ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



ぼっちのつぶやき32

匿名

17/07/26 13:27

回答数:200

憩いの場として。
自身の考えを押し付けず、穏やかに楽しく利用したいですね。

※悪口・言い合い厳禁。
※個人名を上げての誹謗中傷厳禁。
※個人名でなくとも容易に相手が分かるような誹謗中傷厳禁。

不穏な空気の時の「話ぶった切り隊」推奨。
-------チョキチョキ-------8<--------チョキチョキ--------
ぶった切られたら蒸し返さないのが原則で。

回答一覧

124. No Title

腐女子ではない長年の友人が、猫を2匹飼い始めたというので家に見に行ったら、その猫たちの名前がビィとエルでした。
ビィはビビリだからビィ、エルの由来は知りませんがご主人が名付けたそうです。
オス同士なら良かったんですが、あいにくメス2匹でした。(笑)

19

185. No Title

はらださんの個展に行ってきました。
30分〜1時間もあれば十分かな?と思って仕事帰りに立ち寄ったのですが、小さいスペースながらも展示物が盛りだくさんで1時間があっという間でした。
複製原画の展示の他に、ラフが壁一面びっしりと貼られているコーナーがあってここが宝探しみたいで楽しかったです。
展示物にはもちろん触れないのですが、一部だけ手に取って見れるようになっていて、「好きなひとほど」のボツ原稿がまるっと読めたり(全然違う話だった)、メモ帳1冊分のコマ割りメモ(何描いてあるのか全然分からない!)が見れたりします。
作画風景のムービーは、原稿の中にはらださんがメッセージを書いてくれるシーンがあるのでじっくり見るのがオススメです◎

そんなこんなでお値段以上に楽しめた個展でしたが、わたし的一番の収穫は・・・
ずっと気になってたはらださんの音楽の趣味が分かってスッキリ!&やっぱりかー!な面々ににんまり^^
好きな曲をBGMに好きな作家さんの絵が心ゆくまで見れる、というかなーり幸せな空間でした☆

18

172. No Title

>>157
気の毒でしたね。気にしない方がいいですよ。いろいろな価値観の人がいるから。
その前に書き込みした私なんて、江戸時代の古典文学の衆道もののストーリーを、うっかりまるまる書いてしまったのに、誰にも批判されなかったなんて、比べるとずるかったよね。
今ごろ、気付いてしまいました。ごめんなさい。

さて、

-------チョキチョキ-------8<--------チョキチョキ--------

10

48. No Title

ふぉぉぉぉ(∩´///`∩)
Renta!覗いたら豪華作家陣の書き下ろしイラストが眼福だー!!
寝なきゃいけないのに眠気が消えたw

9

175. No Title

件のネタバレに関してはくだらなさ過ぎで至極どうでもいいが、
前々から思ってたんだけど、別に温度感が高いわけでもなく言い争ってもいなのに直ぐぶった切り隊発動する奴いるよね
だから過疎るんでしょ

8

177. No Title

>>176
追記「よくこんなエロい体で今まで無事でいられたな おまえ」

この手のセリフ好きなんです。
悪ノリしてごめんなさい。

8

54. No Title

>>50
>>52
スクショしないと!ですね〜ヾ(*´∀`*)ノ
ナナメグリさんの新規イラストもあったりでビックリです。
作家さんの萌え語りに激しくウンウンと頭を振りながら興奮しつつ眠りについたら、いつもより睡眠が浅くて何度も目を覚ましてしまいましたw

6

82. No Title

最近、中原一也先生の小説にハマってる
昔はオヤジ攻めなんて萎え萎え…と思っていたのに今はくたびれたオッサン最高!

6

150. No Title

久々に非腐女子の友人に会う。
友人旦那ちゃんがランニングを始めた…という話を聞いたまでは
そっかーやっぱり運動大事よねーなんて話してたんだけど、

「Tシャツが擦れて痛いからって、乳首にバンドエイド貼ってるんだよ~。笑」

と、普通にのたまふ。 (゚ロ゚;)ナントォー!!
当然脳内は「ちくばん」祭りが開催したわけで…。(゚∀゚ )アハ

6

74. No Title

>>73
匿名29番さま、こんばんは
こんなトピがありますよ。
みなさま、試行錯誤中のようです。
「複数の電子書籍サイトの管理」
https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/5101/

5

131. No Title

>>129
はしゃぐ着物男子、見たいなあ。

この夏は、浴衣の子を見ると着付けを直してやりたくなってしまう、確実なるおばさん化症状を発症し、抑えるのが大変でした。それが夏の思い出。

5

81. No Title

ありゃ? 作っているうちに「声優について質問です」トピックが閉じられていたわ。
せっかくつくったから、つぶやいてしまおう。

<喘ぎ声が一番うまいorエロい声優 受けの演技?が上手な人>

遊佐浩二さん(お誕生日おめでとうございます)-切ない泣き演技が最高
「爪先にキス」「無慈悲」シリーズ「すべてはこの夜に」「その唇に夜の露」

平川大輔さん―七色の喘ぎ声
「是―2」「バカな犬ほど可愛くて」「交渉人」シリーズ「個人教授」

神谷浩史さん―いやいやこれが強烈な色っぽさで!
「罪も褥も濡れる夜」「エス」シリーズ

鈴木達央さん―みな違うテイストにしてしまうカメレオン声優
「美しいこと」「ダブル・バインド」「部活の後輩に迫られています」

立花慎之介さん―「らめぇ…!」に死んだ
「不埒なスペクトル」「恋ひめやも」

福山潤さんーかわいいねん!
「ムーンリット・ドロップス」「独裁者の恋」

野島健児さん―にじみ出る清潔感
「同級生」シリーズ「茅島氏の優雅な生活(旧盤)」

緑川光さん―なんでも「BL界の女帝」と言われているとか
「愛で痴れる夜の純情」

野島裕史さん―男らしい等身大の受け
「それでも、やさしい恋をする」「嘘みたいな話ですが」「≠ ノットイコール」(これは15歳と30代の両方を演じる神演技)

5

151. No Title

今日9/9は「菊の節句」と言われる「重陽の節句」。と知り、
「まあ、『雨月物語』の『菊花の約』の日ね!」
と連想した私は、腐っても腐女子だと思いました。
衆道の契りを結んだ二人が菊の節句の再会を約し、片方が幽霊になってでもその日に会いに来たというお話なんですが。
私が不思議なのは、この二人の関係を、お母さんが大変ほほえましく歓迎しているってところでね。昔の衆道って、そういうもんなのかしら。
とにかく今夜は菊見酒。
んーと、食用菊のおひたしを食べながら、ビールでも。

5

49. No Title

いつのまにか日付変わってて8月。たくさん欲しい新刊が出る魔の月がやって来た。

5

52. No Title

>>48 いるいる様
なんと素敵情報!!!
朝から眼福でございます~♪(///ω///)♪
これはもうスクショ必至ですね。有難うございます!
私のように電子苦手な姐さま方もぜひぜひご覧になって~♪ヽ(´▽`)/

4

91. No Title

全プレ小冊子の対象商品を「ああ、今発売中の雑誌のCharaね」とだけ認識し、てっきり「小説Chara」だと思い込んでいた。小説Charaは販売期間が長いので、すっかり油断しておったのだ。
だって、セットになる他の応募券が付いているのは小説ばかりなんよ! 私が勘違いしたっておかしくないじゃない。
今日、やっと余暇をぬって行けた書店で、それが漫画誌の「Chara セレクション」の、しかも8月号だと知った。
なんだか、ちるちるでも「雑誌売り切れんぞ!早く!!」てな警告をされた覚えがあるわ…(T_T)
ショックで、徳間書店、以外の!予定外のBLコミックを購入して帰りました。
(「今ごろ、コイツ馬鹿?」って言っていいよ。自分でもそう思うから。)

4

63. No Title

>>62
私の場合ですが、
「掲載依頼中」「修正依頼中」は、修正はできないので、更新されたら、内容を確認します。
そこで、改めて作品ページの「情報登録修正依頼」をクリック。
ずーっと下の「関連作依頼・備考」で、関連作品を入力し直します。
そして一番下の備考欄に、
「※すみません。関連作品を書き洩らしました。追記です。よろしくお願いします。」
などと書いて、ちるちるさんにお願いしています。

4

39. No Title

>>38
小説トピかな?私も驚きました。202までいきましたね。(もう書き込めませんよ)

私は東京在住なんですが、今夜は隅田川の花火大会。でも雨なんですよ〜。
TVで見ていますが無事できるかな……?

4

112. No Title

いつも他の方のトピックを参考にさせてもらったりオススメ教えてもらってるので私も(^_^)
ちるちるさんの検索ではでてこなかったのですが、電子書籍サイトにはあります。

椿サクさん 「仏像チン棒♂」

1ヶ月くらい前に読んだのですがいろいろすごかったです(≧▽≦)
仏像の絵が上手すぎる!
興味もった方はぜひ(*^o^*)

4

113. 気になったらメモらないと!!

普段コミックスをあまり買わないのですが
ちるちるの作家インテビューで気になった新刊があり
書店に行ったら店頭でみてみよう♪と思っていました。
本日、書店によったのでその本を新刊棚で探したのですが見つからない (>_<)
えぇ、確か17日に出たばっかりだよね?!なんでないの?!
検索機で探そうとしたのですがタイトルも作家名もうろ覚えで検索されず
当然そんな状態で店員さんにも聞けず…で帰ってきました。 失敗!!

4

115. No Title

>>114
豆知識ありましたね(^_^)
2人の恋路はどうでもよくなって仏像にばっか注目してました。

1巻の中に出したシーンの表現がすごくて感動しました(*´▽`*)
2巻はINしたシーンに笑いました。最後のーコマが一番罰当たり感ハンパなかったです。

4

119. No Title

>>116
横から失礼します。
私も最近ちょっと検索くんや問い合わせさんは気になってました。
実際支持通りに検索してみると 500件越えとかザラですし。
特に「初心者の質問」とか、本文に初心者とある方で、そこでトピを閉じられているのを見るとちょっと切ないですよね。

ですが、中には はっきり注意してる姐さんもいますし、上手にスルーして回答してる姐さんもいらっしゃいます。
まだまだ捨てたもんじゃないですよ。

4

44. No Title

暑さのせいで物欲と読書欲のバランスが全然とれなくて、積み本ばかりが増えてくなぁ。
てか夏の書店て暑過ぎる気がする…
立ち読み防止の為かしら??

3

153. No Title

>>152
そうなんですよね、匿名26番さま

白磁のお猪口によく冷えた日本酒を満たし、菊の花びらを一枚、二枚浮かべて…

………日本酒が飲めない私。ああーーーっ!! orz
ビールか、チューハイでいきます(涙)

3

118. 失礼します

>>117
ご指名頂きました「Q.崎谷はるひ新刊」のトピ主です。
2番目に回答くれた方ですか?それとも3番目?
チョット我慢してって言った意味が分かってないですねぇ。
冷静な目とやらでご自分の投稿よく見てください。
あえて安価付けなかったり、分かっててもレスしない。なぜならここは『ぼっちの・・・』だから。
なのになぜあなたは明後日の方から現れて、勝手に安価付けて誹謗中傷。
オマケに全く関係ない別トピまで引っ張り出して誹謗中傷。読解力がないって言われたのが気に入らなかったんでしょうか?
そして言ってることは思い込み100% まっしぐら。
他でもしゃしゃり出てくるな。って言われてませんでした?凝りませんね。

トピ主様の要望を丸無視して ここで皆さんに迷惑かけずに文句は直接メールでどうぞ。

・ー・ー・ー・ー・ー・はい。ちょきちょき。・ー・ー・ー・ー・ー・


3

93. 全サ対象号

>>91 ピピン様
昨今、小説誌が減ってきたので
私もほぼほぼ雑誌買うのは全サのためだけなので、
店舗の入荷状況が判らず店頭にない!!って経験したことあります。
大型書店よりも小さいとこのほうが残ってたりしますよ。
応募は今月いっぱいなので「Chara 8月号」見つかると良いですね。

2

20. No Title

>>17
携帯スマホ用の漫画は分冊販売されることが多いので
6巻でPC用の2巻と同じだと思います。

つくも号先生はTORICOでイラスト展と初のサイン会が決まったみたいですね。

2

94. No Title

>>93 てんてんさま
ありがとうございます。ううっ 人さまの心がしみます。
あれ?
私、また勘違いしていたかな?
小説Chara(見つけた)でも、Charaセレクション(「9月号が出たので前号は返本しました」と言われた)でもない、「Chara8月号」なんですね! 
発売日が偶数月の22日…! あと5日か…
これは、小さい書店をしらみ潰しに。頑張れるだけ頑張ろうと思います。

1

89. No Title

BLなんて所詮エロ本だしね。
それを読む”腐女子”と呼ばれる人達も、ぶっちゃけ”女版のキモオタ”でしかない。
「○○たん、ハァハァ」が「○○きゅん、ハァハァ」に変わっただけのこと。

123. No Title

特典の新規掲載依頼入れてる方へ
4Pリーフレットは小冊子じゃなくてgoodsですよ
小冊子は8P以上が対象です
こういった修正は運営さんがしてくれるのかな?

174. No Title

作者への期待をこめて評価つけます、という方のレビューを見ました。
その作者のファンなのかわからないですが、作品の中立評価や、悪評価をしている人を叩いてる感じの書き込みでした。
作品に関してのレビューというより、悪評価した方へのレビューでした。
一時期amazonレビューでよく見かけた、「使ってないけれど期待をこめて☆5つけます」に似てるなぁと思いました。

50. No Title

>>48
これすごい!豪華執筆陣ですね!
すごく眠いけど、嬉しくて見てしまう。
このサイトは期間限定かなぁ。スクリーンショットで残しておくべき?

51. No Title

>>45
自己責任です。
くだらんもん垂れ流すな。

176. No Title

ネタバレOK×ネタバレNG

攻:お前の全てを暴いてやる。淫乱なお前も全部な
受:な、なんで!そんな権利お前にはないっ!
攻:いつまで強情を張れるんだ?ここをこんなにして…え?
受:っつ…う…は、あっ…んっ…

ごめんね。骨の髄までBLが染み込んでて…

53. No Title

サイン本フェアすごいことになりそう。
とくに二日目なんて並んでも抽選番号がうしろの方だったら1冊も買えないのかな?
挑戦してみたいけど買えなかったらショックが大きいな。

90. No Title

英田サキさんの電子版「LOVE NEST」のレビューがアップされた。嬉しい(*´▽`*) 読んでくださってありがとう。
昨年、作品掲載依頼して、先日新たに電子版のurlの追加を修正依頼をしたのだ。
やった甲斐があったわー
同人誌の掲載依頼は、ほんとめんどくさいねん。
情報ポイントは商業よりずっと少ない。好きじゃなきゃやっとられん。
でも、情報として、他の人にも知って欲しいんだよなあ。せめて商業の番外の同人誌だけでも登録したいなあ。

178. No Title

先日、ロンドンでミュージカルアラジンを観て来ました。アンサンブルの方でアジア系の男性ダンサーさんがとても美しくて、釘付けになりました。ファンになり検索したところ彼はシンガポール出身でゲイの方のよう。彼のインスタは腐女子の私的に大変眼福でした。いつかプリンシパルで彼を観てみたいなあ。。。

179. No Title

最近、ガッポイというものについて聞いたのですけど...。私の時代にはまだそんなものなかったので、びっくりしてカルチャーショックでした!

相手の股間を触るとかあり得ないという感じなのですけど、男子のおふざけ的にはアリなのか...というのと。だとしたら、ふざけて...っていうBLのお約束も、今まで無理があると思ってたけど、意外と通用するのか?とか...:(;゙゚'ω゚'):

独り言失礼しました!

180. No Title

>>177
悪ノリ大歓迎です( ´∀`)追記有難うございます。
逆カプ ネタバレNG×ネタバレOK

攻:俺、本当は怖いんだ。皆んなに全てをさらけ出すのは。だってそうだろ?知りたくないことだってあるだろう?こんな俺を誰が受け入れてくれるんだよ!

受:俺がいるだろ。俺なら全部お前を受け止めてやれる。大丈夫、言ってみろよ。そのためにネタバレってボタンがあるんだから。さあ…

攻:受け…お前ってやつは…

受:そのためにここだって…ならしたん…だからな…

71. No Title

電子書籍サイトを複数利用しているのだけど、キャンペーンやクーポンにつられて、うっかり前に購入していた本を別のサイトで重ねて購入しちまったよ。
自分のミスだから仕方ないけどさー。

72. No Title

>>71
私も何度か重複購入したことがありましたが、書籍管理アプリを活用して失敗が無くなりました!冊数が多いので最初の登録は面倒ですが、その後は買うたびに簡単に登録できるので便利ですよ。

55. No Title

>>54
まさかのナナメグリさんで、私も感激してしまいました!

本当に豪華な執筆陣で嬉しい限りです。

73. No Title

>>72
ですね〜。今更紙の本までどうこうとは思わないけど、電子書籍は「何をどこで」だけでも管理する必要があるかもしれませんね。
探してみます♪

189. No Title

わたし、樋口美佐緒さんの小説が大好きなんです。
今月末頃発売予定の「ヴァンパイアは我慢できないdessert 」は待望の小説です。
ただしコミックスの続きのようで。
夏乃あゆみさんの『ヴァンパイアは食わず嫌い』はどうにも絵柄が自分好みではないため(夏乃さん及びファンの方にはすみません‼)読んでいません。
他の小説の挿絵なども好みでない場合、だいたい無視しています。
頭の中で好きなキャラを想像しながら読むのも乙なもので。
でもコミックスの場合、そうも行きませんよね。
コミックスを買わずに小説だけって…きっと面白さは半減しますよね…。
うーん、悩む。

56. No Title

>>35
わたしも昨日情報修正を少しだけ、計3冊しましたが1ポイントでしたよ~
情報修正ってあまりしないけど、たまにするときは1~2冊やりますがポイントはまず付きません
そんなものみたいです~

181. No Title

ネタバレ中立×ネタバレOK

攻め:(壁)ドン!もう俺にしとけよ!
受け:え・・・な、何いきなりっ!
攻め:お前が時と場所を弁えればいいだけなんだ!
受け:お前が弁えろよ・・・

182. No Title

>>180

受:ヤバイ…もう、でる…

攻:いいぜ…お前なら。奥に、全部出せよ…

183. No Title

>>182
あ。ごめんなさい。受け攻め逆でした。

190. No Title

>>188
匿名85番さまへ
私も10ダンスイベントに行ってまいりました!
ほんとうに素敵でした。
日本のトップダンサーが一堂に会する機会なんてそうないんですよ
との、司会の言葉に「いや〰その価値が解らなくてすみません」
って思いましたが…うわーっと息を飲んでみていた鑑賞方法は
あながち、間違いではなかったようで
時折、うわーっと歓声が挙がってダンサーの方は乗ったようです。

井上先生のトークを聞いてあとから、私見で思ったのですが
井上先生は社交ダンスの世界観を沢山書きたかったようです
そうすると、杉木と鈴木の人物に深みができてその先って…
でも、竹書房ではもっとがっつりBがLしてくださいって感じだったのかなあ
と。

お目汚しすみませんm(__)m

57. No Title

>>56
お返事ありがとうございます。
そうなんですねえ。
「あれ、このデータおかしいぞ?」と思ったもので。
ちょっとした修正でも、本を改めて開いたりネットを回って確認もして、結構大変だったんだけどな。
ま、仕方ないですわね。

92. No Title

>>90
面倒なこと と言いつつ実行していただいて、本当にありがとうございました。
登録いただかなければ、読めなかったです。
私はあまり同人誌を手にしないのですが、もし気付くことがあれば
頑張って登録するようにします。
本当に嬉しかったです。有難うございました!

58. No Title

>>55
ナナメグリ先生のも素敵、りつ先生のも素敵!!!!
皆様 教えてくださって有難うございます(涙)

ren〇aさん、10周年記念だから
こんな豪華特集組んでくださったんですね。
ren〇aさんにも感謝。

95. No Title

>>92
そう言っていただけると、やりがいがあります。
ちょうど夏コミの新刊が出ました。
よっしゃー、またページ数えから始めるかあ!
(コミック同人誌のページ番号は大概印刷されていない。小説同人誌のページ番号は印刷されているけど、中の目次が大抵間違っている。通販サイトの表記もあまりあてになりません。よって、どちらも一から「1枚、2枚…」と数えます。これが一番緊張します。)

96. No Title

アニメみるものないなぁ。男向けっていっぱいあっていいよね

女向けなんてみんな綺麗に着込んでホモ要素すらほとんどないのばっかり

97. No Title

blへの嫌がらせ行為を正当化してきたのは腐女子だよね


学級会とか自重マナーとか頭おかしい抑圧的なルールつくりまくるから
アニメでBLやっただけでルール違反したと言いながらバッシングする馬鹿がでてくる。

男向けロリコンポルノには何も言わないのに、女子向けでホモやっただけで腐女子が激怒してマナーふりかざして公式ボコッたり…

公式アニメでホモやるのは注意書きが必要とか言ってボコるとか狂ってるとしか思えない


男オタが叩くから学級会してるんですーっとか被害者ぶってるけどblが嫌がらせされる原因つくってるのはおまえらだよ、頭おかしいわ

98. ええええええっ

>>95
ページ数えから って、ほんとですかっ??????????
そんなことをしていただいていたなんて、
有難いやら申し訳ないやら、本当にいい加減な自分が
恥ずかしいです・・・・
ちるちるユーザの諸先輩方の努力の賜物、
せめて汚さないように、情報登録時には、間違えないよう頑張ります!

1. No Title

今月も欲望のままにコミックを買いまくってしまった
そして8月も欲しいコミックが多い( ˘ω˘ )

2. トピ立てありがとうございます!!

おじゃまします (^-^)

中途半端に田舎なので蝉の鳴き声が凄い
特に朝、TVの音が聞こえない
TVのボリュームそのままで夜つけると
音のでっかさに自分で驚くほど
彼らは命がけで恋の成就に頑張ってるんだよね
(と、書きつつオス同士で妄想してみる…)

3. No Title

今日、今年はじめて蝉の鳴き声を聞きました
涼しいからミスマッチ感がすごい笑

99. No Title

小指を繋いで校歌斉唱とか最高に素敵だった。

125. No Title

昔読んだ作品って結末を覚えてないことが多い。なんでだ…。
冒頭とか印象的なシーンとか全体の大まかな流れなんかは覚えてたりするのに、結構な割合で結末が思い出せなくて悔しい。

4. No Title

あーあ…
もう立てるなっていったのに
空気読めないね

5. No Title

買うべきか…買わざるべきか…
早くレビューあがってこないかな

6. No Title

注文したコミックをコンビニ受け取りしたときに
暑さにやられたせいにしてでかいプラカップのアイス買って
むさぼりながらオメガバース満喫中。

7. No Title

>>6
至福の時ですね
うらやま~

8. No Title

女1人で映画とかおかしいですかね?けっこう普通に行くんですけど、
友達いないのかよwwって身内にディスられました。
ひとりで色々行くことに慣れると、なんて楽ちんなんだ!ってクセになって
誰かと行くことが面倒になっちゃう。
まあ友達はいないんですけど(笑

9. No Title

私も映画は一人で観に行くなぁ。
終わった後の余韻に浸りながら帰りたいので。
特に喋り好きの友人と観に行くと帰り道の余韻の味わいが台無し。

10. No Title

わたしも一人で行くことが多いです。
観劇とか、あと展覧会なんかも一人のほうが自分の好きなペースで観て回れますから。

126. No Title

>>125
逆に昔読んだ(=若い頃に読んだ)ものは、すっげー覚えてるのに
半年前に読んだものはコロッと忘れていたりすることがあります。
老化こわい。

127. No Title

ちょっときいてーのスレって、新しいのたてられてないままだけど、忘れられてるのかなー。

11. No Title

BL雑誌の全プレの締め切りが気になって一気に読んだ。2冊。
どちらも家にあるどの本よりも 分厚く読み応えがあったから、もう目が霞んで見えないよ…

75. No Title

おわる先生の『アワーハウスラブトラブル』が不健全図書指定されていた

買えなくなる前に買っとこうかなぁ

76. No Title

>>75
18歳以下はちるちる利用しちゃダメですよ

12. No Title

荒らしたいわけでは無いのであくまでもつぶやきです
好きな作品が誇りも何も無いものだと知って衝撃を受けた
二次の恩恵でいいのか
自分が漫画家ならバカバカしくて嫌になりそう

13. No Title

向こうで一斉に話題に上がってウンザリしてこっちきたのに持ち込まないでほしい。あっちで荒れてるんだからわかるでしょ?荒れてほしくて書き込みしてるようにしか見えないよ。

14. No Title

>>13

すいませんあっちとは?
友人と話題に出たので耐えられずつぶやきました
それとこれが同じ件じゃないかもしれません
つぶやいてはいけない件でしたらすいません

100. No Title

「10 DANCE」は非BLカテゴリーにするべきじゃないの?
ニアホモ、ブロマンス系でしょ。

15. No Title

トピたってる!と思って最初から遡ってレス読んだら
2さんのレスで『中途半端に田舎なので蝉のあえぎ声が凄い』って空目して、すげーな蝉の鳴き声と啼き声判別できるのか地方の人はってなって意味わからなかっただめだ寝よう

16. No Title

>>15

ナイスな読み間違い、ありがとうございます
コーヒー垂らして笑いました
もう、ラジオ体操帰りの少年達の声もうるさいなんて思いません
何年後かに、彼等が肩を並べて夏休みを語るシーンを妄想する!!

さて、頑張って働こう
みなさま、どうぞ好い1日を (^-^)

101. No Title

>>100
ちるちるでは人気の作品でレビュー多くなりそうだしそのままBLでいいかも!

17. No Title

つくも号さんの「ヴォカリーズ」
電子で2巻まで読んだけれども、続きが無い? もう出ないのかなぁ~と思ってたら
他の電子書籍サイトで6巻まで出てたー!
でも、そちらはPCには対応してないようで・・・
スマホは持ってないのよ~ (泣

18. ダブった

同じBDがアマゾンと楽天から届いてしまった。
そもそも予約したの5月だし、ダブり予約しちゃってたのか。
片方返品しないと。

19. No Title

>>17
hontoで買えるみたいな…。
https://honto.jp/ebook/pd-series.html?prdid=C-MBJ-20433-3-166883X

102. No Title

>>100
竹書房じゃなくなっちゃったし、確かにBLなのかと言われると?かもね
でも井上佐藤先生は2人の恋愛として書くって言ってるし
とりあえずそのままでいいんじゃない?

77. No Title

9月の予定リスト(購入リスト?)何気なく見てみたら毎週金曜日が発売ラッシュで、どれも一刻も早く読みたい本ばかりで、某通販での同梱に悩む。

シフト組む作業より悩む。

78. No Title

ZAKK先生情報を見ようと思ってやふーで検索したら
ザック・ワイルドの何とも言えん顔写真も一緒に出てくる。
そう、何とも言えん・・・・

59. No Title

読みたいbl漫画はなかなか電子書籍化してくんない…

21. No Title

参加条件が不服、買うものなかったらどうなるの?みたいに言うのだったら応募せんといてくれ!
本当に行きたいファンの枠が減る。
応募するだけするみたいな安易な考えの人が当選したら本当に悲しい。
ファンじゃない人の応募、参加はご遠慮してほしい。

22. No Title

新着記事コメントが遡れなくなってるのは私だけ…?

23. No Title

あらら、ほんとですね
私はiPhoneで見てみました、メンテナンスとかかな?

191. No Title

>>190
匿名69番さまも行かれましたか。
トップダンサーさんと後から聞いて納得しました。迫力。興奮して拍手しました。
トークショーに長い時間とって頂けてお話聞けましたね。
先生は麗人時代はもっとダンスを描きたかった、
今はどこまでBなLを描けるか心配している?なのかなっと。
BLの師匠さんは継続して漫画を見ているようなので安心しました。
さて3巻の電子を入手してきます。

24. No Title

恋と嘘って漫画好きなんですが、
あれBLっぽい…気になる

103. No Title

>>100
BLだと思います。
講談社の宣伝広告にもがっつり「BL」って書かれてましたよ。

192. No Title

麗しい10ダンスネタで盛り上がっているところ
つまらん話ですいません。

もうすぐ 連番?ぞろめ?なんて言ったらいいんだろ?
レビュー数が123456になると思うんです。
今日かなー明日かなー と一人ワクワクしてます・・

79. No Title

NLだと『〇〇×〇〇』って表記が、『ヒロイン×ヒーロー』になるのはなぜだろう。
BLの感覚でみると『ヒーロー×ヒロイン』じゃないかな?
×の使い方がBLとNLで違うのか…素朴な疑問

193. No Title

BL愛・・・月1万円で小説と漫画のみ。浅いかな。

25. No Title

>>19 匿名15番さま >>20 ayaayacさま

教えてくださり、ありがとうございます!
hontoみてきました
2巻=6分冊なのですね。勘違いしていたというか、全然知りませんでした~
おかげさまでモヤモヤが晴れました

でもそうなると2巻のつづきは、出てないってことなのですね
もうつづきを描くご予定はないのかな

194. No Title

>>193
私もそのくらいです。年12万円と考えると結構な額と思う。
漫画と小説だけ、予算の都合でCDには手が出せない。
BL愛…足りないかしら?

26. No Title

2巻完結とあります(コミックシーモアさんの販売サイトからの情報)。
私は未読ですが、匿名9番さんがあまりにも夢中のようなので読んでみたくなりました。
つくも先生は割と中途半端というか余韻のある終わり方をお好みのようですね。
きっとヴォカリーズもそんなラストだったのでしょう^^

128. No Title

>>127
雑談も書き込みにくい空気だから。

80. No Title

>>79

んと、アイスダンスとかフィギュアだと、女性の名前が
先に呼ばれるのね。
レディファーストってことなのかな?

その流れで、ヒロイン×ヒーローなのかも?

129. No Title

京都にたまに遊びに行くのですが、カップルや女子友同士2人が着物を来て歩いてたりはよく見かけてたけど、春頃あたりに初めて男子高校生ぐらいの男のコ2人が着物を来てるのを見かけた。
本屋に向う途中脇の小道から急に背の低い可愛らしい感じの着物を来た子が飛び出して来たのでびっくりして、その子は楽しくてしょうがないって感じでにこにこしてはしゃいでて、すぐ後から背の高い眼鏡の着物を来た子がコラ!先行くなと注意した後2人でどこか行ってしまい、私はア然としたんですが、あのはしゃぎっぷりは初めてデートに来てはしゃぐそれに見えたんで驚かされたけどちょっとニヤリしてしまいましたw



130. No Title

それはよかったね

104. No Title

ドラマはドロドロしたものが多くて苦手だしアニメは学生を主人公にしたものが多くてイマイチ大人の自分は共感出来ないので毎週楽しみに見続けられるものって少ないですよね。まぁそんなにしょっちゅうハマれるジャンルが来ると破産してしまいますが。年に一本DVD全巻買おうと思えるものに出会えたら充分なのかな。昔は高いアニメのDVDを買うなんて有り得なかったけど最近は結構買ってしまいます。製作者達への感謝の気持ちをもっともわかりやすく伝えられる部分かなと思うのと二期への期待を込めて。徐々に大人の女性の鑑賞にも耐えられるアニメが増えてきたのは良い事だと思います。次に繋がるかどうかを考えて貢ぐようになったのが最近の変化。
同性愛的な描写はオタク向けのサービス的なもので終わらせるんじゃなく真剣に同性愛を描いてくれれば絶対評価されると思いますけどね。BLジャンルにくくってなきゃ描けないと思い込み過ぎでは?作る側も観る側も。

27. No Title

今日深夜BSプレミアムの映画
「イヴ・サンローラン」
あらすじ見たら同性の恋人との50年間を通して…って書いてあった、楽しみ♡

28. No Title

のじけんが新規BLCD出てくれるし、かしアンCD化するし気まぐれに買った本は大当たりだったりで最近BL関連で幸せなことが多すぎて、どっかでこのツケが回ってくるんじゃないかって若干怖い笑

195. No Title

シロクマ(♂)とアザラシ(♂)の漫画、試し読みしたら面白い。
アザラシが天敵のシロクマにずっとビビッてるのに、シロクマは一緒に居ることにめっちゃ喜んでる(笑)。

196. No Title

あと4レビューだ。
これから出掛けるので、多分見られないな。

197. No Title

>>196
123456になりましたね!

29. No Title

本屋のBLコーナーで母娘(小学高学年~中学生くらい)らしき二人が
メモを見ながら相談しつつ、何冊か本を手に取っているのを見かけた。
まるで夏休みの課題図書を探しているかのようだった。
BL本を共有して感想とか語り合うのだろうか?などと想像した。
私だったら…母娘どちらの立場でも恥かし過ぎる、気まず過ぎる。
真相は不明だけど、ちょっと不思議な光景だった。

105. No Title

身体のメンテナンスで整体に行き始めたんだけど
身体と関節硬いですね~と言われ
受け様達の体の柔らかさが羨ましくなりました(笑)

106. No Title

匿名58番さん

めっちゃくちゃ共感します。
私も整骨院へ行った際はいろんな部位を動かされましたが、特に股関節は少し広げただけでも痛すぎて痛すぎて…
股関節は柔らかい方が健康に良いらしいんですが;;(笑)
本当にマンガの受けキャラは凄いなーと思いながら読んでます(笑)

107. No Title

匿名59番さん

共感して下さりありがとうございます(笑)
と言うことは・・・股関節の柔らかい受け様達は健康なんですね!(*´艸`*)

30. No Title

>>29
そのご家族には多分寛大な夫であり娘には甘い甘い父親がいるのであろうか。
はたまたシングルマザーで娘との共通な趣味を思う存分に楽しんでおられるのであろうか。
その家族が平和で満ち足りているのなら母娘で本屋でBL探してても良いと思う。

31. No Title

>>30
そうですね。ちょっと不思議な光景だったので、私も妄想力が
働いてしまいました。
以前読んだ、隠していたBL本が親に見つかって凹んでいるという
つぶやきを思い出し、ほんと世の中色々だなぁと思いました。

108. No Title

間接・筋肉の伸縮性が劣化するのは健康というより老化の問題。

32. No Title

ここでレビューに書いたキーワードをつるし上げられて
「レビュー書かない」宣言した方も退会しちゃったんだな。
ハンネ取り直して始めるのかもしれないけど。

198. No Title

今帰ってきた。うー見たかったなー123456。

199. No Title

>>193
額の多い少ないではなく、自由に使えるお金のうち、何割のお金をつぎ込んでいるかじゃないかなぁ。
趣味に1ヶ月10万使える人と、2万の人だと、同じ1万円でも重みが違うと思う。

33. No Title

>>31
うちは母親が腐女子だったので普通に家にBLがあって普通に読める環境でしたよ
でも読んでいい本とダメな本はありました
母親が若い時代は電子とかなかったしコミックはともかく薄い本を処分出来なくて
父親にカムアウトしたらしいです
私もすくすくと立派な腐女子に育ち今では母親とJ庭とか行って楽しいです

132. No Title

夜光花先生の少年神シリーズ、10月発売!
Amazonで見て、誰も居ない家で一人奇声あげてしまった(笑)

200. No Title

>>199
ちるちるさんのアンケート「あなたのBL愛の深さを教えて」でしたか。
それで、、月いくら使うか?何につかうのか?・・・などなどの質問でしたので、
自分のBL愛は浅いかしら・・・と思っただけのことです。

34. No Title

退会したレビュアーさん戻ってこないかなぁって待ってるけど、何百も書いたレビューを手放してまでの退会は、かなりの決断だと思うので(復帰の)望みは限りなく薄いなぁと思う今日この頃。

35. No Title

本を2冊、情報を修正したんだー ちょっとしたことなのだけど。
今日見たら直っていた。よかったねー
修正ポイントは、両方とも0ポイントだったわー
いいんだいーんだ、皆に正しい情報が伝われば。
(と、善人になった気持ちでやりすごそ(つд⊂))

こんなこともある!!

133. No Title

>>132
すっごくよく分かります!
わたしも時々PCの前で万歳三唱したり小躍りしたりしてます(笑)

36. No Title

みっしり厚めの文庫の箸休めに
信蘭を鑑賞、観賞(どっちも)
いつ見てもイイわぁ

134. No Title

続けてすいません。
何気なくうけたマンモの検診で引っかかりました。ひゃーです。
一日会社休んで、病院で待ちながらBL読み読み、1.5時間・・・
結局次の検査方針決めただけなんですが(怒)医者に怒る訳にもいかず。
女子の皆様、やっぱり検査受けましょうねー

60. No Title

また検索機能の代わりに……。もうおすすめするのはやめよう………

37. No Title

>>33
環境の影響は大きいですよね。
私はとっくに思春期を過ぎた大人なんだけど、家族でTVを見ていて
ベッドシーンなんかが出てくると、いまだに変な空気になります。
皆ちょっと気恥ずかしさを感じるようで…。
しかし、そんな家庭で育った私と妹は共に腐女子です。

私の見かけた母娘も23番さんのような関係かもしれませんね。

61. No Title

当たらない……
ちっとも当たらない……
まあ、くじを引くのは楽しいからよしとしよう……

62. わからない

関連作品登録をした後で、書き漏れに気づきました。
でも修正の仕方が分かりません(p_-)

64. No Title

ビビン様
教えて頂いて有難うございます!
どのように依頼したらいいのか、備考欄の書き方まで。
参考になりました。活用させて頂きます

65. No Title

そういえば
前回のくじの当たり分500円は某ドラゴンRPGに充てさせていただきました(BL本じゃなくてごめなさい)あざます!

135. No Title

>>134

病院受診の待ち時間は大変ですね
私は毎度の待ち時間の長さに電子書籍を読むようになりました
真面目な顔してキワどい漫画を読んでると、電車内でエッチな雑誌を読んでるおじさんと変わらないなと思ったり…(ちゃんと覗き見防止シート貼ってますが)
匿名26番さんが大事ないように、願っています

66. No Title

画像見る限りサイン本5冊〜10冊とかなんだねそりゃすぐ売り切れるか

136. No Title

「男子高校生、はじめての 第7弾」を買おうかどうか迷ってる人は、webCM聴かない方がいい。
私みたいにまんまと買うはめになるよ。

38. No Title

回答数200オーバーのものがあるのを初めてみました。
200で強制終了なのかと思ってたんですけど、私の思い違いだったのか。

137. No Title

>>136
買って良かったと思える内容ではなかったということ?
で、なければただのステマだよ?

138. No Title

>>137
第7弾の発売日は10月27日です。
まだ発売もされてない。

Webcmすごく良かったので、予約しちゃいました。という意味で書き込みました。
紛らわしい書き方ですみません。ごめんなさい。

139. No Title

26番さん

マンモトーム検査するの?
胸に穴開けて細胞とるの。
私も、マンモグラフィーで引っかかって
その検査をしたんだけど
異常はなかった
けど、なんかしら映るから3〰4カ月に一回
エコー検査してる。
これが予約がとりずらいところで…

とにかくお大事にしてくださいネ。
なにごともなかったらいいですね。

140. 「Punch↑」5巻

「Punch↑」5巻発売のニュースを聞いて夜中に奇声をあげてしまった
発売日が待ち遠しい~

141. No Title

>>139
次はMRI撮ります。
それでやっぱり怪しかったら針刺したりします との説明。
恐怖でしかないじゃんねー、針って何、針って(笑)
と思ってたら、ほんとにそんな事するんですね(-_-;)
情報有難うございました。がんばりまーす。
とにかく調べて、悪けりゃ戦うしかないもんね。
せめて楽しみにしていた本が出た翌日とかだといいなあ~

142. No Title

>>135
待ち時間長いのは、覚悟していたのですが、
予約してるのに1.5時間待たされたので、ぷちキレました(笑)。
予約って意味、知ってる? と病院に問いたい・・・
が、丁寧に診察してくれている先生だと信じて、
ぐっと飲み込みます。
そうそう、白衣姿(もちろん医者の)にも癒されるんです~
イケメン医者search中です(爆)そんな楽しみでもないとね!

184. No Title

某コミックス作家の先生がツイッターでつぶやいていた。

自身の商業コミックスの番外編を同人誌で出されていて、それがオークション(?)等で5倍の値段で売られている。出す方もアレだけど買う方も…このページ数でよく納得できるな、金持ちの道楽なのか?通販で正規値段で買えるのに金持ちの考えている事がわからない と。

つぶやく内容は同意だし、私は何倍もの金額を出してまで購入したところで作家の方に還元がないので購入しないけど、オークション購入者はどの様な過程でそうしなければならなかったのか・金持ちかどうかも不明。言い方は他にもあるのにと不快になったよ。この方の「プレゼントこんなに有難うございますー」っていう画像公開もあんまり好きじゃないし。

年々作家買いが増えて大変になっていく中、外れる方が一人増えてホッとするやら寂しいやら…

83. No Title

もういい歳のせいか明るくてエロ多くてちゃんと恋愛してるお話見ると
神!ってなる~
でも世の中は明るいエロ重視には厳しい人もいるから人それぞれだなあ

143. No Title

攻めの容姿が受けの容姿より極端に劣っていると、
攻めの行動が全て厚かましく見えてしまうんだけど、同じ人いない?

144. No Title

たまたま・・・だった。ホントたまたまだった。
車の窓が少しでもあいてればふつうは認識できるのに。
色々たまたまが重なって、夜の繁華街をご通行中の方々に
樽助さんの喘ぎ声を聞かせてしまった。
なんかもう・・・・あぁぁぁ・・・・

145. No Title

富士見シリーズを最初の最初から読み始めました。
手元にあるのは1巻だけで、数日後に1泊で外出(しかも楽しくない)の予定があり、
連れて行くため急ぎ書店で2巻3巻を注文したところ、
「2巻は入ったけど3巻は絶版」だそうで(泣)
私はなぜ何の疑いもなく富士見は絶版しないって思い込んでいたんだろう…
マンハッタン・ソナタが特別人気なのか、シリーズ中ちょいちょい絶版が混ざってるのかわからないけど、根拠のない思い込みって怖いですね(;゚д゚)

146. No Title

>>145
富士見シリーズ、なつかしいです~
私が読み始めたのは2008年で、すでに30巻くらい発売されていましたけど、
その頃も絶版しているものが多くて、5~6冊は中古でも買うのに苦労しました。
当時「マンハッタン・ソナタ」は中古をネットで手にいれたけど・・・こんがり焼けてました~
なので、紙でそろえるのでしたら何巻かは中古になる覚悟でいないとたぶん無理です~
状態の良いものとなると更に大変かも・・・。

でも富士見シリーズは読み応えがあって面白いですよ!受けがどうにもネガティブ過ぎるところがちょっと気になるけど(笑)
私は完結後も今だ続いている外伝を楽しみにしています。

109. No Title

はあ…またあれが湧いて出てきたよ…

147. No Title

イケメン強化月間が不意打ちにみぞおちにはまりしばらく爆笑。

84. No Title

ああー地雷だったのにメリバ要素のあるカプにハマってしまった…
救いないし報われないしモヤるのが苦手で手を出さないようにしてたけどハマる時はハマるもんだね…

110. No Title

質問に回答してもそのまま放置してるのが多いなあ
見てないのか自己解決したから放置なのか

111. No Title

>>110
多いですねぇ。
皆さん感謝されたくて回答しているわけではないでしょうし
色んなレス読むのも参考になるけど。
たくさん回答きてるのに無反応だとモヤっとしますね。

質問・トピたての時は匿名不可にすれば、無責任な質問も
減るんじゃないかな。
回答する方も "放置質問者" として認識できるし。

85. No Title

ライド・ガイ・ライドの塔栄のりこ先生がお亡くなりになったそうですね。
骨太な調教もので好きな作品でした。
ご冥福をお祈りします。

86. No Title

最近何を読んでもあまり面白いと思わなくなってしまった。
そろそろ離れるときかな。。。また戻ってくるんだろうけど。

40. No Title

>>32
はい、そうです(笑)
書く行為をやめられない人は一生、やめられません。腐活動より根深い業みたいなもので、やめられません、本当に。クソクソクソクソ呼ばわりされても出戻ります。出戻りがBLじゃないかもしれないし、ここじゃない可能性はありますけどね。
人にチャチャ入れられたからやめるって言ってる人は一過性か、あるいはやめる理由探ししているだけかと。
ここをやめたことになっている人でも別アカとるとか、拠点を移した人もいます。ほかにやりがいの大きいとこいっぱいあるしね…ぼそっ。
最近それより深刻だなと思うのはここでキレッキレだった人もそうじゃない人も、さいしょここで知り合った人がBL語りをしなくなってしまったケース…激増中の気が。

87. No Title

とあるトピックに〈ちるちるに不信感〉と書かれていたが
ちるちるの楽しみ方は人それぞれ。
楽しんでいる人に水差さないであげて。


41. No Title

頑張ってレビュー書いたのに、
投稿する間際に字数オーバーしていることに気付き
泣く泣く文章削ってました…
なかなかつらい作業。

148. No Title

>>146
ありがとうございます!
やっぱり絶版は何冊もあるんですねorz
全部揃えるだけでも大変そうですが、なんとか頑張って集められるところまで集めたいと思います!
まだ序盤も序盤ですが、ほんと面白いですね♬
全部書店で注文できればどんなによかったことか〜(笑)

186. No Title

>>184
クレーマー読者乙w
作家も大変ね・・・

149. No Title

富士見シリーズ
電子で出てますけど…。53冊。すごい冊数ですね!

67. No Title

タイトルもあらすじも全くそんな要素ないのに実はオメガバースでしたパターン多い〜
電子の試し読み必読じゃないか
おちおち表紙買いもできない

68. No Title

攻撃は最大の防御なり(→受けて立つぞ!)って意味で、攻めの反対が受けだと言っちゃったんじゃない?
素晴らしい心意気じゃないですか…

42. No Title

>>27
イヴ・サンローランよかったねー。
これがフィクションだったら、地雷とか言われそうな要素はたくさんあったけど。

43. No Title

はぁ〜〜〜

教訓。
趣味の合わないレビュアーの神評価は
やっぱりあてにならなかった。貴重なチケ損した。

69. No Title

自分の周りがガラケーユーザーで、パソコンもない。
何かっていうと私のスマホをあてにされるが、見られたくない履歴とかいっぱいあって本当はスマホを見せたくない。
そして仕方なく見せた時に限って、うっかり違うところを触って見られたくないものを見られる…。ツライ。

187. No Title

耳エステの講習ビデオを見ていて
「綿棒にたっぷりのローションを含ませ」
のとこで全く無意識に(ローションてあのローション?)と言ってた。
同僚に「どのローション???」って聞かれた。

・・・どのローションだろ。

45. Twitter

好きな作家をTwitterでフォローしたら、かなりのクソツイ&クソリプ屋だった。
サーーーーーーーーッ(覚める音)
おまいに注いだ時間と金返せ涙)
フルコンプしてた本はすべてブコフ行きです

以来、びえる本買う時はTwitterとかマストドンをチェックして買うようにしてる…
逆にTwitterが面白くてかった作家もいるから、道具は使いようってことか。

114. No Title

>>112

「仏像チン棒♂」

なんだか気になったので電子書籍サイトで調べて表紙をみたら、おかしいの何のって!こりゃ神々しいですね。
表紙だけで笑えました。

仏像の知識も少しつくそうな…。ありがたや。

152. No Title

>>151
ピピン様
そこは苦手でなければ ぜひきりっと冷えた日本酒で♡

154. No Title

>>151
「重陽の節句」ときいて『雨月物語』と答えられるピピン様は素敵です!

わたしの場合は、、、榎田尤利さんの「交渉人シリーズ」ですから~
冗談ではなく「交渉人シリーズ」を読んではじめて「重陽の節句」という言葉を知ったのです。
だから今でも「重陽の節句」ときいて思い浮かぶのは「交渉、、、、誰にも言えません(笑

155. No Title

>>151
『菊花の約』・・・といえば、映画『御法度』思い出しました。
観たのはかなり昔で、まだ腐女子という言葉も知りませんでしたが
不思議な雰囲気で、松田龍平さんの美しさにドキドキしたのを覚えています。
今思えば、あれが腐り始めだったのかも?

116. No Title

そんな事になったら トピ主に催促メールが矢のように降り注ぐ気がする。
チョット回答つくたびに『お礼言え』『トピ閉じろ』って。

それでなくても、最近トピ閉じるのが皆さん早い。
回答出来る質問も、気付いた時にはすでに閉じられている。
何故なら検索君と、問合せさんが24時間 常に目を光らせているから。
実際、検索君の言う通りに検索しても候補が何百と出てくるし、問合せさんの言う通りに問合せしてたら 出版社内でクレーマーカテ決定なんだけど。

知識豊富な姐さん方はどんどん退会しちゃう。寂しいな。。

117. No Title

>>116
ハンネ公開じゃないとトピ立てられないようにしてってリクエストのこと?
トピ主が無責任なことしないようにって良い提案だと思う。
掲示板で公開処刑せずにメールでこっそり注意してくれるなんてむしろ親切でしょ。
トピ主にハンネがばれるのにメールなんてする人いるわけない。
匿名書込での注意は前トピを締めないまま類似回答をいくつも作るとか
明らかに自分勝手なトピ主に対してしか見たことないし
第三者の冷静な目で見るとこのトピ主は言われても仕方ないってケースばかり。

質問にはこうゆう検索をしたって書けば『検索しろ』なんて言われない。
それさへ面倒ならトピなんて作らなければいい。

出版状況は出版社に問合せるのが最も確実。
出版社も読者リクエストを把握できて出版に向けたきっかけになるから
クレーマー認定なんてされるわけない。
出版を待ってる作家や作品があるなら積極的に問合せをしたほうがいい。

匿名61番さんは被害妄想が強くて考え方がずれてると思う。
「Q. 崎谷はるひ新刊」の普通に回答してくれた人達にも被害妄想で
暴言吐いてトピを閉めた幼稚なトピ主を思い出した。

46. No Title

最近小説にハマったので、竹書房のキャンペーン情報を知って楽しみにしていました。
何を買おうか物色中~。
Tポイント欲しさに小説はbookliveをメインにしてるけど、電子配信のが少なくてガッカリ。
何にしよう~。何買おう~。

47. No Title

円盤のリリースラッシュで紙に資金が回りにくくなってる。楽しいなー。

156. No Title

闇の末裔13巻が出てたのを今更知り、買ってみました。前の話は案の定忘れてたので1巻から読み返してます。

157. No Title

「あさってにキス」の受けが、あざと可愛かった。

最近はBL漫画読み過ぎで食傷気味だったけど、久しぶりに楽しめた
猫っぽいツンデレ受けが大好きでツンデレものばかり偏った読み方してるから食傷気味にもなるんだわな…
たまには読む漫画のテイストを変えてみて、対極な萌えもバランス良く摂取すべきだなあ〜〜

猫っぽいツンデレ受けも可愛いが、わんこっぽい素直な受けも激可愛い!

158. No Title

チラ裏書き込み装ってネタバレする人って・・・・・

159. No Title

>>158
157の書き込みは特にネタバレしているようには感じないけど・・・
神経質過ぎるんじゃない??

160. No Title

その程度でネタばれになるなら
恐くて帯とか読めないよね。。

161. No Title

>>158わわ、萌えたあまり勢いで書き込んでしまいました…。

故意にしたことでは無かったんですが、ネタバレに対する配慮が足りてなくて不快な思いをさせてしまってどうもすみませんでしたm(__)m

162. No Title

自分もどの辺がネタバレなのかよく分からなかった。単なる感想なのでは?と思ったんだけど。

そもそもネタバレ絶対ダメな人はこのサイト開くことすら地雷にならないのかなぁ?と不思議。トップページの作家インタビュー、中身のサンプル画像とかモロネタバレだし、紹介文にどんな受と攻か大体描いてあるし。その辺はそれはそれ、これはこれって感じなのかしら。

人によって色んなネタバレ基準があって、いつどう指摘されるか分からないから、今後雑談系トピでも億劫になって書き込まない人が増えていくのかな。

163. No Title

>>157

あおるつもりではなく、私はありがたかったな
ネタバレとも感じてないし。。。
表紙がピンク色で可愛いのにあんまりピンと来なくて
書き込みが無かったらスルーしてました
Rentaさんで先行配信の試し読みしたら、おもしろそうでした
こんな人間も居るって事で、ありがとうございます

164. No Title

不注意により事故ってしまいました。
事故対応の警官が、優しく低姿勢で話す制服警官と目つきが鋭く塩対応のBL界だったらドS黒縁メガネの属性がつく交通課の警官。ドSメガネ氏の冷え冷えした視線(「都合よく嘘ついてないよな?」という心の声が聞こえた気がした)と優しく話してくれる警官の飴と鞭コンビでBLみたいだなと思いながら事故検分をしました。ちなみにドSメガネ氏が明らかに年下で2度美味しいコンビでした。

運転は今後重々気をつけます。

165. No Title

けっ

166. No Title

>>164
事故とのこと、大変でしたね。

そんな中でも、警官に属性感じて、萌えられるとは、
腐っていて良かったかも。
少しでも、緊迫する心の慰めになったかな。

私もミスしたショップの男の店員さんの態度が良くなく、
腹が立ったことがあったけれど、後から出てきた店長さんの
笑顔でありつつも、冷え冷えオーラにビビッている店員さんに
「やーい、バックヤードでお仕置きされろ~、チャラ男め~」
と大変溜飲が下がったことがあります。
丁寧な物腰の銀縁メガネのイケメンさんでした。割引券も
もらって、小柄茶髪チャラ男の更生を願ったのでした。

120. No Title

チョン切ってるのに自分で蒸し返してるのが香ばしいなぁ。(つぶやき)

【今まで何度も話題になった効果的な質問の方法】
●どんな検索をしたかとその結果
●既読作品の良かった点/合わなかった点
●プロフィール記載(好きな作家/作品/既読本棚)のあるIDで質問

ここまで書いてあると質問者が何を求めているのか傾向がわかって
精度の高い回答ができる。既読作品をお勧めしなくて済む。

質問するからには精度の高い回答のほうが質問者も嬉しいのでは?
知識豊富な姐さんはちるちる歴も長く、難有りな質問も難を棚上げした擁護も
何度も繰り返されてウンザリしています。
そんな姐さん達に「回答したい」と思わせるには質問のテクニックが重要です。
知識豊富な姐さん達が消えたのではなく相手にされてないだけです。

167. No Title

>>163
温かい言葉をかけてもらえて少しホッとしました。
本当にネタバレするつもりで書いてはなかったので…指摘されたことも不意打ちでびっくりしてしまいました。

自分も表紙だけで敬遠していたんですけど、ちるちるさんのレビューをきっかけに興味が湧いて、読んでみると受けが可愛いくてつい舞い上がってしまいました…^ - ^

先日ちるちるさんに登録したばかりでルールやトピックの趣旨がわかっていなくて、軽率な書き込みをしてしまってご迷惑をおかけしてしまい申し訳ないです汗
これからはちゃんとした漫画を語る場所(他のサイトとか掲示板)へ書き込むようにします。

168. No Title

>>167
ちるちるの記事&インタビューのほうがネタバレ酷いよ
あまり気にすんな

188. No Title

昨日、「リアル10DANCE舞踏会」参加してきました。
井上佐藤先生を見れる、ペーパーもらえるくらいで気軽に行ったけど、とんでもない神イベントでした。。。
先生はクールで綺麗でカッコよかったし、原画もほんっときれい。
質問コーナーでは今後の展開について、特にヤンマガサードで規制はないと。
嬉しいです。
そしてダンスが本当にリアル10DANCEでね。。。
ファンは次回絶対行きましょう!

70. No Title

復帰がこんなに嬉しいものだとしみじみ実感した。戻って来てくれてありがとう!

169. No Title

それくらいネタバレとも思わないし、私自身ネタバレは平気だけど、ここであれだけネタバレについて揉めたのに、ぺろっとマンガの内容書き込むのは考えなしだなぁとは思いました。
内容語りたかったらネタバレチェック入れてレビュー書くといいですね。
マンガの内容語れないBL情報サイト掲示板なんて本末転倒でアホくさいと思うけどね。

170. No Title

「マンガや小説の内容には少しも触れないで」
「でも、BL好きな人と交流したいから、作品の内容に触れない程度の話題をお願い」
みたいなことが、ご要望だったという記憶がある。
今、正直、何を書いたらカドが立たないのかわからなくて、途方に暮れている。だから書きこめない。
たぶん最近の過疎化の一因でもあると思う。
SNSに移って、BL好き同士で言いたい放題した方が楽だ、と思うよ。
ネタバレOKな人と、ネタバレ嫌いな人、どちらにも我慢は強いられないし。
寂しいけど、今の現状は仕方がないことだと思う。

171. No Title

>>157

ゴメン「受けがワンコぽくて素直で可愛い」位しかネタバレ情報が伝わって来なかった

121. No Title

やはりトピ主のHNが分かるとありがたいな。
スルー出来る。
回答に暴言吐かれて嫌な思いしなくて済む。

88. No Title

お疲れ様

122. 検索機能フル活用してるのかな

探し物質問で検索指摘される方は検索使いきれてないと思うこともシバシバだよ。
トップの「超詳細検索」で項目入力が甘いというか少ないんじゃないのかな。
『攻め・受け』で俺様とか年下とか健気とか「属性」入れて
『プレイ・設定・トーン』で年の差とか学園とか「設定」入れて
『基本情報』でコミックスって「媒体」入れる
実際この項目で検索すると上がってくるのは124件。雑誌も引っかかっちゃったのが難だったけど、かなり絞れるよね。

173. No Title

>>172毎度毎度鬱陶しい書き込みご苦労様です

レスが200になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP