BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

『テンカウント(5)特装版』3/23予約締切

2016/01/27 11:42

グッズ付きミニイラストBOOKとともに8/30発売予定


宝井理人先生の大人気漫画新刊『テンカウント(5)』情報! 8月30日発売予定、『テンカウント (5) 黒瀬陸×城谷忠臣にいてんごフィギュアセットつき特装版』の予約受付がスタートしました。予約受注生産品で、受付締め切りは3月23日。

また、同じく8月30日発売予定で、『テンカウント カラコレ黒瀬陸×城谷忠臣セット&ミニイラストBOOK』も登場! こちらも予約受注生産品で、受付締め切りは3月23日となっています。

どちらもカップルを可愛くデフォルメしたフィギュア付き。出版社「新書館」のサイトでは、書店での予約に便利な注文書がダウンロードできるので、ぜひ利用しましょう。




なお、「にいてんご」とはKADOKAWA系列の「キャラアニ」が手がけるフィギュア、「カラコレ」はBLドラマCDでもおなじみ「ムービック」によるフィギュアです。

関連作家・声優

関連外部サイト

コメント15

投稿順 | 最新順

匿名12番さん(1/1)

需要があって販売されてるんだから仕方ないじゃん
私は買わないけど買う人がいるから商売が成立するんだし

売れる見込みのない作品のグッズ展開が豊富だったらただのゴリ推しでしかないけどテンカの場合は違うから、ここで叩きコメントする気にもならないけどな私なら

匿名11番さん(1/1)

テンカウントグッズもいいけどそろそろOVAでいいのでアニメ化してくれないかな
テレビ放送は内容的に無理そうだし、あってもエッチシーンガッツリ削られるだろし

匿名10番さん(1/1)

グッズで喜ぶファンがいるなら需要と供給が一致してて良い事だと思うけどなぁ。
私は別の作家さんのグッズ希望してるから、出たら絶対買うし嬉しい。

ディアプラさんが雑誌価格や単行本価格が他社より若干お安めなのも、BLCDに16Pものプチコミックス付けてくれるのも経営が安定してるからでしょ?周り巡ってテンカウントファン以外にも恩恵もあるよ?

匿名9番さん(1/1)

お金儲けしたらいけないの?
売れるんだから売らないと、企業としては馬鹿だと思うけど…

儲け主義特有の荒稼ぎワザ..
この点から見れば、これは嫌がられるようなものだと思います。
100万部?全然判りません 

匿名8番さん(1/1)

匿名5番さんや、6番さんのコメントにちょっと笑ってしまいました(悪い意味で、ではないです)
アニメ化されるような一般の漫画コンテンツとか追っかけてた自分からすると、
この特装版のグッズ展開って、とても良心的に思えるのですが。
ランダム配布じゃないとか、ブラインド仕様になってないとか、予約すれば必ず地方人でも手に入るとか。
とてもありがたく思えるんですけど、ファンの方はそう思わない人の方が多いのでしょうかね?
それとも、自分の方が色々と「儲け主義」というものに毒されているのかしら。。。

匿名7番さん(1/1)

個人的に・・・

同級生のプロモーションに関しては
不特定多数の目に触れることで
自分の好きな作品が批判とまではいかなくても
うわー男同士・・・と思われるのが嫌だったかな

売れることに関してはいいことだけど、
昔から好きで応援してた作家さんが売れると
なんだか遠くにいっちゃう感じがしてさみしいってのもある
インディーズバンドがメジャーデビューして
売れ線の曲ばっかつくるようになった感じ
決して悪いことじゃないけど複雑な気持ちになる人もいると思う

しかし特装版のフィギュアかわいいなー

匿名6番さん(1/1)

腐女子のなかには「BL絡みの事業は私たちを満足させてくれればよくて、営利を貪ってはいけない」と思ってる人がいる。
同級生の広告展開に「もっと慎んでよ……」っていう声もあがっていたし。

世間知らずはほっといて、特装版でもなんでも出してしっかり売って潤ってほしい。

匿名5番さん(2/2)

ちなみに一般誌で4巻100万部売れればグッズ化したり映像化するのは儲け主義でもなんでもなく普通です。
BLのくせにBLのくせにって差別するのはいつでもBL読者だね。

匿名5番さん(1/2)

ここのコメント欄見るたび書かれてる「儲け主義」って何?w
「作家は慈善事業で作家業やれ、一般は成功してもいいけどBL作家は成功するのは許さん」って事?
まさか他BL作家がグッズ出さないのは「読者の負担になって申し訳ないから…」
って理由で遠慮してると思ってる学生さんかな?
こんな妬みや叩きがいつまでも無くならない業界だし、そりゃ皆BL作家やめて一般行くわな

匿名4番さん(1/1)

テンカウントファンの方々、お財布事情が凄まじいことでしょう…
欲しいには欲しいけど予価高い!と思うのは私だけ?
このお金で他の漫画も買えるんだと思うと、悩みますな…

いや・・・。
要らない人は、普通に通常版買えばいいのでは?

本当に好きな人にはご褒美だよ。

匿名3番さん(1/1)

好きだったけどさすがに引くわ……

匿名2番さん(1/1)

異様にテンカグッズが蔓延してるw 儲け主義特有の荒稼ぎワザw

匿名1番さん(1/1)

うわー。最近テンカウントのグッズ展開激しいですね!
通常版が拝見出来れば満足の自分からすると、儲けるだけ儲けようとしている様でなんだか恐ろしいです。

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP