BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

今日四年に一度誕生日が祝える人はあのBLの先駆け?!

2016/02/29 14:14

2018/03/01 14:14

今日は四年に一度の2月29日
よく数学の問題に出ていたうるう年の計算、二月は四年に一度29日になることをまだ覚えていますか?
歳はとっていくのに、堂々と生まれた日に自分の誕生日が祝えるのが4年に一度しかない。そんな2月29日生まれの方が気の毒だと思ったこともありましたね。
ということで、今日は2月29日生まれの方の誕生日を4年分合わせて全部祝ってあげましょう

その代表として、ちるちるは2月29日生まれの木之本桃矢をご紹介致します♪



カードキャプターさくらの登場人物で、主人公さくらの兄。
2月29日生まれ成績優秀、スポーツ万能、月城雪兎と同じく学校では超人気者(ん?なんか聞いた覚えあるぞ?)。
一番好きな人は雪兎


(左:月城雪兎 右:木之本桃矢 安定のラブラブっぷり)

BLで「人気者イケメン二人がこっそり付き合ってる」というパターンを見過ぎて、普通のアニメを見ても、中の最も優秀な男性二人をくっつけたくなる!という気持ちは腐女子であれば誰にもあるようなものですね。
そして今日のスター木之本桃矢は、この夢を初めて実現してくれました!

筆者も自分が今まで見てきた公式のBLカップリングを思い出してみると、桃矢と雪兎が初めてのカップルであったことに気付きました。
つまり、カードキャプターさくらを見たことのある方はいつの間にか導かれていたかもしれませんね!

そして、木之本桃矢と言ったらまだこれだけではない!
ピクシブ百科事典によると、彼は壁ドンの先駆けでもあるようです



ご覧ください!この教科書のような壁ドン!
壁ドンという言葉が流行り始めたのが2008年(その時はとなりに静かにしろ!という意味ですが)、アニメが放送され始めた1998年にはまだその概念がないですが、既にやられていたようですね!
そしてその相手ももちろん大好きな雪兎!ありがとうございました!

残念ながら、ほぼ20年前のアニメなので、四年分とは言え、彼の誕生日を祝うファンも少ないです。
この記事を読んだ方はぜひ木之本桃矢と、今日が誕生日のお友達を思い出して、祝ってあげましょうね!

関連外部サイト

PAGE TOP