桜沢きゆ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

桜沢きゆ先生インタビュー 弟への恋情を見透かされ… 俺様学生×美人助教の背徳ラブ♥ BL初コミックス『狂愛心理パラドックス』

2018/09/09 17:27

選ぶのはミステリアス学生orブラコン弟? 禁断の三角関係!

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第1739回
桜沢きゆ/キルタイムコミュニケーション/Cerise Rose
コミックス『狂愛心理パラドックス』9月17日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
弟に欲情するとか……ヤバすぎでしょ。美貌の法学部助教、橘 幸成は弟の幸隆に禁断の恋をしている。幸隆への想いを忘れようと家を出てまで思いを隠し通してきたのに、ある日心理学部の学生である一条 上総に気付かれてしまう。 上総は類まれな心理学の才能と嗅覚で、幸成に揺さぶりをかけてきて…!? 危険だと分かっているのにその瞳に抗えない――歪むほど美しい背徳ラブ!

 

――作品紹介をお願いします
ずっと密かに弟のことが好きで、でもそれはいけない事だと悩み苦しむ主人公(受:大学の先生)。その気持ちに気付いた攻(生徒)が、それをネタに強請り体の関係を持つところから始まります。ちょっと痛くてせつない、シリアスなお話です。



――主人公たちはどんな攻×受ですか?
上総(攻)は、俺様で鬼畜で嫌な奴っぽく見せかけて実は…!? ベタな不良タイプの年下攻です。主人公の幸成(受)は、とにかく一途で健気で…でも無自覚に周囲に色気を振りまく美人さんです。


――当て馬や重要な脇役は?
主人公の弟の幸隆(元はノンケだけど、兄に対してのみ恋愛に近い執着や欲望を抱いてしまう超ブラコン)。純粋で力強くて真っすぐな子で…。上総の魔の手から兄を守ろうと奮闘します。


――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
当て馬(弟)を貧弱なかませ犬にしないで、「どっちの攻も好きで選べないよ!」って主人公が本気で悩むくらい魅力的な攻を二人描こう! って思ったのが今作の制作のキッカケで、こだわりでした。


――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
上記のこだわり故に幸隆(弟)が、ネームの度に予想以上に出張ってきてしまって…。三人の気持ちを、一人もないがしろにせずにしっかり描こうとすると、描きたい事が多すぎてページが足りない! という苦しみに毎話悩まされました。

――今作にまつわる裏話はありますか?
初期のプロットでは、上総が「人の心が読める」という超能力者の設定でした。が、担当さんに「兄弟とか三角関係とか、要素もりもりのお話なので、このうえ超能力とかファンタジー設定まで入れたら大変な事になりますよ!?」と止められて、今の「心理学専攻ゆえに人の気持ちを察するのが上手い奴」という設定になりました。
担当さん、あの時止めてくれてありがとうございます。

――執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露お願いします!
スキー旅行に行って、初心者コースしか滑れないくせに憧れの気持ちでジャンプを試みて、転倒して背中をしこたま打って、二、三ヵ月ずっと背中が痛かったです…。

――今、何かハマっていることは?
ムヒョとロージーの魔法律相談事務所。もともと漫画本も全巻持ってて何度も読み返してる大好きな作品なのですが、最近アニメが始まったので再燃してます♪

――BL作家になったきっかけを聞かせてください
私は今まで長い間(7年間)少女漫画を描き続けてきたのですが、小さい頃から腐女子でもあって、少女誌のデビュー前はBL誌に何度も投稿してたくらいBL漫画家にもなりたかったので、ずっと描ける機会をウズウズ求めてました(笑)
「BLfranc(ビーエルフラン)」の編集長さんにその気持ちをお伝えしたら、「ぜひ描きましょう!」と誘って下さり、今回ようやく念願のBLを初めて描く事が出来て…本当に感謝です!

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
緊張しかありません…!

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
初のBLコミックスで、本当に緊張しております。未熟者ではありますが、愛とこだわりを詰めて全力で描きました。どうか少しでも楽しんで頂けたら幸いです…!

BLfranc編集長より
元々eBookJapanの電子BLレーベル「BLfranc」にて連載していた本作品を、この度スリーズロゼ様より書籍化していただけることになりました。こうしてPRする機会をいただけて、とても有難いです。
弟に禁断の恋をしているエロスだだ漏れの美人受、大学助教の幸成。心理学を巧みに操り幸成を翻弄するミステリアスな年下攻、上総。そして兄を慕い執着している真っ直ぐな弟、肉体派の幸隆。三人の思いが複雑に絡みあうラブストーリー! 桜沢先生が少女漫画で培った細やかな心理描写はドキドキハラハラ、ぐいぐい引き込まれます!
そして長年のBLに対する愛がギッシリ詰まった初めてのBLコミックス。ぜひ幸成と一緒に「どっちも好きで選べない!」と悩みつつ、三角関係の醍醐味を味わっていただきたいです。
eBookJapanでは、1話まるごと無料配信中ですので、ぜひお試しくださいね。どうぞ、よろしくお願いします。

コミックス『狂愛心理パラドックス

 

特典情報


アニメイト:描き下ろしペーパー
とらのあな:描き下ろしペーパー
コミコミスタジオ:描き下ろしリーフレット
うさぎや:描き下ろしペーパー
詳しくはスリーズロゼホームページ


ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、描き下ろしイラスト入りサイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

描き下ろしイラスト入りサイン本プレゼント応募

 

(C)Kiyu sakurazawa/キルタイムコミュニケーション

関連作家・声優

関連外部サイト

コメント3

投稿順|最新順

電子で1話読んだけど、いい意味でベタな展開がドキワクでした!先が読みたくなる。

電子書籍で全部読みました!
最初は絵がきれいだなと思って読みはじめたら、ハマりましたw
3人の関係に毎回ハラハラさせられて、続きが気になってしかたなかったです!わたしは弟くん派です!
本になって手元で読めるなんてうれしいです!買います!

無料で1話読んでみたら読みやすかった。絵も綺麗だしワケあり三角関係モノ好みなので本買ってみたいと思う。

PAGE TOP