BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

樋口美沙緒 52P書き下ろし小冊子復刻!

2016/03/11 10:37

昨年、好評を博した「ムシシリーズ小冊子フェア」が再び

樋口美沙緒先生の大人気小説「ムシシリーズ」の番外編が楽しめる、計52Pの大ボリューム小冊子が特典! 3月10日から全国の書店などフェア開催店で、対象作品2冊購入でゲットできます。

同シリーズは、ムシの“擬人化チック”なファンタジーであり、さらに学園モノ、身分差など萌え盛りだくさん! 切なく甘い、数々の恋物語が繰り広げられます。

今回のフェアは、昨年開催されたフェアの復刻。特典小冊子は前回の物と同じとのことですので、見逃していたみなさんはこの機会にぜひ手に入れましょう!

対象作品は、シリーズ5作品。
『愛の巣へ落ちろ!』『愛の蜜に酔え!』『愛の裁きを受けろ!』『愛の罠にはまれ!』『愛の本能に従え!』

開催店で2冊購入すると、書き下ろし番外編を5本収録した計52ページ「ムシシリーズ愛の小冊子」をもらえます。無くなり次第終了ですので、お早めにどうぞ!

関連作家・声優

関連外部サイト

コメント13

投稿順 | 最新順

>匿名8番さま
ありがとうございました。
「『ブラウザのエンコード』って何だろう?」と思いながら、画面上を右クリックしたら偶然エンコードとやらが出てきました。Unicodeに変更して、無事に開催店舗を読むことが出来ました。

匿名8番さん(1/1)

パソコンで見てます。ブラウザのエンコードをUnicodeに変更したら日本語になりました。

匿名6番さん(2/2)

匿名4さま

2冊という点では前回と同様です。
けれど復刻ということもあってか若干ハードルが上がっているのは確かですね…。
その点では途中まで集めている人には不便かな…。
因みに前回は「樋口さんの花丸文庫ならばどれでも2冊でOK」だったので、私は虫の新刊と別の既刊で買ってなかったものを買いました。

ただ、書かれた時点では新刊出てたので罪悪感云々はちょっと言い過ぎかな…と。

私も少し言い方きつくてすみません。

匿名7番さん(1/1)

前回も確か二冊同時購入でした。
でも確か樋口先生の出している花丸文庫であれば、どれでもOKだったような。
でも私はすでに全作揃えていたので、結局ダブり買いをしました。
オークションで落とす金額+手数料+手間より正規の方法で入手したほうが楽で安いと踏んだのと、出版関係に対するお布施と思って購入しました^^


あと先生のブログでも
>(前回もらってくださったかたは、同じ物になるのでご注意くださいね)
との注意書きがあるので、間違いなく前回と同じものですよ!

匿名4番さん(2/2)

匿名6番さん
新刊がでたタイミングで行われたフェアなんですね。
その時は新刊1冊で貰えたんでしょうか。
2冊必要な今回はハードルが上がったんですね。

匿名3番さん(2/2)

>>ピピン様
私だけでなくてホッとしました!

私はタブレットなのでダメなのかなーとスマホで入り直しても見れませんでした。
ピピン様はPCとのことなので、出版社側のバグですかね?

このシリーズは未読なのでこういうフェアのおかげで興味を持ったのですが、開催店舗がわからないにはどうにも…。

匿名6番さん(1/2)

匿名4様、お気づきでない様なので余計なお世話かもしれませんが一言。

こちらの小冊子は昨年の夏に『愛の本能に従え』が新刊として発売された際に配布されていたものを再度配布しますよー!企画です。 中身が同じである旨もしっかりと記載されています。
リアルタイムで新刊を手にしておられた方なら昨年夏に新刊が発売された時に入手されているはず。
前回残念なことに入手を逃してしまった方や、新規の方向けだと思います。

よって罪悪感を作者が抱かなければならないと思えません。
だって書き下ろしを書いた際には【新刊が発売されていた】のですから。

匿名5番さん(1/1)

復刻ということは以前頒布されたものではないのですか?前回手に入らなかったファン・ご新規さま向けだと思ったのですが、思い違いでしょうか

>匿名3番さま
私はパソコンですが、バグって見えます。全然読めません。
アルファベットの「MARUZEN」しかわからなくて、支店名が不明…
しばし待てば直るのでしょうか。

匿名4番さん(1/2)

いままでシリーズを知りもしなかった人だけが得するフェアですね。
フェアにOKだして50ページ以上も書き下ろした作者に罪悪感はないんだろうか。

匿名3番さん(1/2)

開催店舗がバグってるのは私だけでしょうか?
中国語?みたいな読めない…

匿名2番さん(1/1)

こういう企画多いけどその度に理不尽な気持ちになる。
書き下ろし欲しいなら既に持ってるものをもう1冊買えって暗に迫られているんだよね…
新刊が出るタイミングでもないし

匿名1番さん(1/1)

この作品が大好きで発売日に書店で購入している人は読めないという最低な不公平。

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP