BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

必ずギャップがある! リーマンBLコミックス 4選

2016/03/21 11:17

働く男がかっこいい♡

スーツに萌える! という方は、腐女子に限らず多いのではないでしょうか?
ある種制服ともいえるスーツ。キッチリ着ている人がルーズに着崩したときのギャップに萌えるように、リーマンBLでも様々なギャップ萌えがありますよ。今回は4冊のコミックスを紹介していきます!

ノンケ×ゲイ! 対等な男同士のBL
『営業二課っ!』金井桂

お互いが認め合っていて、対等な男同士の関係にグッときます! 受け役だから女役ではないということを改めて気付かされました。
普段はバリバリ仕事が出来てみんなにも優しい攻めが、受けと一緒に居るときはわがままを言ったりする、このギャップがたまりません。
受けの、ただ好きだから一緒にいたいという純粋でまっすぐな想いがすてきだなと思いました。


強面スイーツ部下×子連れ上司
『課長、結婚しましょう!!』せいか

強面な人がスイーツ好きというギャップ! 最近は「スイーツ男子」も流行っていますが、これだけ任侠顔だと初めはびっくりしそうです。
そんな攻めが真面目すぎて、プレゼンだったりトレーニングだったり、笑わせてくれます。
もちろん、リーマンならではの本社戻りなど、BLでは欠かせない2人の試練もしっかりあります。男のプライドがあるからこそ、葛藤し悩んでお互いの未来を選択する受けにグッときます。そしてそれ以上に男前な選択をする攻めがかっこいい!
おやじ受けが好きな方にもおすすめです♡


リバあり! 後輩×先輩の下剋上ラブ
『好きなひとほど』はらだ

先輩の変わりっぷりに注目。オラオラで仕事に厳しい受けが、だんだんほだされていくところが読んでいて可愛いです。攻めも大人しいだけかと思いきや、言いたいことははっきり言えるところに男らしさを感じます。
仕事が出来て口うるさい上司が、部下に攻められまくっていてかなりエロい!
当て馬だった社長にも幸せになって欲しいと思いました。


天然課長はブラ男!
『俺がブラ男課長を守ると決めた日から丸裸にするまで』ピス☆タチオ

部下×課長の年下攻めの作品ですが、はっきりと両想いになったりエッチしたりすることはなく続きがある終わり方でした。
とにかくギャグっぽく、コミカルでおもしろい! 笑いながら読んでいました。2人ともノンケで、考えながら悩みながら進んでいくストーリーが丁寧です。
スーツを脱いだらブラ線が透けているのは、かなりのインパクト。もしかしたらみなさんの周りにもブラ男リーマンがいるかもしれません。


さいごに
4作品ともそれぞれテイストが異なっていて、違った楽しみがありました。働く男ならではの葛藤や迷いも含めて、リーマンものは最高!
リーマンBLはギャップが必ずあるところも人気な理由の一つだと思います。

記者 みこりん

関連作家・声優

コメント4

投稿順|最新順

『ブラ男』大好き♡読めて本当によかったと思っています。続編いつか読める日を楽しみにしております♪

Twitterで「描ける気がしない」ってつぶやいてはいるけど、出版社からは次巻やショートストーリーの打診もあるみたいだし、11月には「2巻出せるよう頑張る」って言ってたし、一時の気分みたいなつぶやきだけで放棄って断定するのはどうかと思う。

匿名1番サン 情報有難うございます。買うのやめときます。。
次巻いつになのるか未定はキツいので。最悪、続巻無しもありえるし。

ブラ男の続きが読みたいけど、作者さんが放棄してしまいました。
気が向いたら描くそうです。。。待ってる!

PAGE TOP