ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「探し物」



年下攻とオヤジ受け

匿名

11/11/08 22:35

回答数:6

年下攻め、オヤジ受けの漫画を探しています。
受けは30代後半くらい~40代くらいで、年齢差は10歳以上あるのが「理想」です。
少し疲れてるけど頑張ってるおじさんが好きです。

切なさと筋肉はあまり求めてないです……。
(BLには切ない感じの作品が多い印象があります)

最近はBLから離れていたのですが、ふっと読みたくなったので、皆さんのおすすめがあったら教えて下さい。

回答一覧

6. No Title

皆さん返信ありがとうございます!

山田ユギさんは好きです……!
切ない感じの作品も嫌いではないので、「逃した魚」も読んでみたいと思います。
他にも、おすすめありがとうございました。
なかなか時間が取れないのですが、こつこつ読んでいきたいです。

0

5. すみません(>_<)

漫画をお探しなのに小説を薦めてしまいました(°°;)

漫画だと他のお二人も書かれてますが、直野儚羅先生がおすすめです
私的にこの先生のオヤジ受は、なんか違ったとか、期待はずれだったとか、そういうのがあまりないです◎

繰り返しになりますが「逃した魚」は本当におすすめです!
どうせなのでこちらもぜひ…w

0

4. 補足

宮越和草「トラと若様」
桜木あやん「だけど、でも愛してる」
モチメ子「親愛なる東雲家へ」
稲荷屋房之介「ザイオンの小枝]
オオヒラヨウ「こいつが18なら俺40」

オススメしたいのが沢山ありますが、多分作品検索で、攻めに「年下」受けに「オヤジ」をチェック入れると沢山出てくると思います。

0

3. No Title

深井結巳さんの「お父さんは罪つくり」
義理の父子。

樹要さんの「すまない!マスミくん」和服おやじ受けです。

鈴木ツタさん「僕の知るあなたの話」ホスト攻めとヤクザおやじ受け

おやじ受けがたくさんあるのは、直野儚羅さん作品、ほとんどの単行本におやじ受けがあります。

西田東さんがやっぱり挙げられますが、絵を見て駄目そうでなければ是非に。

内田カヲルさんが超オススメなんですが、筋肉ですしね~

歳の差が10くらい多分あると思うのが真行寺ツミコさんの「リヒテンシュタイン博士の華麗なる日常」オヤジに見えない可愛さの博士が助手に苛められてます。

定宏美香さんの「-6ミリの禁忌」ガチ親子で父親受け。

葉付つや子さん「腐ォロー」もありますが、若干筋肉と劇画タッチの絵なので好みが別れるか?

bassoさんの「クマとインテリ」パパラッチと議員の組み合わせ。

思いついたものをランダムに上げてみました。

0

2. 筋肉かな?

年下×オヤジ受だと直野儚羅さん作品に多いですけど……筋肉になっちゃいますかね。

有名作品なのでもうお読みかもしれませんが、山田ユギさんの「水温む」

枯れ具合とオヤジ度がかなり足りないかもしれませんが西田東さんの「影あるところに 」
切なさもありますがコミカルな部分もあるので重いイメージではないです。

七織ニナコさんの「おとなりさま」枯れてるってよりは私生活ではだらしない男なのでちょっとズレてるかなー

中原一也さんの「逃した魚」は小説ですけど、実にいい年下攻といい枯れ具合のオヤジ受作品でしたよー。

1. No Title

中原一也先生の「逃した魚」はいかがでしょう

31歳×41歳のカップリングです
受は疲れている訳ではないですが、だいぶ枯れているのでお気に召すかと…
ただ私が読んだ感じだと、少し切ない系統のお話だった気がします

実はこの本、今朝レビューしたばかりなんです
すごい偶然♪
うれしくなってコメントしました
参考になるとうれしいです(^O^)

0

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP