ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「初心者の質問」



私だけでしょうか?

匿名

17/01/12 14:23

回答数:11

初めての投稿失礼致します。
カテゴリーが間違っていたらすみません。

私は最近、BLCDを聴きながら眠りにつくことが多いです。
このことを腐女子の友達に言ったら「えっ…」とドン引きされてしまいました。
その子の中ではあり得なかったのかもしれませんが、想定外の反応をされてしまいちょっと傷ついています…
皆さんは寝る前にBLCDを聴いたりすることはありますか?
このようなことがあり、気になったので質問をさせて頂きました。

回答一覧

11. No Title

まあまあ  ∧_∧  盛り上がってればいいじゃーないのー♪

10. No Title

どうせ同調して欲しいだけのレス乞食でしょ
こんなくだらん事相談してくる人がいたらビンタ食らわすけどね

9. No Title

聴きながら寝る=内容が響かなかった と捉えられたのでは?
トピ主様が聴きながら寝たというCDが、ご友人の好きなCDだったら、あんなに萌えるor泣けるCDなのに途中で寝たの?つまらなかったってこと?と思われたのかも。

8. No Title

こんばんは。私もBLCD聴きながら寝てますよ!!
私の場合は音量最小にして、子守唄とか読み聞かせ感覚です。

7. No Title

はじめまして!
たいへん辛い思いをされたのですね…。
私もBLCDを聞きながら寝るときもありますよ。大抵の場合は途中で眠ってしまうのですが(笑) 聞きながら寝ることで、そのキャラクターたちが夢に出てきて、自分のこうだったらいいなぁという展開を繰り広げたりすることもあり、とても目覚めが良いです(^^)
それが異常であるとはもちろん思っておりません。なのでトピ主様も自分のやり方、楽しみ方に自信を持って、好きなようにすることが一番よいと思いますよ!

6. No Title

こんばんは。
私、よくBLCDを聞きながら寝ますよ。
私のCDプレイヤーはタイマーが付いているので、自動オフ。
「10DANCE」「Candy Quartz apartment」シリーズ「犬も喰わない」「それでも、やさしい恋をする」「いとしの猫っ毛」なんかをよく聞きます。
大概CDの濡れ場は中盤以降なので、それまでに寝落ちしていますから、聞いていません。
人声のCDはリラックスできるんですよねー。

3

5. No Title

トピ主さま、初めまして。
それはちょっとショックですね。

わたしは音楽を寝る時聴きますが、BLCDは聴きません。
ただツイッターで、BLCD何聴いて寝ようかなとつぶやいておられるフォロワーさんがおられたので、そういうチョイスがないわけではありませんよ。
そしてわたしはそれを見ても何も感じません。
そうなんだ〜 (*´꒳`*)となるだけです。
それに何を聴いて寝ようがその方が気持ちよく眠れるならば良いのではないかと思うので、申し訳ないけれどお友達は心ないなと感じてしまいました。
例え友達が自分の価値観と違う楽しみ方をしていようと、それは人それぞれであると捉えるのか大人だと思いますので、その方はちょっと考え方が子供なのかもしれません。
ですので、あまりお気になさらず。

5

4. 安心してください!トピ主様だけではないです。

実は私も、寝オチしてしまうタイプ。
と言ってもBLCDに限らず、どんなCDでも。
たぶんよっぽど疲れてるのかな。
お布団にくるまって、横になるとすぐに寝てしまう。
だから内容が分からずもう1回最初から聴く、するとまた寝てしまい、結局何度聴いても続きが分からず仕舞い。
病気なのかな、と思ってみたり…。(眠り病?うーん)
だからBLCDは買わないようにしてます。
どうせまた寝てしまい、永遠に内容が分からないままなので(爆)

3. お友達の気持ちの方がわかるな

トピ主様、こんばんは。
私は聴きながら寝ると続きが気になってしまって寝れないので
寝る前に聴く事はあっても寝オチはしないです。
ただ、前に腐友の1人が聴きながら寝るっていってましたね。
それを聞いた時にあからさまに引く程じゃなかったけど、
途中で寝たら続きが気にならないのか?!と思いましたし、
一緒にいた友人もよく寝られるねって。
どんな種類のCD(エロ度の高低)を聴いているのかにもよるけど
絡みが多い作品を聴いてると知られてるなら
びっくりされても仕方ないと思いますよ。

2. No Title

質問主さまとしては、その人との関わり方のことより、私もだよ〜という同志を探しているのかな、と思いました。
実際のところ、そもそもその人が腐女子なのか、BLCDを聞く人なのか、によっても反応が変わるはず。例えば、腐女子でもBLCD聞かない人は多いと思います。私は絵よりも音の方がよりエロく感じる方なので、殆ど聞かないです。
そういうBLCDに慣れてない人は、ドン引きというよりその話題自体に一瞬驚くかも?
あと、寝ながら何かするのは行儀悪いと躾けられてるとか?
あるいは、BLCD聞いていると興奮して寝られない人とか?笑

私は音楽聴きながら寝てたりするし、BLCD聴きながら寝てても引かないですよ。
でも、投げかける相手によっては、そういうこともあるかもなと思います。相手もわざとドン引きして見せてる訳じゃないかもだし、悪くとらない方がいい気がします。
結論: 気にしなくておけ。気まずい思いをしたなら、次からは話す相手を選ぶといいかも( ´ •ω• ` )

1. No Title

BLCDどうこうの話ではなく、
その方が貴女自身にドン引きしてるのでは?
友達だと思ってるのは貴女だけで、相手の方はそうでもないのかもしれません。
何か心当たりがあるのなら、よく思い出して失礼な点があったのなら、
謝罪してみたらどうでしょうか?

もし、何一つ心当たりがないのでしたら、
その方は自分と同じでなければ気が済まない、
他者を尊重できない自分本位な人種です。
貴女の方から絶交すればよいです。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP