八百先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

八百先生インタビュー 童貞を強奪!! 獣医学部の天使様×強気淫魔の異種族ラブ♥ コミックス『淫魔(サキュバス)様にハレルヤ!』上下巻

2021/08/07 17:00

巻き込まれから芽生えた感情は…!?終始エッチなトロ顔に心が萌死♥

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第2802回
八百/竹書房/バンブーコミックス 麗人uno!
コミックス『淫魔(サキュバス)様にハレルヤ! 上』『淫魔(サキュバス)様にハレルヤ! 下』8月5日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
“獣医学部の天使様”と呼ばれる心優しき大学生・天道晴矢はある日、コウモリのような翼を持つ謎の生き物を助けるが、その正体は、天使のミカに粛清され「淫魔の種」を埋め込まれた超ツンツン悪魔・ルシフだった!!晴矢に触られただけでルシフのお腹に刻まれた淫紋が疼いちゃって…「テメェの精液 俺んナカに入れろ」訳も分からぬままハジメテを奪われてしまった晴矢は何らかの呪いでルシフと首輪で繋がれてしまいいたる所でルシフに精子提供するハメに……!?

 

――作品紹介をお願いします

罰によって淫魔になってしまい地上で気を失っていた悪魔のルシフと、それを助けてしまったばかりにいろんな意味でルシフに振り回される人間の晴矢(ハレルヤ)のお話です。

淫魔のルシフは男の精液でエネルギーのチャージをしなくてはならず、しかたなくハレルヤから摂取し続けるうちに二人には不思議な信頼が芽生えて…? から始まる人間と悪魔の異種族ファンタジーBLです。


下巻には「巻き込まれ系最受けの災難」シリーズも2話収録されています。

幼馴染のカップル(攻:俊也 受:蒼太)のプレイに巻き込まれがちなかわいそうな最受けの勇にまた一人生意気な後輩が現れて、もっとかわいそうな目にあっています。

 



――主人公たちはどんな攻×受ですか?

生真面目で童貞の眼鏡くんの攻と、元天使でツンツン俺様悪魔(ただし淫魔堕ち中)な受です。

今思えば受にいろいろ盛りすぎててびっくりしました。

攻の天道晴矢(てんどうはれるや)は真面目で温厚な性格なのですが、一度決めたら押し通す頑固な部分があるのでたまに愛のままに暴走してルシフをびっくりさせることも。

逆に悪魔のルシフは基本的には人間を見下していますが、元天使の名残があり極稀に愛情深さを見せることがあります。

二人のそのギャップを見ていただけると嬉しいです!
 


――当て馬や重要な脇役は?

ルシフの弟である天使ミカと、悪魔のバルベラルが出てきます。

バルベラルは動かしやすい性格で助けられたところが結構ありました(あと個人的に顔が好き)。

ミカもストーリー上、割とかわいそうな役回りだったんですが、7話のバルベラルとの会話と7.5話でちょっと救済できた気がして良かったです。

悪役にせざるを得ないキャラを自分で描くときは妙に愛着が湧くのでミカはすごく好きです。


ハレルヤの友人の桜井くんはなぜかかなりお気に入りで無駄に登場させたりしました。あんな友達ほしい。
 


――今作のこだわりはどのあたりでしょう?

こだわりというか、受が下級悪魔の淫魔になってしまうというのを決めた時に「〇〇堕ち」っていうのはやっぱりエッチだな…と思っていろいろ詰めこみました。

天使のルシフが悪魔になる「闇堕ち」、上級悪魔のルシフが淫魔になる「位堕ち」、悪魔のルシフが強制的に天使にされる「光堕ち」…。

個人的には悪い子がいい子にさせられる光堕ちが一番屈辱的に感じて好きなのでそのあたりのシーンは描くのも楽しかったです。


――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください

コミックスのあとがきにも書いたのですが、後半の悪魔の羽の作画がま~~~~辛かったです。余裕があったのかベタを細かくしてホワイトのテカリまで入れて描き込んでしまった回があって、その後同じように描かなきゃいけなくなってしまい頼むからルシフとバルベラルは同じ空間にいないでくれ…と思いながら作業してました。

でもベタ作業自体は好きなので楽しくもあります。


あとは、最初に天使の羽と悪魔の羽ときたら、薔薇とか十字架とか鎖とか耽美なモチーフをいっぱい描こう! と決めていたんですが、十字架はなんだか宗教色がすごくなるな、これあんまりそういう話じゃないし…と思って描けませんでした。唯一の心残りです。


――今作にまつわる裏話はありますか?

5話で2人の首輪が外れたあたりで天使だったルシフが悪魔堕ちした回想エピソードを入れる予定だったのですが、ページの都合でまるっと削ったのでせっかくなのでプロットを掘ってみました。


「朝、天気が悪く雨が降り始める

首輪が外れたので一人で学校に行くハレルヤを見ながらルシフの頭には魔女様が迫害で死んでしまった記憶が

歌ったり踊ったりいつも陽気な魔女様 不思議とだんだん心を開いていくルシフ


・「わたしが何歳でも、たとえ正体が蛇だって愛してると言ってくれたの…こんなに幸せなことはないわ」人間に恋をしてはにかむ魔女様

・数年ぶりに魔女の家を訪れると家が焼け落ちている 通りかかった人間が「まだ家が残っていたのか、気味の悪い…」「近くで起こった洪水もここの魔女のせいだっていうじゃないか、怖いねえ…」「村の人間が殺してくれてよかったよ」

・「死者のリストにあいつは入ってなかったはずだろ!何のために…」周りの天使に「あの魔女は天界にも届くほど大きな力を持つようになっていました。ちょうど地上での災害もありましたので彼女に背負っていただきました。魂も残っておりません。すべては神のご意思なのです」的なことを言われる

・自分が仕える神の無慈悲さに絶望してルシフが天使の姿から悪魔になる瞬間


このあたりをなんとか回想コマでいれたい」


入らないかもしれないと薄々悟っていたのか最後に願望が入っています。これ入れてたらもう1話増えてるところでした。あぶな。


――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか

見たことないものいっぱい見たいな~!! とわくわくしながら都会の近くに引っ越したのですが、その直後にコロナ禍になってしまいほとんど何もできずに家に籠ってます。タイミングの悪い人生です。
 


――今、何かハマっていることは?

子供の頃なぜか「かわいいものが好きなのが恥ずかしい」という心理があってサ●リオキャラクターを避けて通ってきたのですが、その反動なのか今になってかわいくてたまらなくなってしまいぬいぐるみを集めだしました。ク●ミ様が好きです。

 

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?

どの作業一つとっても色んな方のご協力があって出来上がっていくのを見ているので、まずは担当さんをはじめ関係者の方々への感謝でいっぱいです。 

あとは2冊同時発売は初めての経験で、単純にコミックス化の作業量が前回の2倍だったので、なんとか無事やり遂げられたことにほっとしています。


――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!

ここまで読んでいただいて本当にありがとうございました。

今回のコミックスは前作とはまた違った雰囲気のお話になったと思いますので、楽しんでいただけると嬉しいです!


担当編集より

素人ヤンキー♂危機一発!!』で鮮烈なデビューを果たした八百先生、待望の新作『淫魔(サキュバス)様にハレルヤ!』がついに発売です!!

読み応え間違いなし! 濃厚えっちが盛りだくさん♥♥ な上・下巻でお届けいたします。


まわりに “獣医学部の天使様” と呼ばれるほど慈愛に満ちた青年・晴矢。

悪魔のトップから淫魔に堕とされたルシフ。

本来出会うことのなかった捕食者と被食者が、運命のいたずらで恋に落ちていく…超ドラマチック&トキメキ要素がギュギュっと詰まった作品に仕上がりました!


そして、美しさと艶っぽさ、ダイナミックに描かれるえっちシーンは八百先生の真骨頂!!

ツンツンで残忍な悪魔のルシフが魅せる淫靡なトロ顔と、普段は温厚なハレルヤの雄み全開な攻め顔は必見★


笑いありほのぼのあり、そして思わず涙してしまうシーンもあり…。

人間×淫魔様の種族を超えた愛のカタチが描かれる、至極のラブストーリーです!


同時収録作「巻き込まれ系最受けの災難」シリーズは、主人公の勇くんがタイトル通り周囲の濃いキャラに振り回されまくる、巻き込まれラブコメです☆

個人的に、幼馴染2人のバカップルさと、勇くん&生意気後輩くんのコントのような掛け合いに元気がでます!



上下巻それぞれに大満足の描き下ろしが収録された珠玉の最新作!

皆さま、ぜひよろしくお願いいたします!

 

コミックス『淫魔(サキュバス)様にハレルヤ! 上』『淫魔(サキュバス)様にハレルヤ! 下

 

 
 

特典情報

 

【上下巻同時購入特典】

◆アニメイト限定:描き下ろし4Pリーフレット

◆とらのあな限定:描き下ろし4Pリーフレット


【上下巻別特典】

◆コミコミスタジオ限定:描き下ろし漫画ペーパー

◆ホーリンラブブックス限定:描き下ろし漫画ペーパー

◆電子配信限定:描き下ろし漫画(上巻1P/下巻1P)

◆弊社特約店限定:描き下ろし漫画ペーパー


※特約書店については竹書房BL通信をご覧ください。

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)八百/竹書房

関連作家・声優

関連外部サイト

コメント1

投稿順|最新順

匿名1番さん(1/1)

インタビュー読んで応援したくなりました‼︎プロットを載せてくれるなんて良いですね

PAGE TOP