ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「初心者の質問」



皆様のお勧めのタイトルを教えてください!

匿名

17/02/17 19:59

回答数:5

こんばんは、
BLに入門したばかりの初心者です。

突然ですが、
皆様のお勧めのタイトルを教えてください。

受けが女々しい作品でなければ たいてい何でもOKですので、
(昔の名作でも構いませんのでどうかご自由に!)
よろしくおねがいいたしまーす!:D

回答一覧

5. No Title

筋肉好きでしょうか?
苦手ならすみません。
名作です。
岡田屋鉄蔵さん「千夜一夜 しとねのひめごと」

4. 個人的です

一般受けしてない可能性が高いので、ホントに私の好きなもの・オススメです。(敬称略)
「イルミナシオン」ヤマシタトモコ
「トーキョートレイン」木下けい子
「キスミーチョコレート」なえ*淡路
「美男子恋愛論」日向せいりょう

今大流行のものはオススメするまでも無いな・・と少し古いものを選んでますが
→やっぱりみちのくアタミさんオススメします!ほぼ毎日読んでいます。ここでオススメする必要ないですけれどね。

1

3. No Title

BL初心者向け、エロ濃くないやつで、ガツンとBL!じゃなくストーリーが面白くてさらっと読めそうなやつでしょうかね?

「もしも願いが」TATSUKI
「新庄くんと笹原くん」腰乃
「成長痛」梶ヶ谷ミチル
「痛姫」七木桂
等身大の男子高校生同士の何気ない日常とか青春っぽいのとか初心者向けかな?と思います

「課長、結婚しましょう!!」せいか(おっさん受け、ほのぼの)
「IN THE APARTMENT」絵津鼓(再会もの)
「ふしぎなともだち」新井煮干し子(友人同士から恋人へ)

私はBL初心者の頃は、「どうしても触れたくない」とか「花のみぞ知る」「セブンデイズ」「最後のドアを閉めろ」「花とうさぎ」とかからとりあえず読んでました。
山田ユギさんとか夏目イサクさんとか初心者の頃読みやすかったです。

1

2. No Title

ランキング見れば?
ちるちるユーザーの評価の集約結果だから、ここで個人のオススメ聞くより参考になると思うけど。

1. No Title

「群青のすべて」と「ナンバーコール」、古矢渚先生。
柔らかめな表現のホモなので初心者にはお奨めです。
個人的にはBL初心者の登竜門的作品と考えてます。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP