ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「コミック」



受けが攻めを拾う

匿名

17/06/30 17:05

回答数:7

落ちてる攻めを受けが拾って・・・という王道シチュエーションが好きです!
雨の中玄関前でとかゴミ捨て場とか、そんなとこにイケメン落ちてわけないでしょ、みたいな非現実的な感じと、それを拾ってしまう不用心な受けも可愛いです。
なかなか自分では探すことが難しくて質問させてもらいました。
知っていらしたらどうぞ教えてください。

回答一覧

7. No Title

平眞ミツナガ「兄貴が恋を拾ってきました」

主人公の兄(受け)が、ゴミ置場に倒れていた怪しい男(攻め)に一目惚れして家に連れ帰ってきます。
弟目線のほのぼのとしたお話なのでBL的な萌えは少なめです。

6. No Title

あずみ京平「うちにおいでよ」

5. No Title

倉橋トモさんの「いただきます、ごちそうさま」

お人好しな31歳の受が、お腹を空かせて倒れていた大学生の男の子を拾います。年下攻がお嫌いでなければ、可愛いお話ですのでオススメです。

4. No Title

三島一彦さん「オヤジ拾いました。」

3. No Title

「恋とは呼べない」
漫画 町屋はとこ
原作 榎田尤利
全3巻で、冒頭にゴミ捨場でネコと一緒に拾われます。

「ニャアと鳴くから愛してよ」
晴屋うまこ
冒頭にゴミ捨場で拾われます。

2. No Title

ウノハナさん「ハイブリッド・スターダスト」

セレブな学生が、人生に失望したおっさんを拾います。
結果的にとても良い拾いものでした。

1. No Title

こんにちは。
水名瀬雅良さんの「未熟な彼氏」(短編集です)の冒頭作が、受けが攻めを拾う話です。
水名瀬作品は絵柄も綺麗なので、正にBLの王道を行くと思います。どこもかしこもイケメンだらけですよ。

3

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP