべて敬称略)

草間さかえ先生と日高ショーコ先生は、小説の挿絵でもつい買ってしまいます!

6. No Title

日高ショーコ先生
ヨネダコウ先生
志水ゆき先生
の3人は絶対買います。

5. No Title

・水壬楓子さん
・岩本薫さん
・夏目イサクさん
は、条件反射のように買ってしまいます。
同人誌も買います。

0

4. No Title

はらだ先生とカシオ先生

お二方とも、絵も話も個人的にドストライクです

3. No Title

SHOOWA先生は必ず買う。

2. No Title

秀良子先生ですね、
話中の空気感が大好きで新刊が出ると必ず買いに行きます。

1. No Title

日高ショーコさんの作品

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP