ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「探し物」



美人受けで一番好きな小説

匿名

16/12/03 20:42

回答数:35

今まで読んだ中で一番好きなBL小説教えてください。

・美人受(ここは譲れない)
・せつなめ
・最後はハッピーエンド

この3つを満たしたものを欲しています!!!
助けてください!!!

回答一覧

1. こんばんは

「美しい彼」凪良ゆうさん!

…です。「美人」の定義が難しいので作品ページのキャラクター説明タグに「美人」を含む作品に絞って他にもいくつか挙げてみます~。

「恋のはなし」砂原糖子さん
「好きって言いたい」安西リカさん
「シェイク・ミー・テンダー」いつき朔夜さん
「初恋姫」凪良ゆうさん
「上司と子育て同棲中!?」佐倉温さん

2

3. No Title

凪良ゆう先生の「未完成」です。
一番好きな小説が3つバッチリ満たしていると思います。大好きです。

2

35. No Title

みなさまこんにちは。

砂原糖子さん 「イノセンス〜幼馴染み〜」

設定に賛否両論あるのですが、攻めの葛藤が描かれていて途中とてもとても切ないです。私は大好きな作品です。レビュー確認でお好みにあえばぜひ。

凪良ゆうさん「未完成」大好きです^ ^

2

12. No Title

『捨てていってくれ』著者:高遠琉加先生

年下健気攻め×強気美人受けが好きならおすすめです。
過去を引きずる受けへの、攻めの強引な告白場面が大好き。

設定&レビューも読んでみて下さい。

1

29. 初めまして!

犬飼 のの先生の 妓楼の軍人という作品が一押しです!
イラストはもちろん美麗で、苦手だったらすみません!
美人なので女装もしたりしますが……美人、切ない、ハッピーエンド
そろってます♥気に入ってもらえたら、ドラマCDも出ていてそちらも
豪華声優さんでお勧めです!気に入って頂け たら嬉しいです(^^♪

1

5. こんばんは

○岩本薫さんの「捕獲者―ロッセリーニ家の息子」
シリーズの1冊ですが、単独で読んでも大丈夫です。
ご指定の要素以外では、
・孔雀攻め
・10年を経ての再会愛
・お仕事BL
の要素が入っているので、美人受けでは「これ!」と思いました。

1

11. No Title

私のお気に入り美人受小説は、可南さらささんの「約束」です。

主人公は女優だった母に似て美人ですが、肉親の愛や友情に恵まれず寂しい境遇です。そんな彼が、人気者の攻と親しくなりますが…
ねたばれに為るので伏せますが、切ない展開が待ってます。
同級生、学生寮、再会、ってキーワードがお好きならオススメです。

既にご存じでしたらすいません。

23. No Title

英田サキさん
「エス」(シリーズ1冊目)


榎田尤利さん
「交渉人は黙らない」(シリーズ1冊目)


1冊目を読んでしまうと続巻が読みたくなり結局全巻シリーズを読んでしまう羽目になります。

30. No Title

私も美人受け大好きです。
12番さんと同じく「捨てていってくれ」(高遠琉加さん)オススメです。
読む手が止まらなかった!

ほかに
「月に笑う 惣一編」木原音瀬さん
   同人ですが、長編完結しました。読み終えたときはしばしぼーっとするくら   い。読む機会があれば是非!!!

「青の軌跡(シリーズ)」久能千明さん 
   まさに美人受け王道がいます。SF長編シリーズですが毎巻ひきつけられま   す。BLCDも出ていますが、これも絶品です。

13. No Title

遠野春日さん

「疵と蜜」

オススメします。
最初の一回だけビッチな所あるんですけど、その後は一対一です。

殺人事件の生き残りという生い立ちの主人公。容姿端麗、割とサバサバ系。なかば自暴自棄に生きてるんですが、不思議と暗さは無いです。相手役の金貸しに好意を抱くものの契約関係を結んでいる相手に本心を言えず…。
事件の事も絡んできたりして、読み物としても面白いと思います。脇を固める人達も目を引く容姿、という設定です(^^)

33. No Title

妃川螢の「衝動」。ヤクザ(攻め)と警察の監察官(受け)。挿し絵の実相寺さんのイラストが美しいです。受けの監察官がしっとり系美人で静かに佇む百合の花のようです。敵対する二人が逢瀬を重ねていきます。切ない系シリアスです。シリーズもののスピンオフです。

2. No Title

ちょっと古いけれど
「目を閉じればいつかの海」崎谷はるひさん
ブルーサウンドというカフェレストランのシリーズもの
シリーズはどれも美人受けです

4. No Title

>>1 私も美しい彼大好きです!!
そろそろ2巻出るみたいですね。楽しみです!

そして恋のはなしも1.2を争うくらい好きです。クズ攻めがザマアな展開がたまらんかったです。

「上司と子育て同棲中」子供が出てくる話はどうもなあと思って読まなかったですが、勧めてもらってあらすじ読んだら面白そうなので読んでみます!
ありがとうございます!

6. No Title

>>2 やだこれ、すごい好みそうなお話です!!

「耳をすませばかすかな海」は読んだことあったので、そっちと勘違いしてたみたいで、チェックできてなかったです!
紹介してくれてありがとうございます。

7. No Title

>>3 「未完成」読んだことあって、気に入ってた覚えはあるんですけど、内容忘れてしまって...

ありがとうございます、探して読み直してみます!!!

8. No Title

>>5 これ、この前買ってまだ読んでなかったです!

ありがとうございます。
そんなにいろいろ要素があるんですね!読まなきゃ!!

26. No Title

雨月夜道さん「相合い傘で子育て中」

27. シリーズものでも良ければ

私も葛西リカコさんのイラストだったら
俄然テンション上がります!

そんな訳で、葛西リカコさんイラストの作品を。
六青みつみさんの誓約シリーズ「誓約の代償」
美人受ではこのお話しが一番好きです。

24. No Title

恋をひとくち

25. No Title

はなさくらさん「黄昏は魔女の時間」
コスプレが地雷だったら読まないでくださいね。

31. No Title

【ひそやかな情熱】遠野春日先生

 円陣闇丸先生の描かれる受けは美人です。
 シリーズで今も続いています。詳しくはレビューで確認お願いします。

15. No Title

>>9 匿名3番さん、ありがとうございます!

水原とほる 先生も夜光花先生も好きです!!
ただの甘いお話じゃない感じがいいですよね!
特に「月を抱いた」とっても気になります

16. No Title

>>10 私も葛西リカコ先生、めちゃくちゃ好きです!
イラストが葛西先生だとうれしくてうれしくて!

でも、2冊ともまだ読んだことないのでチェックしてみます!
ありがとうございます!

17. No Title

>>11 コレ!好きそうです!!
切ないのとかすれ違いとか大好きなんです!

でも、再会っていうキーワードが気になります...
うるさめじゃない黒髪受けとか好きです

18. No Title

>>12 私も読みました!好きでした!
素直になれない女王様美人受けとか好物です!
そして年下攻めもツボ!
ワンコ×ツンデレ美人最高ですね。


19. No Title

>>13 気になってました!表紙ですでに!!
でも、ビッチ受け(別に嫌いではない)っぽいから、買ってなかったんですが、
お勧めなら買っちゃいます!
ありがとうございます。

20. No Title

>>14 魚住君シリーズ読んだことなかったです
一般文庫でもでるくらい人気みたいですよね

チェックしてみます!ありがとうございます!

32. No Title

コルセーアシリーズ
水壬楓子

21. No Title

こんばんは
美人受けいいですよね。

おすすめは松幸かほさんの「狐の婿取り」シリーズです。
イラストがみずかねりょうさんなので、美人受けが更に際立ってます。

受けに限らず脇役たちも美形揃い。最新刊の新しいキャラの黒曜さんもイケメン❗

少しずつお話がシリアス調になってきてますけど、切ないプラスあまあまほのぼの路線も健在ですので、良かったら是非に❗

34. No Title

まだ挙げられていないようでしたので…

英田サキさん「DEADLOCK」シリーズです!

9. No Title

夜光花さん「月を抱いた」
水原とほるさん「涙の中を歩いてる」

美人受けならこの2冊ですかねえ。

22. No Title

パブリックスクール。

10. 美人受け いいですよねえ

私も美人うけ 大好きです!!!
2パターンあげてみました。
よかったらチェックしてみてください~

ファンタジー?というか現代でなくても大丈夫であれば
世界の半分 かわい有美子先生 ill 葛西リカコ先生 まじ美麗・・・
トルコの王子と侵略されちゃった国の王子。
泣きはないですが、せつないです。

現代ものであれば
好きになるはずがない 椎崎夕先生 ill やっぱり葛西先生・・・
リーマンもの。攻め受けペアでお持ち帰りしたいぐらい、いい感じ。

28. No Title

「茅島氏の優雅な生活」 遠野春日さん

茅島氏は美人だ。とっても美人だ。
小説は日高ショーコさんの表紙挿絵だから美人度がとてつもなく高いです。

14. No Title

★榎田尤利さん
「夏の塩」「夏の子供」
イラストが【茶屋町勝呂】さんの表紙でハードカバー本(値段高め)が特におすすめ。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP