市梨きみ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

市梨きみ先生インタビュー 運命の番は… ショタα×自分はαだと信じていた生徒会長Ω!! コミックス『さよならアルファ』

2017/07/07 18:15

倫理観をあざ笑うかのように、襲う強烈な発情…


千夏(ちか)は、完全無欠の生徒会長。自分の性別はアルファだと確信し、人生を謳歌しています。ところがある日、まだ年端もいかない男の子、遥と目が合った途端……。市梨きみ先生の新刊コミックス『さよならアルファ』が7月10日発売! 秘められていたオメガ性が爆発し、千夏は自分がアルファでないことに気づきます。「こんな子供に抱かれたいと切望してしまうなんて」――千夏が、行き着く先は!? それでは「801 AUTHORS 108」第1326回、市梨きみ先生どうぞ!

Q. 作品紹介をお願いします!
ショタ攻めオメガバースの『さよならアルファ』のみで一冊の本になっています。
内容は、「運命のつがいがショタだった!」その一言に尽きます。


Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
「まだ精通もきていないショタアルファ」×「自分のことをアルファだと信じ込んでた高校生オメガ」です。
珍しく受けがポジティブです。


Q. 当て馬や重要な脇役は?
千夏さんの友人で同じ生徒会に所属してる萩原さん。
彼女もオメガで、昔モブ男に絡まれていたところを千夏さんに助けられた、という過去があります。
それがきっかけで親密になり、当初は淡い恋心を抱いていたこともありますが、フェロモン出しても無駄だし遠回しなアプローチはスルーされまくるし、自信満々で「自慢の友人」扱いされたところで脈のなさを思い知り、今ではすっぱり諦めて「千夏さんの自慢の友人」であることを誇りに思っています。
でも千夏さんには絶対に言ってあげない。


Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
オメガバース設定でのポイントって、やっぱり発情(ヒート)があるところだと思うので、その表現には特に力を入れました~!
特に着衣のまま発情してしまい濡れる…という描写が好きなので沢山入れました! 着衣エロが好きです。

Q. 苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください!
垂れ目を描くのが苦手なのもあって、千夏さんの顔の造形が普段全然描かないタイプなので苦労しました…!
逆に遥は描きやすいタイプだったので描いてて楽しかったです。


Q. 今作にまつわる裏話ってありますか?
ショタ遥が千夏さんを純粋な気持ちで抱きしめるシーンがあるのですが、そのネームの途中を担当さんに見せた時に「このシーンで千夏さんが抱きしめ返したらアウトです」って言われて「受けが…攻めを抱きしめ返したらアウトな世界線…」と呆然としました。
これ本当に犯罪カプなんだな~~!!! っていうのを実感した瞬間でもあります。


Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!
お湯を注いだカップラーメンをテーブルに置くのに失敗して、お湯を足に向かってぶちまけた時に、「こんな失敗ある!!??」と思って困惑しました。原稿中だったせいだと思う。

Q. 今、何かハマっていることは?
珍しい装丁の本を見たり、特殊紙を見たりするのが大好きです。
趣味の方で使いたい! って思ってた特殊紙が廃紙になってた…っていう憂き目に何回かあったことがあるので、特殊紙との出会いも一期一会だな~と思います。普通の本でも、やっぱり紙の本が大好きです。

Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
表紙に箔押しをして頂けてるので、それを見るのが凄く楽しみです…!

Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
オメガバースネタやショタ攻めが好きなかたはどうぞよろしくお願いします~!

担当編集より
連載時から話題沸騰だった『さよならアルファ』がついにコミックス化です!
この作品を多くの方に読んで頂けるかと思うと、今とても嬉しいです。


本作品は“運命の番が子供だったら?”というテーマを描ききっています。
子供だから“抱いてもらえない”し、“抱いて欲しい”という気持ちを持つことさえ許されない。
常識やまともな倫理観で言えば当たり前のことです。

しかしそんな倫理観をあざ笑うかのように、オメガの強烈な発情が千夏を襲います。
一生懸命、遥に悟られないように“本能”に抗う千夏の強さ。涙が出ます…!
果たして運命と本能に勝つことはできるのか、ぜひ本作品でご確認ください。


大好きな作品を連載時から応援して下さっていた読者の皆さま、電子書店様でレビューを書いて下さった読者の皆さまありがとうございます。
そして何より市梨きみ先生、本作品を生み出してくださってありがとうございます。

一人でも多くの方にこの感動を伝えたいです。
宜しくお願い致します…!

コミックス『さよならアルファ

特典情報
とらのあな:描き下ろしマンガペーパー
コミコミスタジオ:イラストカード
ビーボーイ応援店:描き下ろしペーパー
※いずれも無くなり次第終了

リブレ フェア・購入特典情報

ビーボーイオメガバースコミックス創刊記念フェア
開催期間:2017年7月10日(月)~10月31日(火)
全国のアニメイトにて7~10月発売の「ビーボーイオメガバースコミックス」7タイトルのうち1冊購入ごとに、2種類の小冊子どちらか1点を配布
※無くなり次第終了


(C)市梨きみ/リブレ

関連作家・声優

コメント8

投稿順|最新順

匿名1番さん(1/1)

うおー!ショタァァァァ╰U╯
ぎゃんかわ

匿名2番さん(1/1)

この作品を読みたいがために電子雑誌を買ってました。
コミックス化嬉しい!!!全話既読済みだけどもちろん買う!!
続編はないのかなあ。ホント好き…(* ´Д`)

匿名3番さん(1/1)

╰U╯←こんな顔文字or記号?初めて見ました。
匿名1番さん、よく見つけてきましたね。
使わせて頂きます(^^)
市梨きみ先生の絵柄がすごい好き!
お話も面白そう!!
過去作品も購入を検討しています。

匿名4番さん(1/1)

ショタとかありえない
それとその顔文字気持ち悪いから止めてくれない?

匿名5番さん(1/1)

ショタ受け無理だけどショタ攻めはあり!!

匿名6番さん(1/1)

市梨さん好きだけどオメガだから迷う~

匿名7番さん(1/1)

ジャンルには惹かれないのですが、この話はおもしろそうなので予約したいです!

「このシーンで千夏さんが抱きしめ返したらアウトです」…ってすごい高いハードルでAmazon1位とはすごいですね。いや、だから良いのかもしれないけど( ゚Д゚)

Amazonの順位ってどれくらいすごいものなのか分からないですが、同じく1位を取っていた「In These Words」も面白かったので期待してます。

匿名8番さん(1/1)

こりゃあ面白そう!
相手のアルファをショタにしたことで、理性と本能の間で翻弄されるオメガバースの設定がグッと活かされた感じ

PAGE TOP