ダヨオ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

ダヨオ先生インタビュー 生徒×担任ラブ、“その後”の感動10年愛♥ コミックス『YOUNG GOOD BOYFRIEND』

2017/06/24 12:00

卒業式の後、関係はイケメン彼氏×ヘタレ中年の恋人同士に…


水沢と高津は、もとは高校の生徒と担任教師という関係。互いをストーカーし合うほど濃厚な恋心で結びつき、卒業式の後、一線を越えました。6月24日発売、ダヨオ先生の新刊コミックス『YOUNG GOOD BOYFRIEND』。二人の馴れ初めが描かれた人気作『YOUNG BAD EDUCATION』の続編です!! 生意気な美少年だった水沢は、甘え上手のまっすぐなイケメン彼氏に。対してヘタレ中年の高津は、“憧れ”の水沢と付き合う境遇に慣れず!? それでは「801 AUTHORS 108」第1312回、ダヨオ先生どうぞ!

Q. 作品紹介をお願いします!
YOUNG BAD EDUCATION』で結ばれた二人が生徒×先生の頃から社会人同士になるまでの10年を時代ごとに切り取っていくラブストーリーズです。
年下攻め×おじさん受けの萌えや恋をすることの幸せを自分なりに詰め込んだ一冊になりました。


Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
攻めはストーカー気質のある美青年生徒・水沢、受けは水沢に愛されている事実に爆発しそうになりながらも頑張る純情ヘタレおじさん・高津先生。
お互いへの愛が深いふたりです。



Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
BL漫画を描くときはいつも「漫画の中ではハッピーになりたい」がモットーなので、寝る前に読んで萌えたり幸せな気持ちになっていただけるような一冊に仕上がればいいなと思いながら頑張りました。
水沢は強気な攻めっぽさと子供っぽさの二面があるキャラなのですが、先生のそばで眠ってしまうシーンが何回かあってとても好きなところです。
先日「すごく好きな人といると眠くなるのは安心するから」という話を聞いて「はーー!」って萌えました。
描き下ろしと、特典ペーパーや書店さん用の色紙なども力を入れたので見ていただけたら嬉しいです。


Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!
昨年フィンランドのヘルシンキを一人旅しました。「前世ここで死んだんじゃ?!」と感じるくらい居心地の良い街で、フィンランドにはこれからもずっと行き続けたいと思いました。北欧BLも描いてみたいです。

Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
とても緊張してフラフラなのですが…この本に関わってくださった皆さん、連載時から応援してくださった皆さんが支えてくださりとても心強いです。
何年も一緒に歩いてきた物語が完結して一区切りがついたので、今までいたところから新しい土地にぽんと放り出されたような感じで寂しさもあり、これから何を描いていこうか楽しみでもあります。
今回の本は二人の愛はもちろん、ボーイズラブへの愛や喜びをこめたものでもあるので、どこかにいる自分と同じときめきを持った人にこの本が届いて漫画を通して握手することができたらいいなと思っています。

Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
初めまして。インタビューを読んで下さりありがとうございます。
久しぶりのコミックスなのでご存知でない方も多いかと思いますが、少しでもご興味を持っていただけたら嬉しいです。
新刊『YOUNG GOOD BOYFRIEND』&二人の馴れ初めが描かれた既刊『YOUNG BAD EDUCATION』の2冊をどうぞよろしくお願いいたします。


onBLUE編集部 担当編集 Kさんより
とにかく、二人がお互いに惚れすぎててギュンギュン萌えます。
元生徒の水沢少年は、医大生になってドンドン格好良くなって、先生をビシバシ愛せる“イケメン彼氏”になっていきます。
そして先生は、“myアイドル”だった水沢と付き合うことになって、いつもドキドキして「俺なんかが!?」と「うれしい!」を行ったり来たりで、いつも大変。
そんな二人の10年間を折々で切り取る形式で綴っている本作ですが、とにかく最終回がとても感動的です。
BL史上に残る、言葉で言い尽くせないハッピーエンド。胸に迫ります。
ぜひ、お見逃し無く!


コミックス『YOUNG GOOD BOYFRIEND

特典情報
応援書店:漫画ペーパー
とらのあな:両面イラストカード(表:描き下ろしカラー/裏:描き下ろし漫画)
アニメイト:漫画ペーパー
コミコミスタジオ:漫画ペーパー


詳しくは『YOUNG GOOD BOYFRIEND』特設サイト


(C)ダヨオ/祥伝社

関連作家・声優

コメント1

投稿順|最新順

匿名1番さん(1/1)

え!前作とか先生×生徒の話かと思ってました!年下攻めだったのか(゚ω゚)気になってきたー!

PAGE TOP