BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

漢は黙って褌(ふんどし)締めろ!!

2016/02/03 14:06

2018/03/01 14:06

見て楽しい、付けさせて楽しい、ふんどし祭り!!

刀剣乱舞のキャラクター小狐丸の1/8スケールフィギュアが精巧で話題を集めています。
その作りの緻密さだけではなく、下着がなんとふんどしであることも注目のポイントのようです。


布のねじれ具合も再現!
ふんどしチェックにのぞき込む方続出です!
このふんどし、漢字では「褌」と書きます。そう「衣」偏に「軍」と書くように、戦闘服に由来するものなのです。つまり、刀剣乱舞でふんどしを着用したキャラクターがいる事は至極、理に適っているのですね。


今でこそ、祭事、任侠、時代ものなどの作品でしか見られませんが昔は当たり前に着用されていたふんどし。
日本を代表する挿絵画家、石原豪人さんの作品でも



美少年を描かせたら右にでるものがいないと言われた、高畠 華宵さんも



そして、文豪・三島由紀夫さんご本人も


しめてますね!ギチギチに!日常はもちろん、戦う男子にはふんどしが不可欠であったということでしょう。

しかし、現代も負けてはいませんよ!ふんどしの色気を漢らしさを見出した作家さんによるふんどし写真も沢山あります。


こちらは、モデルではなく実際の高校生飛脚!

DKふんどし、いや、飛脚として彼はこの姿で走っているそう!いいですね!
いやあ、眼福ですね、ふんどし。
せっかくですので、ふんどしの締め方も。「六尺ふんどし」。

これで、お手元のフィギュアにいつでもふんどし!




そんな、ふんどし。今、価値の見直しがされてきています。
日本ふんどし協会は【ふんどし=おしゃれで健康的な下着】ということを掲げ宣伝を続けています。
日本人男性の精子数は、明治時代に比べると約半分にまで減少しているという説があります。
昔の男性の下着はもちろん「ふんどし」で、通気性が良く、熱に弱い精子や精巣にとって、ふんどしは最適な環境なのだとか。
また、女性も例外ではなく、パンツの締め付けによりリンパの循環の悪化やむくみなどが指摘されています。
男女共に、せめて就寝時だけでもお試し頂きたいと、ふんどし着用を進めています。

ちなみに、2月14日が「ふんどしの日」なのだとか。
チョコと一緒にふんどしを送るのも粋かもしれませんね。

コメント8

投稿順|最新順

ふんどしBLアンソロってあるのかな?

六尺ふんどしといえば、橙次を思い出します

三島由紀夫は小柄で軟弱な自分の肉体にコンプレックスを持っていて、三十位になってから猛然と体を鍛えたらしい。
ボディビル、ボクシング、剣道、居合、鍛錬の末の肉体。

三島由紀夫さんのお写真は初めて見た!
良い身体つきだ(^ ^)

それに比べて現代人の身体の薄さよ…(泣)

クールポコのネタかと思いましたww

高校生飛脚!かわいい!
ちょっと前に女性ものの褌があるとか聞いた気がする、一枚買ってみる、か?

鍛えた身体+褌はもはや兵器でございますね。

高校生飛脚知らなかった。
襲われないように気をつけて!

PAGE TOP