BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

グランドオープン!「おそ松さん×アニメイトカフェ」にいってきたぞおおお

2016/01/28 21:07

アニメイトカフェ池袋3号店で1/27~2/14開催

1月27日グランドオープンしたアニメイトカフェ池袋3号店その記念すべき第1弾コラボタイトルに現在放送中の大人気アニメ『おそ松さんが大決定! 2月14日まで楽しめます!

オープン初日はその「おそ松さん×アニメイトカフェ」のメディア内覧会が開催され、ちるちるもおじゃまさせていただいたぞ!(撮影の技術に関しては先に謝っておきたい。誠に申し訳ございません…)


店内に入るとさっそく十四松のPOPが愛らしくなったイヤミとともにお出迎え! ボードの兄弟たちはスタッフさんの手書き! スタッフさんのおそ松愛を感じる…。


内装ももちろんおそ松仕様! 壁にはこれまでの名場面が掲示されておりどこを見てもニヤニヤが止まらない…!


チョロ松


一松


トド松(と、おそ松)


おそ松&カラ松


各松仕様のテーブル。どのテーブルに着けるかは当日のお楽しみだ。




メニューは全10種。フードには作中に出ていたあの今川焼も。

ドリンクはすべて作品やキャラクターをモチーフにしたオリジナルメニューになっていて、どれを注文しようか迷ってしまう…! 推し松メニューを注文してもよし! 食べたいメニューを注文してもよし! 見て食べて遊んで楽しんじゃおう!

いただいた松チーノ。そのままでもシロップを入れても美味い。1度に2度おいしいドリンクだ。


こちらは十四松のハッスルハッスルドリンク。中に入っているポッパーズのぷちっとした触感も楽しい。


チョロ松のサイリウム抹茶オレ。「美味いか? チョロ松…君のコラボドリンクだぞ………そうか、美味いか…」

ちなみにドリンクの色出しにはスタッフさんも試行錯誤を重ねに重ねたようで、特にカラ松の鮮やかなブルーのグラデーションには苦労したとのこと。ここはぜひ、カラ松ガールだけでなく、たくさんの方に味わっていただきたい。

これがそのカラ松ドリンクである。…皆さまお察しだろうが画質が粗い理由はどうか聞かないでほしい。この荒々しくどこか悲壮感漂う画質でいてもなお、鮮やかに映えるアクアブルー! 皆さまにはこの写真を通してスタッフさんたちの色彩へのこだわり、努力、そしておそ松愛が伝わっていることでしょう。今回はその愛に免じて画質の粗さは許して欲しい!


メニュー特典としてアニメ『おそ松さん』に登場するキャラクターがプリントされたコースターが貰えるぞ! 絵柄は全部で12種類。ランダムでのお渡しになっているのでどの松が来るかはお楽しみ♪

今回のコラボのために描き下ろされた松たち、とっっっても可愛いぃぃぃ!! これは全部揃えるためにカフェに通うのもありですな…。

カフェ限定販売のグッズには「アクリルファスナーチャーム」「トレーディングキーホルダー」「トレーディング缶バッジ」などここでしか手に入れられないグッズが目白押し! 貰ったコースターは「コースターフォルダ」でファイリングしてコレクションにするのもありです。(※「コースターフォルダ」の販売は2月からです)



アクリルファスナーチャーム。これひとつで6つ子が全員手に入るぞ!


トレーディングの缶バッジにアクリルキーホルダー。(これが今の私にできる精一杯の写真でした…)


おそ松キャラがふんだんにあしらわれたA4クリアファイル

今回オープンしたアニメイトカフェ池袋3号店では、初の試みとして、謎解きイベント「ナゾメイト」も同時開催。プレイキットを購入し、ラリーシートに記載されている問題を解いていく。見事正解した松ガール、松ボーイにはクリア特典が用意されているぞ。もしクリアできなくても参加特典としてポストカードが用意されている。ありがたい…!

「おそ松さん×ナゾメイト」ラリーシート。裏面はメモになっているので謎を解きながら好きな松も描いちゃえるぞ。


向かって左が参加特典のポストカード、左がクリア特典の感謝状(プラスチックカード)※感謝状はランダムでのお渡し

「おそ松さん×ナゾメイト」は現段階では池袋3号店のみでの開催。難易度に関しては「比較的簡単」という声もあれば「いや、なかなか難しい」という声も。本当にやってみないとわからないようなので「私、謎解き苦手だから…」というアナタも、記念に一度挑戦してみてはいかがだろうか。


コラボカフェは全日程抽選予約制になっている。正直、抽選から激戦になること必至だ! 油断せず、奮って応募しておくことをお勧めするぞぉ…(油断して某刀カフェは苦汁を舐めた私が念を押しておきます)

詳しくはアニメイトカフェ公式HPで。


「十四松~~十四松のコラボドリンク「マッスルマッスル! ハッスルハッスル! マッスルマッスル! ハッスルハッスル!」

皆さん、おそ松カフェを楽しんでね!

アニメイトカフェ池袋3号店の第一弾コラボは『おそ松さん』
開催期間
2016年1月27日(水)~2月14日(日)
入場方法
全日程抽選予約制(web予約)
アクセス
東京都豊島区東池袋1-20-6 プラザイン池袋3F

(C)赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会

関連外部サイト

コメント10

投稿順 | 最新順

匿名10番さん(1/1)

人気だと気付いた頃には放送終わってたorz
匿名4番さんと一緒で昭和の人間なので、
「♪おっそまつのぉ~ズボンをからまつがぁ~履ぁいて~~~~~~~」が頭を駆け巡るw

匿名9番さん(1/1)

主役級声優が6人ですよ!豪華すぎてクラクラします。こんな贅沢無駄遣いあるんですねー。
F6でイケボになるの吹くw
人気の要因は声優と腐女子が好きそうなネタを散りばめてくるところでしょうかねー。

匿名8番さん(1/1)

詳しく紹介して下さってありがとうございます(^_^)

地方民だし、行けないのもありますが、それ以前に予約がとれないだろうですし(^^;;
グッズとか店内の様子がわかりよかったですw
またこういうレポよろしくお願いします。


匿名7番さん(1/1)

「おそ松さん×アニメイトカフェ」よりも、広島の「よねぞう茶屋」をレポートしてほしかった。
おそ松さんに萌えは感じない。

匿名6番さん(1/1)

アニメのおそ松さんは楽しいと思うけどあの絵柄のグッズに大金をかける人が理解できない。

匿名5番さん(1/1)

とりあえずブームが去るまでパーカーは封印。
おそ松さんを知らない非ヲタなのに、青のパーカーに青のスニーカー履いてるだけでコスプレ扱いだもんなぁ。

匿名4番さん(1/1)

昭和の人なのでおそ松といわれると旧テーマソング♪おそ松のズボンをから松が履いて~、と、おそ松音頭が頭を駆け巡ります。
そして腐女子に何であんなに人気なのか理解できない……顔面が……皆同じ……

匿名3番さん(1/1)

おそ松さん面白いですよ。わけわからないところが。おそ松くんを見たことがないのでわかりませんが、わけわからない感じは赤塚作品なのかなあと思います。時々スベってる感じも一周回って楽しいです。十四松が好きなんですが、ほんとわけわからなくて、笑って、元気になりました。
商業は腐った目で見れないので、腐女子としてどう楽しいかは説明できませんが…

匿名2番さん(1/1)

6兄弟の声優があーんなセリフや、こ~んなセリフを言わせる為に 製作指揮する 藤田監督。
視聴率狙いで全裸率上げてBPOから勧告。
それでも、あーんなセリフや、こ~んなセリフを言わせる為に 製作指揮する 藤田監督。

匿名1番さん(1/1)

なんでおそ松さんがブレイクしているのかが未だによくわからない。
何が魅力なのか教えて欲しい。

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP