ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



blで尻取りしませんか? その6

匿名

17/01/28 20:24

回答数:200

”みなさんで楽しく交流できる場を”
との趣旨で始まったこのスレッドが大好きなので、
僭越ながらまた新規立てさせていただきました。

あきずに「あ」からまいります!
アキハバラフォーリンラブ 嘉島ちあき
キャラがみんな可愛いです!
 
ー過去スレッドー
blで尻取りしませんか?
http://www.chil-chil.net/answerList/question_id/1289/
blで尻取りしませんか? その2
http://www.chil-chil.net/answerList/question_id/1299/
blで尻取りしませんか? その3
http://www.chil-chil.net/answerList/question_id/4527/
blで尻取りしませんか? その4
http://www.chil-chil.net/answerList/question_id/4541/
blで尻取りしませんか? その5
(http://www.chil-chil.net/answerList/question_id/4576/)

回答一覧

1. ぶ

「部長の男」鳩村衣杏さん

珍しくリバのある小説。最高!
次の方は「こ」でお願いします。

2. こ

「ここだけの話」こめり先生

アナウンサーとアイドルの秘密の恋。読んでると顔がニヤケてしまいます。

次は「し」でお願いします。

3. し

トピ立てありがとうございます!
立てようにも貼り方とか無知なもんで…
助かります(^^)

ショートケーキの苺にはさわらないで

凪良ゆうさん

私の凪良ゆうデビュー作です。
面白くて夢中で読みました。

次は で でお願いします

4. で

デリ♡ぽちゃ 野々宮ちよ子先生

ブサメン男子が有名ですがこの作品の受けコータも可愛い!

次の方は「や」でお願いします。

2

5. や

新トピ立てありがとうございます。お疲れさまでした。

「や」は、
「優しく、して」(水壬楓子さん)
水壬さんの1990年代の作品では、一番くりかえし読んでしまう作品です。
ヘタレワンコ外科医×ワケありツンデレ歯科医
コメディとシリアスの配分が非常にいい感じ。

お次は、
「て」でお願いします。

1

6. 《て》

『天気予報ノ恋人』街子マドカ先生
堅物キャスターとやんちゃ天気予報士がじゃれ合う、ほのぼのコミックです。

次は《と》からでお願いします!

1

7. と

新しくたてていただけて、ありがとうございます。
またお仲間にいれてください、よろしくお願いいたします。

咎人のくちづけ 夜光花先生 ill 山岸ほくと先生 2013年の作品
隣国にかくまわれていた第二王子×純粋無垢な人外

3作シリーズの3作目ですが、これだけ読んでも
読めなくはないです。
受けがほっとけない感じで大好き。

3

8. け

「獣に蜜」水渡ひとみさん

幼馴染ものでヤンキー受けです。

お次の方は「つ」でお願いします。

9. つ

「積み木の恋」凪良ゆう先生

凪良先生の作品にはいつも泣いてしまいます。
凪良作品最高!

次は「い」でお願いします。

10. い

>>9
凪良ゆうさん良いですよね〜〜♪( ´▽`)


イエスかノーか半分か

一穂ミチさん

やっぱりパラパラ漫画のところで
キュンキュン♡♡♡です

次は か でお願いします!

11. 【か】

「神楽坂ラブストラクト」 かさいちあき先生

年下攻、好物です♪

お次は、【と】でお願いします♪

1

12. と

「年下彼氏に迫られてます。」相葉キョウコ

年下攻で続いてしまいました♪

次は【す】でお願いします。

1

13. すみません

初投稿で緊張して、相葉キョウコ先生を呼び捨てで書いてしまいました!
大ファンなのに。すみません!

1

14. す

好きって言えよ ゆりの菜櫻先生

アイドルもの。以外なところに過去作との絡み(?) が。

新たなトピたてありがとうございます。

お次は「よ」でお願いします。

1

15. よ

北上れんさん「よそはよそ、ウチはウチ」

「よ」待ってました!
大好きな1冊なんですよね。
早く続きを!と切望しています。

次は「ち」でお願いします。

16. ち

「ち」は
「挑発の15秒」(秀香穂里さん)
私は大好きなんですが、いまいち評価が低いのは古い作品だからなんでしょうか。
CMプランナー同士が、CMフィルムを作っての社内コンペ。そのCMの長さが15秒。
2人のバトルの大変おもしろいです。が、やはり受けの保坂が酔うと、楽しくなってなんでもどうでもよくなってしまう、年上魔性キャラ、というのがお気に入りです。

お次は
「う」でお願いします。

2

17. 【う】

「奪われることまるごと全部」 阿部あかね先生

鷹緒が簡単に浮気しちゃう(しかも女の子と)、ちょいクズなんですよね。

美長がその都度おしおきするんですが…結局同じ事の繰り返し(>_<)

でも、何故か憎めない(^^;

大好きな作品で、阿部あかね先生にハマったきっかけの作品です。

ところで、「奪われる…」って、どちらがどちらの事なんでしょうね?

お次は【ぶ】or【ふ】or【ぷ】でお願いします♪

2

18. ふ

不幸中のしあわせ

エンゾウさん

何と言っても地蔵がプリチー♪( ´▽`)
勇者◯シヒコの仏のくだりを見る度
なぜかこのお地蔵さんを思い出します笑


次は せ でお願いします!

19. せ

「生徒会長に忠告」門地かおりさん

エロい高校生。
私は雛森が気になってる!

お次の方は「く」でお願いします。

20. く

「黒の騎士」岩本薫先生

プリンス オブ シウヴァ シリーズの第三弾です。今は第五弾まで出ていて残り一冊で完結です。

蓮と鏑木が幸せになりますように....。

次は「と」でお願いします。

21. 「と」

「年下の彼氏」菱沢九月さん

とても丁寧に書かれたボリュームのある作品、読む方もじっくり丁寧に読みたくなる、そんな1冊です。

次は「し」でお願いします。

22. 「し」

「しなやかな熱情」 崎谷はるひ先生

臣はほんとに慈英に出会えてよかったね……!
崎谷さんの作品沢山ありますが、やっぱりこのシリーズが1番好きです(´艸`)♡

次の方は、「う」でお願いします!

1

23. う

嘘つき王子と花嫁候補 真崎ひかるさん

王子さまの花嫁候補のお姉ちゃんの付き添いの弟が、花嫁になる。もう、作品名だけで内容が想像できそう。でも、こういう話がすごくすきです。

次は、「ほ」 でお願いします。

2

24. 【ほ】

「ホームタウンブルーバック」 ウノハナ先生

田舎の幼なじみcpのお話です。

ウノハナ先生の描くキャラクターは、誰もが魅力的で、大好きな作品が多いです。

この間新刊が出ましたね(*^^*)
電子でも買っていたのに、紙媒体も買ってしまいました(^^;

お次は【く】でお願いします♪

3

25. く

「く」は、
「くいもの処 明楽(あきら、と読みます)」(ヤマシタトモコさん)
主役二人も好きですが、居酒屋さんの他のキャラクターの面々も全員愛しい作品。

お次は、
「ら」でお願いします。

1

26. ら

「楽園の囚われ人」 六星みつみ先生 ill 高座朗先生
2015年のもの 仮想ペルシャ?
近隣国の貴族→将軍になった攻め×元 小国王子の受け(美人!)

六星先生作品の宿命か?やっぱり受けさん酷い目に遭いますが
攻め受けとも善人なので 読後感はいいです。 

次は「と」でお願いいたします

2

27. と

「囚われの熱い砂」 いとう由貴さん

いとう先生らしいアラブもの。最後はあまあまです。
もうもう美しいカバー絵です。表紙買いなのに、電子書籍なのでイラスト無しという。たまにやらかします。

次は、「な」 で。よろしくお願いします。

28. な

『Nightmare Catalog』
雪路凹子さん。

耽美な絵柄にシュールなギャグ、という腹筋崩壊系のマンガです。
先日作者さんの新刊を読んで、こちらも読み返したくなり、買い直そうか悩んでいます。

お次は「ぐ」か「く」でお願いします。

2

29. ぐ

紳士家な恋人(グルメなこいびと) 花川戸菖蒲先生 ill みずかねりょう先生
攻め 有能な空間デザイナーだったか?なんか作る人系(すいません)
受け ピアノひく自由奔放な美人さん
表紙に3人いますが、3Pではありません。
おいおいおいおい というびっくり作品でした(笑)

「と」が結構出てるので 申し訳ないと思ったのですが
やっぱこの作品書き込みたかったので、すいません・・・
どなたかよろしくお願いいたします。
>>27さん 囚われの熱い砂 私も電子でイラストないんです(涙)
みずかね先生の絵なのにー

3

30. 【く】

「くちびるに蝶の骨~バタフライルージュ~」
崎谷はるひ先生原作 冬乃郁也先生

一見、将嗣が千晶に執着して離さないと見えますが、お互いがお互いに、知らず知らずの内に執着してた感じですね。

お次は、骨の【ね】か、ルージュの【ゆ】でお願いします♪

2

31. 被りましたね(^^;

↓のはスルーして下さい(*^^*)

1

32. No Title

くちびるに蝶の骨 崎谷はるひ先生

本当は、バタフライルージュといくのでしょうが、あえての「ね」 でお願いします。ね、終わり少ないですから。

ではすみません、「ね」。よろしくお願いします。

33. No Title

あやりのさんともかぶり、うれしい。

すみません、悩んでいたら、時間が。

お次は「と」でお願いします。

34. と

鹿能リコさん「殿には絶対敵わない」

現代版.痛快時代劇ラブコメディ。
街子マドカさんのイラストもとっても好きです!

次は「い」でお願いします。

35. い

「い」は
「いとこ同士」(今市子さん)
服装などバブルの雰囲気がある古い作品ですが、お互い家族ぐるみで親戚づきあいしている中で、関係を隠さなきゃいけない切なさが、リアルで好きです。
次は… 私が「少年☆周波数」を出したかったな(つд⊂)エーン

つぎは
「し」でお願いします。

2

36. し

白雪姫の息子 犬飼のの先生 ill 笠井あゆみ先生

有名なんではないかと思いますが、すいません、未読の方が
いらっしゃれば、一度読んでみていただいても と思い
書き込ませていただきました。
白雪姫にオマージュされた作品 とでも言えばいいのでしょうか。
記憶に残るのと 自分の評価は必ずしも一致しないと分かった
強烈な作品でした(笑)

前回は書き込みがかぶってしまってすいませんでした。
それと ピピン様。「し」終わり、出せるよう頑張ります(笑)
今回はお許しください。

2

37. つぎは

すいません、また やらかしました。
次は「こ」でお願いいたします。

2

38. こ

「恋とセンチメンタリズム」橋本あおいさん

短編集です。
お次の方は「む」で。


2

39. 【む】

「無防備、衝動 あるいは初恋」 天禅桃子先生

この作品は、いい意味で裏切られましたΣ(。>艸<。)

お次は【い】でお願いします♪

匿名6番さん☆
被りましたね~ヽ(*´∀`)人(´∀`*)ノ(笑)
また「く」が出た時に取っておきましょう(*`∀´*)/

2

40. い

イエナイコトバ 羽生有輝先生

気になりながら、最近やっと購入。すれ違いがはいしいかんじ。
電子でしたが、イラストありで嬉しかったですね。

お次は「は」、「ば」でお願いします。

あやりのさん、ありがとうございます~。

41. は

花影の記憶 ミエノサオリ先生 2009年のコミック
貴族と使用人のお話

お次は「く」でお願いいたします。

2009年にはまだ腐海に入ってなかったので
ちるちる姐様方のレビューなかったら絶対到達してなかった当作。
コミックでひさしぶりに BLの原点じゃね?!と
感じ入った作品でした・・・

3

42. 【く】

早速【く】来ましたヽ(*´∀`)ノ

「くちびるに蝶の骨~バタフライルージュ~」
原作崎谷はるひ先生 冬乃郁也先生

匿名6番さん!!

【く】来たので投稿しちゃいました(^^;

お次は、骨の【ね】か、ルージュの【ゆ】でお願いします♪

2

43. No Title

「ゆっくり走ろう」榎田尤利 キャラ文庫刊

自動車販売営業マンと営業指導員の恋。舞台となる下町の雰囲気がいい。当て馬の男もよかったです。

お次は「う」でお願いします。

44. う

「うちの王子いりませんか」木下けい子さん

ピュアピュアきゅんきゅん、エロも無くほんわか〜。

お次の方は「か」でお願いします。

45. か

「駆け引きはベッドの上で」ふゆの仁子 ラブァーズ文庫刊。

ウェルネスマートシリーズの始まり。

お次は「て」か「で」でお願いします。

46. で

『でんでんと呼ばないで』
鷹藤緋美子さん。

「で」で最初に思いついたのがこれでした。もう20年前の作品ですね…。
昔のBL小説って、耽美系とか痛い系が多いですが、これは割とポップで可愛いです。のんびり屋で「でんでん」(むし)と呼ばれている男の子の話。

そしてまた「で」か「て」でお願いします。

2

47. て

「手のひらの星座」全2巻穂波ゆきね キャラコミックス。

お次の方は「さ」か「ざ」でお願いします。

48. さ

「さあ恋におちたまえ」大和名瀬 キャラコミック。

高校生同士。受けの双子の弟がかわいいです!

お次は「え」でお願いします。

49. え

「永遠のボーイフレンド」吉池マスコ バンブーコミックス麗人セレクション

花屋のミチルさんがいい!切ないです。ウケるし面白いです!

お次は「と」か「ど」でお願いします。

50. ど

『ドラマ』
朝丘戻先生

あるドラマに共演する俳優さんとモデルさんのお話。
不思議な終わり方をするなと思ったら、まだ未発売の続編があるそうです。

次は「ま」でお願いします。

2

51. ま

「またあした」町屋はとこ スーパービーボーイコミックス。

運送業社の社員とサラリーマンの恋。柔らかな絵柄に濃いめな性描写がよく合っていてステキです!

お次は「た」か「だ」でお願いします。

52. ま

「真夜中に歌うアリア」春原いずみさん

受け攻め共に声楽家。ロマンチックな雰囲気がとても素敵❤
沖銀ジョウさんのイラストもきれいで大好きな1冊です。

次は「あ」でお願いします。


53. No Title

>>52
すみません、かぶりました~。

次は「た」か「だ」でお願いします!

54. だ

だって騙されるほうが悪い
それならミヤ先生

表紙の可愛い男の子の表情に惹かれて買ったら、、、ページを開いた瞬間、騙されます。

次は い でお願いします

2

55. い

「いとおしい人~天涯&カヲルシリーズ」生嶋美弥 スーパービーボーイコミックス

小説家同士。傲慢勝手な攻めとおっとり受け。性描写は濃いめです。生嶋さんの絵柄が好きです。
お次は「と」でお願いします。

56. と

「咎人(とがびと)のくちづけ」夜光花 リンクスロマンス

王子と見習い魔術師の恋。ファンタジー三部作の完結巻。

お次は「け」でお願いします。

57. け

「け」は、
「けむにまかれて」(市ヶ谷茅さん)
攻めが、おじさまか、おじいさまか、微妙なところです。
こういう作品は「枯れ専」御用達と言われるのですが(実際某TV番組でそう紹介されちゃった)、おじさまスキーの私は「おじさまは、まだまだ枯れていないところが萌えなのよ!」と言いたいです。

では、お次は、
「て」でお願いいたします。

2

58. て

「テンカウント」
10個目がなんなのか気になります。

次は、「と」でお願いします。

59. と

「透過性恋愛装置」かわい有美子。北嶋と登さんの掛け合いが漫才みたいでウケるのでもっとやってください。牧田さんのドSな部分がとてもステキです。。

お次は「ち」でお願いします。

60. 【ち】

「長男のトリセツ」 梶本潤先生

シリアスな作品です。

梶本潤先生の作品は、攻が男臭くて大好きです。

お次は、【つ】でお願いします♪

1

61. つ!

『積木の恋』!
凪良ゆうさん!

今まで読んだBL小説の中で、トップクラスに好きな本です。
「つ」が出てうれしいな。ありがとうございます。

お次は「い」で。

2

62. No Title

ああ〜 >>9 さんと被ってました…。
一応被りがないか検索かけたんですが…。申し訳ないです。

1

63. つ

>>62 はるぽん様

一度出た作品はやっぱり「おてつき」になりますか?
ならば。

かわい有美子さん「Zwei ツヴァイ」

お次は「い」で同じでいいよね!

2

64. い

「いそがないで」菅野彰、二宮悦巳。

毎日晴天シリーズ。帯刀家長男・大河と恋人で作家の秀の話。

お次は「て」または「で」でお願いします。

65. No Title

「Dear, クレイジーモンスター」 motteke先生。
異父兄弟物。どちらも美人系。でも弟の兄を想う気持ちがモンスター系。
「泥中の蓮」と並ぶ弟攻めの(個人的には)最高峰作品。

次は「た」でよろしく~。

66. No Title

>>62
そこまで気にしなくても大丈夫じゃないですか?

じゃないと毎回トピック5+現行トピックで(200コメント×5+α=1000コメント+α)をチェックしないといけないなんて…考えただけで参加する気失せますし。
※実際やるとしたら検索だからもう少し短時間で済むだろうけど

67. た

たべごろ誘惑ハニー 
あまあま女王と思う→間之あまの先生 ill 花小蒔先生

あまりに甘すぎて? レビューも評価が少々割れているようですが
私はでろでろーと吐かずに済みました(笑)
安定した糖分補給作品 と思います~!

ふふ、お次は尻取り6では初出「に」 です! 
よろしくお願いいたします-何がくるか楽しみー

3

68. に

『ニャンと素敵な恋魔法』
榛名悠さん。

使い魔が受けの可愛いファンタジー小説です。
次は「う」で。


>>66
ありがとうございます。
一応この6だけ検索したんですけど、タイトル表記がちょっと違って出てきませんでした…。

2

69. 【う】

「海と二人の塩分濃度」 ウノハナ先生

年下攻め~( *´艸`)

やっぱりウノハナ先生大好きだ~ヽ(*´∀`)ノ

お次は、【ど】or【と】でお願いします♪

1

70. No Title

「隣の食卓」 嶋二先生。
1つの話を3つに分けた内容。
3つに分けた話の中で、
1番目のアットホームな雰囲気の話が一番好きです。

次は「く」からよろしく~。

71. No Title

あ、ひょっとしてタイトルに引き継いだ頭文字を書くべきでした?
それがルールだったならすみません。

72. く

腐った教師の方程式 こだか和麻

最初生徒の方が受けっ子になると思ってました。でもだんだん成長して後々立派な攻めに。。。

お次は「き」でお願いします。

73. 【き】

「気まぐれなジャガー」 ウノハナ先生

ウノハナ先生2連チャン♪

この作品も大好き~( *´艸`)

電子で単話で買って、紙媒体でも買っちゃいました(*^^*)

早く電子で続きが読みたいなぁ(o´Д`)


お次は、【が】or【か】でお願いします♪

1

74. き

「昨日の敵は明日の恋人」 綺月陣

 リーマン同士。お見合いパーティーで知り合って意気投合した二人。でも後日お互いがライバル会社の相手だった事を知り喧嘩モードに。。。
読みやすくて面白いです。

 お次は「と」でお願いします。

75. No Title

>>73
すみません。かぶりました。お次は「が」or「か」でお願いします。

1

76. が

硝子のはこ 真崎ひかるさん

はこの漢字がでてこなくて、すみません、平仮名です。


次は、「こ」です。お願いします。

1

77. こ

「恋するバラ色店長」モチメ子


子持ち保育士と花屋の店長の話。読後感がいい。面白い。再読率高いお気に入りの一冊。

お次は「う」でお願いします。

1

78. う

「美しい」吉田ゆうこ

全寮制男子校の監督生と新入生のお話。感覚的に読み進めていく感じ。印象深い描写。

お次は「い」でお願いします。

1

79. い

「イミテーション ラブ」上川きち

大学生とデザイナーの恋。年下攻め。二人の恋愛云々より恋愛相談の度にデザイナーから呼び出される再従兄弟が気の毒でウケるw彼は別作品の攻めキャラだったという。

お次は「ぶ」か「ふ」でお願いします。

1

80. ぶ

「ぶ」は、
「BlueMoon,Blue ~between the sheets~」(橋本あおいさん)
なにしろ冒頭の16ページにも及ぶ濡れ場ですよ! なのに、物語がダレない素晴らしさ。
もう続きは出ないらしいですねえ。

では、お次は
「つ」でお願いいたします。


>>71 匿名9番さま
タイトル欄に文字を入れるのは、ルールじゃありませんよ。
たぶん皆さん、わかりやすくしているだけです。

1

81. つ

「月一滴」かわい有美子

デザイナーとドアマンの恋。切ない系。ドアマンが働いているホテルが「透過性~」の牧田が働くホテルと同じ。北嶋も出てきます。

お次は「き」でお願いします。

1

82. No Title

「月一滴」は“つきひとしずく”でした。すみません。

お次は「く」でお願いします。

1

83. く

「くらやみにストロボ」ハヤカワノジコさん

幼馴染から恋人へ。高校生ものです。

お次の方は「ぼ」「ほ」でお願いします。

84. ほ

「欲しがりません収穫までは」舟斎文子

 農業高校の寮で同室になった生徒同士の話。笑える場面があって面白過ぎた。

お次は「は」でお願いします。

1

85. は

花にくちづけ
阿部あかねさん

女装の花太郎が面白可愛い
続編は電子待ちしてます

お次は け でお願いします

86. け

橘かおるさん「ケダノモ執事は御曹司を飼う」

天然受けを自分色に育て上げる執事もの大好き!

次は「う」でお願いします。

87. う

「うつくしき月」弓月あや


英国人貴族と日本人青年の話。二人の恋愛云々より日本人青年と彼の病弱な弟との兄弟愛の方が印象に残った。きっと弟の病気は治って。。。と思っていたのでやがて迎えた現実にしんみりとなった。。

お次は「き」でお願いします。

1

88. き

「昨日の敵は明日の恋人」 綺月陣

 リーマン同士。お見合いパーティーで知り合って意気投合した二人。でも後日お互いがライバル会社の相手だった事を知り喧嘩モードに。。。
読みやすくて面白いです。

 お次は「と」でお願いします。

1

89. 【き】

「キミノート」 ぢゅん子先生

高校生の甘酸っぱい感じと、香水の爽やかな香りを感じる作品です(*^^*)

お次は、【と】でお願いします♪

2

90. No Title

>>88

被りましたが、最後の文字は奇跡的?に同じ文字でしたね( ̄▽ ̄;)

2

91. き

「君の待ってるコンビニへ」フジマコさん

ノンケ男の匂いに発情して、バリタチ男が受けになってまでヤる、というお話。

お次は「へ」でお願いします。【その6】では初かな?

2

92. No Title

>>91
あ、すみません。被りました。
お次は「と」で。

1

93. No Title

あやりのさん、ふばばさん、すみませんでした。

1

94. と

とめてとまらぬ恋の道 chi-co先生

3Pですが、それよりもネコが気になります。たまらん!(すみませんm(__)m)

お次は「ち」でお願いします。

2

95. ち

『血のファタリテ』水原とほるさん。
次は『て』でお願い致します。

96. No Title

「DistopiA~未完成な世界~」一宮思帆先生。
ちなみにまだ読んでませんw
絵と設定が気に入ったのでこれから読みます。

97. No Title

忘れてました。次は「い」からどうぞ。

98. 【い】

愛しの腹黒弁護士 ゆりの菜櫻先生 ill 葛西リカコ先生♡
2015年 攻め受けとも弁護士

腹黒好きな私には 場外ホームラン! というぐらい
かっとんで好きなお話です、面白くて。(ドタバタではない)

お次は【し】でお願いいたします。
あ、し! で終わったよ!やった!

3

99. し

「し」!!!?
あーちゃん2016さま、ありがとうございます、ありがとうございます。
「し」は、
「少年☆周波数」(佐久間智代さん)
これが出したかったの。
世間で「ヒカルの碁」が流行っていた昔、「ヒカ碁よりおもしろい」と思って読んでいた、将棋マンガであります。
「でも、連載がBL雑誌じゃ世間に広まらないわよね…(T_T)」と残念で仕方ありませんでした。
プラトニックラブがお好きな方はぜひ!

では、お次は、
「う」でお願いいたします。

3

100. う

宇田川町でまっててよ
秀良子さん

ドキドキします、2人の心理描写が巧みです。多くを語る訳じゃないんだけど、

お次は よ でお願いします

101. よ

「四畳半一間の内緒話」モチメ子

無機物擬人化もの。四畳半の部屋に置いてある(住んでいる)こたつやテレビ、ソファーベッド等の前に観葉植物のホウライショウくんがやってきたことからお話が始まる。楽しくて面白い。

 お次は 「し」でお願いします。

1

102. 【し】

「知らない顔」 日高ショーコ先生

幼なじみとのお話ですが、甘々とは程遠い感じが、どこかリアルに思えました。
さすが日高ショーコ先生!!というのが、感想でした。

お次は、【お】でお願いします♪

3

103. し

「しあわせっていうのかな」嶋二先生。
2部の兄弟物の兄受けがお奨め。
次は「な」からどうぞ。

104. お

すいません。被っちゃいました><
「お」を継承します。

「おとなごっこ」上田にく先生。
攻めの心理的変化の描写が上手に描かれてます。

次は「こ」からどうぞ。

105. こ

「恋を知る」月村 奎

短編集。どれもステキな話だったが表題作の「恋を知る」が特に好きかも。金ひかるさんの挿絵がまたよく合っている。こういう心に残る小説を少しでも多く読みたい。

お次は「る」でお願いします。

0

106. 「る」

「ルーデンドルフ公と森の獣」かわい有美子さん

ドイツ童話風、もふもふ甘~いファンタジー

次は「の」でお願いします。

107. の

「望むべくもない」まさお三月 先生

不誠実でいい加減な住善が元カノに恋愛相談するシーンがクスッと笑えて好きです。

お次は「い」でお願いします。

108. い

イベリコ豚と恋の奴隷
SHOOWAさん

吉宗が好きなのでこちらの方を!
長髪受け年下攻め♡♡


お次もまた い で変わらずf^_^;

109. い

「In These Words 」Guilt|Pleasure

殺人犯と精神科医。内容はダークだが美しい絵柄に魅了される。三巻が待ち遠しい。
 お次は 「ズ」か「ス」でお願いします。

0

110. No Title

>>109

 「す」か「ず」でもお願いします。

0

111. 【す】

「好きというのになぜかしら」 阿部あかね先生

武久×由一CPのお話。
ツンデレ男前な由一に対して、一見のほほんな武久ですが、実は…(*´艸`*)♡

前作の「奪われること…」の美長×鷹緒CPも載ってます。美長、相変わらずの執着っぷりですが、やっぱり男前~( *´艸`)

大好きな作品です。

お次は、【ら】でお願いします♪

1

112. ら

「裸族の花嫁」せらさん

明るく、あっけらかんとしたエロ。

お次の方は「め」でお願いします。

113. め

「メインディッシュ」えのもと椿

大学生同士。受けが性に奔放で淫乱系。甘々。スピンオフで受けの兄ちゃんの別作品あり。

お次は「ゆ」でお願いします。

1

114. ゆ

「ゆみなり」黒娜さかき

ゲイでリーマンの男が亡き父の親友から弓道を習い出した事からお話が始まる。この父親と親友の若き日の邂逅がとても印象的で。。。一度は父親が親友に愛を告白したんですがね。。。切なさが静かに伝わってくる描き方がよかったです。

お次は「り」でお願いします。

0

115. り

「理解できない彼との事」碗島子先生

確かに理解できない(笑)

お次は「と」でお願いします。

116. と

「年下の彼の彼」富士山ひょうた

大学生とリーマンの恋話。年下攻め。読んでいて和めるカップル。大学生を好きな子がまた面白い。彼は振られるけど別本で彼の恋話あり。

お次は「れ」でお願いします。

1

117. れ

「恋愛の神様に言え」高井戸あけみ

高校生同士。二人が恋愛関係に至るまでを爽やかに瑞々しくそしてちょっぴり切なげに描いている。攻めの妹とペットのネコちゃんがコミカルで楽しい。

お次は「え」でお願いします。

1

118. え!

十二支色恋草子(えと いろこい ぞうし) 
待緒イサミ先生 
1月に1巻でて たしか明後日2,3巻でるとこ!

お次は「し」でお願いします。
(あ、まただ。ピピン様、この間はナイス連携、有難うございました!
 一人 ハイタッチしてる気分でした(笑))

モフ好きにはたまらんー と私は思います~
個人的には 戌 オススメー。すんげーーかわいい!
精力ばりばり亥 も気になりますが、どうやら十二支をまわすようなので、
一話主役をはったら、もう主役 はれないのかも。
もう一回 あほ犬みたいのにー(泣)

4

119. し

神獣の褥 秋山みち花先生

秋山先生のファンタジーがすきです。

お次は「ね」でお願いします♪

2

120. ね

妃川螢さん「猫と恋のものがたり。」

猫がとっても可愛いほんわかしたお話です。
夏水りつさんのイラストもとってもステキ。
大好きな1冊です!

次は「り」でお願いします。

121. り

「リアルリーマンライフ」今城けい

開発担当と営業担当のリーマン同士。金ひかるさんの挿絵がよく合っている。てっきりこっちが攻めやろ〜と思ってたので。。。びっくりした。でも攻めみたいな受けが意外と可愛かった。。

お次は「ふ」でお願いします。

1

122. ふ

フェイス
西田東(ヒガシ)さん

西田さんはどれもサイコーですが、
フェイスはその中でも好きです。
ユーモアセンスが好き!後書きも好き!

お次は す でお願いします

123. す

すみれびより 月村奎先生 ill 草間さかえ先生
2015年の作品 同級生再会物+少々ネグレクトあり

有名な本だと思いましたが、今日読んで、すんごーく幸せになったので
すいません、勢いで。

次は「り」でお願いいたします。
やばい 115,121と立て続けに「り」出てる・・・
すいませんよろしくお願いいたします。

2

124. り

「龍を飼う男 」ふゆの仁子

ウェルネスマートのヨシュアの話で脇で出てたティエンと高柳の話。メガネ攻め好きな私としてはこの話を読んだ時すごく嬉しかった。奈良さんの挿絵も柔らかさがあって緻密で美しくて。今考えたらこの龍を飼う「男」って高柳のこと?天然な高柳にティエンがカリカリきている様子が想像できてウケる。。

お次は 「こ」でお願いします。

1

125. 【こ】

「好物はいちばんさいごに腹のなか」 蔓沢つた子先生

ニャンのモフモフ~なほのぼの系のお話かと思いきや、いい意味で裏切られた作品でした。

甘々あり、切なさあり、読み応えたっぷりです。

お次は、【か】でお願いします♪

3

126. か

「か」は、
風見香帆さんの「彼をさがして」
記憶喪失ものですが、王道セオリーにはまらない異色作。
ちらっとネタバレすると、
「記憶があろうがなかろうが、俺の好きな彼であることは変わりないのだから」
を、説得力あるストーリーで描いた作品です。

では、お次は
「て」でお願いします。

2

127. て

「てのなるほうへ」栗城偲さん

なんと攻めは妖怪のっぺらぼう(!)せつなくて可愛い~ファンタジーです。

お次は「へ」でお願いします。

128. 【へ】

「変愛」 はらだ先生

この1冊、振り幅が大きいです(笑)

変態の愛?愛のある変態?から、ファンタジー物のホロりもあり、最初から最後まで気を抜けない1冊です( *´艸`)

はらだ先生の切替えスイッチ、鋭過ぎますね。

お次は、【い】でお願いします♪

2

129. い

「いやらしの彼」扇ゆずは

格闘家とホストの恋。年下攻め。レオパード白書のカップルの中でこのカップルが一番好きかも。

お次は「れ」でお願いします。

3

130. れ

こんばんは!

恋愛ビースト
火崎勇さんです!
犬が人間になったり戻ったり(^-^)
ほのぼのします。

お次は「と」です。
よろしくお願いします〰

3

131. と

「鳥籠の中のキミ」水名瀬雅良
 
高校生でいとこ同士。暗い内容だが水名瀬雅良さん漫画の中ではまとまっていた方かと。

お次は「み」でお願いします。

3

132. み

「道草」国枝彩香さん

短編集。表題作は猫にまつわるエッという展開。

お次の方は「さ」でお願いします。

2

133. さ!!!!

砂楼の花嫁 遠野春日先生 ill 円陣闇丸先生~
アラブ系 皇太子(双子兄)×東欧っぽい国?の貴族の跡取り軍人(ふたなり)

大好きなんです、このシリーズ・・・書き込めてほんと幸せ~
受けさんは健気超絶美人さん、攻めさんは1作目は紳士な攻めさん
3作目は少し、はっちゃけてましたが、2作目はたまらんかった。

次は 「め」でお願いいたします。

2

134. 【め】

「メノちゃんは喘がない」 わたなべあじあ先生

メノちゃんは受なのに喘ぎません。
攻の方が喘いじゃったりして(笑)

メノちゃんどこまでも男前です。

お次は、【い】でお願いします♪

1

135. い

いとしい悪魔 斑目ヒロさん

コマいっぱいの書き込みに最初ビックリしました。

次は、「ま」です。お願いします。

136. ま

「マイリトルバニー」会川フゥ

美容室店長とアシスタントの話。腹痛の話とG&セミの話にウケた。

お次は「に」でお願いします。

1

137. に

「逃げ惑う従順な獲物」義月粧子

学生時代の先輩と後輩が再会し身体の関係を結ぶ。受けが攻めの為に身体を壊しそうになるくらいバイトを増やしホテル代やら洋服代を払っているのに返ってくるのは冷たい言葉ばかりで。。。義月さん独特の意地悪攻め。こういう攻め嫌いじゃないけどさすがに今回は受けが攻めに思い切り甘やかしてもらうといいのにと思った。

お次は「の」でお願いします。

0

138. の

「六畳一間の同居人」鴨川ツナ先生。
オカルト。せつないです。
「の」から始まる作品やっと見つけた・・・そろそろ本棚整理しないとな。

次は「ん」から・・・・頑張ってください><

139. ん?

>>138
「の」じゃないし

「ん」じゃ終わっちゃうでしょ…………………

引き続き「の」からでいいのかしら。

「伸るか反るか」橋本あおいさん
「か」にしていいかな、13番さん???

140. No Title

ボケてました・・・・。
発音間違えた上に尻取りのルールまでど忘れしてました。
ごめんなさい・・・。

次は「か」からですね。どぞ!

141. か

「枯れない花」京山あつき

シリーズの最終巻。野球部の先輩と後輩。年上攻め。京山さんの独特な描写が印象的でうまい。後日談でもう一冊読みたい気分。

お次は「な」でお願いします。

1

142. な

142「な」は、
高口里純さんの「ななひかり」です。
俳優の父の死後、父の隠し子達を探さなければならなくて、、、。
魅力的な登場人物ばかりです。弁護士がエロイです。

次は「り」でお願いします。

1

143. り

「旅行鞄をしまえる日」松岡なつき

船の客室乗務員とトップモデルの恋話。海で遭難し無人島に流れ着いた二人が反発し合いながらも徐々に仲良くなっていく。二人のサバイバル生活が面白い。

お次は「ひ」でお願いします。

1

144. ひ

百年結晶目録
青井秋さん

瞳が宝石なんです!美しい世界観です!
bl要素は皆無といってもいいですが、こういうのも良いですよね

匿名13番さんの豪快で天然な間違いに笑わせてもらいました〜これに懲りずに参加して下さいね〜〜

お次は く でお願いします

145. 【く】

「黒豹は猛虎を弄ぶ」 むつきらん先生

ヤンキー受×ヤンキー攻です。

ヤンキー受、結構好きなんだな…私…

と、思った作品でした(^^;

お次は、【ぶ】or【ふ】or【ぷ】でお願いします♪

選択肢増やしましたがいいですかね?(^^;

1

146. ぷ

雨月夜道「プライスレス・ライフ」

受けの貧乏神ビンちゃんが可愛くて可愛くて。
テクノサマタさんのイラストも雰囲気にぴったり❗

二人にはいつまでも仲良く幸せになってほしいです。
なんか再読したくなってきた(*´ー`*)

次は「ふ」「ぶ」「ぷ」でお願いします。
またでしたね。

147. ぷ

P・P・B(プレイボーイブルース)鹿乃しうこ

No.1ホストと元ホストでガテン業。鹿乃さんの描くギラギラした肉感的な描写に惹き付けられました。

お次は「す」か「ず」でお願いします。

1

148. す

「スウィート・ブルー・ソナタ」石田育絵

リーマンと大学講師の恋。この二人もいいがスプンオフで数学講師の話もしっとりした雰囲気でとてもステキです。
お次は「た」か「だ」でお願いします。

0

149. だ

「男子、花園に出ずれば」高井戸あけみ

高校の寮生同士。年下攻め。BFC(ブレックファーストクラブ)シリーズと同じ高校の寮内での話。登場人物が楽しく面白い。

お次は「ば」か「は」か「ぱ」でお願いします。

0

150. ば

「薔薇色の人生」木原音瀬さん

一言、名作。木原節の痛さはありますが、物凄い作品です。

お次の方は「い」でお願いします。

151. い

「色恋蟲」いさか十五郎 先生

自分を完璧と思ってる高校生の高校生が情報を得る為に組長の愛人に近寄って弱みを握るつもりが、実は全てバレていて遊ばれています。気づけばお互いに本気になって、最後は甘々になって、読んでいるこっちがニヤケちゃいます。


お次は「し」でお願いします。

1

152. し

「色情」 岩本薫

「情」シリーズの第四弾。駆け落ちした人狼夫夫が実家に戻ってきて双子を出産。実家の皆に可愛がられながら育っていく双子の様子が垣間みられて微笑ましい。おじいちゃんの月也さんが美しい。北上れんさんの挿絵がステキ。

お次は「う」でお願いします。

1

153. う

火崎勇さん「ウブで悪いか」

40代×30代の大人の恋です。
けど、タイトル通りウブなんです。
もう大人ですから本当の恋をすると臆病になるんですねえ。

最近火崎勇さんの本を読む機会が多いハマってる作家さんの1人です。

次は「か」でお願いします。

154. か

影の館 吉原理恵子先生 ill 笠井あゆみ先生
1994年の作品を大幅加筆修正されて2013年笠井先生の挿絵で出されました。
お次は「た」でお願いいたします。

天使が天使に手を出しちゃって神の悋気に触れて 下界におとされて戻る話。
全3冊ありますが、あまり救われた気分で終わず、そして私は攻めが大嫌い(笑)!
でも あまりに笠井先生の挿絵が最高なため、つい書いてしましました。
カラー口絵の金髪白羽根の受けさん、神々しすぎます。

わあ もう150超えたよ

2

155. た

>>154
「タフ」岩本薫さん

新装版の1巻だけ購入して読了
まだまだ続くのですが足踏み状態です(^^ゞ

お次は「ふ」

3

156. 【ふ】

「フラッター」 天禅桃子先生

リーマン物です。

年下攻のヘタレ受(*´▽`*)

大好物な設定だけど、イマイチ内容が思い出せない…
今夜、再読決定だわ( ̄▽ ̄;)

お次は、【た】でお願いします♪

1

157. た

「た」は、
「タイトロープダンサー」(久能千明さん)

お次は、
「さ」でお願いします。

2

158. さ

「囀る鳥は羽ばたかない」ヨネダコウさん

攻めの百目鬼って名前がインパクトありすぎです。

次は「い」でお願いします。

159. 【い】

「いとしい悪魔」 斑目ヒロ先生

楓太と秋吉の大学編です。

楓太はブレませんが、秋吉がブレブレ(笑)

悪魔とは…どちらが悪魔なんだろう?

お次は、【ま】でお願いします♪

2

160. ま

「真夜中の匂い」榊花月

教師と生徒。年上攻め。脇で出てくる校医は実は受けのこと好きだったのかなと思う。この校医と生徒のお友達とのスピンオフが別本であり。

お次は「い」でお願いします。

0

161. い

「イケメン レスキュー」 南川ぺと

レスキュー隊員達と指令官。最初から司令官自らの手、指によるレスキュー隊員達への性欲解消シーンにちょっとびっくりした。いや面白かったんやけど!4Pプレイ。

お次は「ゆ」でお願いします。

0

162. ゆ

「ゆ」は
「誘惑者の恋」(岩本薫さん)
これぞスパダリ!って感じです。
アラブの小国の王子さま、しかも長男。事情のため王位は継がず。その代わり、世界をまたかけて仕事するジェットセッターとなって、国益に大いに貢献している。当然、絶倫。

お次は、
「い」でお願いします。

4

163. い

「一枚越しフェティッシュ」山佐木うに先生


イケメンで変態の攻めが大好きです!


お次は「ゆ」でお願いします。

2

164. ゆ

「由利先生と愛しき日々 」木下けい子さん
シリーズ二作目。
由利先生と担当編集者の六車クンのCPもいいけど、昭和初期な感じの雰囲気がよかった。また続編読みたい作品。

次は「ひ」か「び」でお願いします。

3

165. び

「び」がキター!
「び」は、
「ビューティフル・サンデー」(雪代鞠絵さん)
傲慢攻め×健気受け 神作品ですわ。
更にCDがいいんですよう。代永翼さんの叫びが、泣けます。

お次は、
「で」か「て」でお願いします。

2

166. で

「Dear.ジェントルパパ」大和名瀬

子持ちのリーマンパパと高校生。息子組よりパパ組の方が身体の関係までどんどん進んでいくのが。。。後ろめたさをもちながらも恋したら止められないっていうのが萌えた。

お次は 「ぱ」or「ば」or「は」でお願いします。

0

167. 『は』

『はだれ恋』中原一也さん。
受けの妄想癖がすごかった・・。でも可愛かった。
お次は『い』でお願いします。

168. い

いけないラッシュアワー ななおあきらさん

危険なラッシュアワーの二作目です。できる警部と男子高校生のお話です。

お次は「わ」でお願いします。

169. わ

「わ」だ!

「ワナわなキス」たりらびーさん

評価あんまり高くないんだけど……私はかなり好きなんですよね…

お次は「す」でお願いします。

1

170. す

「好きなものは好きだからしょうがない!!」沢城利穂先生。
元祖!以上!

お次は「い」からどぞ!

171. い

「イクメン☆アフター」こだか和麻

シングルファザー同士。こだかさんの描く子ども達が可愛い。

お次は「た」or「だ」でお願いします。

0

172. た

「ただいま、おかえり」 いちかわ壱

男女の別なく妊娠できる設定での家族ものBL。藤吉家の日常が優しく和やかに描かれている。

お次は 「り」でお願いします。

1

173. り

「リフト」こん炉 先生

仲の良い幼馴染みのお話です。父親の死がトラウマになり克服するところまで、丁寧に描かれています。
読んでいる時は早くこの2人に幸せを...と願ってしまいます。

お次は「と」でお願いします。

1

174. 【と】

「年下彼氏の恋愛管理癖」 桜日梯子先生

また続きが読みたい!!

理さんが危なっかしくて、お世話したくなっちゃう泉君の気持ち、分かるわ~(笑)

お次は、【せ】or【ぜ】でお願いします♪

1

175. せ

「せつなさは夜の媚薬」 和泉桂

清澗寺家シリーズ 三男・道貴編。一番好きなカップル。

お次は 「く」or 「ぐ」 でお願いします。

1

176. く

「クロネコ彼氏のアソビ方」左京亜也さん
シリーズ第一作。
黒猫がかわくてめちゃくちゃエロかった。

次は「た」でお願いします。

0

177. た

たとえそれが愛だとしても 久瀬桜子先生

異母兄弟ものです。が、随分と前に読んだので、中身はよくおぼえてなくて。

お次は「も」でお願いします。

178. も

元ヤンパパとヒツジ先生 水稀たまさん

「み」で始まるBLは?

179. み

「みのりの手」スカーレット・ベリ子先生

やらしい整体師と思いきや切ない過去があったりスピンオフの4代目が出てきたりします。

ベリ子先生の作品はそっちが攻めなのね!って思ってしまいます。


お次は「て」でお願いします。

0

180. て

天使の祝福 花川戸菖蒲さん

片思いものです。甘い。花川戸さんがこのしりとりにあんまり出てこられないので、選んでみました。あとがきの「わーい」で始まるのがお約束で好きなんです。

次は、「く」でお願いします。

181. No Title

>>178〜179さんの流れでしりとり途絶えちゃってます…

182. すみません

>>181
本当ですね、今気付きました...。
ご指摘ありがとうございます。

「い」からですね。
やり直しで大丈夫ですかね?

1

183. い

「いやよいやよもキスのうち」みちのくアタミ先生

兄の親友とのお話です。

お次は「ち」でお願いします。

≫180さん 書いてくださったのにすみません。
皆さまにもご迷惑をおかけしてすみませんでした。

1

184. ち

>>181

すみません、私も全く気づきませんでした。

では、「蝶よ、花よ」 雪代鞠絵さん

次は、「よ」 でお願いします。

185. 【よ】

「よそ見なんてしないで」 みなみ遥先生

幼なじみの両片想いのお話。

お次は、【で】or【て】でお願いします♪

0

186. て

「天使の誘惑」しおべり由生

プリン大好き王子サトくんがかわいい!

お次は 「く」or 「ぐ」 でお願いします。

0

187. く

君香シャーレ
鯛野ニッケさん

遺伝子レベルで惹かれ合う他人の匂い…
ロマンティックそうですが、可愛い変態くんがいい仕事してます笑

お次は れ でお願いします

188. れ

「冷蔵庫の中はからっぽ」山田ユギ

最初から最後まで笑わかしてくれる。健ちゃんがおっとりなようでいて独占欲強いのが意外。佐保ちゃんは前田とくっつくかと思ってた。


お次は 「ぽ」or「ぼ」 or 「ほ」 でお願いします。

0

189. ほ

「星よりひそかに」 高井戸あけみ

サイードもいいけどリゲルと結ばれて欲しかったかも。ちょっとせつない。

お次は 「に」 でお願いします。

1

190. に

「ニアリーイコール」
凪良ゆうさん

お次は
「る」ですよ!

0

191. る

るりいろバタフライ 藤河るり先生
むっちゃ前の作品だったと思います。いつのか不明。
短編集で うーん めっちゃ普通の作品。先生ごめんなさい。
る をどうしても脱出したくて。

大好きな る 始まりは ん で終わっちゃうんだよう
皆さん あとはよろしくお願いします・・・

次は「い」!

0

192. い

「1円の男」モンデンアキコ

女性誌でカッコいい男たちを描かれていた作家さんがBLを!ということで嬉しかったです。新作が読みたいです。

お次は 「こ」or 「ご」 でお願いします。

0

193. こ

「恋とはバカであることだ」おげれつたなか
最近の漫画なので知っている方、多いと思いますが、自分のお気に入りの漫画です

つぎは「だ」or「た」でお願いします

194. 【だ】

「大事なことなので、二度。」 黒岩チハヤ先生

丁度今日再読しました(*^^*)
元同級生の、竜二(ノンケ)×友也(ゲイ)のお話。

友也が美人さんでした(*^^*)

お次は、【ど】or【と】でお願いします♪

0

195. と

東郷課長のどすけべな指先 中原一也さん

中原さんからすると、ちょっと軽めなお話です。楽にサクサクと読めます。

お次は「き」でお願いします。

196. き

「聞こえない声」 京山あつき

シリーズの真ん中。私は受けの引田くんが今井先輩の前で白ブリーフパンツ一丁姿で「今井さんに。。。捧げます」って覚悟決めて言ってたシーンが好きで。。この巻か前の巻に入ってたでしょうか。。

次は 「え」 でお願いします。

0

197. No Title

>>196

「聞こえない声」はシリーズ真ん中でなくて最初の方でした。失礼しました。

0

198. き

まだ終わってなかった!

きみを見つけに うえだ真由先生 2015年
リーマン×大学生 身代わりものとでもいえばいいのかな。 
ほんわり幸せになれました~

お次は「に」でお願いします!
に は 確か3か4回ぐらい出てるけど、まだあるよね!
よろしくお願いします~ もうすぐ終わりだー

1

199. え

うわごめんなさい、こんなぎりぎりで どんくさいことにめちゃかぶり。

えを継承します。
S社長と愛されすぎな花彼氏 小中大豆先生
みんな攻めザマア小説が好きらしい(笑)

次は 「し」だ、結構出てるんだよ、ごめんなさい・・・

1

200. に

「虹色の硝子」ごとうしのぶさん

タクミくんシリーズの中の1冊。
まだ挙げられていなかったと思いますが、ダブってたらすみません。

最後は【す】でお願いします。

レスが200になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP