BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

声一つでコンドーム射出するベルト‼気分は変身ヒーロー!?

2016/02/27 13:14

コンドーム着用率の向上を目的としたLOVERS研究所の最新プロジェクト

 

置き場所や持ち運びに頭を悩ませてしまうコンドーム。

 

コンドームのポジションが定まっていないことが、コンドーム着用率の低さの一因になっているのではないかという「コンポジ不定説」をコンドームメーカーのオカモトが唱えました。

 

コンドームの着用率を上げる為に設立されたLOVERS研究所では、そこで一つの仮説を立てます。

「いつもコンドームを身に着けていれば、着用率があがるのでは?」と。

 

そうして開発されたのが、コンドーム持ち歩きベルト『ゼロワンベルト』です!

 

腕時計型の音声認識にキーワードをかけると、ベルトからコンドームが射出するという仕組み。

デザインも3種類と、バリエーション豊富♪

 

 

変身ヒーローのような動作を要する部分と、好きなデザインが選べることを考えると、男性のロマンを刺激しそうです。

 

開発の様子をドキュメンタリー風に再現した動画が公開されているのですが、なんといいますか…筆者はツッコミどころ満載に思えました。

 

【『ゼロワンベルト開発の再現動画

 

コンドームのサイズに対しバックルが大きすぎる(笑)

変身ヒーローのように大きいバックルベルトが人目を引きます。

身に着けていることがモロバレなので、すれ違いざまの見知らぬ人に、内心なまぬるい目で「あの人、エッチするのかな。頑張れー」と、応援してしまったりしそう。

デザインはとても格好いいのですが、スキンは主張控えめでいいのではないかなぁと筆者は考えてしまいました。

 

ベッドにインする直前にキーワード「ゼロワン」

そもそも、恋人をシャワーに向かわせている間にコンドームを準備すればいい話じゃ…?

筆者の個人的な主観ですが、コンドームを使うタイミングは、大体が服を脱いでいますよね。

このタイミングでコンドームを出すと、結局はベッド脇に置いて服を脱ぐことになってしまうので、かなりシュールに感じてしまいます。

 

 

決めポーズは格好いい…?

上手くコンドームをキャッチできた姿は確かに格好いいです(上半身は)。

普段、笑い合いながらベッドインするカップルなら問題ないとは思いますが、多くのカップルはイチャイチャした流れでベッドインするでしょうし、笑い要素は必要ないと思うなぁと、邪推してしまいます。

男性同士のカップルであれば、ロマンを共有できる可能性が高いので、雰囲気を和ませるきっかけとしてはアリかもしれません。

 

「ネタでしょ?」と思われるアイテムですが、実際に開発されているのが『ゼロワンベルト』の魅力。

報道関係者向けの体験会も準備中のようです。

 

筆者はBL作品として、戦隊ヒーロー(攻)が悪役ボス(受)を追い詰めたときに、こんなことやって欲しいなぁと思ってしまったのは内緒です(笑)

 

こういった発想アイテムは腐女子妄想としては親しみやすいので、今後も新しい発想から生まれるアイテムが増えるのが楽しみですね。

関連外部サイト

PAGE TOP