吉池マスコ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

吉池マスコ先生インタビュー 可愛い年下カレシと昔の恋人の忘れ形見に迫られて… 本当のマイボーイはどっち!? コミックス『マイ・ボーイ』

2020/05/11 17:00

さまざまな愛の形を描く。笑って泣けるハートフルBL♥

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第2344回
吉池マスコ/道玄坂書房/MIKE+comics
コミックス『マイ・ボーイ』5月15日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
「私の恋人が死んだ――」
恋人・欣太の訃報を受け、葬儀へと向かったゲイの由起夫。そこで欣太の幼い息子・響を引き取る決心をする。時は過ぎ、18歳となった響と暮らし、年下の恋人・英雄との 関係も順調で、幸せを感じる由起夫。しかし響は由起夫にある思いを抱えていて…?

 
――作品紹介をお願いします
タイトルのマイボーイという言葉には恋人とか大事な息子とかいう意味があるのですが、主人公の由紀夫のマイボーイは果たしてどっち? みたいなお話です。

 

 


――主人公たちはどんな攻×受ですか?
メインの登場人物はオネエの由紀夫とその養子・響と由紀夫の恋人・英雄です。由紀夫と英雄は恋人同士なのでカップリングは見た通りなんですが響はふわっとさせといてください。

 


――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
大事な人のためにあきらめたり捨てたり、気持ちを飲み込む事もまた愛情という所。愛とは思いやり…! という所。
お話とは関係ないですがキャラクターの目をキラキラさせたり髪をつやつやさせたりする事をがんばってみました。


――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
まさかコミケが中止になるとか死ぬほど楽しみにしてた興行ことごとくキャンセルせざるをえなくなるとか最愛のコメディアンさんが亡くなるとか思いもしませんでした!!!!! 

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
ぜひ楽しんで! 読んでもらえたら! と心から思います!

 


――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
コミックスぜひよろしくお願い致します! どうぞ健やかでいてください!

担当編集より
吉池マスコ先生の新作『マイ・ボーイ』が発売となります!
家族・友達・そして恋人。形は違うたくさんの「愛」がこの物語には詰まっています。大変な時期であるからこそ今、大切な人と一緒に、あるいは大好きな人を思い浮かべながら読んで頂きたい1冊です。

 


そして吉池先生ワールドの醍醐味、クスッと笑えるシーンも盛り沢山! 気付いたらツッコミを入れてしまうかも!? 笑い有り涙有り、でも最後は必ずハッピーで穏やかな気持ちになれること間違いなしです。絶対面白い吉池先生の新作、心ゆくまでお楽しみください!!



コミックス『マイ・ボーイ

 

特典情報

 

 

アニメイト限定:描き下ろしイラストペーパー
コミコミスタジオ限定:描き下ろしイラストペーパー
仲良し書店:描き下ろしイラストペーパー
Renta!限定:描き下ろしイラストペーパー
Reader Store限定:描き下ろし漫画ペーパー
詳しくは道玄坂書房公式Twitter

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)吉池マスコ/道玄坂書房

関連作家・声優

関連外部サイト

コメント2

投稿順|最新順

匿名1番さん(1/1)

マスコ先生のちびっ子、すっごく可愛くて大好き!

楽しみ!楽しみ!絶対に買います!!
「永遠のボーイフレンド」を思い出しました。

PAGE TOP