ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



そんなこと、たぶん私以外に気にしていない

匿名

17/07/09 17:05

回答数:77

BLを読んでいると、ときどき、とってもどうでもいいことが気になります。

たとえば

ファインダーシリーズの麻見が吸っているタバコはパーラメントのような気がする!

とか、

某マンガで、ベンツが描かれていたんだが
どう見てもダッシュボードがレクサスの配置にしか見えない…はて…これってどの型なんだろう?(調べた)

とか。

いえ、あら捜ししてるわけじゃなくて、たぶん誰も気付かないちいさーいところを発見したり、妄想するのが楽しいんですけど、マニアックすぎて、周囲に言ってもポカーンです。

そんな「たぶん私しかそんな細かいこと気にしていない!」とか、「どうでもいいことだが、これはきっと〇〇に違いない!」という勝手な思い込みがあったらぜひ、教えてください。
作品名はあってもなくてもいいですが、あると面白いかもです。

私はメカ系や車系が気になりますが、友だちは描かれている食器が気になるんだそうです。
例えば美容師さんだったら髪型気になるのかしら?とか、ちょっと気になります。

回答一覧

43. No Title

BLの中身の話じゃないのですが。
BLを読んでいてわからない言葉が出てくると、パソコンで調べるワケで。
それが、とんでもなくエッチなプレイの名前だったりすると、
「この言葉が、私のパソコンの学習機能に取り込まれて、今後予測変換で出てきちゃったりするのね… うわわわわわあー!」
と、毎回思います。
私の真っ白だったパソコンは、既に腐れ色です。

が、今調べたら、お友だちにパソコンを借りた時など用に、言語の学習機能を無効にする方法があることを知りました。←おい!

5

1. No Title

分かります(*≧艸≦)

私も麻見の煙草はパーラメント系かと、想像してました(笑)

そして、この間気になったのは、いちかわ壱先生の「ただいま、おかえり」の輝の履いてるオムツ。

これは何処のメーカーのオムツだ!?

と、ちょっと考えました(笑)

4

23. No Title

匿名11番です。
また来ちゃいました。

腰乃さんで再び。
「鮫島くんと笹原くん」より

大学の友達と焼肉屋でのシーン。
笹原くんと連れ立ってトイレに立つ鮫島くん。

「その前列は食いごろだから直ぐに食って。2列目はあと3回ひっくりかえしてからな…」


焼き肉はあまりひっくり返さない方が美味しく焼けると、鮫島くんに教えてあげたい。


腰乃さんの作品大好きです。
早く「新庄くんと笹原くん」の続きが読みたい…

4

7. No Title

>>4
匿名3番様

煙草の銘柄、お詳しいんですね~.。゚+.(・∀・)゚+.゚
私は全然詳しくないので、(*´・∀・)ホォホォ♪と思いながら読ませて頂きました(*^^*)

麻見の煙草、パーラメント系か洋物か…とは思ってましたが、夜の仕事をしてる方や、ちょっと裕福な方はパーラメント率高めなので、そっちかなぁ…って思ってました(笑)

オムツですが、1巻?の一コマにオムツ一丁のカットがあるんです。

きっと、いちかわ壱先生は、輝のポテポテした可愛さの表現の一部でオムツもポテッとしてると思うんですが、今のオムツって、もう少しスリムに作られてると思うので、何処のだ!?って、ちょっと考えました(^^;

メーカーによっても多少のフォルムの差は有るんですよ( ´艸`)

3

31. No Title

若い登場人物がどんなバッグを使っているのかを見るのが好きです。
ブランドとかは全然詳しくないのですが、
バックパック、ボディバッグ、斜めかけバッグ、トートバッグ等、何を使ってるか、あと中高生の学校のボストンバック(?)をリュックみたいにしてるとかで、その人のキャラクターとかを想像しています。

料理がそんなに得意じゃないので、料理好きな登場人物がテキパキと美味しそうな料理を作るのに感心します。
出てきた料理が食べたくなったりします。

52. No Title

どうしても毎回気になってしまうのが攻めの着衣プレイ。
ファスナーに挟まったら痛いよ!と心配になります。
そして服がシワだらけにならないか汚れないかが気になります。
特に学校や職場では事後を考えるとまわりにバレそうでヒヤヒヤします。
いろいろ気になるけど実は好きなシーン。

71. No Title

最中に受けのモノがぷらぷらしないのかなー、現実にはするよなーといつも気になるw

たまにぷらぷら描写ある作品みるとやっぱりそうなるよね!!ってなんかうれしくなりますw

32. No Title

コンビニがよく使われるけど、何度遭遇しても飽きない。
身近な場所でどんなふうな出会いを演出するか、印象に残るシーンを描くかに
作家さんのセンスを感じて面白い。

小説では大概攻めの身長が180センチオーバーで、受けの名前は女の子っぽいものが多かったり、エッチの時にかなりの割合でボトムスを下着ごと一緒に下ろす。
凄い技だ。お約束には読んでいて安心感がある。

ケモ耳と人耳の描き方も係争中の命題なのでしょうか。
四つ耳は有り無しか、髪の毛で隠すべきか……

BLを愛しすぎているからこそツッコめると思うんだが。

2. No Title

ヨネダコウさんのコミック「NightS」に収録の`感情スペクトル`から。。。
高校生の攻めが友達に昼食代を貸すのに財布を広げてるシーンがあるのですが
その財布の中身が明らかに札ギッシリなんです。
もう一度言います!高校生なんです。全部千円札だとしてもすごい額だと思います。

61. No Title

>>59
おおぉ!なるほど。
服を脱ぐ間も惜しむ程・・・そうですね。ステキですね。
私はすっかり 毛が絡むからか!?とか思ってましたw そこだけリアルかよ!と。

とは言え、挟まるとか絡まるとか・・・そんな心配をしているのはきっと私たちだけですねww

3. No Title

「僕はすべてを知っている」の歩君の住んでるアパートの外観と「NightS」の穂積さんの住んでるアパートの外観が、似てる。同じなら、私も住んでみたい。

53. No Title

>>52
私も気になってました。
圧倒的にズボン履いてる率が高いですよね。
あれナゼなんでしょう??
ベットでも攻めは履いてる率高いです。ナゾ。。。

あっ、横からすみませんでした(^^;)

54. No Title

>>18
全く同感です。
30代前半で友人たちが准教授になっていきましたね。出世早い方だと思います。

学歴でいえば、今の20代世代だと本当に頭良かったらT大行かないよなー海外出るでしょ、と思います。

55. No Title

お金持ちの不仲な家庭。

裕福な家庭って、実際は家族仲が良く、人づきあいを大切にして人柄が良い人が多いんですよね。

ファンタジーお約束だとは思うのですが、こういうプロトタイプが定着することで「お金持ちになりたくない」と潜在意識で思う人が増えるのは残念だなぁと思います。

33. No Title

>>29
屋上のこと、実は私もずーーーっと思ってました!!
高校とか絶対鍵掛かってて行けなかったよなーって。
同じように思っていた方がいらっしゃってなんだかスッキリ!

先生×生徒とかも読む度に絶対ないよなーってかこんな教育者がいたらヤダと思ってしまいます。
切ない系ならまだしもあまりに生徒との恋に葛藤がなさすぎたり変態過ぎると引いちゃいます。。

34. No Title

>>29
あるある金持ちと貧乏人!
貴族がいたり、大富豪がいたり、いつから日本はスイスになったんだー!と言いたい。
私が気になる学校あるあるは…
金持ち学校に自動車乗り付け!
私立学校の場合、学校に車で送り迎え禁止っていうのが普通では...?…学○院は皇族以外、車送迎はダメですよ~

35. No Title

>>31

男のバッグってなにげに難しいですねー。
メッセンジャーバッグが好きデース
あと、出張へ行く時はガーメントバッグを持って行ってほしいでーす

36. No Title

要は作者の作風ディスってるだけのトピやん

37. No Title

「作者名出してないからええやん!」なんて屁理屈こねて来たら笑えるけどw

66. No Title

家政夫と雇い主や、愛人契約を結んでいた二人。
雇用関係の二人が真の恋人同士になると、家事や夜の「お勤め」などの給料の支払いが無くなるのは当然ですが、物語が終わったその先の関係を考えてしまうと何となくモヤモヤします。
両想いになって良かったねと思うのに、引っかかりを感じるのは私だけでしょうか?
 「家政夫は今日も眠れない」夏目ももさん
 「この愛、売ります」「この愛、買います」妃川螢さん

38. No Title

攻めも受けも精力絶倫で、1日に7回も8回もって話を見ると痛くないのかな…って。

それとは別に、最近オメガバースのお話を読んだんですが、それこそもう1日中そのことしか頭にないぐらい発情しっぱなし。あくまで架空のお話しだけど、薬飲んでも効かないくらいすごい性欲ってあり得るのかな~。でも面白かったからまいっか。

決してディスっている訳じゃないので、匿名21番さん、お許しくださいね~♪

39. No Title

高校生の制服気になります。
ブレザーに、下はチェック柄が多くなった気がします。
個人的には学ラン好きなのですが、ほとんど見ません。


萌え のためなら無理なシチュエーションもありです!
ありえない設定も含め楽しんでます。
でも、気を悪くされる方もいるかもしれませんね。

4. No Title

>>1
やっぱり、麻見の煙草って気になりますよね?
自分的にはダビドフ・マグナムとか、ジタン・インターナショナルであってほしいんですが、マグナム(高い!1箱たぶん1000円以上する)だとフィルターが茶色いし、ジタンインターナショナルは今はもうありませぬ…というわけでパーラメントかなぁと、消極的選択です。これでまさかの『峰』だったらどうしようって本気で心配です。
というか、麻見さん煙草吸いすぎ。いいかげんチャ〇ピックスとかニ〇レットで禁煙しろよといらぬツッコミ入れてます。
オムツは…え、オムツってビジュアルにちがうものなんですか!?

5. No Title

>>2
それ、自分はプリントとか折りたたんで入れてるのかと思ってました。
知り合いにつねにメモ書きでサイフパンパンな人がいるもので。

56. 人の名前が気になります。

ずっと気になっていました。
人の名前が自分の家族と同じ名前の時がたまにあることです。
私だけかなとずっと悩んでいました。

主要メンバーではなくモブとか、リーマンものだと同僚とか、直接攻め受けに係わらない人の名前が家族と同じでも、その時はあまり気にならないです。

ですが、攻めでも受けでも、どちらかが同じ名前だと気になってしまいます。
Hの時とか告白シーンなどで真剣な表情だったり艶っぽい表情をしている時に、名前が出てくると一気にサァーと冷静になってしまいます。

漢字が違っても読み方が同じだともうダメです。
気になって仕方がありません。

6. No Title

>>3
マジですか!?
ちょっと見てきます!

40. No Title

>>38
へ?disってるとか言ってきた人いるんですか?
…暑いからですかね?(棒)

オメガバースって読んだことないんですが、そんな精力絶倫マンガなんですか?

思えば昔は単行本1冊につきエロちょっとってのがありがちだったので、単行本を買うたびにまずはババババハーとめくってエロページを探していました。小説はもっと悲惨で、目をクワッと開いて高速でエロシーン探す→付箋ペタっとな
こんな感じでしたが、最近はロケットスタート的に表紙の裏からすでにエロ、5ページごとにエロ!エロの宝石箱や~!な本も珍しくございません。いい時代になったものです。
絶倫すぎて主に受けの体を危惧する方が増えたというのは、なんというかエロシーンのバブルと申しますか、エロの爆買いが来た感じなんですかね。ということはエロバブルがはじけるときが来るのでありましょうか…

41. No Title

ここのトピ主態度悪いな。
それと書いてる内容もトピ主なのに下品過ぎる。

42. No Title

>>40
エロエロバブルは同意です。
慣れすぎてラブラブエッチでは物足りなくなりました。慣れって怖いです。
変態度に磨きがかかります。

先日ご当地BL読んだのです。
つい受けと攻めは何高出身よ!と思ってしまいました。
駅前や、見たことのある背景、方言の使い方をみてこの作家さんはホントに現地人だわ・・・と思いました。

50. No Title

受けのお尻に舌を入れたり舐めたあとに、キスしていると
「えっ!いいの!?」
と思いますが、そこは愛ゆえに受けもキスに応えるのだなぁ、とひとりで納得して萌えています。

44. No Title


>>39
わかります。学ランいいですよ~
昔、デパートで制服採寸のバイトしました。

私は男子担当だったんですが、ある日、女子の応援に入って地獄を見ました…
女子…時間かかる、なかなか決まらない、親子で揉める、ときどき揉めて泣く、種類多すぎて死ぬ、総額の伝票が恐ろしい額になってビビる…
制服がかわいいとか種類多いのを売りにしている学校(私立の一部)マジでやめろーーー!と絶叫したくなり申した。
それに比べると男子のなんと素直なことよ!
だいたいはママンと来るのですが、ママン、パパンと喧嘩しないし、素直。さらに、親に負担をかけたくないのでシャツは安いのでいいよーとか、な、なんてかわゆいのだー!
しかし、腰パンを親子共々、指定してくる人が案外多くて困り申した。腰パン丈で採寸はやらないようにと通達来ているので、腰を大きく取って股下だけ通常サイズで取ります。あとはおうちでリフォームしてくださいね~です。股下を計りまくりました!
あ、股下に手を入れて測るんじゃないですよ!
学ランはブレザーより採寸する箇所が多いです。
冬服はブレザーより高いのですが、夏はシャツのみでジャケットなしなので、総額では経済的。かつ、生地裏地が頑丈なので長持ちします。
バリバリの進学校は学ランや学ランベースの制服が多いかもです。もしくは模様なしで紺の上下とか。
学ランだと、中にはいっしょに来たお父さんやお兄さんのお下がりの直しもおねがいします!というのもあってドラマを感じます~

45. No Title

>>32
BLを愛しているからこそ突っ込める
…名言ですね。

私自身はBLだけでなく、百合も同人エロも読みますが、不思議なことに百合や同人エロではどうでもいいことが気にならないです。
BLでどーでもいいツッコミいれるのって、現実に戻るためのドアみたいな感じ。

腐脳に都合のいい話がわんさか出てくるので、当然ながら前のめりで、下手をすると帰ってこれなくなる。そこで、どうでもいいことでちょっと立ち止まるというか。ちょっとですね。ガッツリは戻らないw ガッツリ戻るとスネ毛脇毛はどうした!?浣○はどうした!?っていう都合の悪いことだらけになっちゃうので。


57. No Title

受けと攻めとが一緒に車とかで部屋に帰ってきて、そのあと即座にベッドになだれ込み、長時間いちゃこらしていたら、手は洗わないのか、トイレには行かなくていいのか、と思ってしまいます。
同じように、朝2人で揃って目覚めたあとにそのまま行為になだれ込み、離してもらえたのは昼過ぎだった…とかいう描写を見ると、やっぱりトイレ行かなくていいのか気になります。膀胱パンパンじゃないのかな…。

46. No Title

>>43
確かに!!笑
携帯の予測変換で、けっこーな単語が出てきたりすると、ヤバってなります。
この間LINEでボタン押し間違えてとんでもない単語を友達に送ってしまい焦りました!笑
普段レビューくらいしか腐女子な会話しないので。

58. No Title

あるあるかもですがシャワー浴びたりとか後ろの手入れとか何もせず突然始まると大丈夫かなって心配になります(笑)。漫画だからで済ませるべきところなんでしょうが。

47. No Title

1日中仕事して帰宅後そのまますぐエッチとかだと
え・・・って思う(汗
絶対臭いし汚いし、しかも平気で攻めが舐めちゃってるのとか
もうファンタジーってわかってるのに、んんんん!!!ってなる。

62. No Title

面白いスレですねー!

私は、シーツに直に射精はないだろ!って気になります。
毎回洗うのかなあ、そりゃ大変だなぁと。
乾燥機使ってるのかな。

59. No Title

>>53
共感ありがとう(^^)
攻めの着衣プレイ、ほんと多いですよね。
「攻めが服を脱ぐ間も惜しむほど受けを欲している」ことに萌える人が多いのかな?
不思議と受けだけは全部脱がされている事が多いですね。
襲い受けでも脱ぐ確率が多い気がする。
よくある攻めがファスナーだけ下げている姿は挟みそうで心配ですが、お尻を出す位置まで下げるとマヌケな感じかも?

8. No Title

シングルベッドの大きさ。形。
大人のでかい男が二人、シングルベッドだと狭くて寝れないよ…とツッコミを入れてしまう。
激しいセックスでシングルベッド絶対壊れそう…と思ってしまうのは多分私だけかも。
木造アパートの2階でガタガタ激しいセックスしてたら絶対周りから苦情くるぞと。
アパートでのベッドの配置とかも気になる。なりませんか?皆さん?
これは…パイプベッドのシングルサイズだ…とか細かいことが気になる。

キングサイズのベッドなら安心して読める。これならでかい男二人、おもいっきり激しいセックスをガンガンしてくれ~と応援してしまう。多分私だけやろな。

9. No Title

私も、シングルベッドはキビシイだろと思ってました。

そして、時々見かける事後の入浴シーンも。
まったりした雰囲気は好きなんだけど、
アパートのバスルームってそんなに広いか?
浴槽に大きな男二人で入ったら身動き取れないでしょ、
息苦しいだろ…と。

10. No Title

恋愛しかしてない設定だけ大学生、みたいなの。
学食の雰囲気〜とか、一瞬だけ講義風景〜とか、
何しに大学行ってんだか、ってかんじの設定だけ利用されてる感は悲しくなる。

でも中村明日美子さんの「O.B.」は妙にリアルだった。

67. No Title

アパレルの仕事をしているので、登場人物のファッションが異常に気になってしまいます…笑
「最近雑誌でよく見るなー」ってアイテムが使われたりしていると、「この作者さんオシャレなんだな〜」って思ったり、
激しい動きのあるシーンで布のシワのより方とかみて「どんなパターン(型紙)使ったお洋服なのかしら…?」と想像したり…。
職業病ですね笑



後は、地方出身なので方言も気になります。
商業では見たことないのですが、同人誌ではごくたまに、地元の人しか使わない固有名詞がぽろっと使われていて、「あ!この作家さん同郷だな!」と気づくことがあり面白いです笑

11. No Title

一ヶ月ほぼ毎日やりまくったという表現で、受けの括約筋を心配する。
美少年受けが老後で、うん様が漏れるのを想像するとなんとも悲しい気持ちになる。

12. No Title

あー。たしかに大学生じゃなくてもいいじゃんっ、ていうの多いなあ。
BLのスタンダードと化してるのかも。あと若い作家さんは大卒多そうだしイメージが身近なのかねえとも。

そういえば、大学ものでサークルで仲良くなる作品って少ない気がする。現実では大学内出会いの場としてはメインといってもいいだろーに。BL界の大学での出会いは大体廊下。

13. No Title

職業で、製薬会社の営業マン(MR)だとか、のんびり恋愛してる暇ないでしょ〜って思う

14. No Title

1回のエッチで5回も6回も射精する受を見てると、精力絶倫なのは攻じゃなくて受なんじゃないかと思う。1回でそれでしょ、一晩で何回もした的な描写があると、一体何十回射精したのかと……。
普通はもう出ないと思うのだけど。男性ホルモン凄そうだなとか冷静になる時ある。

15. No Title

腰乃さんの「部活の後輩に迫られています」から。

守屋くんが、吉武くんの作った朝食を食べるシーンで、ご飯とお味噌汁の位置が逆なのが気になった。
おかーさんはお作法にうるさいよ。

63. No Title

>>62
そうそう。攻めはゴムや受けの中に出しても、受けはそのままイッちゃってシーツを汚してるのありますよね。朝、シーツを洗濯機に入れてる描写がある作品もあるけど、手洗いしないと洗濯機だけでは落ちないよ(たぶん)。
家じゃなく出先の"とある部屋"で致すときに、攻めが受けにゴム付けてあげてたシーンに出くわした時には新鮮でした。普段もそうすると後片付けがラクなんじゃないの、って思いました。
でも、挿入しないのにゴム付けるのは、ちょっと羞恥プレイかもね(笑)。受けも2回戦はゴム交換!?

64. No Title

私の友人の父親がラブホテルを経営している。
たいていは男女CPだが、たまにゲイCPが宿泊するらしい。
友人の父親はゲイCPを宿泊させるのをとても嫌がる。
別に男同士に偏見があるわけではない。
男女CPに比べ、ゲイCPは部屋をとても汚すからだそうだ。

16. No Title

出会いのシチュエーションで、倒れてる人を部屋に連れて帰るっていうのがありますよね。
そんなときに、大丈夫なの? 救急車呼んだ方がいんじゃないの?
とか少し心配になってしまいます。

17. No Title

箸を持ったり、鉛筆握ったりしているのが左利きの登場人物が出てくると、お!と気になります。理由はないけど左利きの人がなんとなく好きだから。

でもエッチのときの利き手には注目していなかった…。
左利きキャラだと解したり、握ったりするのもやっぱり左なのかな。
こんどちゃんと見てみよう。

65. No Title

コピー絵が気になります。
見つけると嬉しくなるので、ついまじまじと照合してしまう。
同じカットで、表情や動きを少しだけ変化させるような場面では、
とても効率的で安定的な手法だと思いながら見ています。

対して、そのような場面でも、中村明日美子さんはコピーを使わない印象です。
絵の安定感を基盤に、表情が変わったことによる僅かな髪の流れの変化まで描いているようです。

どちらにしても、漫画だからこその空気感がすきです。

18. No Title

20代の大学教授が出てくると、あり得なさすぎて本をぶん投げたくなります(※やりませんけど。本は大事にしましょう)。

木村◯太氏みたいな人がいるから疑問を感じないのかもしれないけど、あれ、例外中の例外だから!30代後半ですでに「教授」って、正直目を剥くくらいすごいことだから!普通はまだ講師だから!40代半ばで准教授くらいが普通だから!一生助手の人だっているからね?

(たいてい攻めの)天才性を強調したいだけで、悪気はないのはわかっているので、こんなこと気にしてカリカリしているのはきっと私だけだろうと、いつも思います。でもね、どんなに天才でも、日本の年功序列型の大学人事制度じゃ、20代はやっぱり無理だよ……。

72. No Title

仕事で学術系の書類を見ることが多いんだけど、「正常MMホモ接合体」っていう用語が出てきて5度見した…。なんか(本当の意味は違うだろうけど)画が浮かんじゃったの。あ~ここで言えてスッキリした。

19. No Title

異性愛者のことを「ノーマル」と書く作品が結構あって気になってしまいます。

20. みなさんの回答に爆笑&同意

すごいです。
こんなに「細かいけど気になる」人がいらっしゃるとは。
あるものには大爆笑、ある回答には納得!
たしかに大学生で恋愛ばっかしてるのってどーよ!?
自分の卒業したところは殺人的に課題提出地獄、バイトすらできない学生が多かったので、普通の大学生はバイトしたりサークル活動とかやったり恋愛したりするんだろうなぁ…と思ってました。
でもそうじゃないんですね!
受けの括約筋が…というのもさりながら、私は潤滑油にオリーブ油だの軟膏だのエンジンオイルだの使うのが異様に気になります。
食用油は粘度も高いし、たぶん痛いんじゃないかと。軟膏も直腸吸収されたらヤバいものありそうだし、エンジンオイルは論外です。

味噌汁とご飯の位置は…あ、ほんとだ!
部活の後輩~は、私的には「菜の花のおひたしにかつぶしかけたやつ」ってのが異様に気になります。
菜の花のおひたしにかつぶし!?いやいや、ほうれん草じゃないんだし、かつぶしかけるの!?
菜の花にはだし汁では…と、未だに気になって仕方ありません。

21. No Title

じわじわくる良スレですね*\(^o^)/*
17番さんの左きき、19番さんのノーマル表現、確かに!!
盲点でした!
私だけが気にしてること。。なんだろ。。
社会人で仕事ができる設定なのにやり方おかしかったり、やたら偉そうだったりすると普通にムカつく。
社会人だからこそ、常識ない社会人が嫌。

22. No Title

>>9
たしかに…ユニットバスに身長180超の男二人で入るとか、そもそも湯が溢れてなくなると思います。
ダブルベッドは、ニ○リなら丈夫なんではないのかとほのかに期待。IK○Aももともとはスウェーデンのメーカーなので大丈夫そうな気もします。
というか、そもそも愛し合うのになぜベッドなのか!?
布団のほうがエロいし、男二人でもさほど困らない気が…

68. No Title

手の描写で「右手」で相手の腕を掴んだのに、次のコマでは「左手」で掴んでいる。他にも「順手」だったものが直後に「逆手」になっているとアレ?と思います。
相手の腕を掴んで走り出したら、持ち換えてはいないと思うのに態勢がすっかり変わっていると校正とか入らなかったんかなぁと思います。ストーリーから心が離れてしまう。

69. No Title

>>68
あぁ〜ね。これは私も良く見ます。
と言うか、良くある事なので 漫画業界では 手の左右の書き分けは校正対象ではないんだと思ってました。
前は自分の手で同じポーズとって
『ん?あれっ??コッチ??か??』
なんてやったましたがwww

小説の文中で、社食でオムライスを食べている事になっているのに 挿絵では春巻き・・・
春巻きにポテサラ?ご飯、味噌汁、小鉢・・・オムラは?

70. No Title

不妊治療の技師をしており、毎日何人もの精液を扱います。
また、精巣内精子回収のオペで何人もの男性器を見てきました。
漫画や小説の挿絵で男性器や精液の描写を見ると攻めのアレ大きすぎでしょとか
量多いなー、粘性低いなーとか余計なところに目がいきます。
ファンタジーだと重々承知してはいるのですが。

73. No Title

>>72
この単語、完全にCP設定名称ですねw

74. No Title

私は温泉や住宅街でやっちゃうのが凄く気になります。え〜人くるでしょ!? 子供が来たらどうするの!? と思ってなんとなく集中できません笑
とくに温泉は他の客が受け攻めの精液まじりの風呂に入るのだと思ったら不憫に思ってしまいます…。
フィクション、ファンタジーと割り切るべきだとは分かっているのですが!

60. No Title

BLはファンタジーです。わかっているけど

お尻の穴ホンマ大丈夫?
痔に悩まされている受けがほとんどではないかなあ。
BLを読み終えると受けのお尻の穴の心配をまずしてしまう。
そんなこと、たぶん私以外に気にしていない。(私は痔持ち♡)

24. No Title

>>23
モルフォさん…いちいち正論すぎてグウの音も出ません。かっこよすぎて惚れました♡
今日は焼肉だったんですけど、餅じゃあるまいにちまちま何度もひっくり返している輩を見ると、イラアッときます。激しく同意です。
腰乃さん作品とやまねあやのさん作品は、完成度高いだけに細かいツッコミどころが多くて楽しいかもです。
私の場合、「鮫笹」ではコンビニで廃棄食品持って帰るってNGではないかとビクビクしています。○ンクスとか○リー○エフならうるさく言いそうもないけど、鮫笹の表紙はどう見てもフ○ミ○を示唆していると思うんです。○○ミマは廃棄処分うるさそうです…そこんとこどうなんでしょうか…教えて、コンビニの人!

25. No Title

>>21
あーーーーー。
仕事ができることになってるけど、仕事のやり方おかしいし!
…って実はよくありがちな気がしてきました。
大手企業とか、有名なコンサルとかあと政府機関…もうあるあるすぎて…
仕事ができることになってる人って、案外、人に仕事押し付けてナンボな人いるし…仕事できなすぎて周りの仕事できる人たちが一致団結して危機回避!ってケースよくあるですよ…
そうか!そういう人はBL変換して見ればいいわけですね!…って無理w

26. No Title

トピ主…触ってはいけない人だ…

27. No Title

>>18
それに関しては、作家さんが「大学教授を登場させたい。40代、いや30代設定で」と言っても、「20代で」と編集さんに言われるパターンもあるのでは?と想像。

28. No Title

時々拝見させていただいていますが、
すごく笑えて楽しいです、このトピ。

私も何か と思ったのですが あまり笑えないネタですいません。
SEやってるので、バグ直してリリースして 徹夜明け 
といった内容のところは、ちょっとひっかかります。
ちょっとまて テストは十分したのか お客の承認はいらんのか 等々・・・
固いネタですいません・・・

29. No Title

お金持ちのお坊ちゃんと貧乏な子がなぜ同じ学校に居るのか
この設定を見るたび気になって仕方ないです。
優雅な目覚めからの高級車で送迎
かたや、沢山の兄弟に弁当作って着替えさせて、の慌ただしい主婦のような朝
みたいな。

あと、そんな気軽に屋上へ出ることは出来ない。と言いたい。

51. エロの爆買い!!www

久しぶりに覗いたら 面白いトピ立っていて笑ってしまった。
個人的に『エロの爆買い』に腹かかえて笑いました。

私はとにかく作中の書き文字が気になって気になって・・・
電子書籍だと そこだけ拡大できるのでいいのですが、紙だとどうしても見えない文字とかあるんですよ。100均の虫眼鏡をフル活用してますが、それでもダメだとソコだけ見たさに電子も買うと言う・・・
でもそう言うのって、結局は印刷のレベルでダメなんで電子で見てもダメなんですけどね。。。
書き文字のセリフは勿論、背景のポスターの文字も読まないと気が済まない。
余りにソコに熱中しすぎて気付けば本編放置・・・なんて事もしばしばです。

あと、小説の受けってどうして一様に色素が薄いんでしょう?
私が好む内容だけでしょうか?

48. No Title

>>47
追加で、
なかだし。
BLはファンタジーなのよ~とわかってますけど
でもね、
疲れてるのに
なかだしはアカンよな。
そのあと、
たいへんじゃないの。
いろいろと。
仕事してエッチして(それも1回では終わらん)
どんだけ体力あるねん

49. No Title

>>47
もともとノンケで男性との初エッチなのに、シャワーも無しの相手のア○ルを舐めちゃう・・とか、
えっ・・・・それって、どうなの~??って思います~

75. No Title

雨で濡れた、或いは何らかで全身ずぶ濡れになった→風邪をひいた→お見舞いに行く
という展開を読むと、それくらいで風邪引くなんて弱っちぃな〜と思ってしまいます。

雨で濡れても一度もそれが理由で風邪ひいたことないんだけど、それは私がバカなだけ?と秋雨に濡れながら思った今日。

76. No Title

>>74
>温泉は他の客が受け攻めの精液まじりの風呂に入る
に不覚にも笑ってしまいました。男性客が不憫だー。
貸し切り露天風呂なら、お湯かえてくれるところもあるのかな…。

77. No Title

>>75
さっき読んでた漫画に、夏の雨に濡れた翌日から風邪ひいて数日寝込んだ男子大学生がいました(爆)。
冬の雨ならありそうだけど、夏の雨に濡れたからって寝込むほどの風邪ひくなよ。
別件の、罰が当たった描写のつもりか知らないけれど。
 [Renta! 溺れる花火 1巻(非BL) 登録不要10/26まで無料]

30. No Title

>>28
わかります…そもそも納期が殺人的に短いとしか…

ちなみに、自分が担当している案件のSE、成○寛○っぽいです。妄想の餌食なんですけど、なかなかのおバカキャラで萎えます。
世の中、うまくいかないものです。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP