BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

日野聡×野島裕史でドラマCD化!エンゾウ『マザーズ スピリット』

2016/02/19 15:20

大人気! ネイティブ青年と大学職員の異文化愛♥

昨年11月に発売され大好評を博しているエンゾウ先生のコミックス『マザーズ スピリット』のドラマCD化が決定! 2016年中にムービックより発売予定であることが、同レーベルのTwitterで告知されました♪


今作は、未開の地からやってきた超美形ネイティブ青年・カルタカと、彼の身の周りの世話を担当することになった大学職員の筒月稜一郎の物語。言葉すら通じないカルタカとの生活にうんざりし始めていた稜一郎も、つたない言葉で「リョウイチロー」と呼ばれ懐かれるうちに心が動いていき…!?

一族の戦士で、強さと優しさを兼ね備えたワイルド青年・カルタカを演じるのは日野聡さん! お人よしで苦労性の稜一郎役には野島裕史さんが決定しています♪ カルタカの覚えたての日本語や、キャラクター同士のコミカルなやり取りなど、どんな仕上がりになるのか今から楽しみなシーンばかりです!

その他キャスト、発売日等は未定ですが、アニメイトでは既に予約受付が始まっており、こちらは先着特典として野島さん&日野さん出演によるおしゃべりCDが付属するとのこと! 声優ファンの皆さんはぜひお早目のご予約を♪

あらすじ
理事長に留学生の世話を命じられた大学職員・稜一郎。なんと留学生・カルタカは、言葉も通じない未開の地に住むネイティブ!! 一族の戦士で超美貌の持ち主だが、スマホやテレビ、果ては水洗トイレを恐れる彼に稜一郎はうんざり…。だが、つたない言葉で 「リョウイチロー」 と呼ばれ懐かれるうちに、次第に心が傾いて!?

発売日
2016年 発売日未定

キャスト
筒月稜一郎:野島裕史
カルタカ:日野聡
ほか

店舗別特典
アニメイトオリジナル特典
おしゃべりCD (出演:野島裕史&日野聡)(予約先着)


関連作家・声優

関連外部サイト

コメント12

投稿順 | 最新順

匿名12番さん(1/1)

日野さんの低音ボイス最高です。筋肉ムキムキなキャラも演じてらっしゃるし結構ハマってると思う!
帝王の事務所になってからBLも復活したんでしょうか。
うれしい限りです。

匿名11番さん(1/1)

日野さんは大好きで『あめの帰るところ』が一番の神作だと思ってるけど、私もカルカタはもっと低い声でイメージしてました。
外見のわりに若いから日野さんなのかな?
決定ってことは作者さんも合意してるんだろうけど…

匿名10番さん(1/1)

私も安元さんで読んでました。日野さんかあ、、

匿名9番さん(1/1)

カルタカは私の中では優しめな声だった。日野聡さん、あまり詳しくなかったのだけれど、調べて声を聴いてみると私にはカルタカ役としてどストライク!

匿名8番さん(1/1)

カルカタは安元洋貴さんのお声で読んでました。。おのゆーでもアリ!

匿名7番さん(1/1)

日野攻め待ってました!!!!

匿名6番さん(1/1)

確かに日野さんなら演技力では安心できるけどカルタカとは違うイメージのような…

匿名5番さん(1/1)

原作は読んでないけど日野ちゃまがBLに帰ってきたのは嬉しい!!めでたい!祝賀じゃー(((o(*゚▽゚*)o)))

匿名4番さん(1/1)

日野さんなら上手く演じてくれるだろうから安心してます。

日野さんがまたBLCDにちょこちょこ出てくれるようになったのがむちゃくちゃうれしいです。♪( ´▽`)
これからもどんどん出て欲しい

匿名3番さん(1/1)

日野さんかぁ・・・・・ちょっとイメージと違うけど・・・・・

匿名2番さん(1/1)

カルタカが日野さんっていまいちイメージがわかないけど、楽しみにしたいな~
片言セリフがまぬけにならず、可愛く収録されることを願うばかり!

匿名1番さん(1/1)

わー!ドラマCD化おめでとうございます!とても楽しみ(^^)
原作ファンとしては特典がペーパーや小冊子だと嬉しいなと思ったり…

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP