BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

バディもの好きは必見!ネットで観られる海外版の相棒ドラマ

2016/03/03 19:18

2018/03/01 19:18

女房役のパトリック・J・アダムスが演じる元ワケありフリーターが可愛い!

 

腐女子の皆さん、好きなカップリングはどんなものがありますか?

 

筆者は海外ドラマが好きでよく観るのですが、『SUITS/スーツ』という作品に激ハマり中です。

 

一言で作品を表現すると、弁護士版『相棒』。

超エリートの敏腕弁護士と天才的な記憶力を持つワケありフリーターの凸凹コンビのリーガルドラマです。

 

【あらすじ】

天才的な頭脳を持ちながらも、大学を中退したマイク・ロス。これまで、他人の代理でロースクールの試験を受験したり、ドラッグの絡む危険な違法販売などを繰り返して生きてきた。そんなマイクがNYきっての敏腕弁護士ハーヴィー・スペクターのパートナーとして採用され、マンハッタン大手法律事務所で働くことに。ハーヴィーとマイクの2人は、ぶつかり合いながらも、数々の難題をハーヴィーの知識と実力、そしてマイクの驚異的記憶力で解決していきながら、パートナーシップを深めていくが…。

 

【8分でわかる『SUIT/スーツ』のここがすごい!】

 

文句なしのイケメンコンビ

 

「カップリング的な意味で」だったら嬉しい…(笑)

 

仕事の成功報告のやりとりも、二人の表情が可愛いので見どころ

 

作品の見どころとしては、超自信家の敏腕弁護士・ハーヴィー(ガブリエル・マクト)に振り回されつつも、必死にしがみついて付いていくマイク(パトリック・J・アダムス)のいじらしさ

 

特に、第三話で弱みを握られて脅されたマイクが、ハーヴィーとの誓いを破ってしまった際の言い合いに、ニヤニヤが止まりません!

「なんで上司の俺に相談しなかった」

というハーヴィーに対して

「何度も相談しようとした!でも、貴方は耳を傾けてくれなかったじゃないか!」

というやりとりがオイシイです。

 

脅されたとはいえ、自分以外の人間にマイクが従ったことが許せないなんて、なんていう独占欲ですか(笑)

 

『相棒』や『ウロボロス』などの凸凹コンビ。

『あぶない刑事』や『臨床犯罪学者・火村先生の推理(仮)』、『シャーロック』など、夫婦のような内助の功コンビ。

 

バディを組んでいる作品は多くあります。

そんなバディ萌えな腐女子の皆さん、是非一度、本作をご覧になってみてください。

関連外部サイト

コメント5

投稿順|最新順

バディ物好きだけどあんまり狙いすぎてるのは引いてしまうw
最近の日本のドラマはなんか狙いすぎてる気が…。

普段は腐妄想癖なんて全く無いけど、このドラマでは本当に女子が邪魔に思える。
ツンデレなハーヴィーが良い!

普段は腐妄想癖なんて全く無いけど、このドラマでは本当に女子が邪魔に思える。
ツンデレなハーヴィーが良い!

わたしはテレビで観てましたが、これは絶対字幕版がお勧めです。
ちょっとしたハーヴィーの使う言葉が、すべて日本語訳されているとは思えませんし…
とにかくスーツというタイトルだけに彼のスーツが素敵で、それだけでも「きゃー」っとなってました。

ちょうどこれ今見てます!誰かに話したくて仕方なかったんです。腐的には観てませんが…面白いです。
普段FBI物や捜査物をよく見るので弁護士物は初めて見ました。でも問題が出てきて解決する感じなんかはやっぱり面白いですね。
新人弁護士、新人社会人のマイクにハーヴィーがアドバイスするところなんか、厳しいながらもなるほど、と思います。
腐的じゃなくても普通に、面白くていい作品だと思います。毎日少しずつ観ていってます。今日も観てこよう笑

PAGE TOP