どつみつこ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

どつみつこ先生インタビュー お前童貞って本当? イケメン童貞×クズ先輩が3Pから… 初コミックス『Cutting Age』

2016/05/31 18:02

好きな人のHな姿見たさに、誘いにのったけど!?
樹生と八木は、バーで働く後輩と先輩。ある日の営業中、樹生が童貞であることが、客との話題に上ります。イケメンの彼が童貞なのは、男が好きだから! そうそう相手も見つからず、孤独に悩んでいるのです。しかも実は、ノリでキスされた八木に惚れてて……。6月1日発売、どつみつこ先生の初コミックス『Cutting Age』。「女紹介してやろうか」という八木が示したのは、なんと自分の元カノとの3P! 樹生はエッチな八木見たさに、誘いにのったものの!? それでは「801 AUTHORS 108」第941回、どつみつこ先生どうぞ!

Q. 作品紹介をお願いします!
童貞がクズに引っかかって振り回されつつ人として男として成長するみたいな話です。

Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
童貞のワンコ系イケメン樹生(ミキオ)×とにかく人の干渉を嫌うヒモ体質クズの八木。後輩×先輩の下克上(?)BLです。



Q. 当て馬や重要な脇役は?
冒頭、八木の元カノとの3Pから始まるんですが、彼女が樹生と八木の関係や樹生の成長に大きく関わってくるキーマンになってます。彼女がある意味作中で一番男前なキャラです。



Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
二人が絡むシチュエーションがほぼ店の中なので飽きさせないようにという点は気をつけました。

Q. 苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください!
八木の攻略が…………童貞には難易度が高すぎて……(笑)。自分で設定作ったくせに「無理ゲーすぎる」と何度も頭を抱えました。



Q. 今作にまつわる裏話ってありますか?
本当は里香(八木の元カノ)が樹生に惚れる予定でしたが、今となってはボツにしてよかったと思います。ただの当て馬にしたくなかったキャラクターなので。

Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!
台湾に行きました。ナイトマーケットで体に良さそうな漢方のビーフンを食べたら翌日笑えるくらいトイレが近くなってちょっと困りました。楽しかった。

Q. 今、何かハマっていることは?
フリースタイルラップバトルにハマってます。リズムに乗せて即興ラップでディスり合うんだけどあくまで音楽に成ってないといけないあたり心技体揃ったスポーツみたいでかっこいいです。


Q. BL作家になったきっかけを聞かせてください!
なぜでしょうね……??? 担当さんにお話をいただいた時絶対無理だと思ったんですが「単行本出すなら好きなデザイナーさんに装丁お願いできますよ~」って言われてじゃあやりますって引き受けました(笑)。そしてそれが今回叶って感無量です。頑張った甲斐がありました。

Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
死ぬほど恥ずかしいです!!!!!!!!

Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
初めまして! 色々と拙いですが、どうぞお手柔らかにお願いします。


編集部からのコメント
どつみつこ先生のデビューコミックスです!
イケメンだけど童貞の樹生が、大好きだけどクズな八木さんの裸みたさに3Pの誘いにのったことから、ストーリーが始まります。といっても、最初のうち、樹生はいいようにあしらわれているのですが……。
どつみつこ先生の作品はキャラクターやストーリーはもちろんですが、画面のこだわりも魅力のひとつだと思います。細かなところまで世界観が生きているので、ぜひそのあたりも見ていただきたいです。
なにより先生がどんなクズを描くのか、お仕事をお願いするときから楽しみにしていました!読者のみなさまにもぜひ、そのクズがおちていくところを楽しんでいただけると嬉しいです。

特典情報
アニメイト限定:描き下ろしイラストカード
協力書店限定:描き下ろしペーパー
中央書店コミコミスタジオ:描き下ろしペーパー
電子書籍限定:描き下ろしペーパー
とらのあな限定:描き下ろしイラストカード
ホーリンラブブックス限定:イラストカード

詳しくは大洋図書HP b's-gardenにてご確認ください。

(C)どつみつこ/大洋図書

関連作家・声優

コメント4

投稿順|最新順

匿名4番さん(1/1)

絶対買います!!

匿名3番さん(1/1)

表紙カッコイイです(こんなスカウトの口説き文句もあるのですね)こういう首が太くてロン毛の男性が
髪を束ねる仕草大好き
当然内容にも期待がふくらみます

匿名2番さん(1/1)

ハードな感じでイイですね!読んでみます。

匿名1番さん(1/1)

イケメン?イケメンどこですか?

PAGE TOP