BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

あなたはこんな生物にも萌えられるの?【生イカ注意】

2016/01/08 17:07

カルフォルニア沖のイカが完全にバイセクシャルだと、最近の調査で判明したそうです。
研究者がオスイカを遠巻きに観察したところ、Hした19の個体のうち、9体はオスと10体はメスとHしていたと発表したのです。

これまでタコやイカは、オス同士でHすることは確認されていましたが、今回のように詳細に研究発表されたのは初めてとのこと。
イカは精子袋を伸縮自在の手足を使って相手に貼り付けるようです。

しかしなぜバイ行為に及ぶのか?
この種のイカは単独行動をしており、いつもひとりぼっちのため、誰かと出会ったらとりあえずヤル!のではないか!と説明する人…
共食いを避けるために、こうした行動を取って仲良くしているのではないかと説明をする人…
もあり、バイである説明はまとまっていません。

どうですか?擬人化でイカ。萌えますか?さすがに無理と思う人もいるでしょうが、最近は狼、キツネ、タヌキ、ネコ、犬といった定番とは異なる人外モノが増えてきました。どんな人外がいるか見てみましょう。


まずは一番きもい系の人外で有名なのはこのシリーズ
愛の巣へ落ちろ! 樋口美沙緒
 
あらすじ
シジミチョウ出身で庶民の翼は、ハイクラス名家の御曹司でタランチュラ出身の澄也に憧れ星北学園に入学。しかし実際の澄也は超嫌な奴で、あげくにすぐに手を出され!? 擬人化チックファンタジー!

レビュー
強い種のレッドニータランチュラ科の澄也が最上位種族を笠に着たいけすかないヤローなんです。
口も意地も悪い。
でもチョット優しいけど。
乱暴で強引なのに時々優しいから、そこのところにコロリと参ってしまうなんて悪い男に引っかかる女の典型じゃありませんか。
(中略)
地球環境の変化で節足動物と融合した人類が繁栄している歴史の中での物語なので人間とか男とか女と言う分類はちょっと違うかもしれませんが、両性とか妊娠とかいう話がダメと言うのでなければお勧めしたい作品です。
麗音さん




仏つくって魂入れたら動いたよ
ぶつだん 仏像系男子  浅見茉莉

あらすじ
国宝阿修羅像×人気アナウンサー、雑誌ライター×忘れ去られたお地蔵さま──。天才仏師・荒摂が彫った仏像には秘密と愛がある?

レビュー
若手アナウンサー(受け)が鎌倉時代の仏師により彫られた有名な阿修羅像(攻め)を取材。
取材中ネズミから仏像を守ったことで阿修羅に気に入られ、それ以来通い妻のごとく自宅に押しかけられ…という話。

阿修羅像といっても本体はちゃんと寺に安置されており、攻めは仏師の念や木材の生気が混ざって生まれたハイブリッドのような存在。
長髪で裸同然、パッと見は不審者にしか見えませんが、口絵カラーのごとく三面六臀にもなることができます。
三人に分裂した阿修羅が夕食の献立のことで喧嘩したり、アナウンサーと4Pしたりする姿が何ともシュール。
Krovopizzaさん




奈良の鹿限定で擬人化 まずい鹿せんべいをおいしくパクパク
まほろばデイズ ちしゃの実

 あらすじ
奈良最高位・久鹿家の跡取り鹿の白羽と、拾われ子で人間の草介は幼馴染で腐れ縁。
皆に慕われ愛されている白羽は、使用人の子でしかない草介に、いつも全身で好きだと伝えてくる。
高貴で秀麗な白羽に尽くされて優越感を覚えつつも、白羽の想いには気づかないフリで一線は越えない間柄だった。
…はずなのに! 発情期の白羽が我慢の限界を超えて草介に襲いかかってしまった! !
それ以来、ギリギリ友人としての均衡を保っていた2人の関係が崩れ、草介は貞操の危機! ?

鹿が治める街、奈良まほろばを舞台に繰り広げられる幼馴染同士の和ファンタジーラブ!

レビュー
確かに繁殖期の鹿は怖い。本能に忠実というか。
鹿の角きり、一度見たことがあります。けっこう激しい!
白鹿を見た者は幸せになれるそうですよ。

鹿。鹿ねぇ…と手に取ったんですが、思っていたより楽しめたお話でした。
gamisさん



クモといえばスパイダーマンですが、こちらは妖怪です
坊主と蜘蛛 ハジ

あらすじ
坊主の宗玄は、懐かれ情を交わした蜘蛛の妖怪と旅をしている。人ならざる彼との情交で得られる快楽が、手放しがたかったのだ。宗玄は妖怪の類を恐ろしいと は思わない。むしろ人間の方が、残酷で恐ろしい。いつの間にか、蜘蛛の裏表のない一途な独占欲を好ましく思い始めていた。人間である自分が死んだ後の、蜘 蛛の行く末が心配だったけれど・・・・。

レビュー
受けの宗玄のことを「旦那ぁ、旦那ぁ」って懐きまくる姿に萌え*^^*
しかもかなりのテクニシャンとくる!
蜘蛛って便利ですよねー。
腕が6本もあって、糸まで出せるんですよ!
一人で宗玄のイイところをいっぱい刺激してあげれるし、糸による緊縛プレイも可能☆
そんなジンのテクに宗玄もメロメロドロドロで、ますますジンを手放せなくなっていたりします
粉雪さん



虫が出てきますが、攻め受け関係ありません
バグ 夜光花
 
あらすじ
謎の怪事件を追う、警視庁捜査一課に身を置く飛留間七生。
事件の追跡中に、またしても殺人事件が発生してしまった!?
現場で特別捜査官の水雲と知り合った七生は、その殺戮が人間に寄生した虫の仕業
だと知らされる。そして、水雲こそが虫を退治できる異能力者だと言う。
七生は、特殊な能力を持った一族の長・水雲の補佐役となって虫と対峙することになり…!?

レビュー
とにかく虫に対して苦手どころか嫌悪感を覚えるほど受け付けられない七生。虫だけではなくて、特定の人に対しても同様の嫌悪感を感じてしまう。そして、そ の嫌悪感を覚えた人は謎の失踪を遂げて…。虫が苦手っていう人は少なくなくいると思うけれど、七生の怖がり方は少し異常で。どうしてなのか、ある特定の人 に嫌悪感を感じるのはなぜなのか、などなどぐいぐいと話の中に引き込まれます。
ポッチさん

いかがでしょうか?あなたも萌えられそう?

コメント6

投稿順 | 最新順

匿名4番さん(1/1)

好きです。
究極の愛じゃないですか。人同士愛し合うのは当然だけど、
こういうのは当然じゃないからこそ真っ直ぐな気持ちに思うの。

匿名3番さん(1/1)

恐竜はどうでしょう
犬飼ののさんの暴君竜シリーズ
読む前は「ありえない!」と思いましたが読んだら萌え萌えで、続編を待っていますので
食わず嫌いな方も一度は勇気を出してお試しを…

匿名2番さん(1/1)

精液=イカ臭いってこと?

前向きなレビューが面白いww

この手のものは手を出したことないけど
気づかないうちにシュールな世界観に毒されていく(いい意味で)のは楽しいかもしれない…

熊の擬人化とかなら可愛いと思うんだけど、擬人化しなくても熊みたいな男はけっこう居てますねww

匿名1番さん(1/1)

むっ、無理です~。
なので紹介されている本は全部未読ですー。
もふもふは好きですけどねw

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP