ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



個人的オフ会2

田代美雪

17/06/17 08:02

回答数:66

個人的にオフ会をしたいと思っています。
ただただ、BLについて語り合うだけの会です。

2ヶ月に一回程度で、開催地は、札幌、仙台、金沢、東京、名古屋、大阪、広島、福岡です。この地域以外での要望も多ければ検討します。
(個人的に開催したいと思いますので、ちるちるさんは、一切関係ありません。)

参加者が一人でも、二人でもいらっしゃいましたら開催します。
(私はどの都市でも参加します。)

参加したい方がいらっしゃいましたらメールしてくださいませ。

質問などがありましたら、このトピにお願いします。

開催場所や日にちは随時このトピで連絡いたします。
募集した都市で0人の場合は、延期します。

本気ですよ!
腐友作りの良いきっかけになればいいなと思っております。

ちるちるさま、勝手な事をいたしまして申し訳ありませんが、温かい目で見ていただけると幸いです。

前トピ
https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/4475#IndexNews

回答一覧

47. ご無沙汰して大変申し訳ございません‼

2.3.4月と長きにわたりトピを放置してしまい申し訳ございませんでした。
ご迷惑、ご心配お掛けした姐さま方、すいません!

6月よりオフ会を再開させて頂きたいと思っております。
6/30(土) 18:00~ 名古屋場所2回目で再スタートいたします。
参加して頂ける方がいらっしゃいましたらメールをして下さいませ。

実は、1月の福岡場所2回目は参加者様が当日来なかった為、1人オフ会となってしまいまして…。
他のオフ会場所で知り合った姐さま方とTwitterでやり取りしながらのオフ会でした。
それは、それで楽しかったです。

そして、5月のちるちるさんのイベント『CHILL CHILL BOX ~3rd.present BLの宴~』に参加します!
よろしかったら、参加される姐さま方、お声掛けて頂けると嬉しいです。

15

25. 大阪場所2回目!!

8/26大阪オフ会2回目無事終了致しました。
今回は最終10名となり、6名の姐さんが初参加でした。
ご参加頂きありがとうございました。
大変楽しい宴と相成りました。
3回目もぜひ開催したいと思っておりますのでよろしくお願いいたします。

私のPCがお亡くなりになってしまい、皆さまには大変ご迷惑お掛け致しました。
協力して頂いたkapyさま、本当にありがとうございました。

またよろしくお願いいたします。

次回は札幌場所でございます。現在、私を含め4名の参加となっております。
まだまだ募集致しておりますので、ご参加お待ちしております。

14

53. 札幌場所2回目!

姐さん方と相談の上、開催する事に致しました。
現在、私込みで5名の姐さん方が参加される予定です!

こういう時だからこそ萌えが必要なのだと思います。
おおいにBLのお話で盛り上がりますよ~!!

14

32. 札幌場所‼

ピピンさま、素敵なオフ会レポありがとうございます。
〆パフェは今度食べましょうね!

遅くなりましたが、先週の土曜日、札幌場所無事に開催出来ました。
今回もとても楽しい時間を過ごす事が出来ました。
参加して頂いた姐さま方、本当にありがとうございました。

今月はお休みさせていただき、来月は金沢場所2回目となります。
まだまだ募集しておりますので、よろしくお願いいたします。

12

31. 札幌オフ会レポート

初冠雪だの初霜だののニュースが流れた翌日の9月30日オフ会札幌場所が開催されました。参加者は5名。以下はそのレポートです。
・0次会
今回は道外からのメンバーも来るということで、都合がつく地元メンバーの案内で、昼間に札幌観光をすることにしました。行き先は、大通公園で開催されていた食の祭典・オータムフェスト、しかも最終日。たくさんのお客にもまれ、たくさんの露店に目移り。迷った末、厚岸の名産・焼き牡蠣にかぶりつく。牡蠣ときたら、飲まない訳にはいかない。
・1次会
夜の約束の時間に、イタメシ屋で5人が全員集合しました。ちょっとオサレ空間で飲み食べつつ、オフ会が始まり始まり~
初対面がほとんどです。最初は遠慮がちにぼつらぼつらと話していました。そのうち、全員の腐ったきっかけも、腐った時期も(もちろん年齢も)、好きなジャンルも得意ジャンルも全然違うことが、判明。それでも、話はわずかな接点に感嘆し、また最近のBLを話題にどんどん盛り上がるから不思議。
で、おしゃべりのピークで、そのお店のコースは時間切れになってしまいました。
・2次会
興奮冷めやらぬまま、1人も欠けることなく5人で、近くのカラオケ店へ移動。
更にアルコールも入る。(飲まない方もいました)舌もどんどん回る。
田代さまが用意してくださったお題大会では、皆々熱い語りが止まらなくなってしまったのでした。
そして、ついに終電がやばい時間になり…
別れを惜しんで、散会したのでありました。ああ、楽しかったなあ。

私は、田代さまのオフ会の書き込みを拝読してから1年弱、ずっとこの日を待っておりましたので、感無量でした。
田代さま、本当にありがとうございました。また会いましょうね!
あ! 〆パフェ食べるの忘れちゃった!

12

15. 仙台場所!!

一昨日無事にオフ会終了しました♪

東京から駆けつけてくれた姐さんもいらっしゃいまして、楽しい時間を過ごすことが出来ました。

ぶっちゃけ仙台の姐さんは一人もいらっしゃらなかったんですけども…。
参加して頂いた姐さん方、本当にありがとうございました!!

次回は、大阪場所2回目のご参加お待ちしておりますのでよろしくお願いいたします。

12

9. 広島場所!!

昨日、広島場所終了いたしました!!
最初は参加される姐さんが居なくてお流れになるかなぁと思っていましたが、無事開催する事が出来て嬉しかったです♪

私含め、3名でしたが、今回も素敵な姐さん方に出会えましたよ。
ありがとうございました!
そしてお疲れ様でした~。

11

49. 名古屋場所2回目終了!!

先週の土曜日、名古屋場所2回目無事に終了いたしました。

今回は結局私含め、3名となりましたが、濃密な時間を過ごさせていただきました。
ご参加された姐さん方、ありがとうございました!!

これからのオフ会ですが、最初に言っていました様に、2か月に1度の開催にしたいと思っております。
勝手を申しますがお許しくださいませ。

次回のオフ会は、8/25(土)札幌場所2回目に決定いたしました!
参加出来そうでしたらメール頂ければ幸いでございます。
よろしくお願いいたします。

11

50. 大変申し訳ありません!!

8/25(土)の札幌場所を9/25(土)に変更させていただきます!!
夏休み値段な事を失念しておりまして宿や飛行機などお高すぎて取れません~!
自己都合ではございますが翌月の9/29(土)に変更させてください!!
本当に申し訳ございません!!

そして、これまた自己都合ではございますが8/25(土)は大阪場所3回目を開催したいと思っております。
色々申し訳ないのですが、オフ会は続けていきたいのです。
どうかよろしくお願いいたします。

11

54. 札幌場所2回目!!

昨日無事に終了いたしました~!!

私含め4名での開催となりました♪
前回参加の姐さんと初参加の姐さんでの楽しくお話する事が出来ました。
札幌激熱でした!!
3回目も必ず!!!!

次の場所はまだ未定ですが、近日中には発表しますのでもう少しお待ち下さいませ♪

11

39. 東京場所2回目!!

遅くなりましたが、12/16東京場所2回目、無事終了致しました~!
今回は、1次会15名(内、新しい参加者様6名)、2次会12名の参加者様で、楽しい時間を過ごせました!

私的には、今回もまた、飛行機が遅れ(呪われているのかな?)所定のお店の場所が見つけられず迷い、また遅刻してしまいました~。
1次会のお店が思っていた個室ではなかった為、2次会で推し本紹介と私の持ち込み企画しました。

3回目も絶対やりますので今回参加できなかった方、そして、新たに参加したい方よろしくお願いいたします。

来月は、福岡場所2回目もありますので、こちらの参加者様もまだまだ募集しておりますので、よろしくお願いいたします。

10

33. 金沢場所2回目!

ご無沙汰しております。

金沢場所2回目、1週間を切りました。
現在、私を含め、5名の姐さんが参加希望されております。

まだまだ募集しておりますので、出られる!という方がいらっしゃいましたら連絡お待ちしております。

東京場所2回目も1ヶ月切っております。
現在、池袋にてお店を探し中でございます。決まりましたらメール致しますので、もう少々お待ちくださいませ!

10

1. ありがとうございます。

新たにトピ立てさせていただきました。

これからもよろしくお願いいたします!

10

8. いろいろお知らせ。

>>7 匿名2番さま
開催日程まとめ、ありがとうございます!

広島場所、私を含め3名となりました。
うれしいです。楽しみが増えました。

そして、10月、11月の開催場所を皆さまのリクエストで決めたいと思います!!
どこの場所でも構いません。リクエストが多い場所から開催していきたいと思いますのでよろしくお願い致します。
もし無ければ私が決めますが・・・。

そしてそして、12月は東京場所2回目開催したいと思っております。
年末は、私的に厳しいので、16日土曜日に開催いたします。

各場所の参加希望、そして、リクエストお待ちしております!!!!

10

52. 札幌場所2回目!

北海道にお住みの姐さん方、地震大変でしたね。
皆さまお怪我などされていなければいいのですが…。

今月29日に開催するオフ会ですが、今の所未定です。
私的には、大丈夫なのですが、参加される姐さん方と話し合って決めたいと思っております。

10

51. 大阪場所3回目!

先週の土曜日無事に終了しました!!

今回は、最少人数の2人でしたが、楽しい時間を過ごすことが出来ました。

小説好きの姐さんでしたので、ディープに2人でお話しいたしました。

参加していただきありがとうございました!!

次回は札幌場所2回目です。
現在2名の姐さんが参加予定です。

まだまだ募集していますのでこちらのトピで名乗りをあげていただくか、メール頂けるとご連絡させていただきますのでよろしくお願いいたします!

9

12. 仙台場所!!

あと、2日後となりましたが、最終的に私含め4名となりました。

私のPCが壊れてしまいまして、参加される姐さん方にはギリギリのご連絡となりご迷惑おかけしました。

来月8月は、大阪場所です。
ご参加お待ちしております!!
只今、3名の姐さんが参加される予定となっております♪

8

24. ご連絡(大阪オフ会)

*大阪オフ会参加の方へ*ご連絡

お店が決まりましたので、参加の方々へ個別にメールをいたしました。ご確認をお願いします。現在8名様・約半数の方が初参加です。

また、キャンセルの方はお席の予約の都合上、できるだけ早くご連絡をいただけますようお願い致します。

これからの参加希望の方、できるだけ前日25日までにお知らせいただけますと助かります。(私の確認が遅くなり、メールに気づかない場合やご返信が遅くなるかもしれません)

よろしくお願い致します。

kapy

8

4. これからの予定です。

前トピで書き込んだのですがもう一度。

8/26(土)は、大阪場所2回目開催したいと思います。
この時期どうしても夏休み料金でホテルなどお高くなっておりますので、地元である大阪で開催したいと思います。

そして、9/30(土)は、札幌場所開催したいと思います。

色々、詳細は追々していきたいと思っておりますので、よろしくお願い致します。

なお、広島場所、仙台場所もまだまだ受け付けておりますよ!

8

34. 金沢場所2回目!

遅くなりましたが、11/25金沢場所2回目が無事に終了いたしました!
今回は、最終6名となり、楽しい時間を過ごす事が出来ました。

いろいろ、ハプニングなどもあり、どうなる事かと思いましたが、皆さんとかなり長い時間話し込んでしまいました。

参加された姐さん方、本当にありがとうございました!!!

東京場所2回目ですが、お店も決まり、参加希望の方々にメール致しました。
お返事頂けた姐さんは今の所、11名です。
最終的には、18名ぐらいになると思います。

8

41. はじめまして!

はじめまして!こけ丸と申します。
東京場所、終了したばかりなのですね…!
もう少し早くこのトピを見つけていたら…
第3回目は是非とも参加したいです!!

何分1人でもんもんとするばかりで…
今までオフ会などに参加した事がない初心者ですが…よろしくお願いします!
最近は電子書籍で購入が多いのですが、紙媒体での推し本も用意して、次回の開催をお待ちしております!

7

63. 東京場所3回目!

開催までに1週間を切りました。

今回の企画は、推し本3冊と「こんな特典持ってます」をしたいと思っております。
特典をお持ちの姐さん方は、ご持参いただき、お持ちでない方はそれを見せてもらいましょうという企画でございます。

最近BLにはまってしまった姐さん方も参加されますので、お持ちの方は宜しくお願い致します。

今回の参加されるのは、私を含め、10名となっております。
まだまだ参加募集しておりますのでお願い致します。

BL合宿は3名ですので、こちらも宜しくお願い致します。
夜通し語り合いましょうよ!

7

55. 東京オフ会3回目!!

今年最後のオフ会は、東京場所に決定いたしました。
12/1(土)18:00~です。

参加ご希望される方がいらっしゃいましたら、メール頂けるとありがたいです!

そして、今回新しい企画その名も、BL合宿です。
みんなで一緒にお泊りして、コミック、小説、BLCDなどを持ち寄り、夜通し語り明かす会です。

こちらも参加したい方がいらっしゃいましたらメールくださいませ。

どちらかのみでも受け付けております。
よろしくお願いいたします。

7

27. これからの予定♪

札幌場所の後、10月はお休みさせて頂こうかなと思っております。
今年初めからずっと走り続けておりましたが、色々な面でお休みさせて頂きたいと思います。
勝手な事を言って申し訳ございません!

11/25(土)は金沢場所2回目開催したいと思います。
急ではございますが、ご参加して頂ければ幸いでございます。

そして12/16(土)は東京場所2回目!

来年一発目は1/27(土)福岡場所2回目開催!
そして、もしよろしければ「ユーリ!!! on ICE 」の聖地巡礼を私と一緒にしませんか?
お問い合わせはメールにて対応させて頂きます。

これからもよろしくお願いいたします。

7

64. 東京場所3回目無事終了!

12/1(土)都内某所にて開催いたしました!
今回、最終的には12名参加となりました。
またしても、個室詐欺に遭いまして…(涙)
しかしながら、そのお店は駅からかなり遠くて暇なお店だったので時間がたつにつれ、最終的にBL話に花が咲きました。
次回こそは完全個室で…。

BL合宿は3名で行いました。泊まったお部屋は、5LDKぐらいのお部屋でした。
次回は、J庭やコミケなどで地方の姐さん方を集めての(オフ会とは別での)BL合宿を考えております。
また、詳細が決まり次第、発表いたしますのでお待ちくださいませ。


追伸:今回LINE教えてくださった姐さん方、どの方か分からなくなってしまいましたのでスタンプだけでもいいので送ってくださいましたらとてもありがたいです。

6

48. 名古屋場所2回目!!

とうとう1週間前となりました。

今回は、参加者様が少なく私を含め3名となっております。
まだまだ募集しておりますので、参加出来そうでしたらメール頂けると嬉しいです。

今回の参加費は、お店は決まっておりまして約2200円です。
名古屋駅周辺です。
よろしくお願いします!!

6

23. ご連絡

大阪オフ会途中経過ご報告

皆様こんにちは。
現在、大阪オフ会参加予定の方は7名様となっています。まだまだ募集中です。初参加の方もいらっしゃいますので、皆様お気軽にお声がけくださいませ〜


ゆん様、葉月様、あきもとさま、のりはた様

各地参加表明ありがとうございます!
田代様のPCは不調ですがこのトピを見ることはできていると思いますので、今後のお知らせをお待ち下さいませ。よろしくお願い致します。

kapy

6

19. *オフ会大阪についてお知らせ*

*大阪場所についてお知らせです*

現在、田代さまのPC不調により、わたくしkapyが代理としてご連絡させて頂きます。

次回オフ会は8/26(土)大阪にて開催予定です。
18:00〜梅田で検討中です。
前回と同様に一次会→場合によってはご参加自由の二次会の流れになると思われます。
会場等詳細は決まっておりませんが、参加ご希望の方はkapy宛にメールを頂けますでしょうか。詳細決まり次第個別にご連絡を差し上げます。

来週となりましたので、ご検討中の方は是非この機会にご参加くださいませ!

どうぞよろしくお願い致します。

6

6. 広島場所!

広島場所参加していただける姐さんが1名決まりました~~!!
やった~!

もし参加者がいらっしゃらなくても広島には行く予定でしたので本当に嬉しいです。
まだまだ参加募集しておりますのでお願い致します!

5

45. No Title

>>44
オフ会に参加以来、田代美雪さまと連絡をときどきとっている者です。
田代美雪さまの個人的オフ会は、いまのところ、2月・3月・4月はお休みの予定と伺っておりますよ。

5

16. No Title

初めまして。

トピたてありがとうございます。
私も以前のトピックから拝見していました。

私も12月の東京開催に参加させていただければと思っております。
よろしくお願いします!

4

40. No Title

東京オフ会お疲れ様でした。1回目、2回目と結局参加は出来なかったのですが3回目の開催を予定しているということで次こそはという気持ちでいます!その時はよろしくお願いします!

4

46. No Title

>>45 そうでしたか。お早いご返答ありがとうございました。また、開催されるまで待っていますね。

4

28. 9/30を粛々と待っております

>>27
田代美雪さま
お疲れさまです。
北限の地・札幌場所で、お待ち申し上げております。
当方に出来ることがありましたら、おっしゃってくださいね。
やっぱり、ドサンコが当地の名物として提供すべきものは、最後の〆パフェかな? 〆ラーメンかしら?
良い天気だといいですね。

4

29. ご無沙汰してすいません!

>>28 ピピンさま
〆パフェもいいですね~!!
凄く楽しみにしておりますので、当日は宜しくお願い致します。
お店はもう少々お待ちくださいませ。


4

10. No Title

はじめまして。先ほどこのトピックとその前のトピックを見かけた者です。12月16日の東京場所に参加を希望します。よろしくお願いいたします。また、このような企画を立ててくださりありがとうございます。

4

17. No Title

初めまして!

トピ立てありがとうございます(^q^)
以前のトピックから拝見してました。

長野住みで今まで参加したことがないのですが、オフ会参加してみたいです!
東京、名古屋で開催予定ありましたらよろしくお願い致します。

4

65. 東京BL合宿2回目!

2019年の3/3のJ庭に参加される姐さん方、第2回BL合宿開催したいと思っております。
前回と同じホテルで、東京以外の方もみんなでお泊りして、BLを語り明かし、J庭に乗り込みましょうではないですか!
宿泊費は、お一人様8300円です。
詳細は、メールいただけましたらお伝えいたします。

3

18. はじめまして。


以前からトピを見ておりました!
12月の東京開催にぜひ参加させて頂ければと思います!
よろしくお願いします♬

このような企画をして下さり、ありがとうございます。

3

13. No Title

初めまして。

トピたてありがとうございます。
以前のトピックから拝見していたものです。

私も12月の東京開催に参加させていただければと思っております。
よろしくお願いします!

3

56. 東京オフ会3回目!!

>>55
田代様、こんばんは。
東京オフ会3回目、企画ありがとうございます。
ぜひ参加したいと思います♡
BL合宿は「1日は寝かせないぜ」って事ですか?

3

61. おおっ!!

>>59
てんてんさま

それはありがたいです!
素敵なBGMお待ちしております。

3

21. No Title

>>20
ピピンさま、こんにちは。
届いていない可能性もありますので、ピピンさまにメールをしていただく旨お伝え致しますね。先方からのご連絡をしばらくお待ちください。よろしくお願い致します。

3

22. はじめまして

トピ拝見しました!
福岡場所2度目の開催がありましたら参加させていただければと思います!

3

30. 札幌場所‼

とうとう1週間後となりました。

まだまだ募集しておりますので、お待ちしております。

金沢場所2回目、福岡場所2回目も募集しておりますので、よろしくお願いいたします。

3

57. うふふっ!

>>56
てんてんさま

そうです!
「今夜はお前を寝かせないぜ!!」
という事でございます。

2

59. わぉ (ӦvӦ。)

>>56
そーなんですね。じゃあ、BGMにBLCD提供しちゃおうかな。

2

20. No Title

>>19 kapyさま
横からすみません。
8/2に田代美雪さまに、オフ会についてちるちるメールをお送りしたのですが、届いていない可能性はございますでしょうか?
再送した方がいいですか?

2

5. 札幌場所。

>>2 匿名1番さま

札幌場所参加希望ありがとうございます!
参加出来そうであればメール頂けるとありがたいです。

2

60. 大丈夫ですよ

>>58
匿名8番さま

はい!来年も開催する予定ですので、その時にまた、連絡くださいませ。

東京に就職おめでとうございます!!
目一杯エンジョイしてくださいね。

1

26. ご無沙汰してすいません!

のりはたさま
葉月さま
東京場所参加希望ありがとうございます!!
お店など決まりましたらメール送らせて頂きますのでもう少々お待ちくださいませ。

あきもとさま
東京場所か名古屋場所参加希望ありがとうございます!!
名古屋場所はまだ先になりますので、東京場所参加でいかがでしょうか?

ゆんさま
福岡場所参加希望ありがとうございます。
もう少し先になりますが詳細が決まり次第ご連絡させて頂きます。

まとめての返答お許しくださいませ。

1

14. 東京場所!!

>>13 冬流さま

東京場所参加希望ありがとうございます!!
詳細が決まりましたらメール致しますのでもう少々お待ちくださいませ♪

1

43. No Title

1月27日は開催されたのかな?
雪が降る地域は夏開催がいいですよね。
大雪で交通マヒしますから。

11. お返事遅くなりすいません!!

>>10 ヤナギダさま
東京場所参加希望ありがとうございます。
詳細など決まり次第メールさせて頂きますのでお待ちくださいませ。

0

35. 東京場所について質問です。

田代美雪様

こんばんは。
東京でのオフ会、参加したいと思っているのですが
予想より大人数なので勇気が出ず迷っています。
参加予定の姐さん方の年齢層ってどのような感じでしょうか。
30代の方がいると心強いです!

それと当日持っていくものはありますか?
過去の書き込みに「推し本紹介」とあったのですが
自分の好きな作家さんの本を持っていけばいいですか?

開催10日前でお忙しいと思いますがご回答宜しくお願い致します。

44. 今後の予定

今後の予定は決まっているのでしょうか。一度まとめていただきたいです。

42. 参加したかった!

関東住みなもので、東京場所を前々から狙っていたのですが、今回は仕事でダメでした…
ぜひまた東京場所開催をお願いしたいです!

7. No Title

今後のオフ会の予定です。

6/24(土) 広島場所
7/29(土) 仙台場所
8/26(土) 大阪場所2回目
9/30(土) 札幌場所

トピ1の方に記載されていた日程をこちらにまとめました。
広島は今週末です!

私も以前開催されたオフ会に参加させていただきました。
参加された方々の推し本紹介や萌え語りなどで、今まで知らなかった作家さんに出会えたりと、楽しく有意義な時間を過ごせましたので参加できてよかったなと思っております。嬉しい事に、その後もオフ会で知り合った方々との交流が続いております。

もし参加を迷われている方がいらっしゃいましたら、背中を押したい!!と思いまして、匿名で申し訳ないのですがこちらに投稿させていただきました。

そして、オフ会企画を続けてくださっている田代さま、ありがとうございます。

36. 解決しました。

田代様

推し本は前トピを読んで解決しました。
前トピをよく読まずに質問して申し訳ありませんでした。
沢山の方が「年齢は気にしないで大丈夫」と書き込んでくれていて
励まされたので次回参加できればと思っています。

58. No Title

初めまして。
来年もオフ会を開かれますでしょうか??
関東の方に春から就職しますので、もしあるのでしたら東京でのオフ会に参加したいと思っています。

62. No Title

>>60
お返事ありがとうございます。
来年のオフ会楽しみにしてます!
その際には連絡致しますね(^^)

2. No Title

こんばんは

トピ立てありがとうございます!
札幌オフ会に参加したいと思っているのですが
いつぐらいを予定していますか?

3. No Title

すみません
前トピにて9/30と記載ありましたね。
うっかり見落としてしまいました。ごめんなさい。

66. No Title

そんでもって夜(^◇^)

37. No Title

本日の東京場所の参加者なのですが、
待ち合わせ場所は現地集合でしょうか?(店の前?)
田代様にメールを差し上げたのですが、お返事が得られなかったので
連絡漏れかもしれないと思い、こちらに書き込ませて頂きました。
初参加なので流れが分からずすみません。

もしこちらのスレをご覧になられた他の参加者様で、
ご存知の方がいらっしゃれば、ざっくりとでも教えて頂けると幸いです。

38. No Title

>>37
田代様よりお返事いただき、解決いたしました!
場所をお借りし、ありがとうございました!

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP