BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

仏BLもキたけど これから神仏擬人化は流行るのか?!

2016/01/14 10:16

神様仏様が擬人化する面白いゲームアプリが登場している

 

腐女子の皆さんは、「神仏系BL」をご存知だろうか。

浅見茉莉先生のBL小説『ぶつだん 仏像系男子』のように、仏像や神様を擬人化したBL作品だ。

 

最近、そういった神仏を擬人化しがゲームアプリも開発されているようなので検索してみると、近日公開予定の神仏アプリが2作品ヒットした。

 

どちらも無料でダウンロードでき、プレイも基本無料(一部有料あり)なので、気になったら気楽に始めることができる。

 

以下にまとめてみたのが、皆さんはどちらが好みだろうか。

 

 

■『なむあみだ仏っ!

 

仏の御心に触れるアドベンチャーカードゲーム『なむあみだ仏っ!』はAmebaからリリース予定。

 

古の時代より人の心を惑わし、破滅に導く悪しき煩悩の数々が近年膨張し続けており、それらを喰らい尽くし、浄化させる霊鳥・迦楼羅天(かるらてん)の手に余る状況になり始めたその危機を救う為に立ち上がったのが、十三仏とよばれる仏だった…という物語の導入だ。

 

公式Twitterで十三仏のうち4名がイケメン男子の姿で擬人化されているのだが、カードゲームということは、好みの仏様でパーティを組む形になるのだろうか。

自分好みの仏様と世界を救う中で、仏様からの甘い一言が貰えるかもしれない。

 

 

 

■『エジコイ!~エジプト神と恋しよっ~

 

エジプト神と恋愛するスマートフォン向け乙女ゲーム『エジコイ!~エジプト神と恋しよっ~』は、変わり者ぞろいの学園でも特に何かを気にすることがない広い心を持った少女が、エジプト神と恋をするシュールギャグ系の乙女ゲーム。

 

エジプト壁画から抜け出してきたようなキャラクターがシュールなのだが、マスコットのような外見やプロフィールのちょっとした遊び心などが愛着を持たせてくれる。

 

ちなみに、ひときわ異彩を放つキャラクター・メジェドの服は被り物のようだ。

もしかしたらその下には美形の王子様フェイスが隠されているかもしれない想像の幅広さがある。

 

ある意味で、ハマるとイケメン集団よりも愛情を注いでしまう中毒性があるゲームなのかもしれない。

 

関連作家・声優

関連外部サイト

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP