marie先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

marie先生インタビュー 秘密を守る代わりに“飼う”ことに♥ 奔放なネコ系美人×世話焼き傷心男子 コミックス『ワガママな猫棲みつきました』

2020/12/29 17:00

ベットの上ではガンガン攻めちゃう!! 普段とのギャップに萌え♥

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第2579回
marie/新書館/Dear+コミックス
コミックス『ワガママな猫棲みつきました』12月28日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
失恋と同時に従兄弟への想いを自覚した夕嗣。それを大学の先輩・真姫に見抜かれ、秘密にしてもらう代わりに彼を家で“飼う”ことに……!?

 

――作品紹介をお願いします
「ワガママな猫棲みつきました」は親代わりだった従兄弟への恋心と同時に失恋した夕嗣(受)が、そのことを大学の先輩で猫みたいに気まぐれで奔放な真姫(攻)に見抜かれ、秘密にしてもらう代わりに彼を家で“飼う”ことになってしまうお話です。
前回のコミックス『あなたの犬はじめました』のスピンオフになります。

同時収録の「うおとみず」は15年以上にわたる秘めた想いを抱えた彗(受)が、一月(攻)の離婚をきっかけに思わず気持ちをこぼして… しまうお話です。



――主人公たちはどんな攻×受ですか?
受の夕嗣は世話焼きで真面目な子です。懐深くてどんとこい。従兄弟の豊に対してはブラコンの気があります。

攻の真姫はワガママで気分屋。でも本当は寂しがりです。世間知らずでのんびりした口調だけどちょっとSっ気があります。



――当て馬や重要な脇役は?
夕嗣の従兄弟の豊と、友人の勝馬(古賀)です。
『あなたの犬はじめました』に出てきた二人ですが、夕嗣にとって豊は身内以上に好きだった相手で、勝馬はいい友人になっています。


――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
真姫のお猫様感が表情に出ていればいいなぁと思います。
あと夕嗣がえっちシーンでえっちに見えてれば…。


――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
今回もかなり加筆修正を行いました。
えっちシーンは描いていて楽しかったですが、もっと勉強しないとと思いました。


――今作にまつわる裏話はありますか?
真姫の母に夕嗣が会いに行く話はなんとなく考えていました。

――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
このお話と全く関係ありませんが、某猫のミュージカルを初めて観に行きました。あんな動きができるなんて人間ってすごい。


――今、何かハマっていることは?
時間がある時に資格を取りたくて勉強してます。
好きなことを勉強できるのは楽しいです。

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
担当さんをはじめたくさんの方にお力添えいただき感謝しております。


――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
お暇な時に、何も考えたくない時に、忙しさが落ち着いた時に、少しでも楽しんでいただけましたら幸いです。

担当編集より
marie先生、待望の2冊目のコミックス、
ワガママ美猫×傷心男子のおしかけ同棲デイズ♥ 『ワガママな猫棲みつきました』がいよいよ発売となります!

失恋と同時に、従兄弟への恋心を自覚した夕嗣。
それを大学の先輩・真姫に見抜かれ、秘密にしてもらう代わりに彼を家で“飼う”ことになってしまいます。
本物の猫みたいに気まぐれで奔放な真姫と暮らすうちに……!?

綺麗でワガママで寂しがりで……。そんな真姫の可愛さとエロさに夕嗣と一緒にハマってしまうこと必至の1冊です♥
そしてそんな真姫がベッドの上ではガンガン攻めちゃうギャップも併せてご堪能ください♥♥♥
『あなたの犬はじめました』で登場している豊と勝馬も登場しています!

 

コミックス『ワガママな猫棲みつきました

 

特典情報

 

 

共通:描き下ろしコミックペーパー
電子書店共通:描き下ろしコミックペーパー
コミコミスタジオ:描き下ろし4Pリーフレット
アニメイト:サイン入りメッセージシート
ホーリンラブブックス・まんが 王・漫画全巻ドットコム:サイン&メッセージ入りイラストブロマイド
とらのあな:サイン&メッセージ入りイラストカード
詳しくは新書館ホームページをご覧ください。

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)marie/新書館

関連作家・声優

関連外部サイト

コメント1

投稿順|最新順

匿名1番さん(1/1)

とにかく最高!
攻めの受けへの好きな気持ちがすごく伝わってきてキュンキュンします。

PAGE TOP