滝城みきたか先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

滝城みきたか先生インタビュー 犬猿の仲リーマン! 淫らな行為は、社宅の壁の穴越しに…♥ 初コミックス『よがり穴』

2016/05/29 18:18

のぞきに始まり、どんどん大きくなる穴!!
中尾と田淵は犬猿の仲の同僚サラリーマン。社宅では、隣の部屋同士です。ある日、中尾が仕事で疲れて帰ってくると、壁越しに喘ぎ声! 田淵が女を連れ込んでいるのかと、壁に空いた穴からのぞくと、そこにはアナニ―をする彼の姿が……。5月31日発売、滝城みきたか先生の初コミックス『よがり穴』。会社では険悪な二人ですが、穴越しの淫らな行為は、どんどんエスカレートしていきます! 穴越しの恋の、行き着く先は!? それでは「801 AUTHORS 108」第939回、滝城みきたか先生どうぞ!

Q. 作品紹介をお願いします!
表題作は仲の悪い会社員二人と社宅の壁の穴のお話です。

隣の部屋に住む、気の合わない同僚・田淵が女のコとエッチしてるのに気付いた中尾。
中尾はイライラし、腹いせに壁の穴から隣の部屋を覗く事に。
しかしそこに女のコの姿は無く、一人夢中でバイブでアナニーしている田淵が居たのでした…。


・薬局でバイトしてる校則違反DK×担任教師
初めて担当さんに教えて貰いながらワー! と描いたお話です。
わがままを言って、ごっそり描き直させて頂きました。

・クズヤリチンカラオケ店長×バイトDK
高身長同士、心底描くの楽しすぎました…。
受の太一がほんと好きです。

・高身長甥っ子DK×ガリガリのニート叔父
体格差、年齢差すごく楽しかったです。

・キッズ担当の歯科医×やんちゃDK
毎週歯医者に通ってた時期に、口を開きながら浮かんだお話です。

・体育会系DK×潔癖症DK
ページ増やしていただいて、頭の中まんま描かしてもらえました。

・宅配業者×配達先小柄DK
可愛くて攻な(?)小柄受を描かしてもらえて楽しかったです!
すごく…攻気質な受です。

そんなラブラブ甘々短編を7つ+表題作描き下ろし11P収録して頂いてます。

Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
高身長黒髪20代リア充会社員・中尾×小柄センター分け茶髪20代会社員・田淵です。



Q. 当て馬や重要な脇役は?
表題作の当て馬は…壁の穴です。
お気に入りの脇役はもうほんと…カラオケのお話の坂本や、歯医者のお話の朱莉の友達、ニートのお話のナンパ男二人組…他1コマしか出てこないような子達も全員沢山お話考えてあって、皆大好きです。

Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
何から何まで初めてで…担当さんに教えて頂いたり、漫画の描き方の本を読みながら頭の中アウトプットして、毎回あっという間に描き終わってしまうの繰り返しで、こだわりまでは辿りつけませんでした…。
でもその分その時の全力で描きました! と胸を張って言えるように精一杯頑張りました。

作画に関してはどの子に関しても髪質や髪のクセ、シャンプー、ワックス、スプレーがぽわぽわ浮かんで、髪描くときは夢中でした。
表題作の中尾は重くて太い髪質でワックスもスプレーも数時間しか効かないタイプ、田淵はふんわりストレートでクレイ系ワックス使ってます。


Q. 苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください!
描かせてもらってる間はほんと楽しくて楽しくて一瞬でした。

単行本作業は今の全力で…全ページ描き直す! という意気込みを担当さんに伝えたら、それはちょっと…となって心底焦りました。
その節は大変ご迷惑をおかけしました…。
それで、少しだけ…いや結構…描き直しは控えめにして、部分修正させてもらって、トーン足したり…。
描いた当時の感じは大分残したので、見返すと心がざわざわします。
でも今描いてる絵も、3日後には見返すとざわざわします。

Q. 今作にまつわる裏話ってありますか?
メインの子からモブキャラまで全員分、描く予定もなく一人で妄想楽しんでいるお話が沢山あるので、機会を頂けたときにワーイ! と描かしてもらってます。
表題作もいっぱいそういうお話があったので、描き下ろし・特典・全員サービス漫画、あと今号のピアスさんで表題作二人のイラストも描かせ頂いてます。
過去やその後や別視点を描かしてもらったので、そちらも見て頂けたら嬉しいです。

Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!
やっと慣れた…と思った途端廃盤のタブレットが壊れたことと、地元のお祭り準備で忙しくて秋は漫画描くのおやすみしたことが記憶に残ってます。
今年は地元のお祭り…多分私の出番は少ないので、その分去年思い浮かんだお祭の漫画描きたいです。

Q. 今、何かハマっていることは?
お休みの日用の漫画描くのが楽しいです。

普段も本当楽しく描かせてもらってるんですが、去年は毎回ぶっつけ本番でずっと緊張してました。
なので、今年はじっくり練習したり、試したり、楽しく勉強出来るように土日寝る前にのんびり描いてます。
平日に描かせてもらってる原稿が少しでもいいものになったらいいなぁ…と思ってます。


Q. BL作家になったきっかけを聞かせてください!
好きな作家さんの漫画を追って、ピアス禁断さんを買ってたのがきかっけです。
私も男の子ばっかり描く日々を送れたらいいのになぁ…と思ってたので、描いてみました。

Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
心配で緊張して不安で頻繁にお腹を壊してます。

Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
初めまして、滝城みきたかと申します。
右も左もわからないまま、でも毎回その時の精一杯の力で描きましたので、手に取って貰えたらほんと…嬉しいです!
またお目にかかれるようもりもり描きたいと思います。
ここまで読んで頂き有難うございました。

担当編集より
フェティシュでディープなボーイズラブはいかがですか?
社宅の覗き穴を通さないと繫がれない二人…
リーマン対リーマン超絶不仲のライバル同士が穴越しに堕ちた恋!?
この屈折したあぶない恋心ゆえ…激しい性の交わりは見どころです。
ネットで話題の穴好きBLマニアにはヨダレものの1冊。

犬猿不仲の同僚の二人・田淵と中尾は社宅の壁一枚隔てた隣同士。
社宅のぞき穴の中に…犬猿な同僚のオナニー姿を発見!?
会社で険悪な二人だが、穴越しでは淫らな行為に耽ってゆく。
大きくなる穴…さらに過激な穴越しフェラ&挿入行為へ!!
穴越しでは我慢出来ない二人…「目の前のお前と、今すぐしたい!!」
そして、ついに境界線を超えてしまう恋のゆくえに読者は釘付け。

その他、潔癖症トラウマ同級生・宅配オナホ少年・居眠りニートおじさん
など…フェチエロなキャラが収録7話の中にいっぱい登場!!

描き下ろしマンガ、全プレなど特典も盛りだくさん。

特典情報
一般店共通:読者全員サービス・描き下ろし漫画ペーパー(送料読者負担アリ)
アニメイト限定:描き下ろしペーパー
中央書店コミコミスタジオ限定:描き下ろしペーパー

★滝城みきたか先生のさらに詳しい情報は
junet 公式HPで見てみて下さい。

(C)滝城みきたか/マガジン・マガジン

関連作家・声優

コメント2

投稿順|最新順

匿名2番さん(1/1)

作者様の向上心と情熱が伝わってきました!読んでみますね!

匿名1番さん(1/1)

すっごい綺麗な絵~!うん買おう。

PAGE TOP