BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

八代拓×小野友樹 魔法男子に訪れた恋を描くアニメ、DVD発売決定!

2016/02/10 14:01

DVD『この男子、魔法がお仕事です。』4月15日発売♪

腐女子が興奮できるアニメ、ドラマCD『この男。』シリーズ。現在テレビ放送中の第5弾『この男子、魔法がお仕事です。』がDVD発売します!

魔法使いとして懸命に働く青年に訪れた恋を通して、本当の自分の姿を見つめ直す本作。
今までのシリーズ作品より大人な雰囲気が強めの作品なので、ムーディな雰囲気に酔いしれつつ清廉されたストーリーを楽しめるのではないでしょうか♪

DVD詳細
[発売日]4月15日(金)

[価格]2,000円+税

[本編映像]約28分

[映像特典]約3分10秒
特報映像/予告編/ノンクレジットOP/スポットCM

日本語字幕/英語字幕 付き

[キャスト]
小野友樹(神島千晴)/八代拓(内海十四日)/仲台吉一(マスター)/桑畑祐輔(蔵王)/滑川洋平(高宮)/塙愛美(甲山)/稲垣拓哉(黒瀬)

DVD告知CM


あらすじ
魔法局・危機対策課の隊長として忙しい毎日を送る魔法使い、神島 千晴(かしま ちはる)は、行きつけのバーで気さくな青年、内海 十四日(うつみ とよひ)と出会い意気投合。その帰り際、十四日から明るく「神島さんに恋しちゃいました」と告白される。突然の事に困惑する神島だったが、その後も自然に 懐いてくる十四日のペースに流され、一緒に過ごす時間が増えていく。
しだいに心を寄せはじめていた矢先、神島はある失敗をきっかけに、これまで以上に仕事に打ち込むことを決意し、十四日を遠ざけてしまうが…。

メインキャストの小野友樹さんと八代拓さんが公式サイトのキャストコメントで語っているように、十四日と神島が、お互いのことを気になりつつも自分の過去や性格にとらわれて悩んでいる様子や、その微妙な距離感などがとてももどかしいです。
そんな不器用な恋愛を、DVDでいつでも観てキュンキュンすることができると考えると、発売が待ち遠しい…!

また、本作の主題歌『汝の言霊(きみのことば)』を担当するのは、シリーズ第4弾で主演&主題歌を務めた蒼井翔太さん。
前作に引き続き、美しく魅力的なハイトーン・ヴォイスで作品を盛り上げてくれています。

また、購入特典は以下の通りです。
公式サイトでは「店舗別特典の詳細は、後日お知らせいたします。」とあることから、特典がつく店舗が増えたりする可能性もありそうなので、引き続きアンテナを張っておきたいと思います☆

店舗別特典
アニメイト特典
キャストトークCD(出演:小野友樹、八代拓)

ステラワース特典
サウンドトラックCD:『この男子、魔法がお仕事です。』BGM集(全11曲収録)
※バーのシーンでのJAZZBGMは『この男子、悪人と呼ばれます』より流用のため、収録されていません。
※主題歌は収録されていません。

関連作家・声優

関連外部サイト

コメント1

投稿順 | 最新順

匿名1番さん(1/1)

新海誠さんと同じスタジオでデビューされてたのを見てたので独創的な作りでピンときました
写実的な背景に蛍光色がいいです

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP