都陽子先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

都陽子先生インタビュー 平凡ノンケが、“弟”になった女装男子と!? BL初コミックス『カレは男とシたことない。』

2016/04/27 18:14

入れる穴が… 必死でかわいい元同級生ラブ!
美園幸雄と市原聖は元同級生。互いの姉と兄の結婚で、義理の兄弟になります。しかし、“弟”であるはずの聖は、まさかの“女装男子”になっていたです! 一緒にいるとドキドキしてしまう幸雄は……。都陽子先生のBL初コミックス『カレは男とシたことない。』が4月25日に発売されました! 平凡ノンケが「入れる穴がケツの穴ということしか分からん」から始める手探りBLです!! それでは「801 AUTHORS 108」第910回、都陽子先生どうぞ!

Q. 作品紹介をお願いします!
『FEELYOUNG』という女性漫画誌で連載して、コミックスを出していただいた『カレは女とシたことない。』という漫画の中のキャラクターのスピンオフになります。
その連載の最後に弟二人の中学時代のお話を描いたんですけど、それを『onBLUE』でBLとして描きませんかとお話しいただきまして…。
最初は冗談かな? と思っていたんですけど、本当に描くことになりこうして本まで出していただけて嬉しいかぎりです。



Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
眼鏡のノンケ・美園幸雄x女装男子・市原聖です。これは逆の方が萌えるかもしれないなあと思ったんですけど、どうしてもノンケがすんなり尻の穴を許すとは思えずこんな形になりました…。
私の中では、慣れてきた頃を見計らって聖が襲えばいいなと思っています。


Q. 当て馬や重要な脇役は?
私の好みがもろに出たのは(途中に出てくる)高校の先輩です。
実はこれ、デビュー作に出てくるバーテンの人(注)のつもりで描いていました。担当さんくらいにしか分からない話ですが…(笑)。

担当注:デビュー読切り『beyond the line』に出てくるSっ気なイケメンです。


Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
超どうでもいいとこなんですけど、メガネのレンズのゆがみと女装時は喉仏を隠す格好をする、です。メガネは結構ゆがませるの忘れてますけど…。


Q. 苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください!
エロシーンです。読むのは好きでも、描いたことはなかったので、描けない…萌えない…と泣き言を言いながらネームしてた気がします。


Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!
なんだろう…アシスタントさんが貼ってくれた乳首のトーンをこっそり消したことですかね…。なんか恥ずかしくて…。

Q. 今、何かハマっていることは?
プリパラです! ひじりちゃんというマイキャラでやってます…(笑)。

Q. BL作家になったきっかけを聞かせてください!
あ、すみません、最初に書いてしまったんですけど、担当さんから声をかけていただいたのがきっかけです。
BLにハマったきっかけは、うーん、普通の漫画でもそういう文脈があると目ざとく見つけていたので、何というか自然な流れで…。
がっつり読むようになったのは同人を始めてからなので遅咲きです。

Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
毎回単行本を出させていただくときは、作業が終わると自分の手から離れて巣立っていくような気持ちです。
感想をいただいたり本屋に置かれているのをみて、ようやくじわじわと実感がわいてくる感じです。

Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
はじめまして、都陽子と申します。
BL好きの皆様に楽しんでもらえる漫画だったら嬉しいなあと思っています。
途中までは早くヤれよ! と思うかもしれませんが(私は思ってました)。
最後まで読んでいただけたら幸いです。

担当編集:onBLUE K川さんより
この作品は『カレは女とシたことない。』という作品のスピンオフになります。
32歳イケメンが文字通り童貞で…というラブコメです(相手は喪女)。
発売からずっと「女とシたことない!? なら男となら…?」と言われ続けてきた作品で、やっと、やっと、文字通り「男とシたことない」作品が刊行! それが今作です(笑)。

ストーリー
平凡なリーマン・美園幸雄は姉の結婚で、元同級生・市原聖と親戚になった。
聖は、義兄の“弟”であるはずが、女子にしか見えない“オカマちゃん”になっており、幸雄は一緒にいるとドキドキしてしまう。
ある日、酒の勢いでキスをしてしまった2人は、その先の関係を意識し始め―――

平凡ノンケが「入れる穴がケツの穴ということしか分からん」から始める手探りBL!

お試し読み

滑稽だけど、必死でかわいい元同級生どうしのラブストーリーをお楽しみに!
柴犬に変身女子×残念ぼっち男子の『わたしはあなたの犬になる』も同時発売です!

特典情報
onBLUE応援書店限定:描き下ろしペーパー
アニメイト限定:描き下ろしペーパー
こみらの!限定:描き下ろしペーパー
詳しくはホームページ



(C)都陽子/祥伝社

関連作家・声優

コメント6

投稿順|最新順

匿名6番さん(1/1)

個人的には女装BLなら女装姿はもっとかわいく描いてくれる方が好きだけどBLじゃ需要ないか
それじゃ男の娘になっちゃうし

匿名5番さん(1/1)

このタイトルと似たタイトルを見たことある気がする
カレは女としたことないだっけ?

匿名4番さん(1/1)

うーーーん
受け入れがたい
でも絵すごくキレイ

匿名3番さん(1/1)

電子化しますか?お願いします。

匿名2番さん(1/1)

女装(オネエ)BL多くなったね。需要あるとこにはあるから描くんだろうけど・・

匿名1番さん(1/1)

自萎他萌...見た目まるっきり女な女装BLって需要多いんですかね。

PAGE TOP