あずみ京平先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

あずみ京平先生インタビュー 厄払いで参拝したら… けもみみもふもふ人外×振り回され高校生! コミックス『いとこい』

2016/07/06 18:40

体液で、子供のけもみみ狐がどんどん成長!?
高校生の克之は、幼い頃に過ごした街に引っ越し。以来、変な出来事に襲われてばかりで、ほとほと参っています。厄払いに訪れた神社では、着物姿の“けもみみ”の子供と遭遇! しかもその子は家までついてきて、いきなりキスしてきて……。7月16日発売、あずみ京平先生の新刊コミックス『いとこい』。克之の唾液で、けもみみの子は成長!? あれよあれよと服を脱がされてしまいます!! 人外×高校生ラブ! もふもふファンは特に注目です♥ それでは「801 AUTHORS 108」第976回、あずみ京平先生どうぞ!

Q. 作品紹介をお願いします!
最近ついてないことが続いている主人公が、軽い厄払いのつもりで行った神社でけもみみの子供を連れて帰っちゃう…っていう日常+ファンタジーなお話です。

Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
人外攻め×ふりまわされ受(高校生)…ですかね。攻めがけもみみ狐なのですけど、何考えてるかよくわからないので、受けがだいたい混乱しています。





Q. 当て馬や重要な脇役は?
受けの幼なじみのお兄ちゃんのことが大好きな黒猫キャラとかでてきます。黒猫の子とお兄ちゃんの話も作中と描きおろしに入ってます(特典にもちらっと…)。黒猫の子は素直によく喋るので出番がわりと多いです。

Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
けもみみともふもふ要素…ですかね。もっともふもふ要素をいれたかったんですが…。あと画面の仕上げ方…っていうのかな、今回の作品あたりから色々今までしなかったことをはじめた感じがあります。

Q. 苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください!
けもみみキャラを描くのが好きなので、描いててすごく楽しかったです。ただ、耳をたててるとコマから耳がはみでる…ってことがあって、位置の微調整わりとしました。



Q. 今作にまつわる裏話ってありますか?
あとがきでもちょっと触れてますが、先生と人狼の話も最初は予定にあったんです…けど、入りきらなかった…。あとは攻めの過去の話とかもあったんですけど、あんまり楽しい話ではなかったので入れませんでした。

Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!
わりと長く使ってたスマホが壊れました…。大きさが気に入ってたので悲しかったものの、こればかりは仕方ない…と買い換えた後で壊れたのと同じサイズのものが発売されて、タイミング……ってなりました。

Q. 今、何かハマっていることは?
スマホゲームが楽しいです。篭って原稿してるときに傍にあるスマホで手軽に…とはいえ、いくつも同時にとか時間をたくさんとられるゲームは無理ですが。




Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
もうすぐだなーって思うとやっぱり不安だったり緊張したりが大きいですが、twitterで告知したときにリプをいただいたりすると単純にテンションが上がったりもして、気持ちが下がったり上がったり忙しいです。

Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
はじめまして、こんにちは。あずみ京平と申します。ちょっとでも楽しんでいただけたら嬉しいなと思います。よろしくお願いいたします!


担当編集より
あずみ京平先生のセカンドコミックス『いとこい』は、イケメンけもみみが登場する和ファンタジーで登場です!
10年ぶりに子供の頃過ごした街に戻ってきた克之が、厄払いに訪れた神社で妙な格好をしたけもみみの子供と出会い、そこから少しずつお話が動きだします。
このちっさいけもみみがめちゃくちゃかわいいのです!!
無垢そうに見えて、「オマエと交わりたい」などと言ったかと思うと克之の体液を摂取してだんだん大きくなってーーという気になる展開に。
そしてまた、おっきくなったけもみみもとても見目麗しいので眼福です!


縁の糸を結んだり切ったり、縁の糸が織りなす不思議なけもみみファンタジー、一作目よりも更にバワーアップしたあずみ先生の最新刊を是非お楽しみください!

特典一覧
アニメイト:描き下しメッセージシート
とらのあな:描き下ろし両面カード
中央書店コミコミスタジオ:描き下ろしペーパー
ホーリンラブブックス:描き下ろしリーフレット
全国特約書店共通:描き下ろしペーパー
特典一覧は竹書房サイトの特設ページをご参照ください!

※その他、Qpaの情報はトップページツイッターで随時お知らせしております


(C)あずみ京平/竹書房

関連作家・声優

コメント2

投稿順|最新順

匿名2番さん(1/1)

攻め可愛い!
舐めてるのは目尻?目?

匿名1番さん(1/1)

賽銭箱にお座りしてる攻め可愛すぎか・・・。そして大きくなった俺様イケメンぽい攻めにギャップ萌え。

PAGE TOP