BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

「鬼BL」を学ぶ⁉関ジャニ村上、マツコDX、そして専門家も喜々として語る姿が‼

2016/03/09 17:38

2018/03/01 17:38

3月7日に放送された『月曜から夜ふかし』で放送された異種BL

 

関ジャニ∞の村上信五さんとマツコ・デラックスがテーマについて語り合う深夜のTV番組『月曜から夜ふかし』。

 

3月7日に放送されたテーマ「村上マツコ地獄を学ぶ」がすごい。

「同性愛」というワードから始まり、地獄の残虐性の高い刑罰についての話題が飛び出すフリーダム振りが披露されています。

 

愛知教育大学の鷹巣純教授が、かなり喜々として語る姿が素敵。

地獄の鬼に理不尽なことをされる罪人(ゲイ)」というシチュエーション好きな腐男子に見えてしまいました(笑)

 

滋賀県・聖衆来迎寺の国宝六道絵

同性愛が地獄落ちの一つとされていた時代、その罪で地獄行きになった者はお尻の穴から溶けた銅を流し込まれたようです。

お尻で犯した罪はお尻で償う」という言葉に、マツコさん大爆笑。

 

六道絵の最大の魅力を語る鷹巣教授の発言が…

六道絵の凄まじい刑罰にも関わらず、見どころはそこではないと語る鷹巣教授。

お尻に銅を流し込まれている彼の表情がやや嬉しそうと楽し気に述べる教授が、筆者には腐男子にしか見えませんでした(笑)

 

奈良県・長岳寺所蔵の六道十王図

亡者を網に乗せて焼いている姿が、とうもろこし売りのお兄さんに例えられています。

網に乗っている罪人は全員男性に見えるのですが、美味しく焼けたら(物理的に)鬼に食べられてしまうのでしょうか…?

 

東京・出光美術館所蔵の六道十王図

十一面観音が現れて、地獄の罪人を極楽浄土に連れて行くのですが、その中でこっそり羨望の眼差しを向けている獄卒が。

これは天界にいる観音様と地獄の鬼の禁断愛のストーリーが出来るかも…⁉

 

蛇足ですが、渋谷の街頭インタビューの中で「最近(身体を工事して)女性になった」という元男性が出演していました。

身体の工事前に最後にしたことは…銭湯に行き、男性の裸を観察したとのことで、想像したらニヤニヤが止まりません(笑)

 

最近女の子になったそう

女の子になる前に最後にしたことは…

今後は腐女子としてBLに関わってくれるかもしれません(笑)

関連外部サイト

コメント4

投稿順|最新順

マツコさんは爆笑してんのに村上くんは「ほあぁ……!」みたいな顔してたのが面白かった

あとゆっこママ元気そうで何より

面白いなあ

「日の当たらない研究」というお題だったかな。おもしろかったです。
「地獄」の研究の教授、本当に心の底から「地獄」がお好きみたい♪
「この先生の講義はおもしろそうだぞ」と勝手に思ってしまった。

見逃した…

PAGE TOP