BLアワード2022|ちるちる

BLアワード2022|ちるちる

ランキング決定!!
商業BLの祭典BLアワード2022

BEST BLCD声優 1位

斉藤壮馬 3766pt
 

2個目の金メダル、おめでとうございます! 『憎らしい彼』でのツンデレキングぶりをはじめ、演目ごとに異なる表情を見せてくれた斉藤壮馬選手。Hシーンでは大技「ウルトラカワイイエッティーンエッティー」を成功させて全世界を魅了しました。「BLCD界の女王」になる日も近いでしょう! 以上、実況席からでした。

斉藤壮馬さんからのコメント

この度は素晴らしい賞をいただきまして、大変光栄に存じます。
多種多様な声優の仕事の中でも、ドラマCDの収録というのは非常に繊細かつ刺激的で、個人的に大好きな仕事のひとつです。
今回はこのような形で賞をいただきましたが、あくまでも私はいち声優です。
原作者様をはじめ、共演してくださる皆様、スタッフの皆様など、多くの情熱を持ったプロフェッショナルの方々と共にものづくりができることが、なにより幸せです。
そしてもちろん、エンタテインメントは聴いてくださる皆様あってのもの。
皆様、いつもBLを読み、BLCDを聴いてくださって、本当にありがとうございます!
さらに精進して参りますので、今後とも何卒よろしくお願いいたします!

ユーザーの声を紹介

最高壮馬さまにお世話になりすぎた2021

ひとつとして同じ喘ぎのない、ただ一つの愛の戯れ。毎作品こうくるかーっ!カーっ!と唸ってしまう圧巻の演技力で不動の1位です。
匿名さん

彼の受けが間違いなく世界一です!!!!!!!!!!俺に金一封送らせろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
こななんさん

絶え間ないBL界の出演、そして私的にもBLをたくさん読んでくださって感謝します。 いつも右に君臨し、さまざまな攻めの心に響くBL界のプリンセス。 神様だって信じられるよ...
右側通行さん

BLCDの右側に、何度そのお名前を目にしたことか。
そんな生活がはや数年。
なのに飽きるどころか、毎度新鮮な発見と感動に涙が止まらない...!!
人類の想像を超えた奇跡のボイス、これからも我々は彼を追い求めるのだろう──。
みみりぼんさん

最高美人受けなのは既知のとおりですが、攻めもできることがバレちゃったので、これから攻めがめちゃくちゃ増えるんじゃないかと期待しています。増えてほしい。BLや作品に対して造詣が深いのもすごく素敵です。これからも頑張っていただきたい声優さんの筆頭です。
ちくわのさん

ムシシリーズの朗読劇がとてもよかったです!郁ちゃんとまた出会うことができました♡
郁ちゃん目線の陶也ボイス(しかもどことなく興津さんに似ている……!)が最高に可愛かったです。
過去の出演作であっても役を大切にしてくださるところがBESTな役者さんだと思っています!
いずさん

またも圧倒的受け率で人類を狂わせた斉藤壮馬。なんと言ってもその魅力は喘ぎ声…!お分かり頂けただろうか…そう…作品によって喘ぎ声が全然違う!!もはや斉藤壮馬の利き喘ぎ声など容易いレベルで演じ分けているのだ…!!更にそれは著しく成長を遂げている。今後も彼の成長から耳が離せない。
leopsychoさん

斉藤壮馬さんと言えばやっぱり受けが上手い!
喘ぎ声はもちろんの事、モノローグ、泣き演技、攻めとのコミカルなやり取りまで、どんな作品でも可愛げある受けの魅力を最大限に伝えてくれる演技力に頭が上がりません。
多方面へお忙しい方ですが、今後も新規作・続編作ともに様々なBLCDへ出演してくだされば嬉しいなと思います…!
ゆり松さん

2021年も本当にたくさんの作品に出演されていて、そしてどの作品も繊細に積み上げ、綿密に構築された芝居をされていて、大変充実したBLCDライフを送らせて頂きました。
私の中の血中壮馬濃度がどんどん濃くなっていき、お陰様で健康でハツラツとした毎日を過ごしています。斉藤壮馬、良い薬です!って感じで、大変助かってます!!
チーズフォンデュさん

もうBLCDには斉藤壮馬くんが必須!ってくらいです。様々な種類の役を私たちが求めている声で具現化してくれて、この人に出来ない役はないんじゃないかって思っています。可愛らしいキャラ・美人なキャラ・個性的なキャラ・闇をもったキャラ、全部、斉藤壮馬くんなら大丈夫だと思ってしまいます。斉藤壮馬くんが声を演じてくださるだけで圧倒的な信頼感があるので、安心して毎回聞くことができます!とにかく受け声が本当に可愛いんです!!今後も様々な種類の壮馬くんが聞きたいです!
匿名さん

ここ数年の斉藤壮馬さんのBLCD界での活躍は驚くほど凄まじくないですか?
人気作のメインの役はもちろん主人公達を引っ掻き回す脇役まで大活躍が止まりません。
清潔感と甘さのある上品な色気を感じるお声は特に受け役にひっぱりだこ。
ピュアからチャラめ、元気な努力家から小悪魔まで、多彩な役を演じていますが、意図してか意図せずか、相手を振り回す役が多い気がします。
様々な役が演じられるのは、役に対する解釈と原作への敬意、確かな演技力があってこそ、
原作ファンを裏切らないクオリティ、期待を上回る活躍です。
送り手からもファンからも、「斉藤壮馬にまかせておけば、安心!」の信頼があるのだと思います。
cocona*さん

清居ボイスを聴く前には戻れないや…

孤高のキング清居の常に自分を律して、世界に正面から立ち向かって行くような気概のある凛としたところと、内面の柔らかな部分と平良に翻弄されつつ愛さずにはいられないせつない思いを語る心の声を見事に演じていらっしゃる。台詞のテンポが絶妙です!
myonchanさん

清居奏な斉藤壮馬は国宝です!!!
美しくもたおやかで平伏したくなるような崇高感…でも恋するひとりの男の子で。そんな清居を清居にしてくれている壮馬くん。これからもたくさんキモいキモいと言いながら大好きを溢れさせてる清居を演じ続けてくださいね。ドラマCD悩ましい彼も楽しみにしています!
ちちちぃこさん

もうほんっっっっっとに清居(CV斉藤壮馬)かわいすぎる。声は確実に強い美人なのに、声色から滲み出るかわいさ。そのバランスがとてもいい。憎らしい彼といえば、あのメンタル鬼強清居が平良を前に号泣するシーンが有名ですが、美しく気高いながらも、悲痛な泣き方をする清居がとてもよかった。斉藤壮馬をキャスティングしたスタッフさんに金一封差し上げたいと思いました。
yrnさん

大変失礼ながら、そしてそういうアレな意味ではなく、一皮むけた!高みへ登った!と感じたのが「憎らしい彼」の清居でした。いや、アレな意味でもいいのか?そう、最高壮馬になったといいますか。元々のお芝居の巧みさもさることながら、お布団シーンの素晴らしさが群を抜いていました。それからはもう、発売される作品どれもに余裕と貫録がありました。今後もキャストにお名前発見したら、ああもう間違いないと安心できるあなたでいてください。これからもお世話になります。
みーぽさん

今年度、「憎らしい彼」の発売に伴い初めて美しい彼シリーズに触れました。清居奏cv.斉藤壮馬に出会えて本当に良かった……あちこち引っ張りだこで色んな受け演技を聴かせていただいていますが、やっぱり個人的には気が強いのに攻めにめろめろな美人受けな斉藤さんが一等大好きです。声質もお芝居も繊細で品があるのですが、同時にものすごく生命力の強さを感じさせる声帯の持ち主だなと思います。
非常にお忙しいこととは思いますが、2022年度も是非よろしくお願いします。あなたの息遣いだけで救われる命がここにあります!!
匿名さん

自分を崇め続ける彼氏にドン引きしながらも満更でもない清居が大好きです!
平良の斜め上の謙虚さに戸惑うリアクションが絶妙で、清居の「は?」や脳内ツッコミに何度も声出して笑いました。
清居は軽口の応酬したり甘えたり、普通に恋人らしくしたいだけなのに…
そして、清居が平良に縋って泣き喚くシーン。想像はしてたけど、音声で聴いた時思わず呼吸止まりました。すごかった。斉藤壮馬さん天才でした!清居の可愛さ、情の深さ、仕事に誇りを持つ男らしいカッコ良さetc。好きな気持ちが溢れるエチシーンも本当に素敵でした!
斉藤さんが清居で本当に良かったです。
aquamarronさん

斉藤壮馬さんの強気美人受けは最っ高すぎます!流石BL界のプリンセス……!平良がいないと駄目だと気づいた清居のもう全部仕方ないというセリフから幸せのオーラがめちゃくちゃ感じれました……!後半のえちシーンが20分近くあり大満足だったのですが、フ○ラのくわえに行く声がリアルでえっっrすぎてひっくり返りました!!!最高すぎます!!平良が怪我をしてしまい清居が泣き叫ぶシーンがあるのですがそこのシーンも清居の感情が溢れ出ていてめちゃくちゃ良かったです……。
清居を壮馬くんが演じてくれて本当によかったです、ありがとうございます!
匿名さん