ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「探し物」



攻め視点のBL

匿名

17/03/13 23:19

回答数:10

攻め視点のBL本を探しています。受けはやんちゃとかツンデレとか
気が強い人が望ましいので、ご存知の方はご一報願いますm(_ _)m

回答一覧

10. 小説です

『捨てていってくれ』高遠琉加先生

年下ワンコ攻め視点のお気に入り小説です。
受けは強気美人の女王様タイプ。でも互いに思いやる素敵なカップルです。
レビューも読んでみて下さい。

1

9. No Title

ご紹介&解説ありがとうございます!
もうちょっと募集させて頂きますね。

8. No Title

>>3
引き続き募集するのは結構だけど1週間近く放置しちゃうの?ねぇ?

7. 今日読んだんですが…

「君香シャーレ」 鯛野ニッケ先生

理系男子で、匂いに超敏感な変態攻め目線の作品でした(〃∀〃)

学業も優秀で、フェチを超えた変態攻めです。

受けは、真面目で研究に没頭してて、それ以外はポヤポヤしてるのに突然直球投げたり…、意外と懐が深いとか、意外性?ギャップ?があって面白かったです(*^^*)

未読でしたら是非~!!

2

6. No Title

小説ですが。

「くちびるに銀の弾丸」秀香穂里さん
受けはプライド高くてツンデレ。攻めは俺様。

「ウブで悪いか」火崎勇さん
オヤジの恋。受けは物腰柔らかな人です。

4

5. 私もたまには回答してみるv

君は笑顔で嘘をつく (コバルト文庫 (か14-6) 鹿住槇
年上攻 再会 ツンデレ受 健気受 身代わり 攻め視点 高校生(受)

古い作品ですが…おすすめですv

3

4. No Title

トウテムポール「東京心中」シリーズ。
主に攻め視点です。受けは攻めの上司で、見た目は女子だけど中身はデキるオッサンなので、攻めは振り回されっぱなしです。攻めのオタオタを楽しむマンガですが、それ以上にお仕事マンガとして大変面白い。
絵柄に癖あり&女性の存在感強(恋愛沙汰には絡まない)なので、苦手な場合はご注意を。

鮎川ハル「それに名前をつけるなら」。
童貞高校生攻め、攻めが恋愛の師匠と仰ぐイケメン大学生(ゲイ)受け。年上かつ男同士の経験ありの受けの真意がわからず、悶々とする攻め君をニヨニヨ見守ってあげてください。

熊猫「若き猛虎くんの悩み」。
一冊丸ごと表題ではなく中編ですが、最近読んで面白かったので。高校生同士ツンツンツンデレ受け。顔が怖いのがコンプレックスの攻めが、どストライクの顔をした受けに出会って思わず引き止めるも、いきなりパンチを喰らい……!?なところから始まる、何だかいろいろすれ違っているBL。
作者さん関西系らしく、細部にギャグがふんだんに盛り込まれています。

他にも思い出したらまた来ます。

3. ありがとうございます!

>匿名1番さま
>匿名2番さま

ご紹介&解説までして頂き、ありがとうございます!

引き続き、募集させて頂きますね。

2. 小説ならば…

小説でもよろしければ

『美しい彼 凪良ゆう先生』をオススメします。

ちるちるさんでも爆発的な人気があり、お探しになられている攻め視点・強気ツンデレ受けにドンピシャです。続編『憎らしい彼』も合わせて如何でしょうか。


コミックのオススメは

『催眠術入門 カシオ先生』

『敏感男子はカタイのがお好き? やまだまや先生』

が個人的に攻め視点・強気orツンデレ受けに当てはまりました。

参考にして頂けると嬉しいです(*^^*)

1. No Title

嘉島ちあき先生の「俺と上司のかくしごと」とかはどうでしょうか…?
途中から受け視点になってしまいますが、最初は攻め視点です。
受けは仕事はできるが、色んな雑務を主人公(攻め)に押し付けてくるゲイという設定です。個人的な意見ですが、最初は最悪な上司だ!という印象ですが、読み進めて行くと少しやんちゃで、でも可愛く思えてくると思います…

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP