BLアワード2018|ちるちる

BLアワード2018|ちるちる

ついに今年もランキング決定!!
商業BLの祭典BLアワード2018!!

BEST アニメ 1位

夏休みを「ひとりじめ」されちゃった腐女子が続出!

「ひとりじめマイヒーロー」

ポイント:
1165pt
原  作 :ありいめめこ(月刊「gateau」連載/一迅社)
監  督 :ひいろゆきな
シリーズ構成:なるせゆうせい
アニメーション制作:エンカレッジフィルムズ
販 売 元 :エイベックス・ピクチャーズ

毎週目が離せず、笑ったり、泣いたりと大いに楽しめる作品でした。ありいめめこ先生の可愛い絵柄そのままに、キャラクターたちが画面の中を動き回る! ツイッターを介して、たくさんの人と作品の感想を共有できる楽しみもありました! 男同士の葛藤などを丁寧に描き、本編以外でもたくさんの楽しみが盛り込まれた「ひとりじめマイヒーロー」がダントツの1位です!

ユーザーの声を紹介

スタッフ、キャストがすばらしぃ! 原作ファンも大満足

アニメ化ありがとうございます!このアニメのおかげで腐女子の夏休みが充実しました!漫画とは違う感覚でキュンキュン、ホロリとしてしまいました。
まったりんごさん

まさかアニメになるとは思っていませんでした!アニメ化情報が出た時友人と騒いだのを覚えています…!残念ながらメインキャラ以外の声優さんがドラマCDとは違うキャスティングになってしまっていましたが、逆に2パターン楽しめて良かったです!
うーみんさん

ダントツの一位です。スタッフ、キャストに恵まれた素敵なアニメでした。みんなに愛される作品ってすごい。原作から少し変えてるのにそれもいい感じに当てはまるというところが凄かったです。
空汰さん

今まで見たBLアニメでいちばん面白かったです。色づかいや、音楽、間や演技、絵などが、こてこてしてなくて、おしゃれに気が抜けていて、とても見やすいアニメでした。スタッフさんが本気でこのアニメを面白くしようとしてくださっているのが分かりました。
ちくわのさん

大好きな作品がアニメ化で楽しみではありましたが、昨今のBLのアニメ化、実写化の乱立で不安のほうが大きかったです。放送が始まると原作を読み込んでいるファンにもアニメから観る人にも優しく安心な出来上がりでとても楽しく観ることが出来ました。
匿名さん

BLアニメ殿堂入りしてもOk

テレビ放送を観て、私が、BLに 興味を持ったきっかけの 作品。
ちなつとあおいさん

以前から作品自体は知っていましたが、大手すぎてなかなか手を出せずにいた「マイヒ」。アニメ化すると知った時、少しでもこの作品に触れられるのがとても幸せでした。ありい先生の描かれるかわいい絵柄がテレビの画面で動いているのが堪らなかったです。何話か切なく、思わず泣いてしまうシーンも多かったのですが最終的にはハピエンで良かったです。またEDに既存の曲を使ったり、かわいいCMがあったりと本編以外での部分でも工夫されていてとても楽しむことができました。原作が完結したあとにでも読みたいなと思います。
匿名さん

最後の方は毎週号泣していました…とても素敵な作品で、同性愛の難しさについても丁寧に描かれていたと思います。
虎シロさん

BLアニメ!!やはり1つの作品を同じタイミングでみんなで共有するのはたのしかったです!
るんこるんさん

普段アニメを見ないのですが、まさかの地上波でBLなんて!と邪な気持ちで見始め、どハマりしました!漫画も読みました!毎週の放送が待ち遠しくて、放送期間日々楽しかったです。
ちいちい0722さん

二期を待ち望む声が続出!

ハマったのが、アニメが終わってからだったので、すごく悔しい思いをしました。
2期があることを願っています!
はるかはるかさん

スタッフの作品への愛が伝わってきた良作品。10話以降のアニメオリジナル展開も、登場人物のキャラクターを守りつつ原作とは逆の立場でカップルに危機が訪れる、原作ファンにも美味しいシナリオで大満足。劇伴も良かった。
くぜきょうこさん

勢多川を可愛くて甘やかしたい康介さん、素直に甘えられない不器用な勢多川の関係性が、すごく良かったです。
是非、続編が観たいです。
匿名さん

強くてかっこいい人もその人なりに悩んでいるというところを隠さないところが魅力的な作品でした。続編が見たいです。
匿名さん

コミックからハマり、ドラマCDと共に愛してきた作品がまさかのアニメ化…動いて喋る康介と正広にここまできたんだなあ…と心から嬉しかったです。コミックはまだまだ続いているので、第2期、第3期と続くことを願って!!!
宿禰さん

原作を踏まえつつも、原作以上に兄と勢多川の関係にある障害をクローズアップした後半のオリジナル展開はハラハラしました。最終回後半での原作に合流する畳み方が素敵すぎて、最終回視聴後はもうひたすら良かったね…良かった…という気持ちになった作品。2期も待ってます。
わさんぼんさん