BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

ニュアンスBL系♪ 遠野春日オリジナル原案による漫画が登場

2016/01/04 15:30

電子配信の雑誌『pisca-pisca』創刊2号、お得なクイズも実施

ニュアンスBL系乙女雑誌と銘打たれ、昨年11月25日に創刊された『pisca-pisca(ピスカ-ピスカ)』。現在、 Vol.02が電子書籍ストア「eBookJapan」で配信中です。

同誌では、BLでも人気の佐々木禎子先生による一般小説『ばんぱいやのパフェ屋さん』がコミカライズされるなど、意外なラインナップが話題!

Vol.02では、遠野春日先生の完全オリジナル原案で、新連載漫画『なんでも屋花曜祐介の事件譚』がスタートし、より注目を集めています。

また、Vol.02内にはeBookJapanのイメージキャラクターである「BL男爵」が隠れていて、1月13日までに何箇所に隠れているかを当てると、正解者全員に同ストアでの買い物に使用できる300ポイント(1ポイント=1円相当)をプレゼント! 回答は3択なので、けっこう簡単かと思います。

今号は3作品収録で300円(税別)。クイズを当てれば、ほとんど無料で楽しめる、といった感じです。ニュアンスBL系とは!? 気になるみなさんは、チェックしてみましょう。

創刊2号ラインナップ(表紙:ヤミ香)
■『なんでも屋花曜祐介の事件譚』(新連載)/原案:遠野春日×漫画:小峰こん

あらすじ
自由気ままに過ごしている祐介が開いている“なんでも屋”。執事の間宮と、下のフロアでアルバイトをしている益実…依頼人は来ないが毎日優雅な日々を過ごしていた。そんなある日、飛び込み営業でやってきた佐藤の話に、祐介が興味を持ってしまい――!? 遠野春日が描くゴシックでミステリアスな世界観、そして次から次に登場する魅力的なキャラクターが、小峰こんの繊細で華やかな画面で大活躍! 彼らの非凡な日常に酔いしれること間違いなし!

■『ばんぱいやのパフェ屋さん』(第2話)/原作:佐々木禎子×作画:やぎ
あらすじ
2013年にスタートした人気小説シリーズ『ばんぱいやのパフェ屋さん』(発行:ポプラ社)が待望のコミカライズ! 中学生になった少年・高萩音斗は、原因不明の虚弱体質に悩んでいた。「長くは生きられないかもしれない」と医者に告げられてしまった彼を助けるため、両親は「隠れ里」にいるという遠い親戚に連絡をとる。やって来た親戚たちに、自分が吸血鬼の末裔である事を知らされた音斗。その事実に驚きながらも、守られるばかりだった自分を変えたいと願った音斗は、血ではなく牛乳を飲んで生きる、個性的なイケメン吸血鬼達の元へと家出するのだった―…。個性的なイケメン達と音斗をめぐる、楽しくて心に響く物語――。

■『今日から一緒にいただきます!』(第2話)/おだふみな
あらすじ
大学生の吾妻が所属する料理サークルに、同じ大学に通う俳優・松井が「料理を教えろ!」と飛び込んできた。しかも松井は、動揺する吾妻達の目の前で倒れてしまう。驚いた吾妻は、松井を家まで送り届けることにする。松井と共にタクシーで彼の家に向かった吾妻が松井の家の扉を開くと、そこには小さな子供がいた! しかも松井のことを「しょうごパパ」と呼んでいて……まさか、松井の隠し子!? 思わぬ展開に動揺する吾妻だが……?

関連作家・声優

関連外部サイト

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP