BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

日渡春祈、エンゾウらの人気作を続々輩出!『WEBLink』がリニューアル

2016/02/25 17:33

本誌が隔月配信&単行本は毎月刊行に♡



日渡春祈先生の『やめてください、まぶしいです。』や、エンゾウ先生の『不幸中のしあわせ』など人気作品を続々輩出しているBLウェブマガジン『WEBLink』がリニューアルしました。

ニュース①WebLink本誌が隔月配信に☆
本日配信の2016年3月号より、WEBLinkは偶数月25日配信の隔月配信に変わります。
それに伴い雑誌のロゴとHPをリニューアル!ますますパワーアップして、皆様にトキメキをお届けします♪

サイト右から読める中陸なか先生の『たゆたう種子』も絶賛更新中。ぜひご覧ください!
 
ニュース②単行本を毎月刊行☆

今まで単行本の発売は隔月でしたが、なんと今後は毎月刊行していくことが決定!

ラインナップ
・2月25日発売
橋本あおい『きこえる?』
・3月25日発売予定
一宮思帆『ロミオ2号はジュリエットに恋をするか?』
藤山丸『俺のセンセイ!』
・4月25日発売予定
七ノ日『やさしい水嶋先生』

本日発売の橋本あおい先生『きこえる? 』は発売記念企画も実施中! ますます盛り上がりをみせる『WEBLink』から目を離せません☆
 
◇本日配信♪ WEBLink2016年3月号 ◇

表紙&巻頭カラー
4月1日発表のちるちる「BLアワード2016」にて、新人部門&あまキュン作品部門にノミネートされた『やめてください、まぶしいです。』でも話題の日渡春祈の最新作!
大人気連載「おろかものが恋をしたら。」がついにカラーで登場!
 リニューアル号に相応しい、結生と梶浦の美麗なイラストが表紙を飾ります!
 更に下條水月先生の新連載「モブと王子様 ~ちょっとえっちなお手伝い~」がスタート!
少女漫画が大好きな陽一は、少女漫画に出てくる王子様のような天野の意外な趣味を知ってしまい…?
タイトルに出てくる「ちょっとえっちなお手伝い」とはどのようなものなのか!
下條先生が描く、ちょっとえっちなラブコメをお楽しみください!
 
ラインナップ
表紙&巻頭カラー…日渡春祈
豪華執筆陣…七ノ日/下條水月/一宮思帆/熊野ねずお/藤峰式/桜巳亞子/富塚ミヤコ/くろやまてる/ことり野デス子/倉橋トモ(コラム)

トキメキをお送りする作品のあらすじ紹介!
「おろかものが恋をしたら。」(第3話)<日渡春祈>
一夜を共にした相手・梶浦と結生は、結生の甥っ子・大空が通う保育園で再会する。
何事もなかったかのように振舞う梶浦に、もやもやとした気持ちを抱える結生。
そんな彼の元に、姉から「大空が怪我をした」と連絡が入り、慌てて病院へ駆けつけると――…。
 
「しあわせごはん―槇と花澤―」(第2話)<七ノ日>
今日は“彼女”の誕生日ということで、朝から張り切る槇と花澤。
買い物帰りの花澤は、ふと、共に暮らすうさぎのぴょんと出会った日の事を思い出していた。
七ノ日先生特製レシピ付、大人気連載第二話!
 
「モブと王子様 ~ちょっとえっちなお手伝い~」(新連載)<下條水月>
専門学校のPC科に通う小岩井陽一は、少女漫画を読むことが好き。
系列校に通う天野の事を、少女漫画に出てくる王子様のようなだと遠くから見ていたある日、ひょんな事から彼と接点が生まれる。
そして、天野の誰も知らない秘密を知ってしまい…!?
下條水月先生が送る、“ちょっとえっち”なラブコメディがスタート!
 
「それは神様も知らない。」(第3話)<一宮思帆>
性別を変えることが出来なくなるまであと1か月となった時期、絶対に叶わない恋の相手・瑛人と共に暮らす紫月。
瑛人の彼氏である晴日が性別を変えたと聞き、家で待っていた瑛人にそれを告げると、彼から出た言葉は――…。
 
「オールデイズ・アンダー・ザ・サン」(第6話)<熊野ねずお>
大学生の先輩である信夫と、後輩である育久の日常を描く第6話。
野球チームに所属する育久は、信夫に「一緒に野球をしよう」と誘う。
しかし、信夫の反応は好ましいものではなく――…。
 
「曰く、恋の相手は闇属性」(最終話)<藤峰式>
自分は闇属性でもなんでもない、ただの人間だと遂にはじめに告げた聖。
その後、聖は学校を休みがちになり、はじめとも距離を置くように――…。
そんな中、はじめも何かを決心したようで……。
中二病連載、いよいよクライマックス!
 
「幼馴染と子育てダイアリー」(第3話)<桜巳亞子>
典は片想いをしている幼馴染・秋生とののみの世話をしている。
秋生と過ごす毎日に戸惑いながらも、典は幸せを感じていた。
しかし、秋生と秋生の彼女・小松が抱き締めあっている所を見てしまい――…。
 
「恋知らずウサギと不器用オオカミ」(後編)<富塚ミヤコ>
兎川は、友人の美村に悪戯でつけられたキスマークを、
会社の跡取り息子・大狼に見られてからというもの、彼に避けられるようになってしまう。
どうにかして大狼と話をしようとする兎川だが、二人の距離は更に離れる事に――…。
 
「キミだけに見てほしい。」(読切)<くろやまてる>
昔から自分の顔のせいで、恐がられていた牧村は、いつしか人と目を合わせるのが苦手になっていた。
そんな牧村とは対照的に、いつでも人に囲まれている片平。
正反対の二人には、ある共通点があって……?

4コマ「フダンシ革命」<ことり野デス子>
フダンシ5人で、「腐男子」についての合同本を作ることになった智也たち。
これまでの腐男子ライフの中で経験した事を、一冊の本にすることに!
腐男子についての漫画や小説、アンケート。いったいどんな本が出来上がるのか!?
 
コラム「作家リレーコラム」<倉橋トモ>
隔月で語られる先生方のコラム。
今回の倉橋先生の萌えは、色気を感じる!? 〇〇〇〇萌えです!

関連作家・声優

関連外部サイト

コメント2

投稿順 | 最新順

匿名2番さん(1/1)

日渡先生は、直接的なエロはなくても、出てくる男の子の雰囲気や空気がなんだかセクシーで好きです

匿名1番さん(1/1)

日渡先生の新作だ!

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP