カシオ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

カシオ先生インタビュー 飛び級天才少年×10歳差同級生♥ 大人になる薬を発明し!? コミックス『天才江崎少年の恋煩』

2017/05/29 18:34

18歳と28歳に成長! と思いきや若返りの薬まで…


飛び級制度が小学生まで拡大された20XX年。天才少年の江崎くんは大学生として、同級生で20歳の二郎と同じ研究室に所属しています。ことあるごとに子供扱いしてくる二郎に不満を抱く江崎くんは、大人になる薬を発明して……。5月31日発売、カシオ先生の新刊コミックス『天才江崎少年の恋煩』。薬で体が大きくなった江崎くんが、次に起こす行動は!? さらに若返りの薬も登場し、同じカップリングで異なる展開も楽しめます!! それでは「801 AUTHORS 108」第1286回、カシオ先生どうぞ!

Q. 作品紹介をお願いします!
今より少しだけ未来の、小学生の飛び級が認められた日本で10歳の天才少年江崎くんが発明した「大人になる薬」が巻き起こすコメディーになります! それと前にピアスさんから出していただいた『三上くんのおもちゃ』の続編も3編のっています。

Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
10歳の天才少年江崎くん×20歳の大学生二郎です。彼らはそれぞれ18と28まで成長します。28歳の二郎に「若返りの薬」を使って合法しょた…? なんていうのもありますので、楽しんでいただけたら嬉しいな~~と思っています。



Q. 当て馬や重要な脇役は?
江崎少年、三上くん続編とも、恋愛的な当て馬は登場しない漫画になりました。
江崎くんの研究を狙う女スパイなんかも出てきます!

Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
小さい江崎くんはメガネにぶかぶか白衣で、ア○レちゃんを意識しました。

Q. 苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください!
三上くんの続編の方で、生まれて初めて女装エッチを書かせていただいて、女の子の服は難しい…となりました!

Q. 今作にまつわる裏話ってありますか?
江崎くんは「大人になる薬」や「若返りの薬」を出しましたが、あと「惚れ薬」とかも出したかったな~と思っていました。機会があれが描きたいです!



Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!
仕事部屋をリフォームすることになって、色々物を捨てています。私があまりに潔くなんでも処分してしまうので家族が戸惑っています…。断捨離ハマりそうです。

Q. 今、何かハマっていることは?
結構地道にポケモンゴー続けています。レベル33になりました…。バンギラス欲しいです。

Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
江崎くんは最初のお話から、まさか続きが書けると思っていなかったので、こうして単行本を発売することができて本当に嬉しいです! 三上くんもちょっぴりシリアスな三上くんの過去話から、お気楽なエッチまで色々書けて楽しかったです! 担当さんにはいつもご迷惑おかけしていて反省なのですが、読み返してみてなんだか明るくて楽しげな単行本になったなあ~と思いました! ぜひ楽しんでもらえると嬉しいです!!

Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
こんにちは、カシオと申します! インタビュー読んで下さってありがとうございます。こうやって単行本を出していただけるのも読んでくださる方がいるおかげなのだと改めて感謝です…! もっともっと面白いお話を書けるように頑張りますので、これからもよろしくお願いします…!


担当編集より
江崎くんのア◯レちゃん意識を今回のインタビューで初めて知ったのですが(笑)
こちらはといえば、エッチで可愛いメ◯モちゃんを意識して毎回楽しくお話を担当させていただいておりました!
おっきくなったり小さくなったり、年齢逆転は誰しも1度は考えたことのあるテーマなのではないでしょうか?
わがままで幼くて独占欲が強くて…でも一途でとびきりの愛情をもった年下の彼氏!
そんな萌えにお心当たりのある方には是非読んでいただきたい1冊です…!

コミックス『天才江崎少年の恋煩

特典情報
『天才江崎少年の恋煩』を〈中央書店コミコミスタジオ〉、〈アニメイト〉、〈とらのあな〉で購入すると「描き下ろしペーパー」が、プレゼントされます(無くなり次第終了)
どれもカシオ先生が各書店様用にそれぞれ描き下ろし! 是非ゲットしてくださいね。
※上記の特典などにつきましては、各店舗へお問い合わせ願います

★カシオ先生のさらに詳しい情報は、Junet公式HPをご覧ください。


(C)カシオ/マガジン・マガジン

関連作家・声優

コメント3

投稿順|最新順

匿名1番さん(1/1)

ん?これショタの方が攻めなのか?

匿名2番さん(1/1)

ショタが発明薬で大人になって攻めする話ですか~・・・最後は子供に戻るのかな?

匿名3番さん(1/1)

カシオ先生、ライトな感じの作品お久しぶり?こういうテイストのも、好きです

PAGE TOP